このページのスレッド一覧(全43スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 0 | 2018年1月31日 16:55 | |
| 0 | 0 | 2013年4月25日 18:09 | |
| 4 | 1 | 2013年4月17日 14:33 | |
| 2 | 2 | 2011年11月14日 17:30 | |
| 16 | 4 | 2013年5月14日 21:14 | |
| 1 | 2 | 2011年8月28日 21:34 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
コーヒーメーカー > ネスレ > ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741
私も初期型のものを使っております。
形が気に入っているので現行型に買い替えは考えられず、中古でもと探していたところこちらの書き込みにたどり着きました。
ヒューズをAmazonで注文し、外そうとしたところ、トルクネジが外れずホームセンターにて購入。
ヒューズを一つ交換して、電源を入れてみたけど作動せず、二つめを交換したら電源が入りました。
これで安心!
もう一台あるので次回壊れても安心です。
ありがとうございました。
書込番号:21558084 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
コーヒーメーカー > ネスレ > ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741
ネスレ通販でグスト MD9741 本体とカートリッジのバラエティーセット(4種類10杯分)が送料無料で5000円、配送は5月7日以降に順々に配送するらしい。
忙しい仕事の合間にと思ってオートタイプと考えていたが、手動でも落ち着いた時に飲めば良いと思い(カートリッジが高い分飲み過ぎない口実)予約した。
0点
コーヒーメーカー > ネスレ > ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741
二年前に表題のサーコロタイプ本体を二万円弱で購入したが、一年足らずでポイントサービスは終了。更に今月にはカートリッジを1割値上げするという連絡があった。
商品の発売時期からして大方保証期間が過ぎたタイミングと言うのも外資系グローバル企業の強かさが感じられる。
しかも国内のコンビニや流通を介さず直接大量に定期購入するなら値上げ前の価格で売るがケース単位で味は選ばせないという悪質なサービス変更だ。
デロンギ等と比較して安めに本体を買わせ、後から否応なしにカートリッジを値上げしてランニングコストで稼ごうという汚いやり方。さしずめ携帯電話と同じビジネスモデルだろうが、そもそもコーヒーは嗜好品ではなかろうか?
その時々の気分で飲みたい時に飲みたい味を選べなければ、商品価値など無いに等しいと思われるが如何なものか?
書込番号:14071586 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
寡占、独占を考慮した販売戦略だと思います
ネスレは巨大な会社です
嗜好品で選択肢を限られるのは嫌な感じです
フェアトレードも歌ってはいないですしね
書込番号:16026579
0点
コーヒーメーカー > ネスレ > ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741
ネスカフェ ドルチェ グストを購入。
開封後、すすぎを行おうと思ったのですが、水が出ません。
説明書通りに行っていたのですが、どうしても水が出てきません。
何か良い方法があるのでしょうか?
書込番号:13700199 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
同じ症状が出ました
新品の為ホースが水を吸い上げにくい状態に
なることがあるそうです
タンクを満水にして
一時間放置→水が出るまで10秒ずつレバーを左右交互に倒す
これで改善されることがあるそうです
私は1時間放置のみで改善されました
書込番号:13765633 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
販売店で試して頂きましたが、水が出なかったため、交換して頂きました。
1時間放置はしていませんが、何度も何度も試しましたが、駄目でした。
交換して頂きましたので、楽しいコーヒータイムを過ごしております。
コメントありがとうございました。
また、お願いいたします。
書込番号:13765710
1点
コーヒーメーカー > ネスレ > ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741
平成22年の春から約1年半くらい経過にました。特に朝の忙しい時にすぐに出来たてのコーヒーが飲め便利に使用しておりました。
先日から水タンクと本体の接合部分なからの水漏れで本体受け皿に水が溜まるようになりました。困まっていたところドルチェグストのホームページのQ&Aで該当する項目があり早速サービスセンターに問い合わせてみました。翌日に宅配業者が引き取り1週間後に修理完了して届きました。サービスセンターの対応も良く、購入時にドルチェグストクラブ入会の特典で保証期間が1年延長になっており無料で修理出来ました。
修理完了の本体の接合部を見ると形状が変わっていました。(山の頂上の面積が小さくなってゴムの部分が見えなくなっていました)
とりあえず画像をアップしました。
1点
僕も同箇所から水漏れしましたが、保証期間外ということで修理代金は7千円ぐらいと言われました。
買ったときでも1万2千円で最近は8〜9千円の商品の修理が7千円???
1〜2年の使い捨てで考えないといけないのか?
普通こんな設計ミス的な修理は無償なんじゃないの?
がっかりです。水が漏れるだけで使えるけど、カプセル使い切ったら捨てます。
書込番号:13995106
8点
ロビー2012さん、こんにちは!
水漏れしましたか?
メーカーも水漏れ対策としてデザインを変更しているので認識はしている事でしょう。
未だ家電店で陳列している商品は製造年月日が古いからか以前のデザインです。
たぶん最近製造のMD9741は変更になっていることでしょう!
車なら絶対リコールなのに家電ではユーザーは泣き寝入りということでしょうか?
ロビー2012さんも修理費用が7000円になるということはピッコロが1万円弱で購入できることを考えると微妙ですね!
コーヒーの味は悪くないのに残念です。
この件でネスカフェさんからユーザーが離れない事を願います。
書込番号:14020424
6点
今やっている全機種値下げセールのこの機種を購入しましたがゴムパッキンが見えている古い型のようですね
在庫一掃セールのようです
書込番号:16128922
0点
RUNDA‘さん、こんばんは!
MD9471を購入して3年が経過して修理後は水漏れせずに快調です。
確かに購入後1年過ぎての修理でしたが、その後に気を付けて同機種を量販店等で接合箇所を見ましたが、依然と旧タイプでした。
改善されていない事に驚きだから写真をアップしました。
ドルチェグストは便利に使っていますが故障が判明してているのに目に見えて改良していないところが家電の甘さと感じました。
自動車ならリコール回収修理しています。
車と違って家電は命を乗せていないからでしょうか?
カプセルを大量に買っているので壊れたら新機種を購入すると思います。
書込番号:16133347
1点
コーヒーメーカー > ネスレ > ネスカフェ ドルチェ グスト MD9741
初歩的な質問ですみません。
コーヒーメーカーの購入を考えています。
本体価格、味の種類の多さから、グストMD9741、D9742或いはピッコロをとも思っていますが、違いがよくわかりません。
デザインの違いは一目瞭然ですが、仕様の決定的違いがイマイチ良く解りません。
HPにも行き読みましたが、仕様的に違いが解りません。
それぞれの型式により出来る事と出来ない事につきどなたか教えて下さい。
宜しくお願い致します。。
0点
まさにデザインが違うだけです。
ただしサイズが変わった分、タンク容量に差があり、おけるカップのサイズも違います。
書込番号:13427861
1点
早速のご回答ありがとうございます。
仕様の違いはさほどないのですね…
騒音を覚悟でピッコロにしようかな?と今は思ってます。
ありがとうございました。
書込番号:13430537
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
コーヒーメーカー
(最近5年以内の発売・登録)










