REGZA 55ZX8000 [55インチ]
白色LEDバックライト/フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速などを採用したフルハイビジョン液晶TV(55V型)。価格はオープン
このページのスレッド一覧(全24スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2009年7月21日 03:29 | |
| 4 | 10 | 2009年7月20日 00:04 | |
| 0 | 4 | 2009年7月14日 09:23 | |
| 2 | 2 | 2009年6月27日 06:43 | |
| 0 | 9 | 2009年6月9日 19:17 | |
| 5 | 7 | 2009年5月15日 14:29 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZX8000 [55インチ]
現物を見に行けないのでしょうか?
他人の「こんな感じです」で納得行くなら良いのですが...
人によって、見え方(聞こえ方)が違うので、
「ここでこう言っていたじゃないですか!」
と言われても、その人はそう思った(感じた)から書いたのであって、
batzさんも同じように感じるとは限りません。
※善意の書き込みとも限りませんし..._| ̄|○
なので、こういう質問にはなかなか回答が返って来ないのだと思います。
書込番号:9885054
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZX8000 [55インチ]
はじめまして。よくこちらは拝見させて頂いてます。
現在、REGZAの55インチZH8000かZX8000かで迷っています。
大きさ的には55は絶対で、昨日ヤマダ電機で実物を見て来ました。
ZHだけ観てれば問題なく綺麗だと思っていた画像も、ZXと並べて見比べてしまうと画像の綺麗さは歴然で、そうやって見てしまうとZHで良いと思ってた気持ちもちょっと揺らいでしまいます( ̄∇ ̄*)>
ただ、同じ55インチでも価格の差は最低価格のところを探しても12〜13万はありますので、ZXはちょっと手が出しにくい価格で…(涙)
現在ZHは発売から2ヶ月弱くらいで31万円代まで価格が下がっているようですが、ZXも2ヶ月とはいかないまでも、半年ほど経ったら今のZHくらい、もしくはそれに近いくらいの価格まで下がると思われますか?
もちろん、はっきりとした事はわかるはずもないとは思いますが、みなさんの予測でも結構ですので宜しくお願いします m(__;)m
0点
確かに出たばかりのZX8000とZH8000の値段さを比べたら差がつくのは仕方ないでしょうね〜(^_^;)
東芝の場合8月後半に秋・冬モデルが発表になるパターンから考えると狙い目は9・10月頃ではないでしょうか?ただ新商品の機能を知ってしまうと現行モデルに手がでなくなるパターンがおおいいのですが(>_<)ォォ
書込番号:9866761
1点
>レグザファンだけどなんですか?さん
>狙い目は9・10月頃ではないでしょうか?
そんな近い時期にかなり価格が下がってくれると嬉しいですけどねぇ〜(^^*)
>新商品の機能を知ってしまうと現行モデルに手がでなくなるパターンがおおいいのですが(>_<)ォォ
そう、そこも問題なんですよね…(笑)
ZXが出る前はZHで充分綺麗だし機能的にも価格的にも文句ないって思ってたのに…。
ZX(新製品)を見てしまったら、そちらのが良く思えて迷い始めてしまったって感じですからねぇ( ̄▼ ̄*^)
とりあえずは、9月〜10月あたりにはかなり下がっててくれるとありがたいです。
書込番号:9866862
0点
ZHは最初から平均38万円前後、最安値30〜32万円で推移していますので、
ZXがそこまで下がることはないと思います。
平均47〜48万円、最安値44万円弱で安定するのではないでしょうか。
似たようなスペックのBRAVIA KDL-55XR1が発売から9ヶ月経って
平均55万円前後、最安値45万円前後で安定してますし。
現在のところ東芝のフラッグシップ機ですから、
より高機能の新型上位機がラインナップされるまでは、
メーカーが値崩れを許さないのではないかと思います。
書込番号:9867546
1点
>marnon さん
私も、ZH程までの価格には下がらないだろうなとは思ってるんですよね。
もしも、かなり下がったとしても38〜39万くらいかな?と。
出来れば早く新しいTV欲しいので、あとは、購入のタイミングとどこで見切りを
つけるか…ですかね( ̄∇ ̄*)>
書込番号:9869775
0点
今日(もう昨日ですが)、ヤマダ電機で46万円のポイント10%・5年保証・USB−HDD(IOデータ・500GB)付きで購入しました。
以前、価格コムで書いてあった548000円の25%の話を出したら、それは無理だが今日買ってくれるならがんばります。とのことで、上記の条件が出たので購入。
45万円だったら(ポイントなしでも)買うつもりだったのですが、46万でも10%付けてくれたので満足です。
ちなみに納期は10日以上先とのことです。
書込番号:9869906
1点
>ウォーターランドさん
55ZXご購入されたんですね。羨ましいです。
でも、納期が10日とは結構かかってしまうんですね。
価格.comでも日に日に価格が下がってきてるので、ウチはもうしばらく辛抱して
価格の様子を見てから購入しようかと思ってます。
じわじわ下がるならいっそ一気に下げて欲しい気分ですが、そうは行かないんで
しょうね〜(* ̄▽ ̄*)ゞ(笑)
書込番号:9872848
0点
そーにゃさんへ
幸せな悩みですね。ZHかZXの55を買うなんていいですね。でもみなさんお金ありますね?私も55にしたいんでがんばってます。早く55ZX8000が値下がりするように祈っています。私は、今年は我慢します。(哀しい)
書込番号:9875367
0点
>そに〜にゃ♪さん
9月に東芝から新製品(CELLTV)が出るそうですよ。
このクチコミ掲示板【9664962】に載っていました。
新製品が出た後は、いくらか安くなるでしょう・・・たぶん?
でも、そうなると、新製品とこのZX8000で、また悩むんでしょうけど(笑)
書込番号:9879116
![]()
1点
>yukamayuhiroさん
大きさでは55インチ決定なんですが…そうなるとどうしても価格の面が( ̄ロ ̄;)
価格で言えばZHの方が購入しやすいけれど、画像そのものを見比べてしまうとZXが
良いなぁ〜と思ってしまって困ってます(笑)
40万超えでも難なく購入出来れば良いですけど…ウチもやっぱりすぐには手が出せ
ませんよぉ〜( ̄∇ ̄*)>
うちも価格の変動を見ながらもう少し我慢かも?(∩∩*)ゞ
書込番号:9879266
0点
>ゆうと井門井さん
へぇ〜〜そうだったんですね!!知りませんでした。
さっそく掲示板読んで来ました。
ZH,ZXと立て続けに出たんで新商品は当分無いんぢゃないか?と思ってたので
嬉しい話しかも♪
9月に新製品が出るんであれば、この掲示板にレスを下さったレグザファンさんが
おっしゃってた9月10月あたりがやっぱり狙い目になってくるかもしれないですね。
そこまでは我慢して価格の変動を待ってみる価値ありそうですね。
良い情報ありがとうございます(^▽^*)
ただ、おっしゃる通り、新製品の方のが良くなってまた迷わないようにしないとですね(笑)
書込番号:9879299
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZX8000 [55インチ]
初めまして。質問させて下さい。
このテレビを実家のリビングに買う予定なのですが、テレビ台はどうされてますか?
液晶テレビが初めてで、ブルーレイも一緒に買う予定です。
ちなみにブルーレイはどこのメーカーの何が良いですか?
全くの無知ですみません。宜しくお願いします。
0点
こんにちわ
TV台は足さえ乗ればいいですがバランスもありますし
TVの横幅ぐらいでいいのではないでしょうか
高さがあまり高すぎると畳、フローリングに座る場合は首が疲れてしまいます
椅子、ソフトソファーに座る場合は視聴される高さに合わせたTV台がいいと思いますよ
量販店ではハヤミ、朝日木材の取り扱いが多いです
家具屋さんやニトリや、カタログ通販などで買われる方もいらっしゃいますよ
Z8000とBDレコーダーリンク検証
http://ascii.jp/elem/000/000/419/419162/
クチコミ番号【9191500】にZ7000ですが、ハベルさんが参考になる検証をされてますよ
(携帯ですいません)
http://m.kakaku.com/bbs/bbs_view.asp?pid=9191500&guid=ON
レコーダーは好みの機能で選んだらいいと思いますが
リンク機能は他社でも、パナとは相性がいいみたいです
Z7000ですが参考に
http://ascii.jp/elem/000/000/185/185568/index-5.html
もし、将来的にHDDに録画したものをBDにダビングしたいときに
レグザリンクダビング対応のVARDIAからiリンク端子のついたパナか、SHARPならBD化できますから
もしもに備えてはパナBW750、BW850、BW950あたりがいいかも
また、VIERAのRシリーズのHDDからパナレコーダーにダビングがもしかしたら
レグザリンクダビングと同じDTCP-IPを利用するなら
REGZAのHDDからパナBDに直接できる可能性もあるかもしれませんから
パナBD新機種、VIERA Rシリーズからのダビング方法の発表をしばし待つのもいいかも
書込番号:9848292
![]()
0点
にじさん返信ありがとうございます。
ブルーレイも色々あるんですね。どの機能が欲しいかをきちんと考えてみます。
テレビ台もソファーか地べたに座って見ると思いますので、高さを考えないといけないですね。
初心者の私でも分かるぐらい丁寧にありがとうございました。
書込番号:9848499
0点
この機種の場合、テレビ台は特に慎重に選んでください。
■スピーカが背面に下向きについているので、
しっかりした造りの台じゃないと、ビビリ音が発生するかも。
■画面への映り込みがかなりあるので、
画面が目の高さより少し下になって、見下ろせるように。
目の高さや見上げる高さだと、かなり見にくいと思います。
床や低いソファに座って観るなら、
テレビも床に直置きでいいかもしれません。
書込番号:9849905
![]()
0点
marnonさん、返信ありがとうございます。
スピーカーの位置まで考えていなかったです。きちんと考えて、家具屋さんに行ってみます。
ソファーもテーブルも全て買い直した方が良さそうですね。
ソファーを買って、上から見下ろす感じにします。
ありがとうございました。
書込番号:9852089
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZX8000 [55インチ]
55ZX8000か、ZH8000にするか、価格差なりの画質の違いがあるか
実物を見て決めようかと思っている者です。
46型でいいから見てみようと思い、近所のコジマに行ったら、展示予定なしと言われてしまいました...
どうも地元のコジマ/ヤマダはやる気がなくて弱ります。
(相場くらいの値段を自慢げに「もう限界です」的に出してきますし)
ヨドバシakibaあたりに行かないと見れないですかね。
みなさんの報告も、そろそろ増えてくるのではと期待しております。
で、本題なのですが、
現在、Z3500とUSB-HDDで、便利に録画機能を使っています。
そのうち、ZX8000(ZH8000でもいいですが)を購入した場合に、以下のようなことはできるのか、
試してみた方がおられましたら、是非情報をお願いしたいと思います。
<やりたいこと>
簡単に書きますと、Z3500とZX8000とLAN-HDDを同一のネットワーク上に接続したとして、
例えばZ3500からLAN-HDDに録画指示した番組を、ZX8000から再生できるのか、と言うことです。
単純に、双方の「レグザリンク」からLAN-HDDの内容を操作できればいいのですが、
やはり「DTCP-IP対応のHDDにして、ダビング」と言う処理をいちいちしないと、そういうことは無理でしょうか。
情報お待ちしております。
0点
検索をすると類似の質問がたくさんありますよ。
LAN-HDDを共用することは可能ですが、録画データを共用することはできません。
レグザリングダビングを用いてDTCP-IPサーバにほぼ実時間かけてムーブする必要があります。
書込番号:9763317
0点
>例えばZ3500からLAN-HDDに録画指示した番組を、ZX8000から再生できるのか
この質問と、
>やはり「DTCP-IP対応のHDDにして、ダビング」と言う処理をいちいちしないと、そういうことは無理でしょうか。
この質問の関連が良く判りません。
Z3500で録画予約するとZX8000側でチャンネルが切り替わるか?
ってことでしょうか?それは無理でしょう(^_^;
大体、そんな使い方をすること自体、メーカーは考えていないでしょうし...
それとも、Z3500とZX8000両方で録画していて、Z3500で録画が失敗していた場合の事でしょうか?
ZX8000にDLNAサーバー機能は有りませんし、そんな連携機能は聞いた事が有りません。
まぁ、出来ない事に変わりは有りませんが...(^_^;
録画番組の共有が出来るかという質問で、
もし出来るなら、Zシリーズの機能として
「DTCP-IPに対応したLAN-HDDに〜」
という機能説明(自体)が要らなくなります。
書込番号:9763830
2点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZX8000 [55インチ]
初めて書き込みさせて頂きます。
宜しくお願い致します。
この何年間薄型テレビが欲しくて、我慢してこつこつお金を貯めてきました。
そして、現在55ZX8000が欲しいテレビの最有力候補となっております。
発売時期は、やはり7月上旬頃になるのでしょうか。
価格については、先輩方の情報にありましたZH8000より少し高い価格で、設定されるのでしょうか。
そして、CELLTVのことなのですが、発売時期は、9月頃と噂
されていますが、その通りなのでしょうか
又、価格的にはどれくらいになるのでしょうか。
誠に無知な質問で申し訳ありませんが、ご教授の程宜しくお願い致します。
0点
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090407_110474.html
こちらで発表時の予想実売価格は
46ZX8000で50万円前後
55ZX8000で60万円前後、と記載されています
だいたい発売前の予想売価より10万円は安いでしょうから
55ZX8000で発売当初50万円から40万円ぐらいに下落ではないかと想像しています
こちらでhttp://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090407_80434.html
REGZA開発陣の人が「LEDだから高くて買えない、にはしたくない」
と記載されてますが
そう願いたいものです
CELL TVは5000〜10000ドルぐらいとどこかの記事にありましたから
50万円以上はするでしょうね
9月と東芝の西田前社長が記者会見記事があった記憶があります
書込番号:9665274
0点
にじさん様
早速のご回答有り難うございます。
電気屋さんで、55ZH8000の画像をよくチェックしておりますが、
ZX8000はあの画像よりもっと綺麗という話を聞き、ZXの発売が待ちどおしくて仕方がありません。
更にCELLTVの画質はどれ位の驚き画質で現れるのでしょうか。
又、他社でも9〜11月にかけて、どのような新商品が登場するのか楽しみです。
又、ヤマハのYSPシリーズの新商品とかも秋頃出てくるのでしょうか。
書込番号:9665445
0点
ルーキー09さん
携帯だと音が聞き取りにくいですが、昨年秋のCEATECという展示会の映像です
http://www.youtube.com/watch?v=GYRZX9QIasI
8ch同時録画、サムネイル表示、録画タイトル48表示、1番組48チャプター表示
爆速チャンネル切り替えが見れます
仕様はディスプレイとチューナーがワイヤレスで
3TBのHDD、8番組同時録画、超解像3回おこない熟成処理などと言われていますよ
画質は見ている人は一般人は少ないでしょうから
どこまでよくなってくれるかはわからないですね(;^_^A
液晶の場合、バックライトで照らすと黒がグレーっぽくなりがちです
例えるなら、ビールの空き瓶を蛍光灯に照らすと
茶色がオレンジに近い明るい茶色になってしまいますょね?
Z8000は光沢パネルにすることで、かなり黒に深みが増して良くなっていますが
ZX8000にLEDバックライトでエリア制御することで
LEDを切れば漆黒の黒を表現でき、コントラストは高く奥行き感がある映像になり
映画にも向くと言われています
ZX8000でLEDエリア制御用のLSIをCELL TVでは
CELLで処理するのですが、映像面での違いは見てみないことにはなんともですよね
画質で違いが見た目にわかんなければ価格で妥協か、また、何年後かに買い替えとか
そのあたりは個人個人の判断次第ですよね
LEDにしても、CELLにしても、2号機、3号機では改良されていくでしょうし
3年前に32インチを20万円で売っていたのが今では10万円切っていますしね
YSPはわかんないです、すいません
書込番号:9665615
0点
にじさん様
さすがにじさん、的確でわかりやすい説明有り難うございます。
ユーチュ−ブ映像参考にさせて頂きます。
本当にテレビ選びは難しいですね。
あとは、値段との相談ですね。
世界遺産とかを早く自宅の大画面でたのしみたいものです。
書込番号:9665821
0点
ル−キ−09さん
やはり価格は高いですし、そこまでこだわりがなければ
Z8000でも全然綺麗だと思いますよ、Z7000からかなり化けましたよね
50インチになってくると画面がデカイ分、粗さも目立ってくるものですが
ウットリする美しさそのままにデカくて
いやぁ〜、いいですよね
書込番号:9666306
0点
にじさん様
たびたびの返信ありがとうございます。
確かにZH7000と比較して格段の画質の向上ですよね。本当に悩ましいところです毎週、電気屋で55ZH8000を見て、悩んでいます。
書込番号:9666586
0点
ル−キ−09さん
46インチのZX8000が今月末予定ですし
20日ぐらい(?)まで待ってみましょう
ZとZXの違いがあまり感じられなければ、
また、10万円以上の差額を出す価値を感じられなければ
Z8000でいいかもしれないですしょうし
さらにZX8000は別次元だ、と感じられようでしたらZX8000でしょうし
悩ましいですね(;^_^A
そのころになると(9月に近づくと)CELL TVのほうも気になるかもしれませんが
書込番号:9666673
0点
にじさん様
メールありがとうございます。
今月末迄ZX80000待ってみようと思います。本当に日進月歩で進化して行きますね。
書込番号:9666825
0点
自分もzx8000とz8000でまよってます。
zx買うとしても46型ですがw
最近思ってることは、大画面になればなるほど粗や黒浮きなどが
目立つわけですから、そのためにLEDを使ったりコントラストを桁違いに
あげてるのではとおもってきました。
すなわち42型よりしたならそこまで全然違うなあとは感じにくいのかも。
見てないからなんともいえませんが、z7000からz8000のような
変化はないのかなーとおもいます。
ただ50型以上なら違いをはっきりさせるのではと考えてます。
それにしても早くみたいです。
書込番号:9674846
0点
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55ZX8000 [55インチ]
量販店でLCD-46LF2000 とXR1がとても画質がきれいな印象でした。
しかし、XZ8000が出る情報を聞きXR1のLED搭載、Wのモーションフローのイイところを採用した商品なのかな?としか素人だと分かりません。
実際のところ画質(3機種を)見比べて解るものなのでしょうか?またどう違いがあるのでしょうか?
購入は8月ぐらいを予定してますがかなり迷います。
0点
こんばんは
ZX8000は5月末から6月に店頭に並ぶと思いますよ
ぜひ見比べたいですよね
Z8000の展示はもう見られましたか?
あの画質に黒がもっと引き締まるみたいです
8月予定なら楽しみにワクワクしましょう〜
書込番号:9471667
1点
スペックを参考に比較すると、バックライトは、XR1がRGBの3色、ZX8000がホワイト1色ということで、XR1に軍配があがりそう。画像エンジンは世代的にZX8000ではないかと思います。動画については、ZX8000は4倍速と言っていますが、XR1のモーションフロークリアと実質的に同等。両方とも同様の倍速+黒挿入ですが、ソニーは、リアル4倍速があるからか倍速、東芝は4倍速と言っていてややこしいですね。ZX8000は光沢パネル、XR1は半光沢パネルですから、使う環境と好みで随分変わります。
ただ、8月だとXR1は例年だとモデルチェンジ直前でしょうから無くなってしまう可能性はありますね。
書込番号:9472433
1点
半光沢どうしであればソニーに軍配があがりそうですが今回のレグザが光沢を使ったことで軍配もかわりそうな感じがします。(好みでかわりますが) 今回のZ8000の映像をみてハッキリとしました。
書込番号:9473733
3点
ITmediaのサイトでこの55ZX8000の実機レポートがあるので参照してみて下さい。
個人的な意見とすれば、やっぱりこのモデルから採用された光沢パネルがすごく興味があるとこですね。
光沢パネルだとグレアタイプよりも部屋の照明や自分が映り込んだりするデメリットはあると思いますが、それを超えるくらいのメリットもあると思います。
写真でしかこのZX8000を見ていませんのでハッキリした事は言えませんが、きっとグレアより光沢パネルの方が高精細で尚且つ黒がより沈み込むようで今までの液晶テレビの常識を覆す様なモデルなんでしょうね。
書込番号:9538731
0点
坦々麺さん
こちらですね
http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0905/13/news080.html
「今日すべての大画面テレビの中で間違いなくナンバーワンといえるものだと思った。
個人的にはパイオニアのプラズマテレビ「KRP-500A」に出会って以来の衝撃といっていい」
すごい絶賛です
ますます期待がもてますね
よし、私は買います!!!!!
>グレアより光沢パネルの方が
坦々麺さん、光沢パネルがグレアパネルのことですから
光沢でないパネルはノングレア、アンチグレアパネルですね
書込番号:9540091
0点
にじさん、教えてくれてありがとうございます。
てっきりグレアパネルは映り込みがない処理をしてあるモノと思っていました。
恥ずかしい限りです(笑)
と、話を変えますがこのZX8000の映像を早く店頭にて視聴してみたいものです。
ITmediaのレビューでもある通り、今まで数え切れない位の大画面テレビが出てきた中で
No,1と言い切っているからには相当な映像なんでしょうね。
なのでアン21さんの質問の回答を言うとしたら間違いなく東芝のZX8000に軍配が上がると思いますよ。
でも、個人的にはXR1の後継機が6月頃(多分)には発表されると思いますのでそちらの方がZX8000と凌ぐ性能かもしれませんね…
書込番号:9546580
0点
坦々麺さん、実は私も三菱の光沢パネルが出るまでは、
グレア =グレーに近い造語と勘違いしてましたよ(;^_^A
非光沢でグレーっぽくなるので(笑)
西川氏の大画面マニアではZH8000ですが
かなり評価も高いですよ
http://ad.impress.co.jp/special/regza0905/
で、SONYも光沢パネルを採用してくるかもわかりませんし
XR1、X1と新機種が出てくると抜きつ抜かれつ
おもしろい対決になりそうですよね
書込番号:9546659
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







