『1年で突然壊れたのは・・・。。』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

ナノケア EH-NA91

プラチナ「ナノイー」発生デバイスを搭載したヘアドライヤー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ヘアドライヤー マイナスイオン:○ ナノケア EH-NA91のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ナノケア EH-NA91の価格比較
  • ナノケア EH-NA91のスペック・仕様
  • ナノケア EH-NA91のレビュー
  • ナノケア EH-NA91のクチコミ
  • ナノケア EH-NA91の画像・動画
  • ナノケア EH-NA91のピックアップリスト
  • ナノケア EH-NA91のオークション

ナノケア EH-NA91パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • ナノケア EH-NA91の価格比較
  • ナノケア EH-NA91のスペック・仕様
  • ナノケア EH-NA91のレビュー
  • ナノケア EH-NA91のクチコミ
  • ナノケア EH-NA91の画像・動画
  • ナノケア EH-NA91のピックアップリスト
  • ナノケア EH-NA91のオークション

『1年で突然壊れたのは・・・。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ナノケア EH-NA91」のクチコミ掲示板に
ナノケア EH-NA91を新規書き込みナノケア EH-NA91をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

1年で突然壊れたのは・・・。。

2010/08/27 20:24(1年以上前)


ヘアドライヤー > パナソニック > ナノケア EH-NA91

クチコミ投稿数:2件

去年の7月にナノケア EH-NA91を購入しました。くるくるドライヤーも同時に購入です。
乾かす時と、ブローで分けて使うと、長時間利用にならず、長持ちすると思い。

でも、1年1ヶ月で、前触れもなく、突然、壊れました。電源も入りません。
今まで、こんなに早くドライヤーを壊した事がなくショックでした。保証期間を過ぎている為、修理も有償になるという回答でした。

機能面は気に入っていたので、たまたま私の買った機種が人より早く壊れただけ・・・の話ですが、「高額商品だから長持ちする」という保証はないのだな、と思い知りました。

この機種をお使いの皆さんは、長持ちしていますか?

書込番号:11822388

ナイスクチコミ!7


返信する
itawasaさん
クチコミ投稿数:33件

2010/08/27 20:33(1年以上前)

>「高額商品だから長持ちする」という保証はないのだな、と思い知りました。

買う前に分んだろうが。
1年保証があるということは、1年以内に乞われる可能性があるということだ。
そんなこともわからんのか?

てか、工業製品が壊れないと思っている時点でアレだね。

書込番号:11822424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/08/30 14:12(1年以上前)

>itawasaさん

壊れないと思っているわけではなく、テレビでも冷蔵庫でも、「この程度はもつだろう」と
思って購入しますでしょ?そういう意味で、1日15分程度の利用で、1年で壊れてしまったのが、「アレ?」という感じでした。

その事を、わざわざクチコミサイトに書き込んだのは、私のように、1年で壊れてしまう人もいますよ、というお知らせでもあります。

********

それと、これは、このサイトにお越しになった皆さんに対してですが・・・。

この機種は、「満足度ランキング2位」で、今のところ、価格com経由なら、安い値段で探せると思いますが、在庫僅少なのか、アマゾンでは2万9000円台で出品されており、気になりました。
満足度ランキングに惹かれて、この機種に高額を支払っても、所詮工業製品、意外と短期間で壊れる可能性もあります。

満足度ランキングは、1年以上使った人の意見でもないので、過剰信用は禁物です。(自戒もこめて。)
実際、私も、1年で、壊れてしまう前日までなら、満足度がとても高かったですから。
本当の満足度って、壊れにくさも重要な筈だと思って、クチコミに書かせて頂きました。


この機種はまだ発売されて数年ですので、今後、「すぐ壊れた!」という方が沢山
現れない事を祈っています。

書込番号:11836020

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/09 22:21(1年以上前)

6年経過した現在も元気に動作してます。
品質の個体差があるんでしょうかね。
頻度は、3人のロングヘアー女子が毎日使ってますよ〜♪

書込番号:19303499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/06/10 21:28(1年以上前)

私も6年経過しましたがまだ十分使えていますよ。

壊れたのは、たまたまだったのでは?

書込番号:19945675

ナイスクチコミ!0


桜菜さん
クチコミ投稿数:23件

2017/12/06 00:11(1年以上前)

うちも、ムラはありますが、ほぼ毎日の使用ですが健在。のつもりですが、あのキュキューって音がいつの間にか聞こえなくなってることに気づきました。もしかしてらナノイーは出てないのかもしれませんが💦

書込番号:21409631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/27 21:49(1年以上前)

いつ買ったか忘れてしまったのですが、美容室を変えた2010年の8月には使っていたので、
短く見積もっても、もうすぐ8年というくらいでしょうか、まだまだ現役です。
ほぼ毎日使っていますが、使用感は変わらずサラっとクニャっと仕上がり、
青く光る2つの穴からは、生臭いような独特の臭いがまだ出てきていますので、
ナノイーの機能もまだ生きていると思います。
家電でも単純な構造の種類のアタリハズレは、改善されるべきだと思います。

書込番号:21782555

ナイスクチコミ!0


桜菜さん
クチコミ投稿数:23件

2018/04/27 22:56(1年以上前)

生臭い匂い!あまり意識したことなかったです。今日は意識して使ってみようかと思います!ナノイーが健在かどうかはわからないですが、髪はサラサラになりまとまりやすいのは変わらないような気がします。それは宿泊先などで他のドライヤーを使うと再認識できます。

書込番号:21782732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2018/10/08 01:52(1年以上前)

9年ほど使っていますが、まだ壊れていません。
娘2人と私の3人、5年間ほぼ毎日使用、そのあとの4年は2人+自身のドライヤーが壊れて使用するようになった主人との3人で使用中。

生臭い臭いは購入時から意識したことがなく、良くわかりませんが、青い光はまだ出ています。

モーターが壊れるまでナノイーは出ているらしいですが、さすがに最初ほどの効果も実感できず(慣れてしまったから?)、最新機種を購入してみることにしました。
購入する気になって初めて、「もう9年使っているんだ!」とびっくり。 結構もつんですね。 当たり外れもあるのかしら。

最新機種なので色々改良・プラスされていて、どのように違ってくるか、楽しみです。

書込番号:22167250

ナイスクチコミ!0


mimippiさん
クチコミ投稿数:28件

2025/08/17 20:21(4ヶ月以上前)

私の購入した物は、2025年8月17日現在も動いていますよ。

書込番号:26266070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ナノケア EH-NA91」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
1年で突然壊れたのは・・・。。 9 2025/08/17 20:21:24
こちらで最安値で1番に登録されているA-PLICEさんで…。 0 2010/06/11 10:07:34
現行NA92との違いは 2 2010/05/22 17:23:44
アウトレットで7980円 0 2010/05/13 8:54:53
購入時期について。 9 2010/04/20 15:31:08
新製品 0 2010/04/17 11:48:22
新宿ヨドバシ。9800円です 14 2010/05/18 18:56:45
求む特価情報 4 2010/04/16 22:09:02
使って実感! 0 2010/04/07 2:43:50
ドライヤーについて 2 2010/04/07 1:49:15

「パナソニック > ナノケア EH-NA91」のクチコミを見る(全 205件)

この製品の最安価格を見る

ナノケア EH-NA91
パナソニック

ナノケア EH-NA91

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

ナノケア EH-NA91をお気に入り製品に追加する <313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング