『メモリに関する質問です』のクチコミ掲示板

2009年 4月18日 発売

VAIO type S VGN-SR73JB/S

Core 2 Duo P8600/4GBメモリー/320GB HDD/DVDスーパーマルチドライブを備えた13.3型ワイド液晶搭載ノートPC(スターシルバー)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8600/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:1.95kg VAIO type S VGN-SR73JB/Sのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO type S VGN-SR73JB/Sの価格比較
  • VAIO type S VGN-SR73JB/Sのスペック・仕様
  • VAIO type S VGN-SR73JB/Sのレビュー
  • VAIO type S VGN-SR73JB/Sのクチコミ
  • VAIO type S VGN-SR73JB/Sの画像・動画
  • VAIO type S VGN-SR73JB/Sのピックアップリスト
  • VAIO type S VGN-SR73JB/Sのオークション

VAIO type S VGN-SR73JB/SSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月18日

  • VAIO type S VGN-SR73JB/Sの価格比較
  • VAIO type S VGN-SR73JB/Sのスペック・仕様
  • VAIO type S VGN-SR73JB/Sのレビュー
  • VAIO type S VGN-SR73JB/Sのクチコミ
  • VAIO type S VGN-SR73JB/Sの画像・動画
  • VAIO type S VGN-SR73JB/Sのピックアップリスト
  • VAIO type S VGN-SR73JB/Sのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO type S VGN-SR73JB/S

『メモリに関する質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO type S VGN-SR73JB/S」のクチコミ掲示板に
VAIO type S VGN-SR73JB/Sを新規書き込みVAIO type S VGN-SR73JB/Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリに関する質問です

2009/10/12 15:14(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO type S VGN-SR73JB/S

クチコミ投稿数:7件

みなさま、今回オーナーメイトで購入検討中です。
10月初めに購入しょうと思ったが、
DVDドライブが売り切れて、買えませんでした。笑...

前日win7発売予定によりsonystyle更新されていてtype S がCpu3.06GHz/HDD320G(7200r/s)/HD4570/4GRAMといったかなり高い配置が13.5万で売る予定だそうです。気になってるのメモリはDDR2PC2-6400で、前と同じ見たいです。

とき時このノートを使って2、3年前の3dゲームも遊びたいですが、このメモリとDDR3-PC8500のぐらいの差がでるのでしょうか?

同じく検討中なのはmacbook pro 13.3/2.53Ghz/4GRAM-DDR3-8500/HDD250G(3200)/GF9400m です。ご意見をお願いします。

書込番号:10297734

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2009/10/12 15:32(1年以上前)

1000円くださいさんこんにちわ

3Dゲームの場合、メモリの転送よりGPUのシェーダーユニット数やGPUクロックなどの方が大きく影響します。
DDR2とDDR3と言っても体感できるほどの転送速度差があるとは思えませんし、実際に体感差は無いと思います。

書込番号:10297814

Goodアンサーナイスクチコミ!1


北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/12 17:15(1年以上前)

2〜3年前のゲームといっても重いのは重いですからねえ。どんなゲームか知りませんが、やはりネックになるとすればグラフィックチップじゃないでしょうか。
それと気になったのはMacと並行して検討中という点で、プレイするゲームが決まっているなら自ずとWinかMacどちらかに絞られるんじゃないかと思うんですが。

書込番号:10298257

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/10/12 18:57(1年以上前)

>2〜3年前のゲームといっても重いのは重いですからねえ

だね。
例えば、すでに5年以上前のタイトル「シムシティ4」あたりは現行のデスクトップPCでも重く感じるゲーム。

WinとMacで比較というのもよくわからんし、、、具体的なタイトルを挙げるべきですね。

書込番号:10298778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2009/10/12 20:26(1年以上前)

3Dゲームとなると,TypeCあたりを検討した方が無難という気もしますね。
かなり重いですけど。(物理的に)

書込番号:10299377

ナイスクチコミ!2


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2009/10/12 21:40(1年以上前)

ハードだけの話で、
T9900(3.06GHz,6MB)とP9500(2.53GHz,6MB)の比較なら
T9900の方が高性能。
メモリ PC3-8500 CL8 と PC2-6400 CL6 は
速度はほぼ同じ。
ビデオエンジンが同じNVIDIAなら大差はないでしょう。

書込番号:10299956

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/10/13 12:46(1年以上前)

みなさん返事どうもうありがとう〜ございます。
ゲームについては、そんな重いもの遊ぶ頭ないので。。
ただのBF2とか、cod4などぐらいだと思います。
ゲームファンではないので、画面の質などによらず、smoothに動けばokです。

みんなの返事から見ると、DDR2とDDR3にはそんなに差がないみたいですね〜
すごく安心しました。
それと、T990 3.06Ghzって、ちょとノートで聞いたこともない高い頻率ですね。
発熱は少し高いのではと..も心配しています。でもsonyだから大丈夫かな?。。

macは見た目ですごくきれいな外形を持っていて、少し気に入ってるわ..笑..
macosで動けないものがあれば...winxpに切り替えてでも..と思っています(performenceがどのぐらいdownするのかな?)

後HD 4570とGF9400M比較したら、HD4570はかなりの有利ですよね?

見てくれてありがとうございます、みんなのご意見をお願いします〜

書込番号:10302883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO type S VGN-SR73JB/S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
すいません、何もわかっていないのですが教えて下さい! 5 2010/07/02 15:49:33
一般的な質問ですが 2 2010/01/05 0:12:53
XPモード 5 2010/01/10 17:36:31
スリープ状態中に勝手に起動 2 2010/08/30 20:00:55
優待アップグレードについて 3 2010/11/28 16:28:26
SR73JB/SとSR74FB/S 2 2009/10/18 20:00:39
ネットワークについて 3 2009/10/19 22:55:21
メモリに関する質問です 6 2009/10/13 12:46:22
オーダーメイドのSSDについて 4 2009/09/10 23:54:28
製造場所 2 2009/09/08 18:30:25

「SONY > VAIO type S VGN-SR73JB/S」のクチコミを見る(全 117件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO type S VGN-SR73JB/S
SONY

VAIO type S VGN-SR73JB/S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月18日

VAIO type S VGN-SR73JB/Sをお気に入り製品に追加する <42

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング