REGZA 42Z8000 [42インチ]
フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

このページのスレッド一覧(全1649スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2009年9月16日 12:01 |
![]() |
8 | 4 | 2009年9月15日 23:26 |
![]() |
0 | 3 | 2009年9月15日 22:29 |
![]() |
16 | 9 | 2009年9月15日 14:47 |
![]() |
0 | 4 | 2009年9月15日 12:35 |
![]() |
0 | 1 | 2009年9月15日 08:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

可能です、レグザリンクダビング対応レコーダーでダビングする方法、非対応レコーダーでもアナログダビングになりダビング10番組限定ですがダビングできます(レコーダーがデジタル放送な録画に対応するなら)。
書込番号:10161820
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]
スカパー!HDをレグザのUSB外付HDDに録画できるでしょうか?今、42ZV500を使っているのですが、説明書が見あたらなく結構前の機種ですのでこちらで質問させていただきました。よろしくお願いします。
0点


お教えくださいましてありがとうございます。スカパー!はe2で我慢しようと思います!
自宅に帰りましたら説明書をダウンロードしてみようと思います!ありがとうございました。
書込番号:10159424
1点

USBHDDではなく、アイオーデータのDTCP-IPサーバーのHVLシリーズですと、ZV500からの録画と、
スカパー!HDチューナーからの録画が出来ます。
ただし、ZV500はAVC再生が出来ないので、ZV500からの再生は出来ません。
HDチューナーからか、PS3等メディアプレーヤーからの再生が可能です。
書込番号:10159783
2点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]
PS3からアプコン機能があるAVアンプにつなげて
さらに超解像機能があるこの機種のテレビで見ると
トリプル(3段階)のアプコン処理されるので
テレビの画質はかなりよくなるのでしょうか?
0点

なんでも重ねればよいというものではありません。
PS3から出る段階でハイビジョンになるので、AVアンプのアップコンバート機能は働きません。
もともとカリカリに補正する傾向のあるPS3にさらに超解像技術を適用しても必ずしも良い結果を生むかは分かりません。むしろノイズが目立って不自然になる可能性すらあります。
書込番号:10148961
0点

アップコンバートの回数は機器の設定次第ですが、
PS3で1080pまで一発アップコンバートするのが
画質的にベターです。
尚、超解像はディテール補正技術であって、
アップコンバート=上位規格変換ではありませんので、
お間違えなきよう。
超解像は設定を控え目にして使えば、PS3とのコンビネーションで
高水準の画質が得られます。
書込番号:10149135
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]
皆さんのレビューを拝見しつつ、自分でも家電屋に出向き、
ほぼこの製品の購入を決めております。
そこでご質問なのですが、今更という質問で恐縮ですが、
決め手の一つとも言われている外付けのHDについてです。
大変便利そうだなぁというのはよく分かりますし、凄い魅力です。
ただ、これというのはそもそもREGZAだけが出来る機能ではないんですよね?
REGZAだけというのであればとんだ勘違いで申し訳ないのですが、
もし他メーカーでも可能というのであれば、なぜこの外付けHDが
この製品において注目されているのでしょうか。
ご教授下さい。よろしくお願い致します。
1点

USB HDDやLAN HDDへの録画は東芝REGZAの一部シリーズだけですね。
ちょっと以前はRec-POTとiLink接続することで録画できたのですけど。
書込番号:10154384
2点

こんなことができるのが、これだけだから...
他のメーカーは「内臓HDD」 <REGZAで言えば、ZH8000やH8000
は、有りますが、
外付けでしかも「PC用にも使う汎用のUSB-HDD」を利用する製品は有りません。
また、NASを利用するのもREGZAだけです。
「DTCP-IP」のダビング機能が、パナのVIERA&DIGAのセットでできるようになったので、
この点は競合するところは有ります。
<BDレコーダーとDVDレコーダーという大きな差は有りますが..._| ̄|○
書込番号:10154395
2点

USB外付HDDで録画できるのは東芝レグザだけだと思いました。他のメーカーは最初から内蔵されてるHDDに録画か、専用のHDDを買わないとダメだと思いました。間違いでしたらすいません。
書込番号:10154413
2点

BDレコ等を購入せずとも、
手頃な価格の外付けHDDを取り付けるだけで、
手軽に録画できるから注目されてるんだと思います。
しかも外付けHDD対応はREGZAだけってことで。
私も手軽に録画できるってとこと、
画質で選びました。
書込番号:10154467
2点

今更な質問なので、お叱り覚悟だったのですが…皆さん有難うございます。
NASとはネットの接続のやつですよね?
いやぁほんとにREGZAだけだったとは…。
ますます魅力が増しました。
外付けHDDなんてそんなには高くないですものね。
画質に関してはもはや言うまでもないのですが、
この外付けHDDについて気になっていたものでしたから。
ありがとうございました。
もはや給料日を待つのみです。
書込番号:10154706
1点

外付けHDD(特にUSBの外付け)は便利ですし 安価に録画機能を手に入れられるので良いのですが 基本そのTVにしかつけられません 録画したものを
同じ機種でも他のTVにつないでも見られないので 撮りためる人向きではありません
ただ500Gでも七千円ぐらいですから HDDとレコーダーを共有されるのが 言いと思います
書込番号:10154934
1点

外付けHDDを使えるのは、とても魅力的ですね。
その気になれば、外付けHDDに数テラ、数十テラ分の大容量録画が可能ですし、簡単で、しかも安価。
例えば、ブルーレイレコーダーの1Tモデルは10万円以上ですが、外付けHDDなら1万円前後で入手可能です。
書込番号:10155618
2点

ニアピン狙いさん
>例えば、ブルーレイレコーダーの1Tモデルは10万円以上ですが、外付けHDDなら1万円前後で入手可能です。
これ自体は確かにその通りなのですが、BDレコーダーは最近の奴は圧縮して録画出来る機能がありますが、
REGZAは放送されているデータをそのまま録画するので、同じ1TBでも録画出来る時間に差が出ます。
REGZAだとフルHDの番組なら1TBで100時間未満(93時間くらい?)ですが、画質を問わずであれば
例えばPanasonicのBW870なら8倍の720時間くらい録画出来ます。
なので、単純に比較は出来ないかと思います。
書込番号:10156328
2点

TETU2Yさんm(__)m
おっしゃる通りです。
「非圧縮録画での比較」と、書いとけば良かったですね。
足らずですみません。
書込番号:10157220
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]
先日購入し、今週末に配達されつのですが、設置状況の違いはあるかと思うのですが
皆さんの耐震対策をお聞かせください。
我が家ではTVボードに置くのですが耐震マットが一番無難でしょうか?
また、安い耐震マットは夏場にダレテ天板塗装を傷めたりするなど聞いたもので・・・
皆さんどうされているかお聞かせいただければ幸いです。
0点

取り合えず本体付属の部品だけでも固定する方法は色々あります。
取扱説明書がメーカーHPよりDL出来るので、まずそちらを見られてはどうでしょう。
http://www.toshiba-living.jp/search.php
書込番号:10151234
0点

我が家は耐震マット6枚使用のみですが・・・実際大きな地震が来ないと大丈夫かどうかはわかりません・・・
耐震マットのみでも全然持ち上がりませんよ。一度設置したら、一人では動かせません。
ですが、何をやっても地震は起きてみないとわかりませんから、御心配でしたら出来る限りのことをしておきましょう。
耐震マット、ビス止めとか、壁掛けにするとか・・・壁際なら壁とテレビをつなぐ耐震マットも売っていますよ。
テレビボードはキャスター付は揺れを緩和するらしいので、出来るだけ低いキャスター付に設置するとか・・・
この件はキリが無く答えも出ませんので、ご自分で納得の行く対処方法してください。
書込番号:10152220
0点

私はホームセンターで幅1.5cmほどのゴムを買ってきて、上と下をテレビボードに固定しました。
テレビボードは天井につっぱり棒で固定しました。
ちなみに動かすことは考えていません。
書込番号:10155878
0点

ゴム製品は長期密着状態にしていると、その部分が劣化する恐れがありますよ。熱が出ない所もそうですが、特に熱を帯びる部分にはゴムがとけてしまうので出来れば避けた方がいいでしょう。ゴムは基本的に油ですからね。
>安い耐震マットは夏場にダレテ天板塗装を傷めたりするなど聞いたもので・・・
天板とはテレビ台のですよね? 確かにテレビ台は夏場でなくても、しっかりしたものでないと跡が残ったりしますね・・・
私はネットで購入した安いテレビ台で耐震マットの部分の天板が剥がれ、重さで歪んでしまいました・・・商品写真には大画面42インチが乗っていたので大丈夫だと思ってましたが・・・その当時は37インチ使用でした。
耐震マットの違いよりもテレビ台の方の問題かもしれませんよ。
書込番号:10156761
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]
USBでHDを接続して使い始めました。
そこでお尋ねしたいのですが、録画時か編集でチャプターの設定は出来ないのでしょうか?
今まで東芝のDVDレコーダーを使ってきましたが、録画時にチャプターが設定され、
見たい場所かその近くに飛べるので大変便利でした。
説明書を見ても書いてないようなので、お尋ねします。
よろしくお願いします。
0点

できません。
既出かとは思いますが、編集の類はregzaではできません。
編集・保存をされたいのであれば、BDやDVDレコーダーを検討されてはいかがでしょうか?
書込番号:10155927
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





