このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 3 | 2014年1月12日 15:53 | |
| 1 | 8 | 2013年10月24日 18:19 | |
| 5 | 6 | 2010年7月18日 14:44 | |
| 8 | 7 | 2009年8月14日 20:46 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LN92JS
VGC-LN92JSが壊れてしまったので、SONYに修理に出しましたら、HDDとHDDのケーブルの故障で、修理代に53000円かかると言われました。
気に入っているパソコンですので、がんばって修理して使いたいと思います。
ネットを検索して、
http://taiseiko.blog.so-net.ne.jp/2011-02-22
同じパソコンでHDDをSSDに変えている記事などを見てから、こんなふうにしたいと憧れているのですが、どのようなものを買っていいのか分かりません。
このパソコンに使えるもので、お勧めのSSDとケーブルがありましたら教えていただけると本当に嬉しいです。
予算は15000円ほどで収まったら嬉しいなあと思っています。
お手数おかけしますが、お知恵をお持ちの方、どうかよろしくお願いします。
書込番号:17063793 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
SATA接続のHDDにSATAケーブルを買えば大丈夫
ちなみにこの機種のSATAケーブルはHDDから結構伸びてて基板まで色々なパーツはずさないとアクセスできなかったような気がします
長さは分からないので実測してみたほうがいいと思いますね
もしHDDケーブルってのが電源ケーブルだとしたら専用設計品なはずなんでお手上げです
言ってる意味が分からないのであれば多分壊してしまうので素直に修理することをおすすめします
正直スレ主さんの提示しているURLの写真や検索して出てくる写真を見て判断できないようであれば危ないとは思いますけどね・・
それとですが、このあたりの機種ってHDDリカバリじゃないんでしたっけ?
リカバリディスク購入とかもあるんで忘れないようにしてくださいね そもそもまだ提供されてるのかどうかすら怪しいですが。。。
書込番号:17063818
1点
HDDをSSDに換装するだけでは,動きません,リカバリーディスク等が必要ですが・・・
書込番号:17063856
2点
購入後にリカバリーディスクは作成されてますか。
作成してない場合、ソニーから有償(7,875円)で購入する必要があります。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/service/recoverydisc/
書込番号:17063905
1点
デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LN92JS
リカバリをしなければいけないため、SSDの導入を考えています。
ネットで同じVGC-LN LVシリーズでやってる人もいますが、記事が古く当該SSDは生産終了しています。
http://taiseiko.blog.so-net.ne.jp/2011-02-22
http://saltmoon.wordpress.com/2011/12/05/vaio-type-l-ssd%E5%8C%96-report/
後者のblogではインテルの320シリーズを使っていますが、同じ流れを汲むインテルの商品は現行だとどのシリーズになりますか?
容量は120gb以上で、15000円前後で購入できたら。と思っています。
0点
インテルなら、335 Series SSDSC2CT240A4K5。3.5インチマウンタも付属している。
http://kakaku.com/item/K0000434136/
書込番号:16547740
0点
ブログ写真を見た限りでは普通にSATAのようですから物理的には付きます。
intelが良いなら330か335
http://kakaku.com/item/K0000362036/
http://kakaku.com/item/K0000467235/
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000362036_K0000467235
チップセットの世代的にSSD本来の読み書き速度は出ませんから
(良くてもSATA 3Gb/s、SATA 1.5Gb/sだと思われます)
intelにこだわる必要はありません。
書込番号:16547764
0点
みなさまお返事ありがとうございます。
インテルの335シリーズだと値段も手頃で満足なんですが、他のメーカーでおすすめはありますか?
マウントなどがついてないと困りますが、他社だとエラーが起きるかも…と素人ながら思ったりします。
書込番号:16547798 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
安定性と信頼性でintelと言われてますが、ここんとこ元気がありませんw
最近は東芝製のSSDを採用したものが人気です。
http://kakaku.com/item/K0000495564/
335も定番として売れてると思いますョ。
付属品はメーカーサイトでご確認ください。
書込番号:16547836
0点
そんなに信頼性もないんですね笑。
たまたま335シリーズの180GBが14000円で、一番手頃だったので購入してみました。
あとは無事にリカバリできるのみ…
皆様御指南ありがとうございました。
書込番号:16547860 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
無事にリカバリに成功しました!
CrystalDisk Markでも240MB/sと十分な速度が出て満足しています。
アドバイスいただきありがとうございました。
書込番号:16559479
1点
こちらのスレをみてSSDに挑戦してみました。
無事、作業完了!嬉しかったです!!
購入したのは 335 Series SSDSC2CT180A4K5
リカバリ途中の27-29%でパソコンが動かなくなって焦りましたがジックリ待っていたら動き出しました。
自分だけかもしれませんが、他に試される方がいたら途中で諦めないで待ってあげてください。
実は、、、
SSDにする前、内蔵HDを装着しましたが相性があったらしくリカバリーできませんでした。
買ってきて失敗(><)テレビに接続しての録画用となってしまいました。
最近出たHDはAFT対応なのだそうで、それが原因かと思います。LN92JSはVistaなのに?
http://www.pc-master.jp/jisaku/aft-hdd.html
もし、HDで行われる方がいらっしゃったら使っていないパソコンのHDを取り出して装着するのも手かもしれません。
ただ、80GBで試したところ容量不足でリカバリーが途中で止まってしまいました。
書込番号:16749060
0点
デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LN92JS
オンラインゲームをしようとしても重くてカクカクします
グラフィックボードで改善できると聞いたのですが
このPCにグラフィックボードって増設(?)できるんですか?
無知なので詳しく教えてもらえると嬉しいです。
0点
一体型のデスクトップPCは無理ですね。セパレート型なら出来たかもしれないが。
一体型は、ノートPCと同じで拡張性はほぼ無いです。
書込番号:11643015
1点
4gamer.net ノートPC用外付けグラフィックスボックス「GUS」は1万2000円か
http://www.4gamer.net/games/102/G010213/20100627001/
akiba-pc.watch
ノートPC向けの外付けGPUキットがデモ 台湾では8月発売
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20100626/etc_msiev0.html
書込番号:11643267
2点
これってPCカードスロットもないみたいなんで、グラボの拡張は無理っぽいですね。
要は大モニター付き折りたたみ不能ノート。
しかし拡張性はノート以下。
書込番号:11644207
1点
デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LN92JS
購入して1月弱で不具合が生じました。
Webサポートに問い合わせしましたが、全く役に立ちません。
何度問い合わせしても満足な回答は得られず、自力でデータ保存して初期化状態にやり直しましたが、その1月足らずで2回目の不具合が生じました。
問い合わせるのも無駄でしたが、再度聞いても同じでした。
問い合わせた内容も把握せずに回答をよこしたサポートの無能さに呆れました。
2点
一体どんな不具合?
具体的にはどんな回答が?
書込番号:9980227
1点
書くことが一緒だったw
具体的な症状が聞いてみたいです。
(SONY「悪」だけで過剰反応する人は、スルーで構わないと思いますよ)
書込番号:9980256
0点
これだけじゃ何だかよー分らんね。
どういう不具合が出て、どういう対応だったのか、1回目と2回目に分けて詳しく書き込みしてもらわないと、参考にはなりません。
誰がどういうふうに悪いのか分らない。
書込番号:9980261
1点
SONYのサポート使ったことありますが他社と比較して特別悪いとは思いません。
ただどのメーカーのサポートもネットで調べて得られる情報以上の内容を得られることは
滅多としてないので正直ほとんど使いません。
故障したときにちゃんと修理してくれれば私はそれでいいです。
書込番号:9980321
1点
我々はエスパーではありません。
何が悪いか書いてね。
書込番号:9980373
1点
多分ソフト的な不具合だと思いますけど、サポートの多くは派遣社員でしょうからQ&A以上の知識はありません。そう言ったレベルの人に解るように根気よく伝えないとまともな回答は来ませんよ。
書込番号:9980464
0点
グッゲンハイム+さん
一瞬数式さんの書き込みを読み飛ばして締ったんじゃないかと探してしまって、見つからずに削除されてしまっただと完結した後にネタばらしされて還元にハメられました^^;
みなさんが言われていますが、恐らくスレ主さんとしては不具合の内容云々よりも、SONYとのやり取りで嫌な思いをしたということを伝えたかったんだと思いますし、お怒りのようなのでその気持ちが先行していたのだと思います。
確かに立腹している、若しくは不満を持っているということを伝えるためには、今回のサポートの内容に関しては必要ないことかもしれませんが、口コミ掲示板ですのでユーザーの怒りの捌け口ではないと思います。
仮の話で大変失礼な内容も書いてしまいますが、決してスレ主さんがそうであると言っているわけではないので、その点だけはご理解ください。
まず口コミ掲示板として情報を共有して他の方が同じようなことにならない為にも、サポートの内容は必要になってくるかと思います。
そして何よりもですが、極論を言ってしまうとスレ主さんのお話が本当に会ったことかどうかが判断できません…。良くも悪くもこちらの掲示板には多くの方が参加しておられ、中には無条件でメーカー擁護するものもいれば、故意に特定メーカーを陥れようとする者もいるかと思います。また邪推すれば敵対メーカーによるロビー活動であるという可能性も完全には捨てきれません…
もちろんこの掲示板は真実かどうかをジャッジする場ではないので、私個人としては証拠云々までは必要ないかと思っていますが、過去に同様の書き込みをされた方の中には真実かどうかを問われ、証拠の写真やサポートとのやり取りをアップするように求められていた方もいますので、今現在のスレ主さんの状態、つまり内容すら記載が無いという状態ではそういったことを要求される可能性もあると思います。
逆にいえば、スレ主さんが内容を書くことによって、過去にも同様のやり取りで不満を持った方の同じような書き込みがあれば、スレ主さんの今回の内容も過去の他の方のやり取りも双方ともに信憑性を高めることにもなるかと思いますし、口コミ掲示板としてより良い情報を提供できることになるかと思います。
他にも個人的な興味もありますが、ぜひ不満を持たれたやり取りの内容や、不具合の内容などを記載していただければと思います
お手数ですがよろしくお願いします
書込番号:9998253
2点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)







