REGZA 42Z8000 [42インチ]
フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

このページのスレッド一覧(全1649スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
6 | 9 | 2009年7月13日 12:20 |
![]() |
66 | 21 | 2009年7月13日 11:48 |
![]() |
68 | 56 | 2009年7月13日 11:02 |
![]() |
2 | 2 | 2009年7月13日 09:33 |
![]() |
8 | 9 | 2009年7月13日 08:35 |
![]() |
0 | 2 | 2009年7月13日 02:21 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]
本日久しぶりに42z8000を見てきたのですが
なんかにじんで見えました。。?
隣にあった37Z8000と同じ番組にしてみたのですが
37はにじんでいなく42はにじんでいました?
目の錯覚でしょうか?
画面が大きくなっているので解像度的には面積的に言うと悪いのでしょうが
けっこう気になりました?皆様感じたことありますか?
私の目の錯覚なのでしょうか?
0点

tvって人の眼の錯覚を利用しているんです
よってそんなこともあるかと・・
さらに画面サイズが大きくなれば同じソースであれば大きいほうがぼやけて当然です
錯覚ではなく冴えている時?に感じることです
書込番号:9793904
0点

テレビを選んでいる段階で店員さんに聞いたのですが、
やはり同じ解像度なので近づくと37の方が綺麗とのこと。
確かに近づいて見て比べると37の方がきめ細かに見えましたが、
2m弱離れるとそんなに気になりませんでした。
私はある程度迫力が欲しかったので、42Z8000にしました。
書込番号:9793929
1点

同じ番組でも視聴していた番組により感じ方も変わるかもしれませんし
展示してあるTVの高さ、天井の照明による反射の影響や
もしかしたら映像設定が違うのかもしれませんし
「にじむ」ということは元の映像ソースが悪い可能性もありますし
なんの番組か書かれていないと尚〜わかりにくいですよね
書込番号:9794563
0点

店頭では、どのサイズのテレビも同じ距離でのかぶり付き視聴になり勝ちです。
そんな条件で見れば、当然サイズの大きいテレビの方が多少なりとも
甘い映像に見えてしまいます。
ちなみに、同じ42型同士の比較ではどうでしたか?
他社製品と比べ、フォーカス感はむしろシャープな方だと思いますが・・・。
それにしても、「滲む」という表現からするとかなり酷い画質を想像してしまいますが、
42Z8000がそれ程酷い機種なら、これ程人気が出る筈がありません。
たまたま店頭にあった個体が不調なのか、それとも単にスレ主さんの
表現上の誇張なのか何とも言い難いのですが、42Z8000の正しい評価とは
言えない事は確かですね。
書込番号:9795371
0点

私も購入前に37と42を両方見比べたとき(地デジNHK相撲中継でした)
「37の方がシャープな映像だな」と感じました。
より大画面のほうが映像甘くなるのは詳しい人には当たり前なのかもしれませんが
特別の知識ない私のようなものは「37のほうがキレイなテレビなのか?」と思ってしまいました。(笑)
現在自宅にて古いSD画質の昭和ドラマを地デジ視聴する場合
私の場合「ボヤける」感じがします。
別にテレビの正しい評価ではありません。しかし誇張でもないです。
そこは「SD引き伸ばしなんだから当たり前。それでも現状最高なんだ。」と言われても、、。
ましてや誇張までいってはスレ主さんがかわいそうです。
37にするか42にするか迷っているだけではないの?
書込番号:9795519
2点

>ましてや誇張までいってはスレ主さんがかわいそうです。
納得し難い評価をされたユーザーの心情は、どうでもよいという事ですね?
書込番号:9796134
0点

あたり前田のおせんべいさん こんにちは。
>納得し難い評価をされたユーザーの心情は、どうでもよいという事ですね?
あなたの心情も自由・他の方の心情も自由なはず。
そもそも全ての書き込みがあなたの心情を配慮されるわけないでしょ。
仮に相反する意見があったとして何の問題があるんですか?
ここは強調したいが
そもそも誇張や悪意を私はこのスレ主さんから全く感じません。
書込番号:9796416
1点

オロロンさんに便乗するわけじゃありませんが、当たり前田のおせんべいさん滅茶苦茶だと思いますよ(^_^;)
すてっぷさんのレスを見てどこが誇張だと感じるのか、正しい評価じゃないと言い切れるのか謎です。
感じ方はそれぞれですよね?
正しい評価ってそもそもなんです?
すてっぷさんはこの機種は最低だとか言ってるわけでなく単に感じた感想述べて質問してるだけなのになぜあなたはせめるのですか?当たり前田のおせんべいさんは、わたしはそうは思いませんが、と言えばいいだけじゃないですか?
場が荒れるので自分の考えと違うってだけで叩くなら書かないでほしいです。
書込番号:9796879
1点

私のふがいない表現でこんなにも皆様にご迷惑をおかけするなんて、申し訳ないです。
Zシリーズにけちをつけているわけではないことはご理解ください
買うとしたらこのシリーズしかないかなと思っているくらいですので・・
書込番号:9847827
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]
現在の環境ですが、42Z8000にUSBで録画用のHDを、HDMIでRD−S503を接続しています。USBのHDに録画した番組を録画リストから、ダビングの緑ボタンでS503にダビングしたいのですが、緑ボタンを押すと、「タビング先機器がありません」のメッセージがでてきてしまいます。USBのHDからS503にタビングしてDVDに焼きたいのですが、できないのでしょうか?何か設定がまずいのでしょうか?購入したばかりでさっぱりわかりません。皆様、お忙しいと思いますが、アドバイスをお願いします。
0点

とりあえず、説明書で「レグザリンク・ダビング」で調べてみましたか?
まさかとは思いますが、Z8000とS503がLANケーブルで繋がってない…なんてことはありませんか?
書込番号:9825084
1点

HDMIのケーブルで接続してありますが、LANケーブルで接続しないとダメなのですか?それとも両方のケーブルで接続するということですか?
書込番号:9825199
0点

>USBのHDからS503にタビングしてDVDに焼きたいのですが、できないのでしょうか?
特に、LANケーブル接続方法は、家庭内のネットワークの有無で変わります。
また、レグザリンク・ダビングを使うには、LAN接続以外にも取説の準備編,操作編の両方にわたって設定・操作が必要です。
まず、下記を参照してみてください。
レグザリンク・ダビング
http://www.toshiba.co.jp/regza/function/08b/regzalinkdubbing.html
書込番号:9825206
1点

多分、初めて録画機器を買ったのでしょう。
AVケーブルが、「一方通行の信号線」と言うことを知らないので、
こういう質問が出るのだと思います。
※HDMIが、厳密な一方通行で無いのは解りますが、基本部分は一方通行ですよね?
まぁ、取説や実物見れば「〜入力」「〜出力」って書いてあるんですが..._| ̄|○
書込番号:9825348
1点

ビックイワナさん
簡単にネットdeダビングのみの説明になります。
1.ストレートLANケーブルをレコーダーのLAN端子、テレビのLAN端子(真中)に繋ぎます。
2.リモコンのクイックメニュー→設定メニュー→ネット機能設定のイーサネット利用設定を利用するに変更します。
3.ネット機能設定のイーサネット/ネットdeダビング設定で本体名、本体ユーザー名、本体パスワード、本体ポート番号を設定してネットdeレック/サーバー設定を使うにして最後に登録
で準備完了です。
4.録画リストをダビングしたい時はレコーダーを立ち上げてから、しばらく時間を置いて試して下さい。
書込番号:9825608
2点

まあ、取説を読まずに質問はどうかな?と思いますけどね。
ただ、AV関連の入出力が一方通行ということは、結構多くの人は知ってると思いますが、HDMIだと勘違いし易いと思いますよ。(ここを良く見ている人には当たり前でも)
家電量販店の説明聞いてると、何でも出来る様な感じを受けますからね。
特に、同一メーカーをセットで勧める状態だと、余計に・・・
書込番号:9825654
2点

スレに対して、まともにレスする気がないなら、書き込みせずほっとけばいいのでは?
取説も「準備編」「操作編」と二冊もあれば、それだけで拒否反応を示す人もいるでしょう?
人をバカにしたような書き込みは、スレ主さんだけでなく、他の閲覧者の気分も害します。
書込番号:9826255
16点

>スレに対して、まともにレスする気がないなら、書き込みせずほっとけばいいのでは?
私もそう思うね。昔パソコンの使用法での回答にこんなのがよくあったよ。説明書をよく読めだの、過去スレに目を通せだの。困っている人は至急、混乱から抜け出したい一心で、わらにもすがりたい気持ちなんだよ。教えるつもりがないのなら黙っていてほしいね。なにも無関係な人まで不快にする必要はないじゃないか。
私も2台目のDVD録画機を検討中、すでに過去スレにあることなのに質問してしもうた。それでもお二人がご親切に回答くださって、うれしかったね。おかげでパナソニックの普及版ブルーレイ録画機を買う気になり、いま重宝しております。
書込番号:9827384
6点

スレ主さま
私の書き込みのせいで、こんなに荒れたスレになってしまいまして、大変申し訳ありません。
しばらく価格の掲示板への書き込みは自粛いたします。
失礼いたしました。
書込番号:9828927
1点

丁寧に答えていただいた方はとてもアリガトウございます。「もみじなわかばさん」も気になさらないでくださいね。取説で理解できれば電話サポートでも掲示板でも、操作方法の質問をする人はいないと思います。こういう掲示板での人間性が勉強になりました。人に教育する立場の人間としてためになりました。
書込番号:9829792
2点

>人に教育する立場の人間としてためになりました。
勉強になったようで書き込みしたかいがありましたね
人に教える立場なら調べる事の能力も意外と高いはずです
精進してください
書込番号:9829971
0点

解決できたようでなによりです。
このTVとお使いのレコーダーの組み合わせでなければ
LAN経由のレグザダビングと言う機能がなかったので組み合わせとしては
後からDVD化するには最高のものを選択していたようです。
きつい一言の発言のために荒れてしまったことをお詫びします
書込番号:9830024
0点

いちいち揚げ足取るな
わざと間違えたわけじゃあるまいし
そんなことで書きこみするな
ここはそんな書きこみするところじゃない
2ちゃんねるでもいけば
書込番号:9830227
6点

2ちゃんねるだってどこだって同じだよ
間違いは正す
上の方でレグザリンクとレグザリンクダビングで間違いやすい言葉だとすでに指摘あっただろ
書込番号:9830542
4点

大体このスレ主の前回の発言みたか?
「XXXXX」ありがとうございます。取り説が苦手でまったく読まないのですませんでした。ピンポイントの指摘でよくわかりました。今後はもう少し勉強してから質問するようにします。また、いろいろご指導をお願いします。
人に物を教える人が面倒なので取り説読みません
質問する事で解決しようとしてますといっちゃってんだぜ
学校の先生なのか塾の先生なのかはたまた家庭教師なのか知らんが貴方たちこんな発言されたらどう思うのよ
書込番号:9830579
5点

すべてを何か勘違いしているようですね(笑)。返信の内容をみて、いろいろな性格の人がいて勉強になったといっているのですよ。自分は返信をいただいた方で理解できない性格の人にならなように気をつけていこうと勉強したのです。掲示板の利用のレベルの低さを感じました。取説の件は、理解できるまで何回も何回も読む必要なんてないと思っています。学習とは何時間もかけて自分で理解することも大切だと思いますが聞けば一瞬で理解できることもあります。自分にとってテレビの操作方法を理解するのに取説を時間をかけて読むようなことはしません。貴重な時間の中で報酬もなく、すぐ丁寧な回答をいただけた方はすばらしいと思います。
書込番号:9831016
0点

ちなみに取り説を前頁読む必要はないんだよ
目次ってあるでしょ 先生ならわかるよね
ネット検索ってあるでしょ、あれ便利なんだよPDFの検索機能もね
よまなくても単語で抽出してくれて、読んで探すよりとにかく早い努力なんて必要なし
単語をキーボードで入力したら解決できるんですわ
書込番号:9831048
6点

>取説の件は、理解できるまで何回も何回も読む必要なんてないと思っています
>聞けば一瞬で理解できることもあります。
>自分にとってテレビの操作方法を理解するのに取説を時間をかけて読むようなことはしません
参考書や手順書など無しでやりたいことができるのですか?
トラブル解決の一番身近なバイブルだとおもうのですが
さて解決できたのでしょうか
lan設定するぐらいならあきらめましたって事ですかね
s端子ケーブルでの実時間ダビングならできますからそっちでやったとか
どちらにしても教育者と発言するなら駄目な人だね
質問するレベルじゃないよ、人を頼ってるわけじゃなく利用することしか考えてない
身勝手な人がここにいる
助けて下さいなんてタイトルつけないで、お前ら俺わからないから教えろって書いたらよかったのに
書込番号:9847666
4点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]
この間品が来ました
さっそくDVDとハードディスクのセットの為に裏に回って作業している内に
裏のパネル見ていてなんだか変だなーと思いよーく見たら右の下の方がなんだか縞模様になって
白く変色していました、左もそんな感じ、それから電話回線のジャックが少し斜めに付いてました
買った店に電話して交換してもらったのですがまた同じようになってました
ネットで調べたらこれは金型の成型不良で起こる「不良品」との事なので
また買った店に電話したら「これ以上こちらではどうしょうもない」と言われ
メーカーに言って交渉してくださいと言われました・・・・・
メーカーに電話して詳しく状況を教えたらメーカーではそんなクレームが一件も無いと言われてしまいました
みなさんの42Z8000の裏のパネルはどうなってますか?
こんな現象は私の品物だけなのか知りたいので教えてください。
0点

どんな状態なのか画像をアップするとわかりやすいですよ。
テレビの裏は無塗装だから多少色ムラがあると思うけど、それのこと?
普通それくらいでクレーム電話はしないでしょう、テレビの裏だしね。
書込番号:9569889
1点

取り扱い説明書の中に入っているカスタマーセンター・一覧表の「東芝サービスセンター」に連絡して下さい。
書込番号:9569922
0点

http://www.umgabs.co.jp/jp/solution/trouble/t_33c.htm
こんな感じかな
>どんな状態なのか画像をアップするとわかりやすいですよ。
画像貼ってる人掲示板あるみたいですけど
投稿のボタンが見当たらないですみなさんどうやって貼ってるんですか?
>テレビの裏は無塗装だから多少色ムラがあると思うけど、それのこと?
>普通それくらいでクレーム電話はしないでしょう、テレビの裏だしね。
リモコンとかハードディスクの外観はどうですか傷1つ、色の変色等は無いですよね?
ノートPCもどうですかぜひ裏側見てくださいプリンターの裏側も見てください
傷や色の違いなんかないでしょ?
これが普通だと思います。
lkjhgfdgさん だぼりちゃん2さん は42Z8000買ったばかりですか?
ならちょっと裏のパネル見て欲しいのですけど・・
書込番号:9569963
0点

TVの後ろは配線のときもあまり見たことないですが
東芝サポセンとは別の
修理受付の電話番号がありますから
そちらにかけて見に来てもらったほうがいいですね
書込番号:9570082
0点

某掲示板にマルチポストの方ですね。
よほど酷くないかぎり、そんなに気にする人はいないと思います。
テレビの【裏】ですから、神経質になりすぎでは?
まずは現物の画像ウプしないと、賛同は得られないでしょう…
書込番号:9570147
3点

>投稿のボタンが見当たらないですみなさんどうやって貼ってるんですか?
下にリンクがあります。4枚まで投稿できます。
>リモコンとかハードディスクの外観はどうですか傷1つ、色の変色等は無いですよね?
>ノートPCもどうですかぜひ裏側見てくださいプリンターの裏側も見てください
「未塗装」のプラスチックは多少の色むらが有るのは仕方が無いと思います。
ただし、色むらがある部分が、他の部分とは明らかな「硬さ」に違いが有るなら
「回路の熱などで短い時間で変形するのでは無いか?」
という懸念は有りますので、サービスなどに相談するのは有りだと思います。
書込番号:9570153
0点

サポートに連絡済みです
>某掲示板にマルチポストの方ですね。
何処の掲示板ですか?
それより万年憂鬱さん 他も買ったばかりなら裏のパネル見てくださいよ
名無しの甚兵衛さん どうもありがとうございます画像アップできそうです
名無しの甚兵衛さんも裏のパネル見たら報告お願いします
私は電化製品の部品やリモコンとかカーオーディオの部品作っていた事があります
こういう目で見てハッキリわかる形状の部品はクレームが付くので
出した事がありません。
書込番号:9570836
3点

はじめまして、確かに気になるレベルですが、東芝の社内基準ではOKと判断、商品として出荷した物と思われます。
メーカーとしての見解と対応を報告願います。
(クレームに対する初期対応はイマイチですね?)
書込番号:9570920
1点

まあ気になるなら、この画像をメーカーに送ってクレームか
メーカーのサポセンに見に来てもらうかですね。
書込番号:9571025
2点

うーん 買ったほうとしてはあまり納得できない状態ですね
サポートの対応が気になります
>ネットで調べたらこれは金型の成型不良で起こる「不良品」との事なので
>私は電化製品の部品やリモコンとかカーオーディオの部品作っていた事があります
またまたー
製造してたんならネットで調べる事なく覚えているはずでしょう
書込番号:9571117
2点

ゼロプラスさん 言葉足らずでした
家電の金型の部品加工が仕事だったので射出成型機は入社して見た事あるけどやってなかったし
現役だったのはも15年以上も前だったので
うろ覚えになっていたのとサポートセンターに詳しく言わないといけないのでそれでネットで調べたんですよ。
作っていたのはテレビとかカー用品や電話の金型です
42Z8000の裏のパネルみたいなでっかい金型を作った事は無いですリモコンとか電話とかカーCDが主でした
白い恋人?さん ゼロプラスさん 42Z8000の裏見てください、お願いします。
書込番号:9571377
1点

pcwaさんすみません、私はZ8000は所有していないので、他社のプラズマ、液晶テレビです(両方とも国産)が仕上がりは綺麗になってます。
内部側の見えない所であれば問題ないですが、見える部分は気になりますね(汗)
安い買い物ではないのでやはり交換?
書込番号:9571520
0点

>こういう目で見てハッキリわかる形状の部品はクレームが付くので
>出した事がありません。
射出成形の経験無しって事は、上記発言は嘘ですか?
私は現役で射出成形やってますが、ああいう色斑は
よほど糞な金型でない限り、大きさよりも射出条件で決まってきます。
しかも何故いちいち他人の同意を求めるのですか?
「メーカーではそんなクレームが一件も無い」と言われても
あなたが一件目のなればいいじゃないですか。
気になるなら、徹底的にメーカーにクレーム入れるべきだと思います。
書込番号:9571620
2点

>射出成形の経験無しって事は、上記発言は嘘ですか?
だから、小物の金型の部品作ってましたと書いてるでしょ?
>こういう目で見てハッキリわかる形状の部品はクレームが付くので
>出した事がありません。
では、訂正します
ハッキリわかる形状の不良部品の金型は作りませんでした
というかトライしてるうちに条件変更しても形状不良かバリが出たら
型は作り直しか修正しますからね
>私は現役で射出成形やってますが、ああいう色斑は
>よほど糞な金型でない限り、大きさよりも射出条件で決まってきます
大きい型は作った事は無いと言ってますが
私のZ8000の成型不良の原因は「大きさ」が原因とは述べてませんけど?
原因が条件の設定なら綺麗な部品が同じ型から出ているはずですよね
私のZ8000が偶々そうだったにしろ
目で見てわかるし、成型する時に何度かテストしているはずだから
こんなミスは無いはずだと思うのですけどね・・
>気になるなら、徹底的にメーカーにクレーム入れるべきだと思います
ですからメーカーに連絡してますよ
>しかも何故いちいち他人の同意を求めるのですか?
私の他にも同じように成型不良の製品あるかどうか
ここで聞いてるんですよ駄目ですか?
書込番号:9571865
6点

以下をよくお読さん
同じですね左にも無いですか?
リモコンとかハードディスクの外装にこんな物あったら
間違いなくクレームですよ
私の前のテレビパナソニック29型の裏のパネルなんて綺麗に仕上がってますよ
どうしてレグザこんなの許してるのかな?
書込番号:9571921
1点

まあ、そう熱くならないで
簡単に言うと、一度交換して同じ色斑があったんでしょう?
少なくとも不良は一台じゃないでしょう?
ここで同士を探さなくても、そのパワーをメーカーに向けたら?
と言うことですよ。
書込番号:9572020
0点

>まあ、そう熱くならないで
どうも失礼しました
>ここで同士を探さなくても、そのパワーをメーカーに向けたら?
メーカにそんなクレームは無いと言われたので
情報が欲しくてココに書き込んでるんです。
今週は忙しいので来週にメーカーに来てもらおうと思います。
話し合いが付いたらここに情報書き込ます。
書込番号:9572088
0点

pcwaさん昔のPanasonicテレビは多分国産だと思います。
しかし最近の国産品と言えども部品が海外で国内で製品化や、全て海外のものまで。
物作り日本は何処へ?
それと経験上東芝のサポートには余り良い印象は無いです。
ハッキリ言って、、、悪いです。
書込番号:9572117
2点

>それと経験上東芝のサポートには余り良い印象は無いです。
>ハッキリ言って、、、悪いです。
私も感じました
電話回線の部品も曲がって付いていたんでこれはないよなーと思いました
レグザの部品は何処で調達してるのでしょうかね
このテレビちょっと不安です・・
買ってしまったからどうしょうもないですね(笑)
画面は好みの表示だし、PCの接続、LANの接続、ハードディスクの録画などの機能は
大変気に入ってるんですけどね
書込番号:9572191
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]
37Z8000をこの夏に購入しようとココの書き込みを参考にしてるですが。
今週末に埼玉の大宮地区辺りで価格調査してきたんですが・・・
皆さんが交渉されているような・・
13〜14万台の回答は皆無でした。
ケーズ、ヤマダ数店、コジマなどそれなりに激戦地区だと思ったんですが
どこも現金だと168000円の提示で+HDD500Gおまけがやっとでした
アンテナ工事も考えると出来るだけ出費は抑えたいんですが
ポイントで購入した方が値引き交渉がしやすいのでしょうか?
この地区の値引き価格がホボ同じなのは、地区の店舗間で価格カルテルでもむすんでるのかな〜と思ったぐらいです。
価格交渉のコツを伝授してください^^;
0点

こんばんは
16〜17万円に15〜25%ポイントなら13万円相当ぐらいではないですか?
ケーズデンキはポイントより現金値引きですから
見積もりをぶつけてみてはいかがですか?
漠然と「いくらまで引いてくれますか」より
「予算は13万円で、今日決めて帰るし、買うならここの店で買いたい」とか
いかがですか?
書込番号:9846279
1点

兼がね金がネェ さん
はじめまして。
自分が交渉した店舗は
新宿と池袋のビック、ヨドバシ、LABI ですが
自分の交渉結果としてポイント無しで \13〜14万円台 での 交渉は おそらく難しい(無理?)では? と思います。
『ポイント要らないから』 の一言で 店員さんとの距離は一気に開きました(^_^;)
にじさん さんのおっしゃる通り 他店の見積を持って ケーズデンキに向い ストレートに『今日この店でこの現金で今日購入したい』と伝えて交渉するのが良いかもしれませんね。
たいした情報も無く すいませんm(_ _)m
是非頑張って下さい
書込番号:9847339
1点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]
はじめまして。coco.と申します。
今現在、Z8000の購入を検討しているのですが、店頭で見ると、ライトが画面に写りこみ光るのがとても気になるのですが、実際家庭で見ている方々はどうなのでしょうか?
他の色々な部分を総合的に考えると、Z8000が一番かなぁ・・・と思っているので、その部分さえ気にならなければ、これに決めたいと思っています。実際に家庭でご覧になっている方々の率直な意見をお聞かせ下さい。
ちなみに我が家のテレビを置く場所は、南東の角で、南側と東側は大きな窓です。今までも時間によってはテレビの反射が気になって、カーテンを半分閉めて見たりしていました。
ご意見、宜しくお願いします。
0点

姿見などの大きな鏡があれば、それをTVの前に置いて見れば、
大体の感覚は解るのではないでしょうか?
画面(の多くの部分)が「黒」に近い場合、写りこみは鏡に近くなります。
「まぁ、これくらいなら大丈夫」と思われるなら、購入しても気にはならないでしょう(^_^;
それぞれの家での環境がどうしても違うので、
他の方の感想を参考に「大丈夫」と思って買った後で、
「すごい写りこむじゃん!」
と後悔しても勿体無いので...
書込番号:9844174
0点

この機種は画質がよいと評判ですが、最新の同価格帯の機種はほどんど差がないと思いますが、
その差がわかるのは目がとてもいいか画質にかなりのこだわりを持っているとだと思います。
そのようなかなり細かいレベルの違いがわかる人がZ8000を見ると、写りこみが気になってしょうがないと思います。
画質の良し悪しは特に黒の表現で差が出ると言われることがありますが、その黒が多い画面で写りこみが最も気になります。
カーテンや配置を工夫したくらいではどうこうなるものでもなく、部屋を真っ暗にして見れば、効果があると思います。
書込番号:9844406
1点

購入された方々のユーザーレビューを参考にされてみては
いかがですか?
書込番号:9844484
1点

外光が直接画面に当たるような環境では、厳しいですね。
ただ、ブラウン管よりも映り込みが酷い、という訳ではないので、今まで通り
カーテンを閉めて視聴すれば問題ない筈です。
書込番号:9844719
2点

Z8000の42型を購入して2週間です
37や42型のレビューにもあるように
外光・照明の写りこみは視聴する人の位置によりあります。
当家のリビングでは、外光の写り込みは気になりませんが
照明の写り込みはZ8000を視聴する人の場所(位置)により感じられます。
テレビの近くで下から(簡単に言うとテレビの直ぐ前で寝て)視聴すると、
照明の入射角の関係より写り込みます。
したがってテレビより離れて視聴するようになりました。
写り込みは個人の感覚もあるようで(内容に集中する)子供たちは気にならないそうです。
また、電源オフの状態では鏡のようになります
小学低学年以下3人の娘・息子達は大きな鏡として遊んでいます。
デジカメで写真を撮るとさらにはっきり鏡のようです。
書込番号:9844882
1点

黒の背景の場合画面が大きい分 ブラウン管より写り込みは気になります
しかし 気にしてみるから気になるようで 意識しなければ気になりません
それ以上に 画質は良いので 写り込みはあっても満足はしています
あくまでも主観ですが
書込番号:9845220
2点

私は以前販売員のすすめで(プラズマはうつりこみがヒドイって事で)SHARPのノングレアの液晶を買いましたが実際昼の日差しだとカーテンを閉めないと白っちゃけて見にくいためカーテン(ブランド)を閉めて見ています。なのでどっちにせよカーテンを閉めるなら今度は画質がいいプラズマかZ8000を買おうと思います。
↑
しかも友達の家でPioneerのプラズマを見ましたが(昼間・映画鑑賞)得にうつりこみは気になりませんでした。
書込番号:9845272
1点

以前25型のブラウン管からの買い替えで6畳で見ていますが
映りこみは全く気になりません。
確かにいい黒のしまり具合はなかなかですが背景が白だとデジカメのように白とびするのはちょっと残念ですね。
とはいえ、いいテレビです。
書込番号:9846126
0点

皆さん、たくさんのご意見ありがとうございました。
皆さんの総合的に判断すると、あの鏡のような画面だと当然写りこみはするけれど、気にしなければ気にならない。それを気にするよりも、画質がいい事の方が勝るから、Z8000はお勧め(^^)v という見解に至りました。
後はZ8000の写りこみを一番気にしていた主人を説得するだけです。
書込番号:9847189
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]
はじめまして、いつも参考にさせていただいております。
18日から21日に購入しようと思っています。
購入場所は大阪です。そのこで今週(11日、12日)の価格情報を教えていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。
購入候補店ですが・・・
@ ヤマダ電機 LABIなんば店
A ヤマダ電機 LABI千里店
B ビックカメラ なんば店
よろしくお願いいたします。
0点

昨日7/11に、ビックなんば店で購入しました。
191800円 ポイント20%(5年保障-5%) USBHDD(500G) HDMIケーブル タンブラー(VARDIAのおまけのようです)
午前中にシンプルリモコンはなくなってしまったようでした。
表示価格、表示ポイントのままの購入です。
書込番号:9844850
0点

先週(7/5)の情報となりますが...
近所のヤマダ電機(伊丹)では、この掲示板情報みたいな値引きは得られないので なんば へ出ました。
ビックカメラは近所にないので、ポイントをもらっても後で使う時に困りそうなので、当て馬に使わさせていただきました。
先に B ビックカメラ なんば店 に寄って、
「191800円、ポイント20%(5年保障-5%)+USBHDD(500G I/O製)」を確認してから、@ ヤマダ電機 LABIなんば店 へ。
ビックカメラの情報を言ったら、確認・相談に一旦奥へ。 戻って来ての提示は
「213000円、ポイント29%(5年保障-5%)+USBHDD(500G BUFFALO製)」でした。
ちょっとだけ粘って、5年保障、他クレジット利用でのポイント減額なし、+シンプルリモコン が得られたので 決めました。
配送は、近所のヤマダ店舗を経由して、火曜日夕方には届きました。
なお、シンプルリモコンは最後の1個とは言ってましたけど。
画面の照り返しも全然気にならないし、古いLinkStation(HD-HLAN)も認識してくれたので大満足です。
書込番号:9846711
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





