『リモコン受光部』のクチコミ掲示板

2009年 4月25日 発売

REGZA 42Z8000 [42インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(42V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション

REGZA 42Z8000 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月25日

  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の純正オプション
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42Z8000 [42インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

『リモコン受光部』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42Z8000 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42Z8000 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコン受光部

2009/10/25 23:40(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]

クチコミ投稿数:13件


府中の量販店で、187,000の28%で購入しました。
42Z2000からの乗り換えです。


昨日、納品されレグザライフを満喫しています!



ただ、ひとつ悩みの種が…
過去記事にも書いてある通り、
42Z8000は、リモコン受光部が本体センターにあり、
センタースピーカー(高さ13cm)を正面に置くと、
受光部が隠れてしまい、リモコン操作が出来なくなってしまいます。

これがまた予想以上に反応しません(涙)



どなたか良い対策をされてる方がいらっしゃいましたら、
ぜひご伝授下さい。


よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:10368575

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/10/26 00:02(1年以上前)

光るインテリアファイバースタンドFC-01
http://item.rakuten.co.jp/fujix/9354701354/
などの光ファイバーを使用して、赤外線をTVのセンサーへ送る方法があります。
実際に、その方法で成功されている方がいます。(自己責任です。)
電気回路が得意なら、赤外線センサと赤外線LEDで赤外線信号を送る装置が作れますが、
電気を消費するので、お薦めできません。

書込番号:10368728

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/10/26 02:34(1年以上前)

3cmくらいの板を買ってきて、TVのスタンドが収まる様にカットして設置。
「下駄」を履かせれば良いのでは?
 <ホームセンターなら、その場でカットもしてくれ(る所も有り)ますし...

書込番号:10369320

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/26 02:57(1年以上前)

赤外線リモコン中継器というのがあるようです
http://www.meisan.com/mart/natec/40162rl100z.htm
2万円弱で値段が高いようですが
同等の赤外線の中継器、転送器があるかもしれません
単純に、天井に鏡を置いて反射さすとか
どうでしょ?

リモコン受光に関係ないのですが
Z2000→Z8000に買い替えされて、いかがですか?
画質向上を感じられますでしょうか?
ちょっと興味があります

たしか、Z2000の頃は向かって右に受光部があるんですよね〜
センターに受光部は困りもんですよね

書込番号:10369354

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2009/10/26 06:35(1年以上前)

一度センター無しのファントムモードを試してはどうでしょう。
違和感なければセンターを外してしまう手もありますよ。
アンプがファントムモードに対応すればの話ですけど。

書込番号:10369509

ナイスクチコミ!1


type64さん
クチコミ投稿数:36件

2009/10/26 07:15(1年以上前)

昨日の俺???のような質問です。

自分が考えているのは受光部付近もしくはメインスピーカー横に鏡を設置を考えています。
今日当たり100均で手ごろな鏡を買ってくる予定です。

今現在は、レグザの左脇にメインSP(L)、右にセンターSP、
テレビボードすぐ横のウーファー上にメインSP(R)を置いてます。

視聴ポジションが少し右にズレているのでうちはこれでも違和感無く聴けてます。

が、見た目かっこ悪いのでやっぱり鏡を試します。

書込番号:10369571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/10/26 09:34(1年以上前)

光ファイバーで導光管を作るとき、アルミ箔を包帯のようにして、巻くと光のロスを減少できます。
ところで、東芝は、『TOSHIBA』の文字の下に赤外線センサを置かなければならないとか、
おかしな社内設計規則でもあるのでしょうか?
早急に、次期製品から改善してほしいです。
東芝の設計者、営業企画者は、クチコミ掲示板で勉強すべきです。

書込番号:10369903

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/10/26 10:50(1年以上前)

範囲も狭い..._| ̄|○

ガラスの目さんへ、
>東芝は、『TOSHIBA』の文字の下に赤外線センサを置かなければならないとか、
>おかしな社内設計規則でもあるのでしょうか?
少なくとも、自分のZ3500は、リモコン受講部が右側に有るので、
そういう規定は無いと思います。

ただ、片側に寄っていると、反対(向かって左)側からのリモコン操作で反応が悪くなる可能性が有ると思われます。
そのため、どちら側でも均等にリモコンを受光できる中央に配置したのでは?


片側に寄せた場合でも、センタースピーカーが影になる可能性は出てくるかと...
 <まぁそうなったら、鏡とか白い紙とかアルミ箔を置くとか?..._| ̄|○

理想は、液晶パネルの上側って事ですかねぇ... >東芝さん

書込番号:10370109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/10/26 11:20(1年以上前)

>理想は、液晶パネルの上側って事ですかねぇ

名無しの甚兵衛さん
REGZAのホームページを見るとCELL REGZA X1は無線のようです
今後の上位機種にめ無線リモコン仕様になるかもしれませんね
なんと、リモコンか行方不明になったら、本体のボタンを押すと
リモコンからアラームが鳴って、迷子発見!できるようです

書込番号:10370196

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2009/10/26 18:23(1年以上前)

にじさんさんへ、
>REGZAのホームページを見るとCELL REGZA X1は無線のようです
ソニーのTVもそうですが、これって一長一短ですよね?
「汎用リモコン」や「学習リモコン」が使えなくなってしまいます..._| ̄|○
 <ソニーは、結局、そのためなのか赤外線受光部は付いてますが...(^_^;

書込番号:10371591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2009/10/26 20:32(1年以上前)

>にじさんさんへ
SONYの先走りじゃなければよいのですが…
すべてメーカーの機械を無線で制御できる時代がきてほしい。
もちろん、学習リモコンにも対応してほしい。
学習リモコンは、ELPA RC-19DLがお薦めです。
なかなか、学習できないことがありますが、多くの機械の制御が可能です。
SONYの学習リモコンは、SONY製品ですら学習できない機械があります。
パソコン用BUFFALO Remote Stationは、多くの機械の制御が可能です。
ケーブルの先に4ヶ所発光部がありますので、TVの受光部の側に配置できます。
制御マクロで部屋の色々な場所の機械をワンボタンですべてONにできるなど便利です。

書込番号:10372242

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 42Z8000 [42インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42Z8000 [42インチ]
東芝

REGZA 42Z8000 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月25日

REGZA 42Z8000 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <1008

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング