このページのスレッド一覧(全29スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 6 | 8 | 2019年3月11日 19:52 | |
| 6 | 8 | 2019年1月15日 22:50 | |
| 1 | 8 | 2011年9月19日 23:10 | |
| 0 | 2 | 2010年8月28日 15:13 | |
| 47 | 26 | 2010年7月12日 09:34 | |
| 0 | 5 | 2010年2月16日 17:58 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LN52JGB
先日、Vistaを一日がかりでSonyサポートのVAIO Windows 7 アップグレードユーティリティーで 7 にアップしました。
同時にSSD化も行ったため快適になりました。 Giga Picket Digitalテレビも視聴出来ています。
ただ 7 も来年1月には更新ストップです。
この機種はSonyサポートのVAIO Windows10アップグレードユーティリティーの対象になっていません。
ネット情報でテレビ関連のアプリが機能しなくなるのではとありました。
アップされた方 10 でも問題なく機能していますか。
その際の 10アップ方法をお教え願いませんか。宜しくお願いします。
2点
>>アップされた方 10 でも問題なく機能していますか。
>>その際の 10アップ方法をお教え願いませんか。宜しくお願いします。
Giga Picket Digitalの動作確認するには、クリーンインストールではなく上書きインストールして下さい。
>Windows10 上書きインストールでアプリやデータを引継ぐ
https://www.pasoble.jp/windows/10/uwagaki-install.html
また、Windows 10をアップデートするには、インストールメディアが必要になります。下記サイトをクリックして、USBメモリーにインストールメディアを作成して下さい。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
なお、バックアップは必ず取って下さい。
https://www.sony.jp/support/vaio/products/manual/vpcf13/contents/03_rec/03/02/02.html#l2_%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%81%99%E3%82%8B%E3%81%AB%E3%81%AF%EF%BC%88windows%E3%81%8C%E8%B5%B7%E5%8B%95%E3%81%99%E3%82%8B%E5%A0%B4%E5%90%88%EF%BC%89
バックアップソフトでバックアップを取る方法も有ります。
https://www.backup-utility.com/jp/help/disk-backup.html
書込番号:22488333
1点
古い機種ですから、使用者が今更こちらを見ている可能性は低いです。
また、ネットで検索しても見つからないようであれば、自分で試すしかありません。
現状をバックアップしておき、Win10に更新することです。適応後、1ヶ月以内であれば簡単に戻せます。
Windows 10にアップグレードしたパソコンをWindows 7に戻す方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017757
TVチューナのドライバや視聴ソフトが、オリジナルであるため、使えないときはそのまま諦めるしかありません。
>ただ 7 も来年1月には更新ストップです。
更新が終わったからと言って、使えなくなるわけではありません
書込番号:22488342
1点
>makkey3Sさん
LAN 接続できなくなることに備えて、オフラインでリカバリーできるように準備しておくことをお勧めします。
書込番号:22488372
1点
Windows 10にアップデートした時、回復でもアップグレード前のOSへ戻したことが有りますが、完全には戻りませんでした。不完全な状態でした。
なので、バックアップを取ることを勧めた次第です。
書込番号:22488419
1点
お勧めは、SSDが暴落してるから、
起動用にSSD交換して
USBメモリで、win10 クリーンインストールすれば、
今でも、普通に認証通るよ。
固有ユーティリティとドライバー入れれば動くと思うけど
バックアップじゃなくて、そのまんまHD置いとけばいいし、
書込番号:22488675
0点
キハさん、バーシモンさん、papicさん、zekeecoさん
>TVチューナのドライバや視聴ソフトが、オリジナルであるため、使えないときはそのまま諦めるしかありません。
>お勧めは、SSDが暴落してるから、
>起動用にSSD交換して
>USBメモリで、win10 クリーンインストールすれば、
>今でも、普通に認証通るよ。
>固有ユーティリティとドライバー入れれば動くと思うけど
>バックアップじゃなくて、そのまんまHD置いとけばいいし、
等・・貴重なご意見有難うございます。
この機種は発売終了10年になりメーカーのサポート打ち切り事情も理解できますが、今回の7へのバージョンアップとSSD化で快適になったので、もうしばらく使って行く予定です。
ただVistaで経験ずみですが親ガメの7更新ストップで子ガメのブラウザやウィルスソフトやアプリの更新も止まりネットサーフン等に支障がでます。
来年1月以降も使い続けるには10へのアップが必須かと思っています。
もうメーカーサポーが期待できない以上、今後もこの場やネット情報で出来るだけ自助努力対応して行きたい。
アップ経験済みの心強い皆さん、よろしくお願いします。
書込番号:22490222
0点
ちょっとうろおぼえですが、初期のWin10の頃に、
ビスタから7 にアップしてTVはOKの状態から10にしてみましたが、だめでした。
自分はTVは必要無かったので、この状態でもいいかなぁと思いましたが、
10の状態では、画面の明るさ調整も出来なくなってしまったので、
7に戻しました。(事前に作成したシステムイメージから)
書込番号:22516216
0点
すすすゆう さん
>10にしてTV及び画面の明るさ調整も出来なくなって 7に戻した。
との貴重な体験情報有り難うございます。
私も7で何ら問題ないが、ただ今は10に無償アップ出来るので、
今の状態を別のHDにクーロンしのもので10アップを試みたい
と思っています。
書込番号:22525540
0点
デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LN52JGB
起動等全ての動作が遅くなってきたので、買い換えようとも思ったのですが、金額も掛かるのでネットで調べたらssd換装を見つけました。
ただ素人なのでよく分からず、この機種に合うssdをおすすめ頂けないでしょうか?
ちなみにOSはwindows10にアップグレードしております。
容量は500GBを考えています(現在使用容量190GB)
宜しくお願いします。
書込番号:22367885 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ソニーのこのPCは3.5インチのHDDが入っていると思います。そこに2.5インチのSSDを取り付けるためには、以下のような3.5インチに変換するマウンターを別途購入すれば使えます。
https://www.owltech.co.jp/products/bracket/BRKT04/brkt04.php
おすすめの2.5インチのSSDの500GBはこんな感じでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001028334_K0001027990_K0000987593&pd_ctg=0537
書込番号:22367964
1点
ssaは軽量なので両面テープで張り付けてしまうこともあります。筐体の支障のない部分だったりします。時に、延長ケーブルで筐体外に出したりとさまざまです。ただ、ショートしないように絶縁対策は言うまでもありません。
書込番号:22367995
1点
筐体を分解すると、3.5インチのHDDが搭載されています。
https://pc-otasuke.jp/result/detail.html?id=7155
http://hidekyan.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/junk-sony-vai-1.html
2.5インチ 3.5インチ変換アダプターは高いけれど、こちらの方が良いでしょうか。
>アイネックス 2.5インチSSD/HDD変換マウンタ HDM-42
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N0EM4GT/ref=cm_sw_em_r_mt_dp_U_v4BlCb3EETQKD
>>容量は500GBを考えています(現在使用容量190GB)
下記サイトで適当なものを。
http://kakaku.com/pc/ssd/itemlist.aspx?pdf_Spec102=2&pdf_Spec301=480-512
クローンするには、SSD付属のAcronics等とか、フリーのAomei、EaSeusのクローンソフトを使って下さい。
書込番号:22368010
1点
キハ65さん
やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
かおり16さん
皆様返信有り難うございます。
正直古い機種なので返信来ないかなとも思っていましたが、こんなに早くに、また複数の方から返信頂き、驚きました。
皆様の意見を参考にトライしてみます。またわからない事があったらお聞きするかもしれません。その時は宜しくお願いします。
書込番号:22368080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
個人的には、10年前の製品で、このスペックで分解してSSDに換装して迄使うメリットは…
メイン機なら買い替えた方が良い気がするけどなぁ。 電化製品だって10年で買い替え考えたり故障したりする時期。
サブ機〜なら遊びで分解してCPUも交換するならアリだろうけど…
私はこれはサブ機にして、買い替えするのをお薦めする。
質問内容とは関係ないが… 初心者板だからこういう意見もアリって事で。
書込番号:22368741
1点
>kaeru911さん
返信有り難うございます。
確かにそうかもしれませんね。
ただ、とりあえずssd等を注文してみました。
もしかしたらkaeru911さんのおっしゃる通り、遠回りする事になるかもしれませんね。
有り難うございます。
書込番号:22368862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いろいろ悪戦苦闘しましたが、何とか出来ました!
お陰様でもっさりしていた動きがサクサクになり、
しばらくこのままで使えそうです。
アドバイス頂いた皆様、有り難うございました。
書込番号:22396648 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LN52JGB
どうやら、HDDのロックという現象になったみたいなのですが、この際、新しいHDDに変えようと新しいHDDに入れ替え、リカバリ−ディスクを使い、初期状態(vista)に戻そうとしているのですが、リカバリディスクから、リカバリ−をしようとすると、最初のフォ−マットに失敗して、エラ−322がでて、再起動してくださいとでるのですが、この機種はHDDを変えることはできないのでしょうか?このHDDの中身をみると、リカバリ領域とCドライブの領域はできているようです。何度かやったのですが、うまくいきません。HDDを物理フォ−マットしてチャレンジもしたのですが、うまくいきません。sonyがなにか制御をかけているのでしょうか?
0点
ハードディスクは同じ容量でしょうか?
リカバリディスクが古くなって破損していることもあります。
メーカーに相談するのが早道です。
書込番号:13027498
0点
Hddは同じ容量です。wd製でメーカーは違います。シーゲートは買いません。時間がたっている製品なのでsonyのたいおうはつめたいでしょうから、質問しました。
書込番号:13027583
1点
こんばんは。
リカバリーディスクは自分で作った物ですか?
作成失敗も考えられると思いますが。
HDDを戻して再度作成するか、ソニーに「リカバリーディスク送付サービス」があるので、
オンラインで買うしかないですね。
BTOで販売していた機種なので、HDDロックで換装不可能は考え難いです。
新しいのに替えて、リカバリーディスク1を入れた電源OFF状態から起動すれば、普通は可能ですが。
書込番号:13032395
0点
ありがとうございます。色々やってみたところ元のhddは、完全に壊れているみたいです。リカバリーのディスクで診断できましたが、物理的な損傷みたいです。そこで、新hddに交換したいのですがどうしても購入状態に戻す際に、最初のhddフォーマットするときに、エラー322が出てしまい、再起動してやり直せと言うことになってしまいます。リカバリディスクの問題ですかね?ディスクは自分で作成したものです。hddはwdのものですが、相性みたいなものがあるのでしょうか?リカバリディスクがうまくできてない場合は、どのような症状になるのでしょうか?悔しいけど、sonyからディスクをかうようでしょうか?dvdドライブの問題も考えましたが、外付けのドライブではどようやら起動できないみたいなのねすが。いい方法ないですかね?違うhddにまたかえてみる価値はあるでしょうか?
書込番号:13032936
0点
まず、再度新しいHDDを買って下さい。
下のが評判も良く、当初の半分の値になっているのでオススメです。
http://kakaku.com/item/K0000077883/
私も使ったことがありますが、キャッシュ:64MB なのでかなり速く感じました。
回転数は確か「可変」みたいでしたが、5400rpmくらいみたいなので、発熱も低いしデスクトップcpu仕様のこの機種に合っています。
これでもダメそうなら、其の次にリカバリーディスクを買ってください。
この順番でないと、HDDが元々相性が悪いor故障なのに、リカバリーディスクだけ新しくしてもお金の無駄です。
リカバリーディスク作成の際、「検証する」にチェックしましたか?
このチェックがされていれば、作ったディスクに間違いがないか調べてくれるので間違いないです。
あと、出来たら同じのを、もう1セット作るようにしたほうが良いですよ。
私はいつも、そうしています。
大したコスト掛からないですし。
でもお金を掛けてやってみる価値はあると思いますが、どっちも不成功も考えられるので、自己責任で。
書込番号:13036295
0点
mikkazuさんと同じ状態になってしまいました。
mikkazuさん、その後解決されましたか?
もしまだこちらをご覧でしたら、その後どうなったか教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:13518335
0点
@ちゃぶ台さん。結局、日立のHDDを再度購入して再インストールで直りました。SGのHDDは単純に壊れていたようです。WDのHDDは相性が悪いらしく、リカバリのDVDがと処理途中で止まります。日立のもの変えたらすんなりOKでした。WDのHDDはキャシュが64ありますので他のHDDと何かが違うようです。
書込番号:13518957
0点
mikkazuさん、返信ありがとうございます。
なるほど、そうでしたか・・。
では僕もあきらめて他のHDD買ってきます。
こういうこともあるのですね・・・、勉強になりました。。
また何かありましたら教えてください。
どうもありがとうございました。
書込番号:13522567
0点
デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LN52JGB
Outlookを終了時にたまにエラーが出ます。サポセンに電話した所、常駐のセキュリティソフトが原因で、エラーが出て仕舞う様です。
対策を聞いた所 ウイルスバスターの常駐チェク外して御使用下さいとの事?
これって、セキュリティソフトが停止状態になりますよね。
このような 対策って在りでしょうか?
0点
OTTOさんさん、こんにちは。
下記のクチコミとブログの記事は参考になるかもしれません。
「Runtime Error!」
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000055892/SortID=10518965/
「2009になり色々最悪です。」
http://bbs.kakaku.com/bbs/03508723896/SortID=8748708/
「ウイルスバスター2010でOutlook 2007終了時にRuntime Errorがでる件について」
http://sitifukuzin.com/blog/?p=3871
とりあえずは迷惑メール対策-迷惑/詐欺メールの判定を無効にするとエラーは出なくなるようです。
場合によってはウイルスバスターから他のセキュリティソフトへ変更されるのもありかと思います。
書込番号:11826343
![]()
0点
早速の返信有難う御座います。
すぐに試してみたいと思います、sonyのサポートより解りやすく助かります。
いろいろ、お世話に成りました。
書込番号:11826513
0点
デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LN52JGB
昨日から
購入してまだ1年3ヶ月
起動回数
30回程の私のVAIOが
勝手に電源が落ちる
を繰り返し
そして起動すらしなくなってしまいました
近くの電気屋サンに
見て貰い
sonyでよく有る
電源部の故障っぽく
メーカー修理に出す形になりました
電気屋サンに
点検見積りだけで\6000
修理費は5万〜してくるんじゃないかと言われ
びくびくしてますΩÅΩ;
コノTypeはアダプターのリコールがかかってた
という事なんですが
この故障と関係あるのでしょうか?
マタ、同じように故障してメーカー修理出した方
修理費を教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いしますm(__)m
1点
>勝手に電源が落ちる を繰り返し
>そして起動すらしなくなってしまいました
最初の症状と後の症状に関連があるのか?
別の問題なのかもしれません
我が家では、カミナリで2回も電源部をやられました^^;
(電話回線より侵入)
カミナリ発生したことがわかってましたので判断出来ましたが、
知らなかったら、何故?壊れたと想ってるでしょうね。
加入してたshop保証にはカミナリもokでしたので手出しはありません
メーカー請求額は2万〜2万5千円程度だったかと記憶してます
書込番号:11550012
1点
7-8年前、エプソンダイレクトで買ったEndeavor Pro-720が
落雷による異常電流でダメになったことがあります。
私の場合、コンセントプラグを繋ぐと勝手に起動するという症状でした。
対応は電源ユニットの交換でしたが延長保障で無料でした。
SONYの場合どうなってるかわかりませんが、修理でボッタくられた話は
ここではよく聞きます。ま、そういうことがなければいいですね。
どうぞお大事に。
書込番号:11550600
3点
返信ありがとうございます
使い始めてから
雷は一回も無かったので
違うと思います
ボッタクリあるんですか!!!
かなり不安です↓
ボッタクられたら何か対処法って無いですよね?↓
書込番号:11551965
1点
ミナちこさん、こんにちは。
SONYサポートのが一番確実でしょうが、
受け付けてくれるならお近くのパソコンショップへ依頼するのもありかと思います>修理
書込番号:11552739
0点
アダプターのリコールには対応されたのでしょうか?
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0910/27/news060.html
書込番号:11553300
1点
カーディナルさん
文章能力が無く分かりずらくて
すみません↓
電気屋サンを通してSONYに修理にだしたのですが
SONYやメーカー修理になると
金額がバカ高いと
電気屋サンにいわれて
ビクビクしてます↓
アジシオコーラさん
かなり助かります!!!
今から拝見させていただきます
ありがとうございます☆
朝焼けの仮面ライダーさん
リコールの事は
全然知らず
今回のことで初めて知ったので
対応してませんでした↓
書込番号:11553630
1点
ミナサン
情報提供ありがとうございました
VAIOチャン退院しまして
やはり
得意のマザーボード不具合と診断され
\38010!!!
請求が来ました↓
今後SONYの商品は買いません!!!!!!!!
書込番号:11594805
2点
他社でもそれくらいの金額請求されますよ。
むしろマザーボードで38010円なら安いくらいでしょう。
そうやってどんどん選択肢を狭めていくのもスレ主さんの自由ですが。
書込番号:11594920
2点
このケースではリコール対象のアダプターが原因になった可能性もあるだけに…
修理費全額投げてきたならボッタクリと言っていいですね。
技術料タダに勉強しました!とかだったらともかく…
書込番号:11595718
3点
E=mc~2さん
SONYの製品は
電気屋サンも言ってましたが
壊れやすいという事から
SONYの製品はもう買いたくないだけで
今回の費用は安い方なのは
知ってますよ☆
もっと逝かれにくい製品を作ってもらいたいです〜
書込番号:11598544
2点
燃えろ金欠さん
ほんとですよね〜
他のサイトでも
初期段階3ヶ月や9ヶ月でマザーボード不具合出て
酷い人では大切なデータ飛んだ方もいたようです
改善してほしいとは伝えたのですが
修理費はもう交渉しませんでした
書込番号:11598571
0点
>SONYの製品は
>電気屋サンも言ってましたが
その電気屋さんの初見で、電源部だと判断され
電源部ではなかったわけで
おまけに
>修理費は5万〜してくるんじゃないかと言われ
>びくびくしてますΩÅΩ
今後、どうなるのか?と不安な気持ちに追いやられた状況で
しかも、その電気屋さん自身が信用出来ないような商品・メーカーを
なぜ、販売してるのか・・
その行為自体にも信用なくしますね
早かれ、遅かれ、壊れることはしかたないです。
ソニーだから・・?
他社も大なり小なり、似たり寄ったりだと想います
>\38010!!!
修理のパーツ代以外にも、保守料やら、その他・・、加味されますので
金額からすると非常に良心的だったのでは?と思います
また、パーツ交換以外にも、本体の清掃等もされてるかと思います
次回のpc購入案としては
自作されることが一番だと想います・・
自作出来なければ、手数料さえ払えばPCshopで作ってくれます
壊れたら、そこへ修理依頼するか、
個別のパーツを入れ替えするか・・情報はネットで収集できます。
別件ですが、
5〜6年前、私の弟のノートpcがおかしい?!と相談を受けました。
FDDドライブにディスクを入れる→ディスクを出しディスク面を見るとキズが入ってます
2枚目も同様の箇所にキズを確認。
しかし、このFDDドライブはメーカーへ修理に出し交換されたものとの事。
交換されたドライブ、そのものがNGでした。
なんとも、お粗末なNECさん。
書込番号:11600843
0点
あめっぽさん
こんにちは
私が見てもらったのは
購入先の電気屋は遠いので
近くの修理をメインでしている
電気屋さんです
そこでは直すことも可能ですが
一度ソコが手をつけてしまうと
次壊れた時に
SONYが対応してくれなくなるラシク
SONYに出すことにしただけです
電気屋さんも
マザーボードの事も言ってましたよ
私は自作は出来ないですし
SONY以外で購入することにします☆
清掃等まったくされてイナイ状態で
カバーの内側
茶色くなって帰ってきました
個人的には
対応良いとは
とても言えません
書込番号:11602872
1点
どうもこのスレ主さん不審な点がありますね。
1年で1度も雷がない地域ってどこでしょう(笑)
仮にそれが事実だったとして、それが証言できるってことは1年中ずっと自宅にいたってことになりますが。
書込番号:11603010
2点
>雷がない地域
桑原で検索、と歴史の勉強はさておき…
また随分面妖な難癖をふっかけてるな。
因みにスレ主さんが専業主婦若しくは自宅で商店などされているなら
年がら年中自宅にいても不思議じゃないが?
もっとも年がら年中PCのまえで「門番」やってる人物が何を今更?
書込番号:11603054
3点
サポート満足度ですが、去年、日経が行った調査
(過去に自分で書き込みしたもので申し訳ない。)
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11069213/#11069421
となってます。
平均以下のメーカーに期待してはいけない。と個人的に思ってます。
書込番号:11603214
4点
この機種は首が落ちたりとか廃熱を無視した詰め込み筐体だとか問題多かったでしょ。とどめはまともに電流も流せない落雷アダプター。修理料金がこれほどで済んだのは不幸中の幸いですね。
書込番号:11604317
3点
>清掃等まったくされてイナイ状態で
そうなんですか・・
最初のレス内容はsonyのノートpcです。
当時、myhomeの
新築完成までの写真が入ったままで
他のバックアップはしていませんでした。
当時の対応は、修理後購入当時の状態に戻されてました
依頼したshopでも、リカバリされることへの承諾書にサインをしなければ
修理に出せない状況でした。
(承諾しなければ、仮に出したとしても修理せずに戻ってくるそうです。)
そこで、条件付きでの承諾をしました。
書類にサインし、その後
メーカー修理サポートへ直接電話しました。
対応して頂いた担当者より
担当者;今回の件は、私が責任を持って対応させて頂きます
ただし、保守中HDDがダメとなる、もしくはダメと判断した場合は
データを救えないことになるので、これだけは了承願います
との返事を頂きました。
(通常、修理完了後はラインに流し清掃、梱包され発送されますとのこと)
帰ってきたノートpcは約束通りにデータは残ったままでした
この後、修理で無条件でリカバリすることが無くなったようです
当時、担当者さんへ質問:接続してる電源ケーブルの交換であってもリカバリ?
→たとえ電源ケーブルのトラブルだったとしても現在はリカバリされて発送されてます
ようするに修理依頼すれば内容に関係なくリカバリとなります
と言われてました。
以上のことで
>改善してほしいとは伝えたのですが
製品に関する事項ではないですが、
保守業務への改善としてユーザーの声が届いたと認識しております。
ミナちこさんのお話しだと、
サポート業務が変わってしまったのかな〜
(前回のレスで、不適切な文面であったことにお詫びいたします。)
書込番号:11604576
2点
E=mc~2さん
度々、説明不足ですみません
このPCを買った当時住んでいた所では
ネットをナカナカ繋がず
デジカメ画像や音楽の取り込みにしか使用せず
節電の為今でもしてますが
シャットダウンしてから
コンセントも抜いていました
基本的に
チャント使用し始めたのは
ごく最近の事で
そのため
雷が無かったとも言い切れ
始めに書いた通り30回程度しか起動していない状態でした
関係無いですが
3月から妊婦になり
只今生後半年の子供の育児中で専業主婦です
書込番号:11605138
2点
>只今生後半年の子供の育児中で専業主婦です
かわいいお子さんのお写真等、
撮影したり・・
残してあげてください^^
私・・小さい頃の写真って少ないです。
でも、その少ない写真でも、記憶してる・思い出したこともあります
それと、
そういや、こういう服着てたなぁ〜と
忘れがちな記憶のアルバム・・宝物です。
書込番号:11605345
2点
>ミナちこさん
うーむ、私もちょっと詮索が過ぎたようで申し訳ない・・
大事な時期にイライラがつのるのは辛いですね。
なお私が「門番」と表記した人物ですが、文字通り「ゲートキーパー」と呼ばれる輩でして
ソニーに対する狂信的な賛美と、悪評には嘘つき呼ばわりまでして排除しようとする連中です。
まともに取り合ってもストレスの元ですので相手になさいませんよう。
>あめっぽさん
その「思い出」も、これからはどんどんデジタルメディアになっていくんでしょうね。
家庭向けのパソコンも、その思い出を預ける重要なアイテムになっていくのでしょう。
だからこそメーカーも信頼性をないがしろにしてはいけないと思いますね・・
書込番号:11605800
3点
あめっぽさん
ホンマですね
すでに1000枚以上の写真が有るので
印刷大変です 笑
そして
また壊れる可能性も十分あるっぽいんで
大切にUSBにも移して置きました☆
たくさん返信頂いてありがとうございます☆☆
書込番号:11606700
1点
燃えろ金欠さん
全然大丈夫ですよ☆
ただE=mc~2さんが
あまりにしつこいので書いたまでですので☆
逆に書き込みありがとうございます☆
E=mc~2さん
私はこれから
SONYさんは利用しないですが
他のこのスレッドを
見てくれている方に
こういう事も有りますと
ユーザーとして
体験談・意見をいるだけで
買わない方がいいなどと
言っているわけでは無いので
噛まないで頂きたいです↓
書込番号:11606763
2点
E=mc^2さんの発言が一番怪しいのは皆知ってますから御心配なく。
E=mc^2さんさん自体は質問したところで、カタログスペック以外の回答はできない人ですから
書込番号:11615913
3点
デスクトップパソコン > SONY > VAIO type L VGC-LN52JGB
こんにちは。
この機種で、たまに 画面が一瞬1秒位真っ暗になり何もなかったかのように戻る。
この様な 症状が出る方居ますか?
OSは、Windws7にUPグレードしました。外付けHDドライブ1Tも接続。
セキュリティーソフトは、マカフィーとマイクロソフトセキュリティーインストールしています。
何が原因でこの様な症状が出るのか分かりません?
分かる方 対策の仕方を教えて下さい。
0点
関係あるのかわかんないけど、なんでセキュリティソフトを二つも入れてるの?
書込番号:10950601
0点
OTTOさんさん、こんにちは。
その症状が出る前に何かをされていないでしょうか。
もしも心当たりがあれば、元へ戻されてはと思います。
個人的にはWindows 7にされた事が気になります。
書込番号:10950614
0点
お二人様、返信有難う御座います。
この症状は。ビスタの時も出ていたので7は関係無いと多分思います。
Giga Pocket起動中によく起きます。
書込番号:10950716
0点
OTTOさんさん、こんにちは。
するとGiga Pocketが原因かもしれませんね…
もしアップデートがリリースされていれば、それを適用されると改善されるかもしれません。
なお、(関係無いかもしれませんが)セキュリティソフトはどちらか1つだけにされた方が良いと思います。
書込番号:10950770
![]()
0点
カーディナル様有難う御座います。
セキュリティーは、1つにします。カスタマーに電話した所、昨年9月頃からの症状で原因を究明中でわからないとの事。とりあえず電源を壁から取ってくれれば、治る場合も有るらしい
。これは故障ですかと質問した所、いいえ調査中です。対策がいつに成るか分からない、対策が見つかったら、自分で調べろと言われムッと来た。こりゃだめだ。
多分治らないだろう。このまま使うしか無さそうです。
皆様有難う御座いました。
書込番号:10950993
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)







