NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > TeraStation TS-WX2.0TL/R1
このモデル、二つLANポートがあり、説明書には片方はレプリケータ用とあります。
レプリケータ用途では無く、二つのネットワークから通常のNASとして使用することができますでしょうか?
例:
192.168.1.*のネットワーク------NAS-----192.168.11.*のネットワーク
書込番号:17178626
2点
小野妹子は女性だと思っていたさん
>レプリケータ用途では無く、二つのネットワークから通常のNASとして使用することができますでしょうか?
>192.168.1.*のネットワーク------NAS-----192.168.11.*のネットワーク
この製品のユーザではありませんが、
この製品の説明を見てもルータ機能を持つとは書いてありません。
書いていないことはできないと思った方が良いと思います。
もし、ハブ機能があるかという質問でしたら、
例:192.168.1.*のネットワーク------NAS-----192.168.1.*のネットワーク
答えはわかりません。ハブ程度の機能であれば書いていないことはあり得ます。
書込番号:17179306
0点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
「LANポート2」は「レプリケーション専用」では無く、
「レプリケーションを使用する場合は、LANポート2同士で繋いだ機器で行われる」
って事なのでは無いでしょうか?
つまり「レプリケーション」を使用しないのであれば、「LAN端子」はそれぞれのネットワークからのアクセスに対応する様に思えますが...
書込番号:17180401
![]()
0点
小野妹子は女性だと思っていたさん
名無しの甚兵衛さんのレスを見て、小野妹子は女性だと思っていたさんの書き込みは、
ルータ機能を求めるのではなく、文字とおり2つのネットワークからのNAS利用ができることを確認したいのだと気が付きました。
さきほどのわたしのレスは取り消します。
お騒がせしました。
書込番号:17180476
1点
papic0さん名無しの権兵衛さんご返信ありがとうございます。
おっしゃるとおりルータ機能は求めていません。
いけると解釈して購入に踏み切ります。
書込番号:17181139
0点
バッファローに聞いたところLAN2にゲートウェイが無いだけでいけるそうです。
ありがとうございました。
書込番号:17193913
0点
「バッファロー > TeraStation TS-WX2.0TL/R1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/07/05 7:53:25 | |
| 3 | 2020/12/29 16:32:31 | |
| 3 | 2016/03/29 17:17:05 | |
| 5 | 2014/02/15 11:18:08 | |
| 1 | 2013/01/24 18:43:21 | |
| 3 | 2010/03/02 15:11:08 | |
| 2 | 2009/06/07 8:30:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








