『3DCGソフトの mayaやMAXなどで使用できますか?』のクチコミ掲示板

2009年 4月10日 発売

SlimBlade Trackball 72327

カーソルモード/ビューモード/メディアモード3種類のモードを搭載したトラックボール

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:トラックボール インターフェイス:USB ボタン数:4ボタン 重さ:306g SlimBlade Trackball 72327のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SlimBlade Trackball 72327の価格比較
  • SlimBlade Trackball 72327のスペック・仕様
  • SlimBlade Trackball 72327のレビュー
  • SlimBlade Trackball 72327のクチコミ
  • SlimBlade Trackball 72327の画像・動画
  • SlimBlade Trackball 72327のピックアップリスト
  • SlimBlade Trackball 72327のオークション

SlimBlade Trackball 72327ケンジントン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月10日

  • SlimBlade Trackball 72327の価格比較
  • SlimBlade Trackball 72327のスペック・仕様
  • SlimBlade Trackball 72327のレビュー
  • SlimBlade Trackball 72327のクチコミ
  • SlimBlade Trackball 72327の画像・動画
  • SlimBlade Trackball 72327のピックアップリスト
  • SlimBlade Trackball 72327のオークション

『3DCGソフトの mayaやMAXなどで使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SlimBlade Trackball 72327」のクチコミ掲示板に
SlimBlade Trackball 72327を新規書き込みSlimBlade Trackball 72327をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マウス > ケンジントン > SlimBlade Trackball 72327

クチコミ投稿数:20件

マウスのクリックが鈍くなり、新しいマウスの購入を検討しています。

このマウスのデザインは気に入ったのですが、3DCGをしているので
操作感が気になりました。

このマウスは、イラストレータや3DCGには向いていないのでしょうか?
地方のため、実機が試せないので困っています。
どなたか分かる方、また現在 CGで使用している方のコメントいただきたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:13704270

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2011/10/31 21:30(1年以上前)

基本的にトラックボールはボールから指を離した状態でカーソルを固定したままクリック操作ができるから、繊細なポインティングが要求されるグラフィックスやCG現場でよく使われている。
ただトラックボールに慣れるまでは自分の思ったところに指一本でポインティングするのに苦労するかもしれない。
それと親指ボールの方が使いやすいという人もいる。このあたりは人それぞれ。
ケンジントンはトラックボールの老舗だしSlimBlade Trackballは変なクセがない機種だから問題は少ないと思う。

書込番号:13704521

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/10/31 22:03(1年以上前)


Hippo-cratesさん

コメント有難うございます。
Hippo-cratesさんは3DCGなどのソフトで、このマウスを使用しているんでしょうか?
気になったので、もしよろしければご回答よろしくお願いします。。

たびたびの質問で申し訳ないです。。

書込番号:13704719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件Goodアンサー獲得:12件

2011/10/31 22:39(1年以上前)

横やり的な質問で申し訳ありません。
私自身もボ−ルに興味のある人間ですが、こう言ったタイプのトラックボールの場合、通常マウスの中ボタンのドラッグに当たる操作って、どう言う操作になるんですかね?
私自身、3DCADでビューの回転等にマウスの中ボタンドラッグを割り付けていますが、いまいち、こう言ったトラックボールでの操作で快適に操作できるのかどうか、不安があり、踏み込めないでいます。
ちなみに私が使っているソフトはNX6とMastercamX5です。
実際に使っている人がいれば、その操作感なども教えていただけると幸いです。
ちなみに私自身は、スペースパイロットPROや、スペースエクスプローラUSBも使っているので、中ボタンドラッグが必須では無いんですが、左手を離して右手のみで操作する場合もありますので、使えれば、それに越した事は無いです。

書込番号:13704945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/11/02 03:10(1年以上前)

万年ど素人さん

いえ、横やり的な質問でも、問題解決をする場だと思いますので気にしないでください。
お互いすっきり、納得できるといいですね。

書込番号:13710285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/11/02 18:19(1年以上前)

近い内に都内に行きますので、大手家電製品店で探してみたいと思います。

コメント頂いた方々、ありがとうございました。

書込番号:13712246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンジントン > SlimBlade Trackball 72327」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SlimBlade Trackball 72327
ケンジントン

SlimBlade Trackball 72327

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月10日

SlimBlade Trackball 72327をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング