メモリースティック > SONY > MS-HX16G (16GB)
やっとSanDiskが16GBのを出しますね。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0024NK2TK/
Ultra2となってますがPro-HG Duoの30MB/sですね。
ExtremeIIIから昇格でしょうか?
ちょっと高めです。
書込番号:9367898
1点
サンの16GBを待っていたのですがようやくですね。これから値段を下がるのを待たなければなりませんが、1万円を切れば買うつもりです。
速度がなぜUで30MBなのかわかりませんが早いにこしたことないので待った甲斐がありました。
書込番号:9368642
0点
やっとSanDisk製の国内パッケージ16GBが発売のようですね。
PRO-HG Duo規格での発売なので価格は割高ですね。
SanDiskはPRO-HG Duoで16GBを出してきたという事は
ProDuo規格では16GBは今後出さないのかな?
価格ですがSONYのノーマル16GBと似たような値段には
性能差などからもそう簡単にはならないかもしれないですね。
価格は出てすぐに買うと損しますので1ヶ月程度は待ってから
購入された方がいいかもしれないですね。
UltraIIとはいえPRO-HG DuoですのでPSPなどのProDuo規格での
使用では16MB/s近辺の限界値を越えての使用は無理でしょうね。
すでに出ているExtremeIIIと同じスペックのような気はするので
名前だけ変えてあるような気もしますが。
ベンチ結果を見てみないと何とも言えませんけどね(笑
D2XXXさん
1万円を切るのはいつ頃になるのでしょうね。
私としても早く値下がりしてほしいですね。
安くなったら私も購入を考えるかもしれません(笑
他のメモリも買っても使ってないのでコレクションに
なるだけですが(汗
書込番号:9369717
1点
SanDisk ノーマル版の海外パッケージ品が
7000円台〜8000円台で出回り始めたようです。
1年しか保証は無いようですが、とりあえず
こちらは購入してみようと思います。
私のページにも早速リンク追加!
ちなみにSDMSPDHG-016G-J95の最安値は10580円で
販売するところもあるようです。
発売日の17日までに価格訂正が入るかで10000円を
割るのは早いかもしれないですね。
書込番号:9370159
1点
>彩[SAE]さん
>他のメモリも買っても使ってないのでコレクションに
なるだけですが(汗
いつもご苦労様です。彩さんて身を削って検証してるんですね。
メディアに関してはユーザーは速度が気になる物ですが速度彩さんのサイトで情報収集している方は大勢いてるはずです。私も何かと参考にさせて頂いて感謝してます。
もしいいんでしたら価格で書込みする際彩さんのサイトリンクしますよ?
このモデルは私必ずかいますので計測したら公開します。
>ちなみにSDMSPDHG-016G-J95の最安値は10580円で
販売するところもあるようです。
もしどこのショップか判りましたら教えてください。1万前後で買えるなら検討します。
書込番号:9371712
0点
D2XXXさん
お気遣いどうもです。サイトにはアフィリエイトを
採用していることもありますのでリンクに関しては
D2XXXさんのご判断にお任せします。
ショップの情報を書き忘れてましたね。
現時点で最安値だと思われる10580円での価格掲載は
風見鶏本店です。
http://flashmemory.jp/
発売日までに掲載ショップは増えるでしょうから
まだ値段は変わる可能性があるかもしれません。
価格が安くならないと購入するつもりは無かったのですが
10580円なら発売と同時に購入しようと思います。
サイトにも掲載予定と追加しました(笑
SanDisk製品の新UltraIIでPRO-HG Duo採用ということは
今後はノーマルシリーズ以外はProDuoからPRO-HG Duoへ
移行していくのかもしれないですね。
ExtreamIIIは新規格のメモステに使用されるのかな?
書込番号:9372531
1点
ショップの紹介有り難う御座います。
メディアはしばらくすると直ぐに値段は下がるのですがこの値段なら買うかもしれません。この値段で30MB前後でて16GBなら高いとは思わないですし、PSPでの読み込みは関係ないとは言え動画データの転送するなら早い方がありがたいですしね。
まぁPSPだけで使うのでおそらく32GBまではサンから発売されれば買うとはおもうのですが、今回はかなり待ったのでできるだけ早く買いたいというのが本心です。
書込番号:9372654
0点
書くの忘れましたが、サンの今回のモデルチェンジは以外でした。
昔から各モデルをスペックアップする傾向はありますが、そもそもVは30MBよりかなり早いみたいですし、WはまだメモステとSDHCでは発売されていませんし、ウルトラUは最初は10MBでしたからここまで早くなるとは思いませんでした。
CFのドカティが40MBをかなり上回ってますが、メモステもVの新型で同じくらいまであがる可能性もあるのかな?
まぁ私はメモステは純正と同じくらいの値段で速度が純正より速けりゃいいのですが。
書込番号:9372699
0点
D2XXXさん
リンクして頂き有難うございます。
さて今回新Ultra IIシリーズは旧Extream IIIのスペックに
変更されるようなので、新Extream IIIは40MB/sなどの高速な
スペックで登場するのか、それとも新規格のメモステで
使用されるのか気になるところですね。
何か情報がありましたら投稿したいと思います。
書込番号:9374310
0点
当初\14800だったAmazonが今\9980で出てますね^^;
風見鶏が売り切れでションボリしてましたが、思わぬ発見で即ポチリしました。
あとはkonozamaにならない事を祈るのみですw
書込番号:9384999
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MS-HX16G (16GB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/09/14 14:14:53 | |
| 0 | 2009/11/09 15:24:57 | |
| 4 | 2009/11/08 21:57:19 | |
| 1 | 2009/07/15 11:58:22 | |
| 5 | 2009/06/01 11:03:35 | |
| 13 | 2009/04/12 22:40:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)



