- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
自分で取り付けましたニ
しかしナビが後ろに下がっているような、感じなんですモ
GPSの向きを変えてもなおらないんですォ
何がおかしいのかわかるかたおしえていただけますか?今現在は前のボードの左にGPSアンテナ、真ん中にビーコンをおいてます。車はフリードです。
よろしくお願いいたします。
0点
バック信号は何処に繋ぎましたか?
バック信号をACC等に接続した様な症状ですが・・・
それとも北を上にしていて
南に向いて走ったとか?
GPSのアンテナの向きは関係ありません
その他の事が書かれてない為想像で書くしかないんですが・・・
書込番号:11074573
0点
通信はパケット制だし、単価もキャリアによって違うから何ともいえないでしょう
上限があるプラン入ってればある程度安心ってとこじゃないかな
使う頻度によっても変わるし・・
書込番号:11071327
0点
回答ありがとうございます。携帯はドコモなのですが使ってとんでもない額の請求が来たら困ると思い質問しました!普通のパケ・ホーダイではダメなんですよね?
書込番号:11071374
1点
ナビとの通信はパケ・ホーダイの範囲外で別に料金が発生します。
先月CDタイトル取得を15枚ぶんぐらいと、地図データを二回(だったかな)更新して1000円ちょっとだったと思います。
正確な枚数や地図更新のデータ量も把握はできていないので参考程度にお読みください。
書込番号:11096705
0点
前回掲載で訂正です。
請求額は1000円ではなく500円弱でした。
書込番号:11096738
0点
うめじいさんありがとうございます。
そのくらいの金額なら安心しました!これからは使って行こうと思います。
書込番号:11096932
0点
説明書やネットで調べても分からなかったので質問させて下さい。
電話帳登録時に顔写真等を(事前にSDカード等から一旦HDDに保存して)登録する機能がありますが、正しい縦横比で上手く表示できません。
何も考えず、普通のデジカメの画角の物を登録したら上下が潰れた感じに。
正方形なのか?とPCにて編集ソフトで切り出した物を登録してもやはり上下が潰れた感じに。。。
一体どうすれば正しい状態で表示できるのかわかりません…。
具体的に何ピクセル×何ピクセルとかが分かれば良いのですが。
(ひょっとしたら何かしら手順が間違ってるのかもしれませんが…)
宜しくお願いします。
0点
X08の画面は800×480なので、このサイズの画像ファイルを取り込むと画面いっぱいに表示されます。
書込番号:11055445
0点
神戸コロッケさん
ちょっと忙しかったものでレスが10日も遅れてすみません。。
>X08の画面は800×480なので
あれから色々と検証してわかったのですが…
このナビって横に引き伸ばされて表示しちゃうんじゃないですか??
(※さすがに個体差では無いと思います)
とりあえずペイントで作成した各種サイズで円と正方形を描いたファイルをSDカード経由で読み込ませてみた結果が添付画像のそれです…。
携帯電話で画面を撮影してるので見辛いかもしれませんが、X08の画面に対してなるべく垂直になるようにして撮影しています。
見て分かるように円が正円でなく若干潰れ気味の楕円であるのがわかるかと思います。(同じく正方形も長方形に…)
※斜めに撮ってるわけではありません。
あまり画像ファイルを凝視することは無いので特に問題とは感じてないのですが、なんだかなぁ…というのが正直な感想です。
ちゃんとした比率で表示させるにはアスペクト比を弄って縦長な画像に編集してやる必要がありそうです。
まだ試してないのですが、800×480の画像で横に引き伸ばされるのであれば、ひょっとしたら800×600に弄れば正常に表示しそうではありますが…。
(まだ試してません)
電話帳の顔登録でしか利用するつもりないのですが、画像ビューワーとしてはちょっと使えないなぁ…
ひょっとしたらうちの環境だけの問題かもしれないので正常に表示される方のご意見も伺いたいです。
書込番号:11091444
0点
横浜市内のカー用品店で見積もってきました。
工賃込みで290000万でした。
この値段が妥当な線ですかねぁ?
車はプリウスです
VIE-X08
パーフェクトキット
ビーコン
バックカメラ
ETC
ETCケーブル
ETCスマートキット
i podケーブル
0点
29億円ですから相当高いですね。
と、冗談はさておき各型番も分かりませんしコメントはむづかしいのでは?
せっかく価格comに来ているのであればご自分で各パーツの最安値を調べて
工賃を考慮に入れればそれが妥当な線なのかはご判断がつくかと思いますが。
書込番号:10975522
0点
1月初旬の取り付け時の価格ですが。ちなみ車種はプリウスです。
としっいやさんの商品構成からETC関連の商品を抜いた状態+本体五年延長保証ついて総額で24万弱でした。もちろん工賃も含んでいます。
書込番号:10976100
0点
アルパインのプリウスモデルは約30万近くは高いですね。クラリオンNX609でバックカメラを取り付けて込み込みで16万円でしたよ。
書込番号:10981545
0点
はじめまして。
この度初のHDDナビとしてX08を購入しました。
地デジTVを見るときに,同県隣町(20q程度)に行っただけで受信できなくなり,
お出かけスキャンをしています。
かなり煩わしいと感じるのですが,みなさんはいかがですか?
他社のナビもこんなものなのでしょうか。
どなたか教えて下さい。
0点
地デジに関しては環境要因が大きいと思いますよ。
20kmという距離を走ったから受信しない、ではなくて、どこの中継局から電波を受信出来るかです。
例えばデリカD:5さんのお家がAという中継局から電波をもらっているとします。
さらに、お家はA中継局の放送エリアの端の方だったとします。
この条件下では、A中継局と逆のB中継局の方向に20km走っていった場合、B中継局の放送エリアになってしまい受信しなくなります。
一度DPAのHPでご自身のエリアをご確認されてみては如何でしょうか。
http://vip.mapion.co.jp/custom/DPA_B/
他にもアンテナの貼り位置とかでも変わるみたいですからねえ。
移動体はなかなか難しいです。
ま、自動スキャン機能を入れてくれればよかったんですがねえ〜
書込番号:10939132
0点
まだ中継局の自動サーチが装備されてないんですか
パイオニアとかパナソニックはどこまでいっても
自動で中継局を追尾しますよ
書込番号:10942161
0点
寒さが厳しい(0℃以下)朝一にエンジンをかけると、ナビ本体から異音がします。
恐らくハードディスクが回転する音だと思いますが、30秒位すると音が治まり画面が切り替わります。
毎日ではなく、寒い日のみです。
故障なのでしょうか。異音以外に時に問題なさそうです。
どなたかお分かりになる方、いらっしゃいますか。
2点
私のもそうです。
夏場(購入時)はそのような症状はありませんでしたが、冬期間に入り、氷点下の朝、キーがACCの時(通電した時)にジーと10〜20秒くらい回転音がします。
その音は、ハードディスクやファンの回転音のような感じではなく、以前DVDナビのピックアップ異常のとき出た音のようで、DVDドライブかなと思っています。
さっそく、アルパインのユーザーズルームに連絡すると、サービスセンターに点検に出して欲しいと連絡が来ていて、いつ外して出すか考え中です。(私の場合、SDカードでの地図差分更新やアップデートも行えない状況で、連絡してます。)
高い買い物だったのに、1年保障があと4ヶ月で切れるので、ちょっと不安です。
書込番号:10922157
1点
同じ症状の方がいらっしゃったのですね。
昨年10月購入なので、未だ保障期間は十分ありますが、早めに点検に出したいと思います。
書込番号:10922350
0点
こんにちは。私のアルパインナビ(純正装着)も寒くなり始めた頃から
「ジーーガーーー、ジーーーガーーーー」と長い時は5分ほど異音を立てております。
やはり同じような方がいらっしゃるのですね。
少し安心(笑)致しました。
書込番号:10950507
0点
みなさん、結局異音がする件にて修理を出したのでしょうか?こちらよりアルパインに電話しましたがそんな事例は無いと言われました…ひとまず修理に出してくれと…
書込番号:11146066
0点
点検に出したところ、冷却ファン交換になりました。
それからは、例の音もなくなり、大丈夫です。
修理も1週間と短期間でやってもらい、サービスの対応もよかったので満足です。
書込番号:11147978
0点
回答、ありがとうございます こちらも保証切れる前に点検に出してみます
書込番号:11152174
0点
>知りたいPCのことさん
>高い買い物だったのに、1年保障があと4ヶ月で切れるので、ちょっと不安です。
今月購入しましたが、保証書を確認した所、3年保障になっています。
いつから3年保障に変わったのかわかりませんが、保証書を確認してみては?
書込番号:11156522
0点
ケイン@さん、御忠告ありがとうございました。
保証書を再度見てみましたが、やはり1年でした。
もしかして、メーカー保証期間が延びたのでしょうか?
書込番号:11169771
0点
メーカーだけの保証は1年しかないはずです。
3年保証とは購入店独自の延長保証のことではないでしょうか。
私も延長保証に加入しています。
書込番号:11187656
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)









