『異音が気になる方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月 6日 登録

ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

コーヒー:○ エスプレッソ:○ カプチーノ:○ ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741の価格比較
  • ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741のスペック・仕様
  • ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741のレビュー
  • ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741のクチコミ
  • ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741の画像・動画
  • ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741のピックアップリスト
  • ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741のオークション

ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741ネスレ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月 6日

  • ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741の価格比較
  • ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741のスペック・仕様
  • ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741のレビュー
  • ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741のクチコミ
  • ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741の画像・動画
  • ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741のピックアップリスト
  • ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > コーヒーメーカー > ネスレ > ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741

『異音が気になる方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741」のクチコミ掲示板に
ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741を新規書き込みネスカフェ ドルチェ グスト MD9741をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信10

お気に入りに追加

標準

異音が気になる方いらっしゃいますか?

2009/10/21 12:56(1年以上前)


コーヒーメーカー > ネスレ > ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741

スレ主 mymy0124さん
クチコミ投稿数:4件

注ぐ時の音が最初から大きいとは思っていました。
1年近く使った現在はかなりの轟音で、給湯室から1m程離れた応接室迄ドアを閉めていても音が聞こえる位大きくなっています。
その位普通なのでしょうか?

書込番号:10344516

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件 ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741のオーナーネスカフェ ドルチェ グスト MD9741の満足度5

2009/11/08 20:26(1年以上前)

轟音ですか・・・それって壊れてるんじゃないですか?
それかなにか使用方法を間違えているか。
うちで聞こえる音はコップにコーヒーを注ぐ音がほとんどですけど、注ぐ音がうるさいのでしょうか?

書込番号:10443932

ナイスクチコミ!3


スレ主 mymy0124さん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/17 14:50(1年以上前)

ありがとうございます。

修理に出してみたらやはり故障していたようです。。。

お忙しい所ありがとうございました。

書込番号:10490563

ナイスクチコミ!2


ykhmさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/16 00:42(1年以上前)

すでに解決済みのようですが、気になるので回答頂けたらうれしいです。

私も先日購入しまして2週間ほど使用しています。
最初からかなりうるさいと思っているのですが、これが異常なのか分かりません。

mymy0124さんによると
>給湯室から1m程離れた応接室迄ドアを閉めていても音が聞こえる
ということですが、会社と家では違うと思いますが、私の家でも同様です。
マンション住まいですが、音だけでなく振動もあるので、夜使うのは近所に悪いなと
思ってしまうほどです。

サボリーマン金太郎さんによると
>コップにコーヒーを注ぐ音
ということですが、もしそれが普通だとすると、私のは確実に故障している気がします。

2日前にサポートにメールはしましたが、今のところ返事はありません。
mymy0124さんはどの程度でサポートから連絡がありましたでしょうか?

他のみなさんも音や振動について教えて頂けるうれしいです。

書込番号:10637995

ナイスクチコミ!2


スレ主 mymy0124さん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/16 11:13(1年以上前)

ykhmさま

私はこのどちらかへ電話して対応して貰いました。
保障期間内だった為、修理代はかかりませんでしたが、
修理に出している期間の代品は手配して貰えませんでした。

ネスカフェ® ドルチェ グスト® サポートデスク 0120-879-816
ネスレお客様相談室 0120-00-5916

お役にたてるかわかりませんが、やはり1度みて貰ったら良いと思います。

書込番号:10639244

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件 いおりんパパとD40 

2009/12/16 16:49(1年以上前)

>mymy0124さん

我が家のドルチェグストは、購入してまだ1ヶ月程度ですが、当初から大きめな音がしており、嫁と「こんなに大きい音が普通なの?」と思っておりました。

それでも普通にコーヒーが出来るので、こんなもんなのかなと使っております(汗



このスレを拝見して、ネスレお客様相談室に問い合わせしたら、

「高圧抽出なので多少は音がします、あいまいな表現で申し訳ありませんが、カップにコーヒーを注ぐ程度の音という事は無いと思われます」と言われました。



mymy0124さんは、修理に出して戻ってきたら音はどのように変わっておられましたでしょうか?

カップにコーヒーを注ぐチョロチョロという音しかしないぐらい静かになりました?

それとも、やはり多少は音がしますでしょうか?


しかしサポートディスクは繋がりませんね(汗

書込番号:10640330

ナイスクチコミ!1


ykhmさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/16 23:10(1年以上前)

mymy0124さん
ご返事ありがとうございます。
サポートに電話してみます。

いおりんパパさん
情報ありがとうございます。
やっぱりうるさいですか。
私もダメもとでサポートに電話してみます。

>mymy0124さんは、修理に出して戻ってきたら音はどのように変わっておられましたでしょうか?
>カップにコーヒーを注ぐチョロチョロという音しかしないぐらい静かになりました?
私も↑これ聞きたいです。
ご面倒でなければご返事待ってます。

書込番号:10642176

ナイスクチコミ!5


スレ主 mymy0124さん
クチコミ投稿数:4件

2009/12/21 19:16(1年以上前)

いおりんパパさま
ykhmさま


返信が遅くなり、大変申し訳ありません。

>mymy0124さんは、修理に出して戻ってきたら音はどのように変わっておられましたでしょうか?
>カップにコーヒーを注ぐチョロチョロという音しかしないぐらい静かになりました?
私も↑これ聞きたいです。

↑こちらですが、修理に出す前は本当に轟音で、応接室から更に5m程ある
事務所スペースにも音が聞こえていたようです。

修理は、一部部品を交換したようです。
修理後も、大分和らぎましたが、やはり音はあります。
自宅用に自身で購入するかと聞かれたら、やはり近隣に聞こえないか心配で
考えると思います。。。

サポートデスクは根気良くかけないとダメですよね><

文才なくてすいません。
こんな感じで良いでしょうか?
もしまた何かあれば言って下さい

書込番号:10664609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件 いおりんパパとD40 

2009/12/22 08:20(1年以上前)

>mymy0124さん 


>↑こちらですが、修理に出す前は本当に轟音で、応接室から更に5m程ある
>事務所スペースにも音が聞こえていたようです。

>修理は、一部部品を交換したようです。
>修理後も、大分和らぎましたが、やはり音はあります。
>自宅用に自身で購入するかと聞かれたら、やはり近隣に聞こえないか心配で
>考えると思います。。。




なるほど、轟音だったんですね^^;
うちのは「大きめな音がするな」と最初に感じたんですが、最近はこれくらいの音がすると無意識的に構えるようになったのか、あまり気にならなくなってきました^^;

慣れたんですかね^^;


それと、サポートに根気良く電話したら繋がったので音について聞いてみたら、お客様相談室と同じように「音が出るか出ないかと言うと、音はします。大きさについては人それぞれの感じ方があるので、説明はしにくく曖昧になりますが、多少大きめな音はしちゃいます。」との回答でした。

サポート期間も会員登録で1年延長してるし、とりあえず様子見してみようかなと思います。


mymy0124さん、貴重な情報ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:10667243

ナイスクチコミ!4


ykhmさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/26 14:43(1年以上前)

返事遅くなりました。すいません。

あの後、かかりづらいサポートにやっと連絡が取れて検査して頂けることになりました。
で、本日戻ってきました!
今、おいしいコーヒーを飲みながら書いています。

以下は、サポートからの点検内容そのままです。
---
点検結果:抽出時の音が、大きい事が確認されました。
修理結果:機器本体内部とホースの調整をさせていただきました。
---
ということでした。

実際、どのくらい変わるのだろうとワクワクしながらコーヒーを入れました。
が、何も変わりませんでした・・・
そこで、再度サポートに連絡をしたのですが、やはり、このくらいの音(業務用レベルの音)はするということで、機器の故障ではないということでした。

私が一番気になっていたのは、音が大きいことよりも故障だったらやだなぁ〜ということなので、私の目的は果たせました。

mymy0124さん、いおりんパパさん、いろいろ情報ありがとうございました。


この製品は、家庭用としては音が大きいのと電源コードが太く固いので取回しづらい点以外はとても良い製品だと思います。
大変おいしいコーヒーが入れられるので、今は満足しています。


今後、購入する方のために、音について書いておきます。
私の家では、オープンキッチンにコレが置いてあり、隣接したリビングは13畳くらいで隅にテレビが置いてあります。リビングのキッチン寄りにあるテーブルでテレビを見ているときにコーヒーを入れるとテレビの声は聞こえなくなります。

コレくらいは普通なんですかね・・・
ただ、1日に多くても3回程度なので、もう気にしません!

ではでは。。。

書込番号:10687690

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:1件 いおりんパパとD40 

2009/12/31 08:36(1年以上前)

>ykhmさん

サポートに繋がり点検してもらえたとの事で、良かったですね^^


>実際、どのくらい変わるのだろうとワクワクしながらコーヒーを入れました。
>が、何も変わりませんでした・・・

>そこで、再度サポートに連絡をしたのですが、やはり、このくらいの音(業務用レベルの音)はするということで、機器の故障ではないということでした。

>私が一番気になっていたのは、音が大きいことよりも故障だったらやだなぁ〜ということなので、私の目的は果たせました。


なるほど。
点検はしたけど、故障での音では無かったという事だったんですね^^

うちのも大きめな音はするけど、故障だったら嫌だなと思ってサポートに問い合わせしたのですが、実際に送って見てもらうのは面倒だったので様子見ようと思ってました。

ykhmさんの点検の結果、「やはり大きめな音はする」という結果を聞き、我が家のもあれくらいの音では故障では無いんだろうなと、曖昧ですがそれでも少し安心しました^^;


音はコーヒー入れてる数秒程度なので、あまり気にしないようにして、これからも美味しいコーヒーで楽しみたいですね^^



ykhmさん、こちらこそ貴重な情報ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:10711582

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741
ネスレ

ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月 6日

ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741をお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング