『DSでWi-Fi接続できませんでした。』のクチコミ掲示板

2009年 4月上旬 発売

LAN-W150N/U2M

34(幅)×7.5(高さ)×15.7(奥行)mmで重量約4gの超小型ボディを採用した超小型USB無線LANアダプター。本体価格は3,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥3,600
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LAN-W150N/U2Mの価格比較
  • LAN-W150N/U2Mのスペック・仕様
  • LAN-W150N/U2Mのレビュー
  • LAN-W150N/U2Mのクチコミ
  • LAN-W150N/U2Mの画像・動画
  • LAN-W150N/U2Mのピックアップリスト
  • LAN-W150N/U2Mのオークション

LAN-W150N/U2Mロジテック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月上旬

  • LAN-W150N/U2Mの価格比較
  • LAN-W150N/U2Mのスペック・仕様
  • LAN-W150N/U2Mのレビュー
  • LAN-W150N/U2Mのクチコミ
  • LAN-W150N/U2Mの画像・動画
  • LAN-W150N/U2Mのピックアップリスト
  • LAN-W150N/U2Mのオークション

『DSでWi-Fi接続できませんでした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LAN-W150N/U2M」のクチコミ掲示板に
LAN-W150N/U2Mを新規書き込みLAN-W150N/U2Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

DSでWi-Fi接続できませんでした。

2009/07/31 04:44(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > ロジテック > LAN-W150N/U2M

スレ主 @36さん
クチコミ投稿数:17件

DSでWi-Fi接続したくてこれを買いましたが、アクセスポイントは検索できるのですが
何度やってもエラーで接続できませんでした。DS接続用ならこれではなくAOSSに対応した
ものを買ったほうが早いようです。
(自分もAOSS対応機を買い直しました・・・これより安かったし・・・)
接続できない原因は自分の家にはルーターがなかった・・・からです。
パッケージの裏側にはルーターが必要と図で書いてるのですが、とてもわかりにくい・・・


もう返品もできないので使い道がなくてどうしようかと思っています。

書込番号:9932488

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/31 07:40(1年以上前)

>接続できない原因は自分の家にはルーターがなかった・・・からです。


原因がわかってるのに?
ロジテック LAN-W150N/U2M →(悪)スレ?


>パッケージの裏側にはルーターが必要と図で書いてるのですが、とてもわかりにくい・・・
確かに分かり難いもの、多いですね。

書込番号:9932688

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/07/31 08:02(1年以上前)

その書き込みから原因分かってると思えますか?

いいえ 
使い方が分からないので使いこなせなかっただけだとおもいませんか
多分すこし勉強したらわかるよ
悪いのはスレ主の努力のたりなさ、です

書込番号:9932740

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:13件

2009/07/31 08:56(1年以上前)

そうなんですよねぇ〜


いまさら言ってもしょうがないんですけど・・・
店頭購入+店員さんに相談してれば防げたかも?
でも
お客様の家にルーター有るか、聞かないかもしれないしねぇ〜


>多分すこし勉強したらわかるよ
@36さん
わかったらいずれ他の機器で利用しましょ(^_-)-☆

書込番号:9932893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:9件

2009/07/31 10:38(1年以上前)

有線ルーターを追加で買えば良かったのに…

あと、購入時販売員に相談していたら返品できますよ。
販売員のヒアリング不足と案内ミスが重なった結果ですから
店の信用に関わりますし…

書込番号:9933239

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2009/07/31 13:08(1年以上前)

あれ?後続の書き込み読ませていただくと分かってないのは俺の方かもしれない

自分はルータ無しでも使えると判断したのだが・・・

書込番号:9933733

ナイスクチコミ!1


スレ主 @36さん
クチコミ投稿数:17件

2009/07/31 15:53(1年以上前)

ルーターが必要だとわかったのは、これを買ってつながらなかった
のでAOSS対応機を買うときに店員さんに聞いてやっと原因が判明しました。
ロジテック LAN-W150N/U2Mを買うときに店員に聞いておけばよかったんですが
ゲームコーナーでDSと同じフロアに置いてあったのでDSでも使えるうだろうと
安易に判断してしまったせいですね・・・・そのときは店員も他の客の対応で
急がくなかなか空かなかったのもあったし・・・

これからこれを買う人に、ルーターが無いのでDSで繋がらない・・・
ということを未然に防げれば・・・と思い書き込みました。

まぁ、これもそんなに高いものでもなく、そんなにダメージもないので
別の用途で使えないか模索しようかと思います。

書込番号:9934203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7557件Goodアンサー獲得:358件

2009/08/01 12:12(1年以上前)

@36さん こんにちは。

>パッケージの裏側にはルーターが必要と図で書いてるのですが、とてもわかりにくい・・・

この製品を持っていないので、詳細なところはわかりませんが、メーカーHPや説明書等を見ると、”ソフトウェア・アクセスポイントモード”とあるので、ルータ機器は必携ではないと思います。
http://www.logitec.co.jp/MANUAL/w150nu2m_sg_ds_v01.pdf

例えばメーカーは違いますが、以下ような製品と同様と思われます。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-g/#2mode
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-uc-gn/#2mode

ただ個人的ですが、無線ルータも比較的安価になってきているので、今回導入されたように、無線ルータを使われた方がいいとは思いますが・・・。

書込番号:9937973

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ロジテック > LAN-W150N/U2M」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LAN-W150N/U2M
ロジテック

LAN-W150N/U2M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月上旬

LAN-W150N/U2Mをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング