このページのスレッド一覧(全13スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 1 | 2010年3月5日 09:53 | |
| 1 | 2 | 2010年3月3日 16:21 | |
| 3 | 3 | 2010年2月5日 08:07 | |
| 2 | 2 | 2009年12月26日 15:36 | |
| 0 | 3 | 2009年12月20日 23:54 | |
| 3 | 1 | 2009年7月30日 21:31 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
コーヒーメーカー > ネスレ > ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741
コーヒーメーカーの購入を考えています。
味にさほどこだわりはありませんが、簡便で故障が少なくスタイリッシュなものをと考えています。
ドルチェグスト、バリスタ、センセオを候補として考えていますが、これらについて何か参考になるご意見をお願いします。
あるいはそれ以外でお勧めありましたらお願いします。
0点
「ドルチェグスト」
・エスプレッソ、専用カプセル使用、最大15気圧
「バリスタ」
・珈琲/エスプレッソ風(エスプレッソは湯量を減らし濃い目に作る)、インスタント珈琲 ゴールドプレンド/香味焙煎使用、最大15気圧
※熱湯ジェットでミルクの泡立てができる。
「センセオ」
・珈琲、専用/市販60mmカフェPOD使用、2気圧前後?
って感じでしょうか?
あと、60mmカフェPODタイプならメリタ、デバイスタイルもありますね。
http://www.key-eshop.com/shop/c/c5020/
http://www.melitta.co.jp/personal/coffeemaker/coffee_pod.html
http://www.devicestyle.co.jp/products/brunopasso/rp1/index.html
書込番号:11036029
![]()
3点
コーヒーメーカー > ネスレ > ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741
バリスタ&MD9741の購入を考えていますが、
機械から注がれる量を考えると、
一般に日本家庭で使用するカップ&グラスでは、
企画的に小さいような気がします。
表を見るとカプチーノやカフェラッテでは、
240ml〜360mlが必要となってきますが、
グラスでもbodum(ボダム)のように高い物は手が出ないです。
比較的安くてサイズの良いものがあれば嬉しいのですが、
みなさんはどんなグラスやカップを使っておられますか?
おすすめのグラス&カップは御座いますでしょうか?
0点
ドルチェ グスト もってはおりませんが、
会員になると、「コレクション」を「ポイント交換又は購入」できるようですね。
https://dolce-gusto.club.tnmember.com/index.asp
書込番号:11018679
![]()
1点
〉ジーティアルさん
なるほど会員になると専用カップが購入できるみたいですね。
教えていただきありがとうございます。
書込番号:11027315
0点
コーヒーメーカー > ネスレ > ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741
昨日、MD9741を購入し、早速カプチーノを飲んでみようと準備したのですが、
下記の点がわかりませんので、ご教示下せれば幸いです。
1.専用カプセルそれぞれ一カプセルで何CCのカプチーノができますか?
2.ミルクとコーヒーのカプセルをどちらを先に使いますか?
以上です。よろしくお願いします。
3点
早速のご回答ありがとうございます!
大変よくわかりました。
ホームページに載っていたのですね。
うかつでした。
どうもありがとうございました。
書込番号:10889613
0点
こっちの方が詳しかったですね。
https://dolce-gusto.club.tnmember.com/item/cappuccino.asp
ネスカフェ ドルチェ グスト クラブの会員登録はされましたか?
一年間の保証期間延長など特典がありますよ。
https://dolce-gusto.club.tnmember.com/index.asp
書込番号:10889635
0点
コーヒーメーカー > ネスレ > ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741
先日、この機種を購入したところ、初期不良で交換(@_@。
やっと、本日、交換機種が到着し、早速、ドルチェグスト・クラブの会員登録を終えました。
会員専用HPで、ポイントプログラムの紹介があるのですが、どうやってポイントを獲得するのかが判りません。。。
「各パッケージにポイントが付いています。」とだけ記載されています。
パッケージに記載のポイントを自分で入力するわけでもないでしょうねぇ・・・。
それとも、ネット購入だけ、ポイントが付くのでしょうか?
ご存知の方がおられましたら、お教えください。よろしくお願いします。
0点
ご購入おめでとう?ございます!
ドルチェグストクラブのサイトにはこう書かれています。
「カプセルのパッケージに付いているポイントを・・・」
私も最初迷いました。カプセルのどこを見てもそんなものないんですよね。
カプセルではなく、カプセルが入った箱の側面にあります。
(結構小さいのでアレれ!? こんなとこにあった!って感じです・・・)
↓こんな感じ???
+---+
|NDG|
| 70 |
+---+
ポイントマーク
これを切り取って保管しておき、貯まったら申し込み用紙に貼りつけて送るようです。
申込用紙は、グストクラブのサイトからダウンロードして印刷できます。
(いまどき、紙にのりで貼り付けるとは、予想していませんでした)
書込番号:10687835
![]()
2点
ykhmさん 早速のご回答、ありがとうございます。
カプセルの箱だとは思っていたのですが、
>これを切り取って保管しておき、貯まったら申し込み用紙に貼りつけて送るようです。
>申込用紙は、グストクラブのサイトからダウンロードして印刷できます。
>(いまどき、紙にのりで貼り付けるとは、予想していませんでした)
そういうことだったのですね”
私も、申込用紙をのりで貼り付けるとは、予想してなかったです(笑)
書込番号:10687942
0点
コーヒーメーカー > ネスレ > ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741
先日、テレビでドルチェグストが紹介されていて、手軽に美味しいコーヒーが飲めそうなので購入を検討しています。
しかし、いろいろと調べていたら「コーヒーがぬるい」とのコメントがあって、どうしようか悩んでいます。私はスタバでもエキストラホットを頼むくらい熱いコーヒー好きなんです。
試飲ができればいいんですが…。ぜひみなさまの感想を聞かせてください!!
0点
最近購入してほぼ毎日飲んでいます。
ぬるいってことはないですが、熱くはないですよ。
飲みやすい熱さ?とでも言うのか、なんと言うか・・・
あっついコーヒーが飲みたいならオススメしませんが、
手軽に色々な種類のコーヒー・ココアが飲めるのはいいですよ〜^^
書込番号:10651902
0点
ドルチェグストのHPのQAコーナーにも記載されていますが、お湯の温度は90度で実際コーヒーになるのは70度程。寒い部屋で寒いカップならそれ以下に・・・ですから熱いのを希望な方はメーカーではカップを温めろと記載されています。
私自身熱いのが好きな方では無いですが、正直今の時期カップを温めないと少し熱いとは感じません。熱いもの好きな方にはぬるいと感じる方が多いのも事実だと思います。(購入者の口コミでチラホラ見かけます)ですからHPでもその様な記載がされていると思います。
ドルチェグスト自身コーヒーマシーンと使う他に手軽にお湯を作るのに早く便利なのでカップを温める手間はたいした事はありません。
書込番号:10658522
![]()
0点
ピッコロさん、ケロロさんお返事ありがとうございます!とても参考になりました(^O^)
ほんと手軽に美味しいコーヒーが飲めるなら、カップを温めるなど工夫をしてみようと思います!
それから、量販店でも試飲できる所があるみたいなので、自分の口で実際に確かめてから購入しようと思います。
ありがとうございました!
書込番号:10661626
0点
コーヒーメーカー > ネスレ > ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741
こちらの機種は専用カプセルで抽出するようですが、使い終わったカプセルを洗って再利用できますか?
お手軽なのはうれしいのですが、コーヒー好きにとっては豆の種類まで自分で容易したいところです。
お持ちの方で、自作カプセル?に挑戦された方がおられましたら是非お教え下さい。
2点
私はネスプレッソですが、ネスプレッソなら再利用の動画がYouTubeにあったと思います。
私もコーヒー好きですが、本格的なマシンは手入れが大変なのと、豆の管理(近所でエスプレッソ用の豆が手に入りにくい、家族で他に飲む人がいないので鮮度とコストの問題)が大変なので割り切ってネスプレッソにしましたが、そういう人が買う機種のように思います。
豆にこだわって詰替えをするというと聞こえは良いですが、端から見るとちょっと貧乏臭く思いますし、せっかくの手軽さが損なわれてしまいます。
そんなにコーヒーが好きで豆もこだわりがあるのなら、もっと本格的な機種か、手軽さを重視するならせめてカフェポッドを選んだらいかがでしょうか。
ミルクもカプセルから抽出(?)するので、豆乳ラテ等も作れませんし、デザインカプチーノやラテアートもできません。
書込番号:9930970
![]()
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
コーヒーメーカー
(最近5年以内の発売・登録)









