『SDカードで音楽を聴くには?』のクチコミ掲示板

2009年 4月18日 発売

D-dock SC-HC4

SDカードスロットやiPod Dockを備えた薄型ミニコンポ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大出力:40W タイプ:CDラジオ 幅x高さx奥行き:500x200x102.5mm 重さ:3kg D-dock SC-HC4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-dock SC-HC4の価格比較
  • D-dock SC-HC4のスペック・仕様
  • D-dock SC-HC4のレビュー
  • D-dock SC-HC4のクチコミ
  • D-dock SC-HC4の画像・動画
  • D-dock SC-HC4のピックアップリスト
  • D-dock SC-HC4のオークション

D-dock SC-HC4パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月18日

  • D-dock SC-HC4の価格比較
  • D-dock SC-HC4のスペック・仕様
  • D-dock SC-HC4のレビュー
  • D-dock SC-HC4のクチコミ
  • D-dock SC-HC4の画像・動画
  • D-dock SC-HC4のピックアップリスト
  • D-dock SC-HC4のオークション

『SDカードで音楽を聴くには?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-dock SC-HC4」のクチコミ掲示板に
D-dock SC-HC4を新規書き込みD-dock SC-HC4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

SDカードで音楽を聴くには?

2010/01/21 13:28(1年以上前)


ラジカセ > パナソニック > D-dock SC-HC4

スレ主 higebowsさん
クチコミ投稿数:7件

PCでSDカードにmp3形式の曲を入れて、SC-HC4で音楽を聴こうとしましたが「card check」のメッセージが出て、聴けませんでした。
やり方がおかしいのでしょうか?

書込番号:10817245

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:24件

2010/01/21 14:07(1年以上前)

PCからSDカードに音楽を取り込むには「SD Jukebox」などのソフトが必要です。
SDオーディオ規格にフォーマットしないと、音楽は再生されません。

書込番号:10817357

ナイスクチコミ!3


LALANさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:27件

2010/01/21 14:23(1年以上前)

PANASONICは、「SDオーディオフォーマット」という名称の、独自の規格を採用しています。

「SDオーディオフォーマット」で記録された、AAC、WMA、MP3以外は再生できません。
また、逆にこの機器で作成したデータを、他の機器で再生する場合は「SDオーディオフォーマット」規格の機器か、
対応したソフトを使用したPCなどが必要です。

お持ちの、取扱説明書 P37
Q&A(よくあるご質問)の「SD」の7,9番目
>ICレコーダーで録音したSDカードを本機で再生できますか?
>他社のSDカード機器(携帯型プレーヤー、コンポ、カーオーディオなど)で本機で録音したSDカードを再生できますか?
が該当します。

P9 「SDについて」や、P36「別売品のご紹介」なども参照のこと

書込番号:10817396

ナイスクチコミ!4


スレ主 higebowsさん
クチコミ投稿数:7件

2010/02/06 12:50(1年以上前)

コメントありがとうございます。
やっぱり、おっしゃるとおりのことなんですね。
以前panasonic製のハードディスクナビの場合はパソコンでmp3の形式でSDにデータを入れて移せば、音楽が聴けたので、もしかしてやり方が悪かったのかと思った次第です。
そういう意味ではすごい使い勝手が悪いですね。とても残念です。

コメントくださった方々、大変ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:10895242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > D-dock SC-HC4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
i Pod nano 6G 0 2012/02/11 18:55:23
iPod touch 第4世代 5 2011/03/27 17:30:45
iPod nano対応 1 2011/02/05 17:02:27
どちらがおすすめですか? 3 2010/11/30 17:36:49
iPod Touch 3 2010/02/21 21:32:12
対応iPodについて 4 2010/02/27 11:39:26
ヨドバシAKIBAで 0 2010/02/12 16:41:11
20800円で販売 3 2010/02/02 12:05:30
CD再生時に異音 0 2010/01/21 23:00:33
SDカードで音楽を聴くには? 3 2010/02/06 12:50:42

「パナソニック > D-dock SC-HC4」のクチコミを見る(全 100件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-dock SC-HC4
パナソニック

D-dock SC-HC4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月18日

D-dock SC-HC4をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング