マッサージソファ EP-MS40
ラウンドフォルム機構や収納式フットマッサージを備えたマッサージソファ。価格はオープン
このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 19 | 12 | 2009年5月31日 10:15 | |
| 6 | 5 | 2009年5月20日 21:27 | |
| 1 | 1 | 2009年5月14日 18:59 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
マッサージチェア > パナソニック > マッサージソファ EP-MS40
でるって聞いてて、たまたま住宅設備の展示場にいったら、実機があって試してきました。大きさは画像でみたより実際はおおきめ。ゆったりな感じで好印象。普段のソファー使いでも問題なし。首あたりがぎりぎりの高さだけど、それ以外は機能十分。ちなみに174センチ胴長です。
足もみもよい。収納できてデザインいいけど、きっと出しっぱなしになるんだろうな。
カバーの質感と浮き気味なカンジが今ひとつかな。
全体的にはうちのオクサンは絶対欲しがる90点。
6点
まさに理想のマッサージソファだったので
一目惚れしてしまい楽天のSHOPで購入しました。
価格.comよりもお安かったですよ。
本当に一見普通の一人掛けのソファみたいで
リビングの雰囲気を壊さずにいい感じです。
リクライニングしないのが良いのか悪いのか
購入するまでひっかかりましたが・・
結果的に小さな子供がいるので
椅子がリクライニングすると遊んだりして危ないので
よかったと思っています。
なんだかとってもリラックスできる姿勢なんですよね〜
肝心もみごこちもシンプルな機能のみですが
ツボにはまり
たまらない痛がゆい快感を味わえますよ。
書込番号:9461361
2点
少し前にEP-MA20を購入しようと色々と調べたり、実際に量販店へ出向いて
使ってみて、EP-MA20に決めて、店員さんと値段交渉まで済ませたのですが
ある事情で資金面に無理が生じてしまい(^^;次の機種まで待ってみるかと
思っていたのですが、5月1日量販店へ行った際にマッサージコーナーを
覗いてみると・・・あるじゃないですか!
早速、ソファー時のマットをはずして深く座りましたが、173cmの私には
位置がしっくり来ません。んー・・・と考えていると使用方法に
浅く座り!と書かれていて、それに従いお任せモードでマッサージ開始!
EP-MA20よりももみ玉が少し大きめですが結構いい感じです。
フットマッサージ部も座部右の紐を引っ張り足でぐいっと伸ばしてあげるだけ。
しまい方も簡単でソファー時のスタイルもいいです。
実際に見ると結構奥行きがあって思っていたよりも大きく感じましたが、
リクライニングする訳ではないので壁際に置けますし、パッと見の印象は
マッサージチェアしてなくていいです。
3日にもう一度、弱運転やピンポイント運転などを試し、他の商品とあわせて
長期ローンでも組んで購入に踏み切ろうかなと思っているところです。
カラーはグリーンかな。あと、オレンジ系の色を、お着替えセットの値段を
もう少し安く用意してくれると助かります(^^;
マッサージ時は、頭を背もたれの上部に合わせる感じで、浅めに座るのが基本です。
窮屈さはありませんでした。さて、どこから捻出するかな。
書込番号:9492845
1点
私も今日体感しました。
発表された時からデザインと大きさが気に入っていましたので期待が大きかったからかもしれませんが、マッサージ機能が正直物足りない気がしました。
機能が絞ってあるので仕方ないのかもしれませんが、「揉まれている」感じがしません。
このソファの発売と入れ替わりにラインナップから消えた?アーバンアイがたまたま現品限りで置いてあったので試してみたのですが、こちらは「揉まれている」という感じがしてなかなかでした。
この商品は私のツボにははまらなかったようです。
カタログを見て、マッサージ機能は同等と勝手に思っていましたがやっぱり「体感」することは大事だと思いました。
書込番号:9497067
0点
私は購入して使用しておりますが、弱運転でも十分なもみを感じます。付属のソファーははずされましたか?
書込番号:9503118
1点
ryopon さんが言われる「十分なもみ」は感じます。体感時はもちろんクッションは除けました。
ただ、マッサージ機能についてどのように説明すれば良いのか分かりませんが、私が不満に思っているのは「揉みの質」とでもいいましょうか、手揉みに近い感じといいいますか・・・。調べて見ますとアーバン・アイは揉み玉が4つでその動きが滑らかで良い感じなのですが、こちらの商品は揉み玉は2つで動きが直線的です。
この点が揉みの質が「違う」と感じるのではと思っております。
デザインや大きさはこちらの商品に軍配が上がると思いますが「揉みの質」はアーバン・アイの方が上だと思いましたので書き込みました。
書込番号:9503334
0点
感覚的には即買い!だったのですが、発売まで時間があったのが災いして今は躊躇してます。予算的なとこも大きいんですけど。
皆さん体感されて印象もそれぞれのようですね。
形状からなる、使用者の身長の条件は気になるところですね。私は問題なかったんですが、まだ未体感の我が奥さん(163cm)にフィットするかが、今後を大きく左右しそうです。なんとか口説いて電気屋さんに足を運ばせないと。財布の紐的にも重要ポイントです。
書込番号:9505205
0点
マッサージ器は実際に使って見ないとわからないですからねぇ。
人によっては高級機より安い機種のほうが快適な場合もありますし。
自分はEP1280のほうが気持ちよかったです。
(背中のマッサージだけならMA50より高評価です。)
4つの揉み玉で広範囲にもんでくれるのがくせになってしまったからですが。
いずれにせよ実際試してみて気に入ったものを購入するのがいいと思います。
書込番号:9505330
0点
皆さん感じ方がそれぞれのようですね。
わたしは身長160cmですが
フィット感は抜群だと思います。
もみ玉がよく背中の凝った部分や腰のツボにあたって
ほんと気持ちよいです!
我が家にこのソファがやってきて1週間経ちますが、
最初購入に乗り気でなかった主人が
マッサージしながら、気持ち良さそうに
いつもうたた寝していますよ〜
もみ心地についてはまぁ・・個人差もあるので
賛否両論あるようですが、倍くらいのお値段の
マッサージチェアの方がそれはそれだけの価値もあって
良いとは思いますが・・・
わたし的には毎日気軽にマッサージする分にはこのくらい
シンプル機能でいいかなぁ・・っと!思っています。
ソファとしてのデザインは本当に素敵ですね。
もうどこからみてもソファにしか見えない!
我が家の狭いリビングにマッサージチェアを置く余裕はないけど
ソファとして使えるのなら・・というのが決めてでした。
ご購入の参考になれば・・・と思って投稿しました。
書込番号:9508481
3点
わたしも連休中に電気屋さんで体感しました。
マッサージ機能はシンプルで少し物足りなく感じました。
デザインはちょっと昔風ですがじゃまにならないデザインでよいと思いました。
このデザインで足マッサージまでついているのはすごいです。
身長に関しては、わたしは158ですが、問題なく使えました。
ただ、150そこそこの母は上半身と足を同時にしようとすると、体が前にずれていくようでした。
小柄なかたは、上半身と足、別々に使用された方がよいでしょう。
あとは値段がもう少し安くなれば・・・。
ジョーシンで値札は198000円でしたが、168000円までなら下げれるということでした。
カバーの値段も高いですね。
書込番号:9515707
2点
本日も調べに行ってきました。
1280の4つ玉もいい感じのもみ具合を見せてくれますね。値段も同じくらいですし
微妙なところです。
1280のご意見も読んでみたいと思います。
EP-MS40は、ryoponさんもおっしゃるとおり弱にしても結構きます。
これは、あまりマッサージ器などを使わないからでしょうかね?
私はマッサージ器初心者なので、よく使われている方には物足りなくなるのでしょうか?
身体が慣れてしまったり、コンディションによってなのでしょうかね。
マッサージ初心者の方たちは弱で使い始めて長い年月をかけて強くしていったり
日によって強さを変えたりなどの変化をつけることが大事かもしれないと思いました。
マッサージ器ベテランの方は買わないだろうし、そういう意味では始めて買うマッサージ器で
デザインも考える低価格帯のものとしての製品としてはまずまずのところなのではないでしょうか。
さて・・・フジ医療器のAS-830にも乗ってみました・・・
まぁ、お値段の差が大きいので(^^;
お金に余裕があれば間違いなくこれでしょうね!うらやましい(>_<)
書込番号:9520228
1点
くまジャニ8さんは4つ玉のモミ味がお好みのようですが、
私は個人的に2つ玉のモミ味が好きです。
私は強めのもみが好みなのですが、このマッサージソファは
強く揉んでくれて、アーバンアイ(4つ玉)のさすり的なモミ味
より断然気に入りました。
書込番号:9613456
1点
13年前(1996年1月購入)以来、松下電工 アーバン EP578ユーザーです。(これは、当時のヒット商品でした。)・・・現役使用中(そろそろ退役させるか?)
EP-MS40 お店で体感すると、なかなか良いですよ。
マッサージチェアは、使ってみないとわかりません。人により好みが違います。
(※他社のエア式は、強め好みの私には何の効果もなかったです。)
2台買ってもいいかな?とまで感じています。
着せ替えカバーにある赤系統、はじめの商品にあってもいいなと思います。
書込番号:9629531
2点
マッサージチェア > パナソニック > マッサージソファ EP-MS40
妻のご希望で購入。私が商品受け取りしたので、本日一人で使い倒して見ました。
私が他の製品とほとんど乗り比べしていない、その上、今日家に来てからはじめて乗ったというのを前提にしてください(そのかわり、web上の評判等は見まくっています。妻が実機体験で満足していたので購入。)。
まず肩から腰のマッサージですが、それなりに強いです。中で十分。メニューは少ないけど価格からしてこの程度かと。とりあえず納得です。
ただフットマッサージは微妙。ほんと足裏と足首だけですし、肩腰のマッサージと同時ではリラックスした体勢がとりにくいです。その意味では、フットマッサージなしの方でも良かったのかもしれません。私が実機体験していたら金額考えてそういう判断下したかも。
で、いろんな使い方ですが、以下は個人的な裏技ですので、やるかどうかは自己責任でお願いします(故障はともかく事故のないように。まぁ大丈夫だとは思いますが、足裏マッサージ器による窒息事故もありましたし。)。
実は使ってみて、ふくらはぎや尻のマッサージが出来ないのが不満でした。そこでふと思いつき、フットマッサージの部分を収納し、そこに家にあった椅子を置きました(オットマンがあればその方がいいかと)。そしてその椅子に頭を乗せ、尻を腰マッサージの下部のあたりに配置してポイントマッサージしました。最高です。昔、他の機種の尻マッサージを電気店で試しましたが、その時のエアーのピコピコとは比べものになりません。
さらにふるらはぎは何とかならんかと思って、一番上の首マッサージのあたりでふくらはぎをポイントマッサージ(体勢は本来の使い方の上下逆で、足先が上方ですので。)。これもいけます。片足ずつしか無理ですが、結構きもちいいです。ただし、こちらは私の場合は密着させるのがなかなか難しくて、もみ圧を強にした方が良かったです。
なお、これらの使い方をするには、最初の肩検知をクリアーしなくてはエラーになります。なので、最初だけ足裏を肩の部分につけるなどしてそれを突破する必要があります。実は足裏も、フットマッサージのところよりこの肩の部分でやった方が気持ち良かったです。
と、後半は電気店ではためせない裏技でした(家であってもこの姿を家族に見せられるのか微妙。)。この使い方は他の機種でもできるかもしれませんが、マッサージソファーの方が形状的にやりやすいし、そもそも他機種を置ける環境であれば普通に尻・ふくらはぎマッサージ機能ついたの買えばいいですからね。
なお、くどいようですが自己責任でお願いします。
6点
いや〜、笑いました。
私も買いたい気分になりました。ソファーの良さはこのゆるさですね。
書込番号:9535644
0点
おはようございます。
どうしてもふくらはぎとお尻のマッサージをしたいという気持ちがそうさせたのでしょうか。
朝からマジ可笑しいです笑ってます(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!
やはりふくらはぎのマッサージはついてるとうれしいですよねぇ・・・モミモミ。
書込番号:9540773
0点
その姿を想像してみなさんと同じく笑えましたよ〜
でも試してみたい自分がいることに・・・苦笑!
こっそりやってみたいです!
しかしあっという間に値下がりしましたね。
これが適正価格なのかしら?
私は待ちきれずに
すぐに購入しちゃったので2万円も・・・差が・・・(>_<)
書込番号:9542693
0点
ふと妻が使っている姿を見ると、マッサージソファの座面に分厚いクッション
置いてました。なにやっとんねんと聞くと、こちらも尻マッサージ。尻の位置を
調整すれば、普通の体勢でもできるのでした。
で、私も試してみたのですが、クッションなくても深く腰掛ければ尻マッサージ
可能でした。ただ最初は大発見気分だったのですが、この体勢は完全に自重がかか
るため、もみ圧が異常に強くなり後から尻が痛くなりました。さらに、私もそれな
りに体重あるのでなんか壊してしまいそうな気が。なので、体重軽い女性ならよさ
そうです。さらにクッションあると調節が楽。
ということで、結局、逆転スタイルで尻マッサージに戻りました。
これがベストです。欠点があるとすれば、知らない間に寝てしまうことです。
あと値段の下がり方にショックです。あと少し待っていれば・・・
私が買ったときは142千円くらいだったのに。
書込番号:9558147
0点
中肉中背中年さんの「逆転スタイルで尻マッサージ」を試しました。
確かにこれはいけます!!ツボにはまります。
マッサージ機能は全く褒められたものではありませんが、この方法は使えます。
発見した中肉中背中年さんに拍手です。
しかし確かに値落ちが激しいですね。今や製造中止モデルのアーバンアイより安くなってしまいました。新型なのにこの状態って少しおかしくないですかね?
書込番号:9576165
0点
マッサージチェア > パナソニック > マッサージソファ EP-MS40
以前から欲しく完璧な下調べしていざ妻をLABIなんばに無理やり連れて行き無理やり座らせました。皆さんのスレを参考に店員ばりトークで必死に妻を口説き、なんとか手に入れました。
小柄な妻にも180cmの私でも特に問題なく、何より軽く妻と二人でどこにでも運べるコンパクトさが大満足です。購入はLABIなんばから1`以内にある家電のSAKURAにすぐ在庫を確認して引取りに行き\139,790でした。
0点
ご購入おめでとうございます!
お安く購入できてよかったですね!
しかし旦那様が積極的に行動されて・・うらやましいです。
私なんて渋る必死に主人を説得しましたもの〜(^_^;)
でもそんな主人も今ではこのマッサージソファのとりこなんですけどね(^_-)
書込番号:9542683
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
マッサージチェア
(最近3年以内の発売・登録)






