『進む戻る』のクチコミ掲示板

2009年 4月10日 発売

SlimBlade Trackball 72327

カーソルモード/ビューモード/メディアモード3種類のモードを搭載したトラックボール

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:トラックボール インターフェイス:USB ボタン数:4ボタン 重さ:306g SlimBlade Trackball 72327のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SlimBlade Trackball 72327の価格比較
  • SlimBlade Trackball 72327のスペック・仕様
  • SlimBlade Trackball 72327のレビュー
  • SlimBlade Trackball 72327のクチコミ
  • SlimBlade Trackball 72327の画像・動画
  • SlimBlade Trackball 72327のピックアップリスト
  • SlimBlade Trackball 72327のオークション

SlimBlade Trackball 72327ケンジントン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月10日

  • SlimBlade Trackball 72327の価格比較
  • SlimBlade Trackball 72327のスペック・仕様
  • SlimBlade Trackball 72327のレビュー
  • SlimBlade Trackball 72327のクチコミ
  • SlimBlade Trackball 72327の画像・動画
  • SlimBlade Trackball 72327のピックアップリスト
  • SlimBlade Trackball 72327のオークション


「SlimBlade Trackball 72327」のクチコミ掲示板に
SlimBlade Trackball 72327を新規書き込みSlimBlade Trackball 72327をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

進む戻る

2010/09/10 22:38(1年以上前)


マウス > ケンジントン > SlimBlade Trackball 72327

クチコミ投稿数:32件

購入の検討をしております。
こちらの商品は、インターネット閲覧時の「戻る」「進む」
をマウスの機能でできますか。
よろしくお願いいたします。

書込番号:11890060

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2010/09/10 22:45(1年以上前)

当初はできなかったのですが、ドライバ1.04にアップすることでボタンのカスタマイズが可能になり、戻る/進むを割り当てできるようになりました。
私は上二つのボタンを割り当てて使用しています。

書込番号:11890114

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件

2010/09/10 23:00(1年以上前)

口耳の学さん
早速の回答ありがとうございます。

ちなみにページの縦スクロールもさることながら、横スクロールも可能でしょうか。
よろしくおねがいします。

書込番号:11890238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2010/09/11 12:36(1年以上前)

横のスクロールですが一応360度スクロール対応なのですが、これは一度モードを変更しないとできないです。
モード変更には何れかのボタンをモード変更専用に設定する必要があるので、ボタンを戻る/進むに設定するとモード切換できなくなります。
一々設定を変えるのも面倒ですし、この辺は痛し痒しですね。

何とかできないか後で色々試してみますよ。

書込番号:11892648

ナイスクチコミ!1


白黄屋さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/12 21:48(1年以上前)

ちょっと昔のソフトなのですが、
「ねすくろ」というフリーソフトなどどうでしょう。

ねすくろ - k本的に無料ソフト・フリーソフト
http://www.gigafree.net/utility/mouse/nesclo.html

基本的に右クリックでしか使えないため、
マウスジェスチャーソフトとの併用は諦めなければなりませんが、
縦横スクロールに対応していたと思います。他には

窓掴み
http://www.greva.jp/souko/item/index.htm?w=11996

などもありますが、どれも一長一短。
とにかくご自分に合いそうなものを色々試してみるのが一番だと思います。
公式ドライバにそれらの機能が追加されれば一番良いのですけれどね。

書込番号:11900666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10085件

2010/09/12 22:41(1年以上前)

試してみたのですが、ドライババージョン1.04ではボタンのカスタマイズはできますがモード変更の設定はできないようです。
以前のドライバならモード変更できて360°スクロールできるのですが、左上ボタンはモード切替専用となってしまいます(回避するソフトもありますが)。

1.04ではボタンカスタマイズに左右スクロールもあり設定すれば横へのスクロールもできるのですが(ボタン連打しないとスクロールしないです)、やはりボタンを二つ消費するので進む/戻るができなくなってしまいます。

書込番号:11901070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 SlimBlade Trackball 72327のオーナーSlimBlade Trackball 72327の満足度5

2010/09/17 00:30(1年以上前)

55おかめさん
私はSBTの右上ボタンを中クリックに設定し『Track Scroll』というフリーウェアを組み合わせる事で360度スクロールを出来る様に設定しています。大玉でスクロールさせるのは慣れると相当快感ですよ(笑)

また、Excel等で左右方向だけにスクロールさせる為には(ちょっと設定が面倒ですが)『X-Wheel NT』や『マウ筋』というフリーウェアで右クリック+スクロールで左右にスクロール出来るように設定可能です。



ちなみにTrackScroll/Xwheel-NT/マウ筋は下記サイトからダウンロード出来ます。
http://www.geocities.jp/makoko1974/download.htm
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se247913.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se264166.html

書込番号:11921858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2010/09/17 01:55(1年以上前)

皆様

多くのアドバイスありがとうございます。
私のやりたいことは、いくつかのソフトを屈指しなくてはいけないようですね。。。
ちょっと私にとってはレベルの高い内容になってしまいました。。。
残念ですが、今回は別の商品の購入を考えたいと思います。

せっかくの皆さんのアドバイスをいただいたのにも関わらずみません。

書込番号:11922124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンジントン > SlimBlade Trackball 72327」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SlimBlade Trackball 72327
ケンジントン

SlimBlade Trackball 72327

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月10日

SlimBlade Trackball 72327をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング