『体感』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

マッサージソファ EP-MS40

ラウンドフォルム機構や収納式フットマッサージを備えたマッサージソファ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

マッサージ部位:脚部/足裏/背中/腰 幅x高さx奥行き:77x94x121.5cm 重量:45kg マッサージソファ EP-MS40のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マッサージソファ EP-MS40の価格比較
  • マッサージソファ EP-MS40のスペック・仕様
  • マッサージソファ EP-MS40のレビュー
  • マッサージソファ EP-MS40のクチコミ
  • マッサージソファ EP-MS40の画像・動画
  • マッサージソファ EP-MS40のピックアップリスト
  • マッサージソファ EP-MS40のオークション

マッサージソファ EP-MS40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • マッサージソファ EP-MS40の価格比較
  • マッサージソファ EP-MS40のスペック・仕様
  • マッサージソファ EP-MS40のレビュー
  • マッサージソファ EP-MS40のクチコミ
  • マッサージソファ EP-MS40の画像・動画
  • マッサージソファ EP-MS40のピックアップリスト
  • マッサージソファ EP-MS40のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > マッサージチェア > パナソニック > マッサージソファ EP-MS40

『体感』 のクチコミ掲示板

RSS


「マッサージソファ EP-MS40」のクチコミ掲示板に
マッサージソファ EP-MS40を新規書き込みマッサージソファ EP-MS40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

体感

2009/04/09 19:13(1年以上前)


マッサージチェア > パナソニック > マッサージソファ EP-MS40

クチコミ投稿数:36件

でるって聞いてて、たまたま住宅設備の展示場にいったら、実機があって試してきました。大きさは画像でみたより実際はおおきめ。ゆったりな感じで好印象。普段のソファー使いでも問題なし。首あたりがぎりぎりの高さだけど、それ以外は機能十分。ちなみに174センチ胴長です。
足もみもよい。収納できてデザインいいけど、きっと出しっぱなしになるんだろうな。
カバーの質感と浮き気味なカンジが今ひとつかな。

全体的にはうちのオクサンは絶対欲しがる90点。

書込番号:9371122

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:28件

2009/04/28 18:42(1年以上前)

まさに理想のマッサージソファだったので
一目惚れしてしまい楽天のSHOPで購入しました。
価格.comよりもお安かったですよ。

本当に一見普通の一人掛けのソファみたいで
リビングの雰囲気を壊さずにいい感じです。

リクライニングしないのが良いのか悪いのか
購入するまでひっかかりましたが・・
結果的に小さな子供がいるので
椅子がリクライニングすると遊んだりして危ないので
よかったと思っています。

なんだかとってもリラックスできる姿勢なんですよね〜

肝心もみごこちもシンプルな機能のみですが
ツボにはまり
たまらない痛がゆい快感を味わえますよ。


書込番号:9461361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2009/05/05 00:59(1年以上前)

少し前にEP-MA20を購入しようと色々と調べたり、実際に量販店へ出向いて
使ってみて、EP-MA20に決めて、店員さんと値段交渉まで済ませたのですが
ある事情で資金面に無理が生じてしまい(^^;次の機種まで待ってみるかと
思っていたのですが、5月1日量販店へ行った際にマッサージコーナーを
覗いてみると・・・あるじゃないですか!
早速、ソファー時のマットをはずして深く座りましたが、173cmの私には
位置がしっくり来ません。んー・・・と考えていると使用方法に
浅く座り!と書かれていて、それに従いお任せモードでマッサージ開始!
EP-MA20よりももみ玉が少し大きめですが結構いい感じです。
フットマッサージ部も座部右の紐を引っ張り足でぐいっと伸ばしてあげるだけ。
しまい方も簡単でソファー時のスタイルもいいです。
実際に見ると結構奥行きがあって思っていたよりも大きく感じましたが、
リクライニングする訳ではないので壁際に置けますし、パッと見の印象は
マッサージチェアしてなくていいです。
3日にもう一度、弱運転やピンポイント運転などを試し、他の商品とあわせて
長期ローンでも組んで購入に踏み切ろうかなと思っているところです。
カラーはグリーンかな。あと、オレンジ系の色を、お着替えセットの値段を
もう少し安く用意してくれると助かります(^^;
マッサージ時は、頭を背もたれの上部に合わせる感じで、浅めに座るのが基本です。
窮屈さはありませんでした。さて、どこから捻出するかな。

書込番号:9492845

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 マッサージソファ EP-MS40の満足度1

2009/05/05 20:56(1年以上前)

私も今日体感しました。
発表された時からデザインと大きさが気に入っていましたので期待が大きかったからかもしれませんが、マッサージ機能が正直物足りない気がしました。
機能が絞ってあるので仕方ないのかもしれませんが、「揉まれている」感じがしません。
このソファの発売と入れ替わりにラインナップから消えた?アーバンアイがたまたま現品限りで置いてあったので試してみたのですが、こちらは「揉まれている」という感じがしてなかなかでした。
この商品は私のツボにははまらなかったようです。
カタログを見て、マッサージ機能は同等と勝手に思っていましたがやっぱり「体感」することは大事だと思いました。

書込番号:9497067

ナイスクチコミ!0


ryoponさん
クチコミ投稿数:7件 マッサージソファ EP-MS40のオーナーマッサージソファ EP-MS40の満足度5

2009/05/06 20:44(1年以上前)

私は購入して使用しておりますが、弱運転でも十分なもみを感じます。付属のソファーははずされましたか?

書込番号:9503118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 マッサージソファ EP-MS40の満足度1

2009/05/06 21:15(1年以上前)

ryopon さんが言われる「十分なもみ」は感じます。体感時はもちろんクッションは除けました。
ただ、マッサージ機能についてどのように説明すれば良いのか分かりませんが、私が不満に思っているのは「揉みの質」とでもいいましょうか、手揉みに近い感じといいいますか・・・。調べて見ますとアーバン・アイは揉み玉が4つでその動きが滑らかで良い感じなのですが、こちらの商品は揉み玉は2つで動きが直線的です。
この点が揉みの質が「違う」と感じるのではと思っております。

デザインや大きさはこちらの商品に軍配が上がると思いますが「揉みの質」はアーバン・アイの方が上だと思いましたので書き込みました。

書込番号:9503334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2009/05/07 01:23(1年以上前)

感覚的には即買い!だったのですが、発売まで時間があったのが災いして今は躊躇してます。予算的なとこも大きいんですけど。
皆さん体感されて印象もそれぞれのようですね。
形状からなる、使用者の身長の条件は気になるところですね。私は問題なかったんですが、まだ未体感の我が奥さん(163cm)にフィットするかが、今後を大きく左右しそうです。なんとか口説いて電気屋さんに足を運ばせないと。財布の紐的にも重要ポイントです。

書込番号:9505205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/05/07 02:12(1年以上前)

マッサージ器は実際に使って見ないとわからないですからねぇ。
人によっては高級機より安い機種のほうが快適な場合もありますし。
自分はEP1280のほうが気持ちよかったです。
(背中のマッサージだけならMA50より高評価です。)
4つの揉み玉で広範囲にもんでくれるのがくせになってしまったからですが。
いずれにせよ実際試してみて気に入ったものを購入するのがいいと思います。

書込番号:9505330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/05/07 21:24(1年以上前)

皆さん感じ方がそれぞれのようですね。
わたしは身長160cmですが
フィット感は抜群だと思います。
もみ玉がよく背中の凝った部分や腰のツボにあたって
ほんと気持ちよいです!

我が家にこのソファがやってきて1週間経ちますが、
最初購入に乗り気でなかった主人が
マッサージしながら、気持ち良さそうに
いつもうたた寝していますよ〜

もみ心地についてはまぁ・・個人差もあるので
賛否両論あるようですが、倍くらいのお値段の
マッサージチェアの方がそれはそれだけの価値もあって
良いとは思いますが・・・
わたし的には毎日気軽にマッサージする分にはこのくらい
シンプル機能でいいかなぁ・・っと!思っています。

ソファとしてのデザインは本当に素敵ですね。
もうどこからみてもソファにしか見えない!
我が家の狭いリビングにマッサージチェアを置く余裕はないけど
ソファとして使えるのなら・・というのが決めてでした。

ご購入の参考になれば・・・と思って投稿しました。






書込番号:9508481

ナイスクチコミ!3


ocomeさん
クチコミ投稿数:27件

2009/05/09 07:36(1年以上前)

わたしも連休中に電気屋さんで体感しました。
マッサージ機能はシンプルで少し物足りなく感じました。
デザインはちょっと昔風ですがじゃまにならないデザインでよいと思いました。
このデザインで足マッサージまでついているのはすごいです。

身長に関しては、わたしは158ですが、問題なく使えました。
ただ、150そこそこの母は上半身と足を同時にしようとすると、体が前にずれていくようでした。
小柄なかたは、上半身と足、別々に使用された方がよいでしょう。

あとは値段がもう少し安くなれば・・・。
ジョーシンで値札は198000円でしたが、168000円までなら下げれるということでした。
カバーの値段も高いですね。

書込番号:9515707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2009/05/10 01:04(1年以上前)

本日も調べに行ってきました。
1280の4つ玉もいい感じのもみ具合を見せてくれますね。値段も同じくらいですし
微妙なところです。
1280のご意見も読んでみたいと思います。
EP-MS40は、ryoponさんもおっしゃるとおり弱にしても結構きます。
これは、あまりマッサージ器などを使わないからでしょうかね?
私はマッサージ器初心者なので、よく使われている方には物足りなくなるのでしょうか?
身体が慣れてしまったり、コンディションによってなのでしょうかね。
マッサージ初心者の方たちは弱で使い始めて長い年月をかけて強くしていったり
日によって強さを変えたりなどの変化をつけることが大事かもしれないと思いました。
マッサージ器ベテランの方は買わないだろうし、そういう意味では始めて買うマッサージ器で
デザインも考える低価格帯のものとしての製品としてはまずまずのところなのではないでしょうか。
さて・・・フジ医療器のAS-830にも乗ってみました・・・
まぁ、お値段の差が大きいので(^^;
お金に余裕があれば間違いなくこれでしょうね!うらやましい(>_<)

書込番号:9520228

ナイスクチコミ!1


nomo8989さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/27 22:54(1年以上前)

くまジャニ8さんは4つ玉のモミ味がお好みのようですが、
私は個人的に2つ玉のモミ味が好きです。
私は強めのもみが好みなのですが、このマッサージソファは
強く揉んでくれて、アーバンアイ(4つ玉)のさすり的なモミ味
より断然気に入りました。

書込番号:9613456

ナイスクチコミ!1


WAI2008さん
クチコミ投稿数:821件Goodアンサー獲得:2件 マッサージソファ EP-MS40の満足度5

2009/05/31 10:15(1年以上前)

13年前(1996年1月購入)以来、松下電工 アーバン EP578ユーザーです。(これは、当時のヒット商品でした。)・・・現役使用中(そろそろ退役させるか?)
EP-MS40 お店で体感すると、なかなか良いですよ。
マッサージチェアは、使ってみないとわかりません。人により好みが違います。
(※他社のエア式は、強め好みの私には何の効果もなかったです。)

2台買ってもいいかな?とまで感じています。
着せ替えカバーにある赤系統、はじめの商品にあってもいいなと思います。

書込番号:9629531

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > マッサージソファ EP-MS40」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着せ替えカバー 今から入手は困難? 1 2013/09/30 17:45:15
もみ玉からの音 0 2011/01/10 19:09:22
展示品限りが79800円 5 2010/06/20 21:48:24
…微妙? 3 2010/05/29 13:51:38
買い時は? 2 2010/04/30 22:26:01
新宿の電器屋さん 4 2010/04/24 23:52:32
フットマッサージのしびれ 4 2010/05/17 17:27:28
MS40のモニター商品 0 2010/02/13 17:19:42
9万ですが 3 2010/02/03 22:37:52
池袋価格 首都圏価格 1 2010/01/23 10:02:35

「パナソニック > マッサージソファ EP-MS40」のクチコミを見る(全 164件)

この製品の最安価格を見る

マッサージソファ EP-MS40
パナソニック

マッサージソファ EP-MS40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

マッサージソファ EP-MS40をお気に入り製品に追加する <146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング