『外部入力の画面サイズ。』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『外部入力の画面サイズ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

外部入力の画面サイズ。

2009/11/08 10:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

クチコミ投稿数:6件

教えてください。

外部入力3にS端子でDVDプレーヤーをつないでいます。
基本的には画面サイズをフルで見ているのですが、
画面サイズ設定を保存はできないのでしょうか?
いつもズームに戻っていて、
DVDを見る時にいちいち画面サイズを変更しています。

説明書を見ても何処にも載っていないのでよろしくお願いします。

書込番号:10441123

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/11/08 16:17(1年以上前)

テレビではなく「DVDプレーヤー」の初期設定のメニューで
「接続するテレビ」の設定を「16:9」にしてください。

書込番号:10442601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/11/08 19:18(1年以上前)

回答ありがとうございます。

DVDの設定は16:9の設定にしています。

Z8000の画面サイズ切り替えが、
・スーパーライブ
・ズーム
・映画字幕
・フル
・ノーマル
の5種類がありますが、外部入力3にすると必ずズームになっています。
Z8000の画面サイズ切り替えでフルを選択しでDVDを視聴し終わり、
次の日DVDを見るとまたZ8000の画面サイズがズームになっています。
現在は、いちいちZ8000の画面サイズ切り替えをフルにしています。

Z8000では外部入力の画面サイズは前回視聴した画面サイズを覚えていないのでしょうか?

書込番号:10443546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/11/08 19:32(1年以上前)

DVDプレーヤからのアスペクト指示の信号がうまくいってないような感じですね。DVDプレーヤの設定メニューでS1/S2切換はないでしょうか。もしあればS1にすればいいような気がしますが。

書込番号:10443620

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2009/11/08 21:28(1年以上前)

回答ありがとうございます。

たしかにZ8000では最後の画面サイズを記憶していました。(今回はフルの状態)
そこでDVDの電源を入れると、
DVDからの信号を読み取りZ8000の画面サイズがズームに変わってしまいます。
DVDの説明書と格闘してみます。
が、なにせ中国製の安物(CICONIA DVD-641-51)なので良く判りません。

書込番号:10444307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2009/11/08 23:04(1年以上前)

S端子出力でアスペクトを伝送する仕組みは、S端子の色信号に電圧が出ていて、それが5VならS1(フルにする)、2.5VならS2(ズームにする)という規格によるものです。
プレーヤの作りが雑で電圧が足りないために、テレビのほうがS1ではなくS2だと解釈したような気がします。

書込番号:10445115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/09 00:41(1年以上前)

この機会にPS3を購入されてみるのもいいかも

書込番号:10445741

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2009/11/09 19:51(1年以上前)

DVDからZ8000にコンポジットで繋いでみました。
コンポジットではフルのままでズームに切り替わりませんでした。
DVDからの信号が、
S端子は2.5V/S2(ズームにする)
コンポジットは5V/S1(フルにする)の様です。

S端子接続はやめてコンポジットにします。

しえらざーど さん、本当にありがとうございました。

書込番号:10448532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/09 20:33(1年以上前)

とりあえず、ズーム切り替えにならなくてよかったですね

でも、せっかくのZ8000ですし、PS3でDVDアプコン、BD再生は
別物の美しさはあるかも
(コンポジは画質的にも厳しいです)
新型PS3が\29800で、中古なら探せば2万円前後ですし
機会があればぜひ
(え?しつこい?)

書込番号:10448791

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/11/09 23:18(1年以上前)

DVDにコンポーネント出力がありました。
はずかしながらこれまではコンポジットとS端子しか知らなく、
コンポーネント出力が何かわかりませんでした。
コンポーネントからD端子に接続するケーブルを安く購入してみようと思います。
D端子でもズームになったりして!

プレステ3ほしいです。
子供がゲームばっかりするので許可が下りません。

書込番号:10450166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2009/11/09 23:44(1年以上前)

でかニャッキさん
黄色のコンポジットケーブルは1本で映像を送っています
S端子は、輝度信号(Y)と色信号(C)が分離されている方式になります
http://ja.wikipedia.org/wiki/S%E7%AB%AF%E5%AD%90
D端子(コンポーネント)は、輝度信号に2つの線、同期信号、色差信号に4つの線と、
走査線数、走査方式アスペクト比を送るので
その分はS端子よりは若干マシにはなりますが
D2(480P)なので
劇的に変わるわけではありませんが
あくまでSD画質ですので(気持ち程度よくなるかなぁ〜のレベルです)
http://ja.wikipedia.org/wiki/D%E7%AB%AF%E5%AD%90
PS3はDVDの30万画素をフルHDの200万画素への(1080p)アップコンバート性能が高く評価されてますよ
それにBDソフト再生、ネットワークプレーヤーの機能などもありますし
ゲームのやりすぎも困りものかもしれませんが
ルーターにつなげば無料体験版をダウンロードもできて便利ですよ
やはりハイビジョン画質のゲームも綺麗ですし

まだまだBDレンタルは少ないですが、BDソフトを借りて見られても
地デジが17Mbps、BSが24Mbpsで、BDは30〜50Mbpsありますから
放送波より濃密で綺麗ですよ
だまされたと思って、だまされてみてください(笑)

書込番号:10450380

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング