『32H3000から37Z8000に置き換えて思ったグレアパネルについて』のクチコミ掲示板

2009年 5月中旬 発売

REGZA 37Z8000 [37インチ]

フルHDクリアパネル/Wスキャン倍速/フルレンジスピーカーなどを備えたフルハイビジョン液晶TV(37V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション

REGZA 37Z8000 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月中旬

  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37Z8000 [37インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

『32H3000から37Z8000に置き換えて思ったグレアパネルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37Z8000 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37Z8000 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]

クチコミ投稿数:2370件 REGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度4

置き換えて数日たちました、当初ノングレアからグレアパネルになること映り込みに関して不安でしたが、私の場合はこの問題に関しては全く気にならないです。しかし映り込みの問題を指摘する人もおられますので少し検証してみました。
私の場合の設置場所と視聴位置ですが
設置場所は部屋の角(昔ブラウ管TVを置いていたコナー設置タイプのTVボードの上)です。
視聴位置は画面からの距離が3.5〜5.5m、高さはほぼ目の位置かわずかに低い位置、画面の真正面に見る場合はまれで常に少し斜め位置からの視聴です。今この板を書き込みしているPCの位置からは画面間での距離2.5m45°の位置です(この位置が最も近いですが斜めなためかやはり気になりません)。
ところが画面の真正面しかも2m位に近づくと映り込みが気になりだします、何が映るかというと自分の姿です、置物も映りますがこれは動かないのであまり気になりません、隣に家族でもいればやはり動くので気になると思います、距離がさらに近くなればさらに酷になります。

私の意見ですが、テレビを真正面至近距離に置き映画を堪能したいような人や、たとえば6畳の部屋の長い方の壁面にTVボードを置きその正面に視聴位置を陣取るような設置の場合はこのクリアパネルはお勧めできません。(美しさゆえに我慢できる範囲の内か外は個人差があると思います)

ところで32H3000も別室で使用しています、Z8000美しさは認めますが私はH3000の方が画質が柔らかく好きです(2年間の使用でH3000に目が慣れているからかも知れませんが)。
今回の購入でZ8000以外のモデルは考えませんでしたし、購入してみて十分に満足でしていますが、
もしもZ8000にグレアとノングレアの2モデルがあったとしたら、迷わずZ8000ノングレアをもっと早い時期に購入していたと思います。

書込番号:9989616

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/08/12 22:39(1年以上前)

奈良のZXさん こんばんは。
自分もノングレアZ8000があれば欲しいです。
でも「あの光沢感がいい」という人も多いのでしょうね(笑)

書込番号:9989959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2370件 REGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度4

2009/08/12 23:11(1年以上前)

spark-shootさん、今晩は。
そうですね、私も購入まではずいぶん悩みました。
が次期モデルは価格が上がるのではとの思いと、(次期モデルがノングレアに戻ったらショックですが)
安いこのモデルを購入しておき、年末には待ちに待ったBlu-ray RDの購入をと考えたものですから急遽先週の購入しました。しかし残念Blu-ray RDは来年になりそうですが。

上の評価の追記ですが、天井の蛍光灯の映りこみを心配されている方もおられますが、蛍光灯が映るにはTVノ設置位置が目線よりかなり高い位置か、寝そべって見ないかぎり映ることはありません。

書込番号:9990145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:197件

2009/08/12 23:28(1年以上前)

奈良のZXさん

自分はパナのBDレコ(BW750あたり)を在庫処分価格で
購入しようと思ったらすでに近隣の店舗はどこも在庫がありません(笑)

パナ新型は8/29に販売開始らしいのですがまだ価格が…。
やはり東芝に期待ですね。

書込番号:9990239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:8件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度4

2009/08/12 23:34(1年以上前)

奈良のZXさん 

  自分自身の写り込みですが光源によっては1.5mでも気にならないです
 部屋にはTVの真上と部屋の真ん中にライトがありますが 部屋の真ん中のライトは
 自分の後方から光が当たるので白い服を着ててもあまり気になりませんが
 テレビの上のライトをつけると 体がその光を反射しTVに写りこみます
  近いほど映り込んでいる象が大きいので確かに遠くから見るより暗いバックの
  シーンは気になります
  
 ライトの写り込みは斜め下から見れば 明るいシーンでも意識すれば天井の照明器具
 の形がくっきり見えます

  ただなんでもそうでうが 積極的に映り込みを探すからでふつうに見る分には
  そんなに気にならないとおもいますね
  

書込番号:9990284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2370件 REGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度4

2009/08/13 00:06(1年以上前)

inasakuminaraiさん、今晩は
私の場合は視聴位置の関係かZ8000の写り込みは気になりません、ただどのような状態だと気になるのか試してみました。
今寝室へ移りこれを書いています、前には52H3000があります、やはり私にはこのH3000の方がスッキリして自然に見えます。
Z8000は綺麗に取られた写真で見ているようです(綺麗に撮られた写真は本当の景色より綺麗のですが)。

書込番号:9990480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2009/08/13 00:22(1年以上前)

>何が映るかというと自分の姿です

ブラウン管で映画を見ていたときは、↑これが嫌いでした。
なのでノングレア派です。照明を消した暗い部屋で見るなら、
色ノリや艶において、グレアに引けを取らないだろうと思います。

でも、他人に勧めるときにノングレアだけを勧められるかというと、
そんな風には考えられないです。やはり、好みの問題でしょうか。
明るいところでは、ノングレアは白濁感がありますからね。

SONYや、SHARPの一部の機種は半光沢になってるみたいですね。

書込番号:9990566

ナイスクチコミ!1


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/08/13 05:58(1年以上前)

>>自分もノングレアZ8000があれば欲しいです。

グレアだからZ8000は人気なんでしょう。

Z8000観たとき うわ スゲー綺麗な液晶!で10秒後 うわっスゲー写り込み!
と思いました。

結局買ったのは ノングレアでした。

新型もグレア路線は変えないのしょうね。
ただ写り込み対策はしてくるとは思いますが、

書込番号:9991241

ナイスクチコミ!1


すてあさん
クチコミ投稿数:26件

2009/08/13 09:16(1年以上前)

映り込みはありますが、気にしません。
むしろ映り込みして陶酔しちゃうくらいグレアパネル好きですw

個人の好みですからねぇ
良し悪し付けれる事じゃないですよね、画質と同じでw

書込番号:9991666

ナイスクチコミ!0


86ですさん
クチコミ投稿数:1557件Goodアンサー獲得:202件

2009/08/13 11:22(1年以上前)

>>良し悪し付けれる事じゃないですよね、画質と同じでw

Z8000はクリアHDの「画質」が 売り!

現に写り込みがあっても皆さん納得の上で購入されているし、
↓ ↓
>>映り込みはありますが、気にしません。
むしろ映り込みして陶酔しちゃうくらいグレアパネル好きですw

写りこみは「店頭」だけでの評価は難しいですね。

あ、これを打ち込んでるPCのモニターは グレアVX液晶だ 綺麗だ(笑



書込番号:9992040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:8件 REGZA 37Z8000 [37インチ]のオーナーREGZA 37Z8000 [37インチ]の満足度4

2009/08/14 00:11(1年以上前)

奈良のZXさん

 写り込みの件ですが 周りの枠が黒の光沢なのでそちらの方が
 最近気になります

 H3000の画質は良く分かりませんが Z8000はかなり派手目な色合いですね
 私はそれが気に入ってZ8000を選んだのですが だからと言って目が疲れることは
 ないです 逆に購入時H8000と比べた時 液晶が暗く色合いが薄め(変な表現ですみません)
で見ていてしんどいなと嫁と話しをしていて Z8000に決定しました
 画質は客観的にはなかなか語れないですね

書込番号:9994968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
画質がいい 4 2025/06/27 9:31:22
縦横サイズがほぼ同じHisense 40A4Nに買い替え 4 2025/01/05 5:43:10
REGZAファイル再生の質問 8 2024/04/27 10:31:17
後継機 19 2024/10/18 9:51:22
レグザブルーレイディスクにダビングする方法 9 2023/10/10 9:46:33
REGZAブルーレイへムーブ 3 2023/03/02 22:26:18
DMR-BG2050への外付けHDDについて 3 2022/08/18 20:17:53
ありがとう! 0 2022/07/06 18:35:55
12年間ありがとう 2 2021/08/21 23:32:55
衛星放送がおかしい 10 2021/07/02 9:04:58

「東芝 > REGZA 37Z8000 [37インチ]」のクチコミを見る(全 18784件)

この製品の最安価格を見る

REGZA 37Z8000 [37インチ]
東芝

REGZA 37Z8000 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月中旬

REGZA 37Z8000 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <738

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング