公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2009年 4月17日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全303スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 4 | 2010年2月2日 08:13 |
![]() ![]() |
2 | 5 | 2010年1月10日 18:14 |
![]() |
1 | 10 | 2010年1月9日 00:07 |
![]() |
0 | 4 | 2010年1月5日 13:06 |
![]() |
6 | 17 | 2010年1月4日 23:16 |
![]() |
3 | 3 | 2009年12月31日 00:41 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています



海外で使用されるとのことですが、現在auのグローバルパスポートには2種類あり、範囲の狭いCDMAと範囲の広いGSMがあります。
CDMAは北南米・アジアがほとんどです。GSMはヨーロッパやアフリカなど、CDMAでは対応していないほとんどの地域で対応していますが、韓国では使えません。
主にどこへ出張されるのかによって、勧められる機種が変わってきますので、それをもう少し詳しく書いていただけないでしょうか?
なお、G9は両方対応しており、auがサポートする地域は全て使えます。
書込番号:10866753
0点

主な出張地域は、東南アジア、オセアニア方面です。
auは海外でそのまま使える携帯の種類が少ないようですね。
G9他ソニーエリクソンの機種だけですかね。
書込番号:10871028
0点

東南アジア・オセアニア方面ですと、CDMA機でも利用できますが、タイとオーストラリアで利用不可能になりますので、GSM機を買った方がいいでしょう。
現在、ほとんどのショップで入手可能なのはS001とS002のみです。他のGSM対応機であるG9とT002は店によっては在庫がないかもしれません。S002以外はCDMAとのデュアル搭載です。
機能は全般にS001の方が高いですが、レスポンスやバッテリーの持ちはS002の方が優秀です。G9はそれの中間の性能で、レスポンスはS001と同程度で、バッテリーはかなり持ちが悪いです。T002は唯一防水が付いていますが、レスポンスはS001やG9よりもやや悪く、バッテリーもあまり持ちません。
書込番号:10873645
0点



いざG9に買い替えようとし、口コミを読んでみると、キーロックをしてスライドを閉じているにもかかわらず、着信があるとどのボタンにも反応してしまうらしいですね。。。。これだと安心してポケットにも入れれず、キーロックの意味をなしているとは思えません。これは気付くべき盲点であると思いますし、なぜ開発部がそれに気がつかないのでしょうか??
auショップの店員も上層部に伝えておきますとおっしゃってました。
今の携帯はパカパカですが、着信時のエニーキーアンサーoffという機能があります。店頭で確認したところG9にはその機能もありませんでした。
せっかく完璧な携帯が出たと思ったのに、これじゃあ買い換えることはできそうにないです。二年半使ってる携帯で我慢し、次世代を期待します。
ちなみにみなさんはこの件に関してこまっていませんか??
ご意見お聞かせください。
0点

G9ではなくS001を使用しており、現機種も含めて5台スライド機(液晶面に通話ボタン有り)を使ってきましたが、全て同じ仕様ですね。
基本的に胸ポケットに入れていますが、不便は感じたことがありません。
むしろスライド連動機能がなくなった今、いちいち解除する手間がなく私にとっては便利な機能です。
ポケットから取り出す時に両サイドを持つようにすれば誤ってボタンを押すこともないですよ。
書込番号:9579648
1点

匠ノ介さん
マニュアルによると、「着信から約3秒以上経過すると、1〜9、*、#、メール、EZ、左、右のキーを押しても通話状態になります。」とのことです。
したがって、キーロックをした状態+スライド閉状態(開状態ではキーロックは無効))では、「発信、メール、EZ、左、右」キーで通話状態になることになりますね。
私の場合、特に不都合なく不便を感じることもありません。着信があった際、出やすいので結構便利に使っています。
それと、着信している状況下でキー入力がオープンになるのは、必ずしもキーロックの意味がないということにはならないと思いますが…。
もっとも、匠ノ介さんのおっしゃるとおり、エニーキーアンサーのON/OFFはあってもいいかもしれませんね。社用のPHSにもエニーキーアンサーのON/OFFがありますが、「OFFにする意味ってあるのだろうか?」と思っていたので、目から鱗が落ちた感じです。^^;
さて、回避策として、簡易留守メモの応答時間を短めに設定しておくというのはどうでしょうか。誤操作する時間帯が少なくなります。3秒設定だと、実質上、エニーキーアンサーOFF状態になります。
3秒だと、短すぎますかね…?^^;
書込番号:9580288
1点

この件に関しては特に不敏に感じた事は有りません。むしろキーロック状態でも着信時に直ぐ電話に出られるのが有り難いです。
因みに私は普段お尻のポケットに携帯を入れてます。
書込番号:9590548
0点

私も基本キーロックをしていますが・・・
出るときついつい伸ばしてしまうので気になりません、というのが本音です。
ですが一点・・・いつもズボンのポケットに入れているのですが知らないうちにキーロックボタンを長押しして解除してしまっている、ということがごくたまにですがありました。
これは・・・イヤですね。
書込番号:9593554
0点

非常に残念ですね。
機種変前に分かっていれば見合わせました。
私は常時マナーにしていて、歩いているとバイブに気付かない時がありますが、
その時に勝手に通話状態になり、相手に不快な思いをさせてしまうことが何度かありました。
これは頂けません。
書込番号:10762509
0点



ご無沙汰してますモチイヌです
携帯はまだまだビギナーなのでまた今日も質問させてください。。。
コンビニなどで売っている
携帯用充電器・・・・電池を入れて充電する奴です。(使いきりじゃない奴)
それってG9にも対応していますか?もしも皆様が使用しているものがあれば写真を載せていただければ幸いです
0点

殆どの物がau用と書いてあれば使えるでしょう。
それよりも乾電池式のものは、殆どが「充電器」と書いてあっても電源供給機です。(特に単3アルカリ2本のヤツ)
買うならリチウムイオンタイプにした方がいいでしょう。(充電して使うタイプ)
こちらはちゃんと電圧があるので充電してくれます。
書込番号:10745273
0点


なるほど。そういうものですかぁありがとうございます
電池を入れて電機を贈るタイプの奴は差しっぱなしジャナイト、携帯はつかえないのでしょうか?
教えてください
書込番号:10752151
0点

勿論です。充電器でも挿してなかったら充電できないでしょう?
単3アルカリ電池2本のタイプは3Vしかないので、EZWebをガンガン使ったら電源が落ちる機種もあると思います。(挿していても)
書込番号:10752223
0点

ありがとうございます
とてもとても参考になりました
本当にありがとうございました!!
友里奈のパパ様
書込番号:10752295
0点

解決済みみたいですが、少し違うようなのでコメントします。
リチウムイオン電池の電池切れを起こす電圧3.4V〜3.5V程度ありますのでアルカリ電池の方が電圧が低くなりストレートに乾電池式充電器を使用することはできません。3Vしか出力電圧がなければ逆流することになるでしょう。
実際には乾電池式の充電アダプターの出力電圧は5V前後あり、単純に電池電圧を出力するのではなくDC-DCコンバータを内蔵しています。ですから非常時に充電用として使用することができます。携帯内部の電源としてはリチウムイオン電池をレギュレータ代わりに使う形になります。乾電池式充電器の例は下記のようなものです。
http://item.rakuten.co.jp/keitai/64-455535/
書込番号:10752776
0点

ご訂正ありがとうございます。
やっぱりバッテリーの話は巨神兵さんが出てこないとダメですね。
では、少し私にも教えてください。
バッテリー切れを起こしてから乾電池式充電器をつないで通信してたら電源落ちする場合があるのは、電圧じゃなくて電流が低いからでしょうか?
充電中も携帯はバッテリーの電気を使用するので充電が間に合わないだけなのかな?
リンク先の乾電池式充電器のように電流が400mAhしかないからかな?
どっちにしても574mAhしか充電容量が無かったら1回分も充電できないってことですよね?(一般的な端末のバッテリー容量は700〜1,000mAhくらいあるから)
書込番号:10753503
0点

友里奈ちゃんのパパさん、こんばんは、
単3形のアルカリ電池の容量を厳密に言うのは難しいところがありますが、一般的な使い方をした場合は約1000mAh程度と言われています。エネループなどニッケル水素電池系に比べるとおよそ半分ですね。574mAhというのは昇圧分のロスと内部回路ロスなどでしょう。また一どきに400mAもの電流を流すと実用的にはその程度が限界だと思います。
電池の電圧が低下した場合には、内部のDC-DCコンバータが起動できなくなりますので、携帯充電器側が出力をオープン状態に持って行くことになると思います。携帯電話側のリチウムイオン電池が充電されていますからしばらくは持ちこたえるのではないでしょうか。
>バッテリー切れを起こしてから乾電池式充電器をつないで通信してたら電源落ちする場合
>中略
>リンク先の乾電池式充電器のように電流が400mAhしかないからかな?
もしも、瞬間的な負荷電流が400mAを大きく越えていたら、DC-DCコンバータの供給能力を超えてしまうのでその間に電圧ドロップを起こし、携帯の電源が切れてしまうでしょうね。乾電池充電器をつないである程度時間が経った後なら、リチウムイオン電池にある程度充電されていますので電源落ちは避けられると思います。実際の使い方は緊急非常用ですから難しいでしょうけどね。
書込番号:10753663
0点

なるほど。
キャリアから出てる純正のリチウムイオンタイプや市販のリチウムイオンタイプだと使っていても電源は落ちたことないんですけどね。
今見てみたら3.7V800mAでした。(私の使っている市販のリチウムイオンタイプ)
docomoから出てるFOMA乾電池アダプタ01だと乾電池4本だから乾電池2本タイプよりは安定するのかな?
でも充電できるリチウムイオンの方が経済的でしょうけど。
回答頂きありがとうございました。
書込番号:10754142
0点



はじめまして!先月この機種を購入しました。
早速の質問で恐縮なのですが、G9とパソコン間でデータ通信をしたいと
思っています。microSDを使った場合は外部メモリ転送モードにより
通常USBメモリと同様に扱えるみたいですが、microSDを持っておりません。
その場合、本体メモリのデータをPCとやり取りするために、通常USBメモリと
同様に扱う方法はありますでしょうか。
または他にデータを転送する方法はございますでしょうか。
アドレス帳、写真のデータを転送したいと思っています。
よろしくお願いいたします。
0点



現在W53Tを使っていますが1月に2年になりますので
機種変更を考えています
使用頻度としてはライトユーザーです
・メールは使う日は5回程度使いますが使わない日もあります
・通話は週に1回程度
このような感じです
次はスライド携帯が欲しくて G9を考えていたのですが
SA001を見るとこれもいいかも!と思っています
G9は外見すごく気に入っています!
でもみなさんの書き込みをみるとバッテリーがあまりにもたないという
印象を受けましたこれが欠点です
SA001も外見は良いのですが、あのジョグが使いにくそう...
キーもG9に比べると押しにくいです
バッテリーについては問題なさそうですね
G9をお使いの方でSA001をみて
もう少し買うのを待った方が良かった...
みたいに感じている人いますか??
今のところ私の気持ちは 6:4でG9なのですが
0点

ayato.comさん
G9ユーザです。
SA001がちょっと良いかなぁと思っていたことがありましたが、今はやっぱりG9で良かったと思っています。
確かにSA001は久々のスライド連動機能搭載とか、ワンセグスライド機で最薄とか魅力的な部分が少なからずあります。
しかし、ワタシにとってSA001のシートキーが何よりダメなんです。
メールとかでキー入力をよく使うため、アレでは疲れてしまいます。
個人差や慣れもあると思いますが、ワタシは苦手なんです。
キー入力に関しては、auの現行スライドではS001がベスト、G9が次点だと思っています。
それから、本体の外側に収納する形のワンセグアンテナがデザイン的に好みでは無いんです。
デザインはやっぱりG9に軍配が上がりますね。
SA001のデザインもスッキリしていて好きなんですが、あのアンテナは…。
こんなに偏りのある意見ですが、1ユーザの意見としてご参考頂ければ幸いです。
何より、ayato.comさんが良いお買い物を出来ることをお祈りします。
書込番号:10472766
1点

連投申し訳ありません。
G9のバッテリーの保ちは、ご懸念どおり良くありません。
しかしSA001と比べて極端に悪いものとは思っていません。
と言いますのは、バッテリーの保ちについては、その方が以前に使用していた機種との違いによる体感的な差もありますし、スライド機では使い方と省電力設定(残照時間とか)の組み合わせにより違いが出ることも少なくないからです。
G9とSA001に限らず、現行のKCP+機において、電池容量が同程度であれば極端な違いはないと思います。
書込番号:10473013
1点

古狸庵さん ご丁寧に感想ありがとうございました
SA001のシートキーについての指摘
確かに疲れそうですね...
バッテリーのお話も参考になりました
省電力設定で少しは改善できそうだということ
同じKCP+としてバッテリーもちもさほど変わるとは
思えないとのことでちょっと安心しました
電池容量につていも調べてみようと思います
G9のデザインの良さは多少の欠点は目をつむるかな
と思っていますのでまた少し気持ちがG9に傾きました
書込番号:10473187
0点

ご参考までにG9のバッテリー容量は770mAhです。
ワタシが調べたところ、SA001は790mAhみたいですから、やはり大きな違いは無いものと思います。
実際に比較された方のクチコミがあれば有り難いですね。
ただ、ayato.comさんはライトユーザとのことですから、差はより小さく感じられるはずです。
となると、デザインや色、必要とされる機能なんかが決め手になるのでしょうか。
と悩む過程も楽しいんですよね。
書込番号:10473472
1点

古狸庵さん
調べていただいたのですね
ありがとうございます
たしかに容量に大差がないですね
私の使用量だと体感的にも
気にするほどの差ではないのかなと思えてきました
私的にはG9の機能は十分です
書込番号:10473552
0点

ライトユーザーならカタログスペックを気にしたほうがいいかと。
G9
連続通話時間:約210分
連続待受時間:約230時間
SA001
連続通話時間:約260分
連続待受時間:約320時間
もっとも、SA001のキーの押しにくさを考えたらG9のほうがいいと思いますが。
書込番号:10475194
2点

au特攻隊長さん ありがとうございます
ライトユーザーならカタログの数値があてになるということですね
連続待受時間の差を見ると違いが歴然ですね
SA001はやっぱりキーの押しにくさが難点ですね
書込番号:10484265
0点

バッテリーが持たないといってもヘビーユーザー視点なので、ayato.comさんの用途で困ることは無いと思います。
G9を使ってますが、普通に使う分には一切不満の無い端末ですよ
書込番号:10488938
1点

RGM079さん ありがとうございます
普通に使う分には不満がないというお話に
また安心しました
G9に気持はぐっと近づいています!
書込番号:10492907
0点

SA001と比べてどちらが良いかはわかりませんが、G9のバッテリーライフは想像以上に悪いです。
特にVGAが主流になる以前の機種からの乗り換えの場合体感差が顕著だと思います。
例えば、旧機種と同じ感覚でウェブやカメラ・ナビウォークなどを使用すると、旧機種で電池残量が2になるタイミングでG9の電池残量が1に、そこから20分ウェブを使用すると電池切れになる、このような感覚です。
私は別途予備の電池パックを購入して使用しています。
書込番号:10499687
0点

バッテリーに関しては、
1日に通話約30分、メール約30通、ウェブ約20分、
カメラ1〜3回程度撮影の使用ですが、およそ3日目で
バッテリーが2つになる程度です。4日目に1つになります。
私としては、以外ともってるな、という感じです。
購入は10月からの1か月使用ですが、知人が4月に購入したものと
同じ条件で実験しましたが、やはり私の方が、長持ちした結果となりました。
何が原因か分かりませんが、差が出ることが分かりました。
まだバッテリーが新しいからなのかな?と思ってます。
予備バッテリーは持ち歩いてますが、まだ未使用です。
書込番号:10503009
0点

みゃおすさん ありがとうございます
今は週1の充電で間に合っているのですが
4日程度になるかなと思いました
webを見たりはしないので我慢出きる範囲かと...
書込番号:10503920
0点

トータスモモさん ありがとうございます
個体差があるのでしょうか
機械物の当たり外れということでしょうかね
私の方がライトユーザーのようなので
もう少しバッテリーが持ちそうです
おさいふ携帯を良く使うのですがあれは
さほど食わないでしょうし
書込番号:10503941
0点

SA001のモック触ったのですが、ジョグキーいじってたら
スライドも動きました。
ジョグキー下に動かしたら、スライドも下にいっちゃう見たいな・・・
なので、候補から外れ今はG9生活満喫中です。
書込番号:10564475
0点

実機ではよほど力を入れない限り一緒にスライドしてしまうということは
ありませんでした。
書込番号:10564509
0点

KINTAEMONさん au特攻隊長さんありがとうございます
私はSA001はモックしか触ったことありませんが
ジョグキーの操作でスライドまで動いてしまうことはありませんでしたが
指の力の入れ具合は慣れるまで大変だろうなと感じました
ですからスライドも一緒に動くということもあるのかなと
思います
それにあのジョグキー...壊れやすそうという感じがしてます
書込番号:10574389
0点

皆様からの書き込みを参考にさせていただき
昨日G9に機種変してきました
色は一番のお気に入りのグリーンです
(ピンクは入手困難になってきたようですね)
まずは、所有する喜びに浸っております
やっぱりカッコいい!
しいて不満な点を言えば、液晶保護シートが
小さな気泡がたくさんあって汚く見える...
これは、こちらの掲示板の書き込みで見かけた気がします
買って良かったです
レビューもしばらく使って書きたいと思います
ありがとうございました
書込番号:10733952
0点



連スレ失礼します><
前のスレでは磨り減り具合について詳しく教えてくださりありがとうございます^^
今度は磨り減り対策についての質問です
充電の方法についてなのですが、いままではバッテリーのメーターが残り1つになったところで充電をしていましたが、すっからかんになったときに充電をする方が磨り減りは解消されるのでしょうか?
教えてください
1点

>いままではバッテリーのメーターが残り1つになったところで充電をしていましたが
その方法で大丈夫です。スッカラカンの意味がよくわかりませんが本当にスッカラカンにしてしまうと電池は充電しても2度と復活できなくなります。因みに携帯電話が自分で電源を遮断した状態はスッカラカンではありません。
書込番号:10710623
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)