このページのスレッド一覧(全29スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2009年9月3日 14:34 | |
| 4 | 3 | 2009年9月2日 21:17 | |
| 2 | 1 | 2009年8月26日 23:15 | |
| 2 | 0 | 2009年8月19日 20:48 | |
| 4 | 1 | 2009年8月21日 12:36 | |
| 0 | 1 | 2009年8月18日 01:07 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > VIERA SV-ME850V
音楽再生についてお聞きしたいのですが、この機種でMP3の音楽を聴くには、やはりSD-Jukeboxをインストールしなければならないのでしょうか?
パナソニックのサイトには『SD-Jukeboxを介さず記録されたAAC/WMA/MP3の音楽データは本機では再生できません。』との記載がありました。
ただ、私のパソコンにはiTunesがインストールされていて、ハードディスクやスタートメニューなどは出来るだけシンプルな状態にしておきたいため、できれば音楽再生ソフトをいくつも入れたくないのですが、やはりSD-Jukeboxのインストールは不可欠なのでしょうか?
それともSDカードをこの機種に挿入してフォーマットし、SDカード内に作成された音楽フォルダのようなものに、MP3ファイルを放り込めば音楽再生が可能になる、のような抜け道はないものでしょうか?
0点
携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > VIERA SV-ME850V
母親が人工透析を受けておりますが、約4時間も退屈なので、テレビでも購入してあげたいのですが、やはりワンセグではあまり電波がよくないですよね?音楽とかは聞かないので、やはりテレビがいいかなと思っています。宜しくお願いします。
2点
それは何とも。場所によって変わる話だから。
録画済のテレビも見られる機種だから、録画しておけば良いかと。
書込番号:10058140
2点
私はソニーの お風呂 BRAVIA ワンセグTV XDV-W600を入院中の母に送りました。このパナソニックももそうですが外部アンテナ端子がついているので最悪、病院室内のアンテナ端子から電波をとる事が出来真るので大丈夫です。
購入時はラジオ付きはソニーの製品しかなかったので、選択の余地なしでしたが今選ぶとすればこのパナソニックの方が良いと思います。
ソニーにも言える事ですがAMラジオ用のアンテナ端子も欲しかったですね。。。。病院は鉄筋コンクリートなのでラジオの音がノイズ混じりで聞きにくいです。
書込番号:10060167
0点
透析病院で働いているものです。うちの患者さんでも母の日のプレゼントでもらって透析中に見ている人がいますよ。ただうちは大病院ではなく透析専門の2階建て病院ですが。
書込番号:10089579
0点
携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > VIERA SV-ME850V
現在、SV-ME750 とSV-ME850Vと悩んでいます。
ラジオ付以外に機能や性能で異なる点はありますでしょうか?
例)ワンセグの感度、音質など
ホームページで見る限りではラジオ付以外の差はないように感じられ、価格差7千円(現時点)もあれば、ラジオ付は断念しようかと思っています。ラジオについては、あればきっと使うこともあるので、価格が数千円程度であればラジオ付を買おうかと思っているくらいです。
よろしくお願いします。
1点
1番の差は電池持続時間です。5.5時間と11時間。
倍違います。充電回数が増える分電池寿命も倍になりますので、
どうしてもピンクがいいというなら750、そうでなければ750は買わない方がいいです。
書込番号:10054881
![]()
1点
携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > VIERA SV-ME850V
横浜の普通のマンション(約80平米)
しかもお風呂は窓から最も遠いど真ん中にあるので
リアルタイムのテレビ番組は映らないであろうけど
録画したニュースなどを見るために購入しました。
ところが実際にはその奥まったお風呂の中で
全チャンネル映像、音声共に途切れずに鑑賞できました。
(さすがにアンテナは1本立つか立たないかですが)
予想外の感度の良さにビックリです。
2点
携帯テレビ・ポータブルテレビ > パナソニック > VIERA SV-ME850V
まず、音が小さいです。今まではCASIOの防水テレビを使用して
いましたが、比べ物にならないくらい性能が劣ります。
音量最大でも聞き取れない時があります。というのも、音質が悪いです。
設定で「サウンド」「反響音を抑える」「小声を大きくする」があり、
いろいろと組み合わせましたが、いまいちでした。
普通にテレビ視聴するのには向いていないと思われます。
外出時等ののイヤホン視聴向きかも知れませんね。
CASIOがテレビ事業から撤退してしまったので、他社は最大手がいなくなった
事でおごらず、良い製品を作ってほしいです。
4点
「音量最大でも聞き取れない時」というのは、具体的にはどのような時でしょうか。
台所で料理をつくりながら聞く、洗濯機をまわし洗面所で水を流しながら掃除をしながら聞く、お風呂でバシャバシャ体を洗っていたりしながら聞くなど、こういう状況ではどうかと気になりました。
書込番号:10028705
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)



