公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2009年 4月17日
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

このページのスレッド一覧(全159スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 6 | 2009年5月14日 10:21 |
![]() |
0 | 3 | 2009年5月14日 06:55 |
![]() |
4 | 3 | 2009年5月13日 21:51 |
![]() |
3 | 2 | 2009年5月13日 00:07 |
![]() ![]() |
9 | 6 | 2009年5月11日 01:31 |
![]() |
0 | 2 | 2009年5月10日 22:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


購入後10日目です。 私のG9としては、何も不具合を感じませんが、通話相手から「エコーで自分の声が響いて不快」と指摘されることがあります。
試しに、家族相手に通話すると、確かに相手の携帯では相手本人の声がエコーしています。
私自身が固定電話から、別室に置いたG9に電話をかけて実験したところ、私の声が固定電話にエコーしている現象を確認しました。G9の受話音量の大小には、あまり関係ないようです。
G9本体内の音響結合かも知れません。お使いの方でエコーを指摘されたことはありませんか?
1点

昨日購入ですが、確認したところ自分の個体には、その様なエコーは無いようです。
しかし、上でも投稿したのですが、似たようなもので簡易留守メモの自動応答で音声のかすれがあります。
書込番号:9487001
0点

G9では、まだなったことはありませんが、前機種のときにありました。
この現象は機器本体と言うより、通信システムに関係があるように思いますが。
書込番号:9487225
1点

情報ありがとうございました。
G9のBluetooth機能を用いて、車でハンズフリー通話(相手の音声はG9から出ず、カーナビから出る)をすると、通話相手の携帯で聞こえる自声エコーーは確実に消えました。 ということは、G9本体の特性かも・・・。 かすれ声のメッセージもそうですが、G9保持者には気づきにくいだけにやっかいです。
書込番号:9487244
0点

ハローホリデーさん
私のG9もエコーが強めです。相当気になります。
Xmini、W61S、S001とG9と比較してみました。
毎回なるので、G9固有の問題みたいです。
製造年月は2009年4月です。
書込番号:9487610
1点

ハローホリデーさん
修理に出したG9が本日戻ってきました。
基盤交換で、エコーは直っていましたよ。
応答メッセージの音がかすれるのは直らなくて再度修理に出しました。
基盤交換で直るところをみると、製造工程でのミスか部品不良かも
知れません。取り敢えず報告まで。
書込番号:9526831
0点

nagasida さん
貴重なご報告ありがとうございました。
私はショップに動作確認に行ったところ、エコー現象が現れず、かすれ声も
はっきりと再現できませんでしたので、一旦、持ち帰りました。
また報告しますね。
書込番号:9541186
0点



こんばんは。
出来ません。
G9の電池パックは、Premia3&Xminiと同一ですが、W61Sとは形状も異なります。
書込番号:9539273
0点

ちなみにS001は61Sと電池は共用できます。
書込番号:9539569
0点

おはようございます!
そうですかぁ…残念!
S001は大丈夫なんですね(^O^)
コメントありがとうございました。
書込番号:9540720
0点



G9シルバーを使用して2週間ほどになりますが、こちらのクチコミにもあるように、バッテリの弱さから、市販のUSB充電器の購入を考えています。
量販店を覗いたところ、SONYのUSB充電AC電源アダプター「AC-U50AD」なるものを見つけましたが、G9でお試しになった方はいらっしゃいませんか?
また、他にお勧めの充電器があれば、ぜひご教示ください。
0点

こんばんは^^ネコのおりんさん
AC-U50ADはウォークマンで使ってますが
USB充電対応ウォークマン+iPod対応なので・・携帯の電源ケーブルが合わないといけませんし電流も合わないといけないので止めたほうがいいかも?
書込番号:9537666
2点

私は、au純正のポータブル充電器を利用しています。
http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=774&dispNo=001001008002028
このポータブル充電器で約2回充電可能です。
価格も2500円と手ごろですし、機種変更しても使い回しがきき、無駄が無いのでお勧めです。
auショップで購入可能ですので、ご検討ください。
書込番号:9537788
2点

take a pictureさん、kztk36さん
ありがとうございました。
auの純正充電器があったんですね。恥ずかしながら知りませんでした。
実はsony好きなので、sonyでしか探してませんでした。
量販店で見たものは、確かにウォークマン用だったので、
携帯には合わないかも知れませんね。
早速明日にでもauショップに行ってみようと思います。
大変参考になりました。お二人に感謝いたします。
書込番号:9538789
0点



海外でGSMとCDMA両方で使えるこの機種に魅力を感じています。
クローズでキーロック設定していた場合、
着信が来た際、通話ボタンを押しても通話不可でしょうか?
以前ストレート機種でキーロック中でも通話ボタンを押すと通話開始してしまい、
それ以降ズボンのポケットに入れれなくなってしまいました。
過去ログも見たのですが、ピッタリくる物が無く、教えて頂けないでしょうか?
1点

BEPALさん、こんばんは。
家電からG9にかけて試してみました。
結論から言いますと、キーロック中(スライド閉じ時)でも通話ボタン等で反応してしまいます。
(詳しく書きますと、待ち受けにあたるボタンや終話ボタンにも反応します)
意外と盲点の部分ですね、私もこれからはバック等に携帯中でも気を付けたいと感じました。
では失礼致します…。
書込番号:9528777
2点

キミのハートに超特急さん、ありがとうございます。
機能・デザイン共に最適だったのに残念です。
夏モデルに期待します!
書込番号:9535130
0点



W52Sから本日グリーンに機種変しました!
早速PCから携帯にLISUMOのデータを送ろうとしたんですが
USBケーブルの接続部分が見当たらずorz
説明書では「USBケーブルと携帯を繋いで・・・」と書いてあるので
出来ると思ってんですけど・・・接続部分はドコにあるんですか?
無い場合、PCから送る方法はあるんでしょうか?
初歩的な質問で失礼しました・・・
1点

聞く前に取説、隅から隅迄読みましたか?
この頃スレでとりあえず調べないで質問する輩が多いなーと
思います。
書込番号:9524958
7点

確かに取説をあまり読んでませんでした。すいません・・・
今全部、じゃないですけど目を通して、G9に直接USBを挿すということはわかりました・・・
取説では、外部接続端子の部分に挿してなどと書いてあるんですが・・・自分の持ってるやつ(W52Sを買ったときの付属品)が違う物なのでしょうか?挿せないです・・・
見落としてるかもしれませんのでもう一度取説読んでみます。
できれば回答してほしいです・・・
わがままスイマセン;;
書込番号:9525220
0点

充電するところでーす。
そう言う変換コネクタケーブルがありまーす。
書込番号:9525266
0点

自分も同じくW52Sからの機種変だったので、スレ主さんと同じように、それまで使っていたミニUSBケーブルを差し込む場所を探してしまいました。
結果から言うと、W52Sに付属していたケーブルは使えず、翌日auショップで別売のUSBケーブル(0201HVA)を購入。
ちなみに差し込みは外部接続端子です。
書込番号:9525557
1点

そうですか・・・
ショップの店員がそのまま使えると言っていたので必死に探してました・・・
早速今日買いに行きたいと思います!
ありがとうございました。。。
書込番号:9525750
0点



待受画面でニュースフラッシュや天気を表示させているのですが、powerボタン(受話器)を押すと消えてしまいます。上向きクロスコントローラーボタンを押すと復帰します。これは仕様でしょうか?どなたか御教示いただけると助かります。よろしくお願いします。
0点

W●●Sさん
そうでしたか!明解なご回答ありがとうございます。あきらめがつきました。
書込番号:9524898
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)