『とりあえず立ててみた。』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

DG-CAM14

ウレタングリップやクイックレバーを採用したデジカメ・ビデオカメラ対応一脚(段数4段/パイプ径27mm/伸長1700mm/縮長545mm/耐荷重3.0kg/重量370g)。価格は3,150円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一脚 全高:545〜1700mm 段数:4段 本体重量:370g DG-CAM14のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DG-CAM14の価格比較
  • DG-CAM14のスペック・仕様
  • DG-CAM14のレビュー
  • DG-CAM14のクチコミ
  • DG-CAM14の画像・動画
  • DG-CAM14のピックアップリスト
  • DG-CAM14のオークション

DG-CAM14サンワサプライ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月上旬

  • DG-CAM14の価格比較
  • DG-CAM14のスペック・仕様
  • DG-CAM14のレビュー
  • DG-CAM14のクチコミ
  • DG-CAM14の画像・動画
  • DG-CAM14のピックアップリスト
  • DG-CAM14のオークション

『とりあえず立ててみた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DG-CAM14」のクチコミ掲示板に
DG-CAM14を新規書き込みDG-CAM14をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

とりあえず立ててみた。

2013/05/13 21:26(1年以上前)


三脚・一脚 > サンワサプライ > DG-CAM14

一番短くした状態

スリックのMINI2とつなげて自立できないか試してみました。
とりあえず最大まで伸ばしても自立するけどその場合、安定性ゼロです。
写真のように一番短くしてもぐらつきはありますが、微風なら耐えられそうです。

書込番号:16129804

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/05/13 23:50(1年以上前)

スピードローダーさん、こんばんは。

自立一脚ですか・・・なにやら怪しい雰囲気ですね。

プロ野球の撮影みたく1時間以上カメラ構えてなきゃいけないけど、
三脚立てられないって時は一脚は便利ですもんね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000353883/SortID=16000789/

書込番号:16130606

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件 DG-CAM14のオーナーDG-CAM14の満足度4

2013/05/14 02:09(1年以上前)

モンスターケーブルさん、こんばんは。

写真が怪しいのは、スマホで取った物を無理矢理補正したからだと思います。
(そのまんまだとほぼ真っ黒でした。背景も廃墟みたいなものですが(笑)
一脚買ったのは良いんですが、使う時間がとれませんので家の中で出来るこんな事ばっかり考えてます・・・

書込番号:16130936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件 DG-CAM14のオーナーDG-CAM14の満足度4

2013/05/19 16:38(1年以上前)

強化金具

続きです。
接続金具強化バージョン。

金具同士の接続部にネジを追加し、さらに隙間をパテ埋め。
なにもしないより良くなりましたが、傷防止&隙間埋めにゴムを使っているのでどうしてもぐらつきをなくすことは出来ませんでした。

書込番号:16151142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件 DG-CAM14のオーナーDG-CAM14の満足度4

2013/05/19 16:55(1年以上前)

貫通パターン。

まずミニ三脚のシャフトを抜きます。
一脚の2段目のロックレバーを分解してから一段目のシャフトを抜いた後、2段目をミニ三脚に貫通させ抜いたシャフトとロックレバーを元通りにします。

ミニ三脚のシャフトより、一脚2段目のシャフトの方が微妙に小さいので強化金具バージョンよりは少ないですが、ぐらつきはあります。
また、ミニ三脚を一脚の2段目ロックレバーに当たる位置まで下げておかないと、ミニ三脚の足を最大まで伸ばしても一脚の石突きが地面に当たります。

書込番号:16151220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件 DG-CAM14のオーナーDG-CAM14の満足度4

2013/05/19 17:13(1年以上前)

SポールUもどきパターン。

一脚の石突きを外し、代わりに1/4サイズの長ナットを埋め込みました。
ミニ三脚と合体できるようになりますが、代わりに石突きの可変機能を失います。
これだと接合部のぐらつきはでず、もっとも安定します。

石突き部分はまだ考えていないのでとりあえずボルトを入れています。

書込番号:16151281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サンワサプライ > DG-CAM14」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とりあえず立ててみた。 5 2013/05/19 17:13:39
どの組み合わせがいいですか? 4 2013/03/21 22:05:15
石突きについて 3 2012/09/09 13:04:29
iphone4Sで使うには? 5 2011/12/31 13:39:43
買いました。 2 2009/12/16 0:29:09

「サンワサプライ > DG-CAM14」のクチコミを見る(全 24件)

この製品の最安価格を見る

DG-CAM14
サンワサプライ

DG-CAM14

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 4月上旬

DG-CAM14をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング