『現在、南アルプス天然水を飲んでいるのですが…』のクチコミ掲示板

ナヴェリア 製品画像

画像提供:Amazon.co.jp

最安価格(税込):

¥4,580

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,580¥4,580 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

設置タイプ:ポット・ピッチャー型 タイプ:浄水器 ナヴェリアのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ナヴェリアの価格比較
  • ナヴェリアのスペック・仕様
  • ナヴェリアのレビュー
  • ナヴェリアのクチコミ
  • ナヴェリアの画像・動画
  • ナヴェリアのピックアップリスト
  • ナヴェリアのオークション

ナヴェリアブリタ

最安価格(税込):¥4,580 (前週価格なし) 登録日:2009年 4月 3日

  • ナヴェリアの価格比較
  • ナヴェリアのスペック・仕様
  • ナヴェリアのレビュー
  • ナヴェリアのクチコミ
  • ナヴェリアの画像・動画
  • ナヴェリアのピックアップリスト
  • ナヴェリアのオークション

『現在、南アルプス天然水を飲んでいるのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ナヴェリア」のクチコミ掲示板に
ナヴェリアを新規書き込みナヴェリアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

浄水器・整水器 > ブリタ > ナヴェリア

スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

水道水が不味いので、2Lのペットボトルのを1本\100で購入していて、
コーヒーを入れる水や飲料水として使用しているのですが、
処分しなければならないボトルが発生することやコストの面で考えて
こちらの製品を検討しています。

私の家では、水道水と南アルプス天然水は飲み比べると
明らかな違いがあるのが分かるレベルです。

こちらの製品を使用して水の味が南アルプス天然水と変わらないレベルになるのなら
購入をしたいと考えています。

実際に不味い水道水がそこまで変わるものなのでしょうか?

書込番号:9759101

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2009/06/26 11:52(1年以上前)

水道水といっても地域によってまったく異なりますし、マンションなどでは浄水槽の状態でも変わります。
特に高度浄水処理を行っていると塩素その他の物質はすでに除去されていますので、この手の浄水器がどの程度意味を持つかは疑問です。
実際の所、まずい・うまいは主観ないしはプラシーボ効果に大きく左右されます。結局は自分がどう感じるかで決まります。

書込番号:9759670

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2009/06/26 12:08(1年以上前)

家が築30年の一戸建てなので、
塩素というより水道管の劣化で不味くなっている気がします。

明日、自宅から車で30分位の所で店頭デモがあるのですが、
元の水がそこそこまともなものを使えば、浄水器の効果かどうか分からないですよね。

徒歩で行ける所で\3,980で売っているので(ここで水も買ってます)迷いますね。

ネットで調べると、いい評判が多い気がするのですが…

書込番号:9759725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/05/26 22:05(1年以上前)

ブリタの性能はたしか6物質か5物質か除去の活性炭のみだったと思います
あまり知られてないことですがメーカーによって浄水能力はかなりちがいます
たとえばパナソニックだと15物質も除去できます。これなら赤さびや発ガン物質なんかもとれちゃいます。中空糸膜ってのを使っているからですね
同じく中空糸膜をつかったクリンスイも15物質除去ですし唯一雑菌まで除去できるそうです
ぼくの場合は築20年のマンションなので貯水タンクのサビや雑菌が気になり、サイズも小さいクリンスイのCP002を買いました

書込番号:11412222

ナイスクチコミ!2


ta-nyanさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:29件

2010/05/26 23:24(1年以上前)

ちょうどここの広告記事(?)が参考になるかも。
http://kakaku.com/article/pr/10/04cleansui/p2.html

サビ水には弱そうなので、別のも検討してみたらどうでしょう?

書込番号:11412736

ナイスクチコミ!2


ta-nyanさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:29件

2010/05/26 23:43(1年以上前)

あ、一応付け加えておきますが、上記はあくまでクリンスイの広告記事なのでクリンスイの長所をテストしてるって感じなので、その点は考慮しましょう(^^;

例えば中空糸膜のやつは浄水に時間がかかるのが欠点なので、パスタゆでたりとか多めに使いたい場合には適さない(いらいらするくらい時間がかかる)と思います。

書込番号:11412853

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2011件

2010/05/27 01:15(1年以上前)

私もta-nyanさんがアドレスを載せた記事を読みました。
価格.comさんの比較&広告記事だと正当に評価されていない事が多いですよね。

シェーバーとか電動歯ブラシとかブラウンの評価ばかり高いですし。
ともにパナソニックユーザーなのであの評価は「?」でした。

比較記事のように見えるのに、実はスポンサーから金が入っていると言うのは
価格.comさん、良くないと思いますよ!(と問い掛けてみる)

ちなみに現在も南アルプス天然水を飲んでいます。特売で1ケース(6本)\498で
売っている時が結構あるので、その時にまとめて買っています。

書込番号:11413306

ナイスクチコミ!1


ta-nyanさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:29件

2010/05/27 22:34(1年以上前)

既に読まれてましたか。

うちでも飲み水はペットボトルです。水道水も私は飲めないとは思いませんが、妻は気にしてるようです。
料理には過去ブリタのものを使ってました。カートリッジが全モデル共通で安価かつ入手し易いのが良いところですね。
ブリタが割れてしまった後、パナソニックにしました。理由は国産であることと、食洗機対応ってことでした(妻の選択)。ただ、料理用としては前述の通り遅いのでよく待たされます。
性能差は私にはあまりわかりません(私自身は水道水でもいいくらいなので)。

書込番号:11416656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ブリタ > ナヴェリア」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ナヴェリア
ブリタ

ナヴェリア

最安価格(税込):¥4,580登録日:2009年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

ナヴェリアをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング