『1週間ほど使用してみて』のクチコミ掲示板

2009年 4月10日 発売

SlimBlade Trackball 72327

カーソルモード/ビューモード/メディアモード3種類のモードを搭載したトラックボール

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:トラックボール インターフェイス:USB ボタン数:4ボタン 重さ:306g SlimBlade Trackball 72327のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SlimBlade Trackball 72327の価格比較
  • SlimBlade Trackball 72327のスペック・仕様
  • SlimBlade Trackball 72327のレビュー
  • SlimBlade Trackball 72327のクチコミ
  • SlimBlade Trackball 72327の画像・動画
  • SlimBlade Trackball 72327のピックアップリスト
  • SlimBlade Trackball 72327のオークション

SlimBlade Trackball 72327ケンジントン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月10日

  • SlimBlade Trackball 72327の価格比較
  • SlimBlade Trackball 72327のスペック・仕様
  • SlimBlade Trackball 72327のレビュー
  • SlimBlade Trackball 72327のクチコミ
  • SlimBlade Trackball 72327の画像・動画
  • SlimBlade Trackball 72327のピックアップリスト
  • SlimBlade Trackball 72327のオークション


「SlimBlade Trackball 72327」のクチコミ掲示板に
SlimBlade Trackball 72327を新規書き込みSlimBlade Trackball 72327をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信14

お気に入りに追加

標準

1週間ほど使用してみて

2009/04/24 11:10(1年以上前)


マウス > ケンジントン > SlimBlade Trackball 72327

クチコミ投稿数:1件 SlimBlade Trackball 72327のオーナーSlimBlade Trackball 72327の満足度4

Microsoft Trackball Explorerを数年使っていましたが、
このたび、買い替えでこのトラックボールを購入しました。

もともとトラックボール使いなので、違和感はあまりなく移行できました。
何人かのトラックボールが使えない知人に使ってもらいましたが、
うまく使えないと感想をもらいました。
そのため、トラックボールの初心者には結構慣れるのに時間が必要かもしれません。

私個人の使い勝手ですが
デフォルトのドライバーがマウスボタンの変更ができないため、おしいなぁと。
そのうち新しいドライバーソフトがでることを待っています。
(このことはネットで調べれば、対策があるのでさほど心配はいりません)

ひねり動作は結構面白いなーという感想。
ただし、最初は回すコツがつかめず、マウスカーソルが動いたりします。
1日くらいあれば、うまく動かせるので大丈夫です。
ひねると、内部で「カチカチ」と音を出しています。
デジタルカメラのシャッター音みたいに動作を確認するためのものだと思います。
小さい音なのでさほど気になりません。

全体の操作感は、かなり良好。
手前のボタンも奥のボタンも押しやすいです。
ただし、ホイールボタンがないため、ホイールクリックが出来ないことに
買ってから気づきました。
多用する人は、何かソフトウェア的な対策が必要かもしれません。

全体として評価は高いです。
モノはいいんですが、ソフトウェアがちょっとなぁという感じです。

書込番号:9440014

ナイスクチコミ!10


返信する
きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/04/24 11:57(1年以上前)

デフォルトとは、怠けるという意味。
OS付属のはそう言えるけど、製品付属のという意味ではないです。

書込番号:9440155

ナイスクチコミ!0


bakubakiさん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/04 22:08(1年以上前)

私も十数年トラックボール一筋です。
SlimBlade Trackbal は、背も低く良いなと思っていました、が、
4つのボタンの組み合わせクリックに機能を持たせるドライバーがないのは痛い。
と言うより使えない。
なにか、良いドライバーをご紹介下さい。

書込番号:9491842

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/05 01:04(1年以上前)

デフォルト=標準設定という意味があったと思いますが

標準だと2ボタン+スクロールのみなんですよね
奥の2ボタンはダミーというか…w
IEだと中クリックを結構使うし、今時2ボタンなんてって気がします
ボタン設定変更が出来ないのも痛いですよね

>>bakubakiさん
2chのトラボスレに行けば4ボタンにするパッチ等の情報がありますよ

見た目は良いのだけどEM7から乗り換える理由は見当たらないな…

書込番号:9492867

ナイスクチコミ!6


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/05/05 01:17(1年以上前)

>デフォルト=標準設定という意味があったと思いますが

勝手に意味を作るな。
たとえば、金融用語でデフォルトとは、踏み倒しと同義。
転じて、怠けて何もしない状態をデフォルトと呼ぶ。
そこに標準という意味はではない。

書込番号:9492922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/05 12:54(1年以上前)

defaultについてはIT用語として検索する事をおすすめします

あなたが言いたいのはMr.ダブルオーさんの
「デフォルトのドライバー」がWin標準の物と取れる、という事ですよね
でも「マウスボタンの変更ができないため」まで読めばSBT付属の物を指してると普通は理解出来ると思いますが

それだけの話もあれなんで
1万円切れば買ってみるかもしれないですね

書込番号:9494778

ナイスクチコミ!8


hotteaさん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/05 15:54(1年以上前)

>金融用語でデフォルトとは、踏み倒しと同義。
転じて、怠けて何もしない状態をデフォルトと呼ぶ。

ここでは、金融の話ではないのでは?
私は、デフォルトは「初期値」「初期設定」が適当かと思います。
「標準」でも、その意味合いは、多くの方が理解できると思います。

むしろ、なぜ、この場で使うのでしょうか。そちらほうが、場違いで、不自然です。


書込番号:9495552

ナイスクチコミ!12


隊 長さん
クチコミ投稿数:1件

2009/05/12 18:45(1年以上前)

http://eow.alc.co.jp/default/UTF-8/

default
【名】
1. デフォルト、初期設定{しょきせってい}、初期値{しょきち}、既定値{きてい ち}◆【同】initial setting
2. 〔義務{ぎむ}などの〕怠慢{たいまん}、不履行{ふりこう}
3. 債務不履行{さいむ ふりこう}、支払いを怠ること

書込番号:9533163

ナイスクチコミ!9


goo!さん
クチコミ投稿数:67件

2009/06/01 20:51(1年以上前)

これ気になります!
でビックカメラを覗いてみましたがまだ展示機は置いてなくて在庫もメーカ欠品中とかでなかったんで人気みたいですね!
展示機が出たら店舗に触りに行こうと思ってます!

書込番号:9637081

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/06/01 21:48(1年以上前)

>ここでは、金融の話ではないのでは?

アホか。
デフォルトの正確な意味を示しているだろうが。
金融の話は一例でしかあげていない。
強いて日本語で表せば、不選択時設定。


>http://eow.alc.co.jp/default/UTF-8/

他所から引用してきて根拠にしたいのなら、それが正しいことを証明しなければ何の意味も無い。
根拠も無く正しいと盲信するだけで根拠になるのでであれば、私の説を盲信してもよいわけだ。
どのみち、それをしなかった理由を述べなければ意味が無い。

書込番号:9637456

ナイスクチコミ!0


goo!さん
クチコミ投稿数:67件

2009/06/02 00:07(1年以上前)

きこりさん!あまり固執すると荒らしに見えますよ!言葉使いには注意しましょう!

見た人はいい気がしませんよ!

http://ja.wikipedia.org/wiki/デフォルト

英語の原意では「何もしないこと」の様ですが、やはり

主にコンピュータ・ソフトウェア分野で、「何もしないこと」の意から、「初期設定値」「工場出荷時値」「標準値」などの意味で使われることが多く、とくに説明がなければ「標準」の意味で使われる。

という認識が一般的だと思います、そしてここではそういった論議は求められていないので、ここらで一旦納めて下さい。

製品 に関する話題・書き込みでお願いします!

書込番号:9638497

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:7件

2009/06/03 16:32(1年以上前)

私も仕事柄、きこりさんと同じく「デフォルト」といえば、会社がつぶれる意味で使ってましたが・・・そー言えば、IT用語の「デフォ」も元の英語は同じ単語なんですね。ありがとう、勉強になりました。

さて、しばらく品切れ状態だったのが、ようやく市場に出回ってきてますので購入しようと思うのですが、初期ロットはやめようかな、とかアメリカでは既に販売実績もあるようだし、とか、例のいわくつきのドライバーは・・・かなとか、何だかまた値段が上がってきたし、とか考えると、悩みます。
入手して使用された方、何でもいいからアドバイスお願いします。

書込番号:9645630

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/04 23:14(1年以上前)

きこりさん
ちょっと引いちゃうくらい、空気を読めてないようです。

カキコしなくても、ここのサイトは貴重な情報があるので
知識等無い人がものすごくたくさん閲覧しに来ています。

たまにあなたのようなコメントをする人がいると、がっかりしますので
もう少し落ち着いた精神でのカキコを希望します。

書込番号:9652411

ナイスクチコミ!12


白黄屋さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/06 23:22(1年以上前)

「マウスに電子機器の意味なんてない。マウスは動物の名前だ。勝手に意味を作るな!」

…などどいう冗談はさておいて、いくつか情報の足しになればと思い書き込みいたします。
まず、ドライバなのですが、私は対象となるソフトを一切使用しておりませんので、メディアモードやビューモードなどは無用の長物になっております。ですが、Kengingtonのドライバの上に乗っかる形でボタンのカスタマイズをすることは可能です。

具体的な手順は ↓ を見ながらやってください。
□Kengington SlimBlade Tracballの4ボタン化手順
http://gensou-yougu.ddo.jp/hiso/0903/758.html
因みにここで紹介されているボタンカスタマイズソフト「X Wheel NT」は、非常に高機能なソフトなのですが、自分が試したところ何故かブラウザでお気に入り編集時のコンテクストメニューが項目選択出来なくなってしまいました。恐らく何か他のソフトやドライバと干渉しているのでしょうが、これはおいおい改善していけば良いと思っています。この手順で問題なく使用している方もおられるので、もし皆様が本体を購入なされたら取り合えず試してみる事をおすすめします。
独断ですが、その内Kensingtonが有料で、他社製品の一部にも使える使い勝手のいいボタンカスタマイズ可能なドライバを販売するのではないかと期待しています。甘い考えでしょうか?

ですが、ボタン変更はハードメーカー本家から出てくれるのが一番望ましいんですよねぇ。

それと本製品の最大のウリ、スクロール機能。
これは実に素晴らしいと云わざるを得ません。
というのも、マウスのスクロールは全て一つの指にその仕事を押し付けるハメになってしまいますから、指が疲れてしまいます。SlimBladeではリング周りを薬指か中指一本という基本の使い方のほかに、頭頂部を指二本。親指と中指で摘まんでなど、それこそ思いつく限りの方法の中からのスクロールが選択可能です。
スクロールの開始時か終了時に数ドットずれる事がありますが、それが問題になるようなソフトウェアを使用する人でない限り気になるような箇所ではありません。

これは私の個人的な設定ですが、ボタンとホイール機能の組み合わせも使い勝手がいいです。
私はスクロール中にボタンを押す操作でPAGEUPおよびPAGEDOWNの機能を当てているのですが、この設定とボールの慣性のお陰で上下に長いページでもスクロールバーを上下方向に思い切りかっ飛ばすことができます。なので縦方向のスクロールバーをドラッグする頻度がかなり減りました。私はトラックボール初心者なのでこういう機能が使えるのは非常にありがたいですねぇ。

以上少々長いかもしれませんが、コレが私のスタイルなのでお許しください。
写真はLogicoolのパンタグラフキーボード キーボード Illuminated Keyboard CZ-900
http://kakaku.com/item/01503010778/
との組み合わせです。これも参考にしてください。
どちらも超薄型で個人的には大いに気に入っています。オススメ。
・・・ナイスボタンつくかしら?w

書込番号:9661995

ナイスクチコミ!11


白黄屋さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:5件

2009/06/06 23:26(1年以上前)

エレコムのマウスパッド使用。静音性が大幅にUPです

写真はどうやらトラブルのため掲載できなかったようです。
なのでもう一度チャレンジ。連投失礼します。

書込番号:9662021

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ケンジントン > SlimBlade Trackball 72327」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SlimBlade Trackball 72327
ケンジントン

SlimBlade Trackball 72327

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月10日

SlimBlade Trackball 72327をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング