このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 3 | 2009年10月22日 11:15 | |
| 0 | 0 | 2009年7月19日 22:36 | |
| 0 | 0 | 2009年7月11日 23:51 | |
| 0 | 5 | 2009年6月20日 21:23 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
私もケーズで買いました。
最初の店舗で開店前から並んだのに、前の人で売り切れ。
向かいにあるヤマダ電機に話したところ、54800円でお話にならない。
だめもとで別のケーズ店舗に電話したところ、まだ残っているとのこと。
速攻で買いにいきました。
今、取り付けしもらっているところです。
書込番号:10073468
0点
本日購入してきました。
足立区内のケーズデンキで、5台限り \35,800で配送、基本工事費込み。
寝室での利用で、大した利用頻度ではないため、とにかく安い製品を探していたので大満足です。ヤマダ電機での最安値\49,800より大幅に安かったです。急いで買わなくてよかったー。
書込番号:10216259
0点
ヤマダの週末広告で46,500円で購入基本工事費込みでした。
今回は使用していたエアコンの電気が入らなくなったため、購入しました。既設の化粧ダクトがありそれを再使用するために、既設ダクトに触れるとのことで2,100円の費用を計上されるとのこと。なぜ?これ基本工事に含まれないの?これってヤマダだけ?
結局ダクトを開いておくので、そこに沿って配管工事をしてもらうことに。昨年もヤマダで1台設置してもらった時のこと、設置現場で室内機の縦固定フレーム(約40cm二本)を3,150円を追加支払いしました。お店で購入の時は追加費用は無いと聞いていましたし、工事後に調べたら縦固定フレームは使わなくても良いとのことでした。
ミドリやKsではこんなことなったですけど?
0点
ということは工事費込みで48600円だったということでしょうか?
うーんものすごく安い気がするのですが。
私はおなじもので工事費入れたら70000円近くかかったのでうらやましい。
書込番号:9666949
0点
以前k'sで買ったとき和室に設置したら縦固定フレーム代を別途請求されました。
そこで「払わん!」と言ったら設置されずに返金してくれたんでしょうか?
書込番号:9667079
0点
エアコンの追加工事にまつわるトラブル、多いみたいです。
「既存室外配管カバーの再使用に伴う追加工事の発生」による料金請求のことでしょうか?
各量販店で謳っている「標準取付工事」は、「最低限度、取付に必要な工事内容」しか含まれていないというのが、一般的です。
ご承知かもしれませんが、内容としては、「室外機は、地面置きかベランダ置き」「配管はテープ巻仕上げで4メートルまで」「木造モルタルの場合で、タイル、レンガ調などの壁ではない場合の穴開け1か所」となっているようです。
そのため、エアコンの室内機を設置するための「縦さん(金属板を固定するための金具)」を使った工事が必要な場合は、標準取付工事の内容ではないため、別途料金を支払うことになるようです。
ただ、例外として、「化粧カバーはそのまま使えそうですし、本当は料金がかかりますけど、サービスでやりますよ〜」という工事業者の方もいるようですが…。
すでにコメントされた方がお話されていた「取付前のキャンセル」については、量販店によって取り扱いが違うかもしれませんが、取付前ですし、キャンセルできるのが一般的だと思います。<知り合いから「キャンセルして返金してもらえた」という話を聞きましたので、間違いないかと思います。>
もし、ご不満であれば、ご購入された量販店に経緯をお話してみてはいかがでしょうか?
書込番号:9671532
0点
コジマ電気でも5台限定との事で、基本工事込で46,500円でした。
私の場合も、大阪のトムさんと同様に、既設の化粧ダクトがありそれを再使用するために追加料金が発生しました。最初3,000円と言われて支払いましたが、後から値段を間違えてましたと、500円を返しに来て頂きました。
私の場合は、取り付けに来て頂いた方より、丁寧な説明があったので、納得して追加料金は支払いましたが、説明が不十分だと、もめることもあるかもです。
ピアノの調律をしているのですが、事務所と工房に1台づつ合計2台購入しましたが、複数台購入しても値引きの対象にはなりませんでした。
もう少し使ってみて、レビューを書かせて頂こうと思っていますが、試運転の段階で感じたのは、静かで、エアコンの真下で調律しても、問題なさそうです。
書込番号:9684546
0点
ヤマダで購入しました。本日の広告で限定台数でした。
本体\35,510-と配送標準工事\9,990-のセット。
追加で
専用電源回路追加\12,000-
ドレン用化粧カバー\5,250-
2ヶ所貫通工事\3,150-
でした。
今までエアコンは新設・移設を何度も経験しましたが、
工事費は納得です。
お店の店員も、工事業者さんも丁寧に説明してくれました。
このあたりはトラブルが多いのですかね?
教育が徹底されている感じがしました。
書込番号:9730795
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)







