『ナビ選びで迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD VIE-X08のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

VIE-X08アルパイン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月

  • VIE-X08の価格比較
  • VIE-X08のスペック・仕様
  • VIE-X08のレビュー
  • VIE-X08のクチコミ
  • VIE-X08の画像・動画
  • VIE-X08のピックアップリスト
  • VIE-X08のオークション

『ナビ選びで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIE-X08」のクチコミ掲示板に
VIE-X08を新規書き込みVIE-X08をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ナビ選びで迷っています。

2009/10/26 20:41(1年以上前)


カーナビ > アルパイン > VIE-X08

クチコミ投稿数:93件 VIE-X08のオーナーVIE-X08の満足度4

中古車のジェッタを購入予定です。新しくナビを付けたいのですが、
パナソニック・ストラーダ CN−HW880
アルパイン・リアビジョンナビ VIE−X08
の二つで迷っています。決め手となるのは、
1.PCで作成した(ソニックステージの)MP3のCD−Rがミュージックサーバーに取り込められる?
2.音楽性能の良さ
3.ナビ精度・使い勝手の良さの4点です。

ここの口コミやレビューを参考に私なりにまとめたところ、パナソニックはMP3等の取り込みができないことが多いと聞きました。アルパインは取り込んだあとの文字化けが多いそうです。
音楽性能はアルパインが音楽、パナソニックは画像が長けているそうです。
ナビ性能は同等ですが、精度はパナソニックみたいです。
車は普段使い、TVはほどんど見ない私は「音楽MP3のCDがミュージックサーバーにキチッと入ってくれる」、「使い勝手がよく、音質に長けている」方を選びたいです。
あとはバックカメラを付けるくらいです。
アルパインのタッチ画面は使いやすそうでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:10372303

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3402件Goodアンサー獲得:534件

2009/10/26 20:54(1年以上前)

マルチポストは禁止です

書込番号:10372390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件 VIE-X08のオーナーVIE-X08の満足度4

2009/10/26 21:35(1年以上前)

申し訳ございません。

書込番号:10372705

ナイスクチコミ!0


asasan333さん
クチコミ投稿数:13件

2009/10/26 22:17(1年以上前)

セシボーさん、

> 1.PCで作成した(ソニックステージの)MP3のCD−Rがミュージックサーバーに取り込められる?

 取説に書いてありますが、HDDへの、CD-R等に書き込まれたMP3/WMA/AACファイルの取り込みはできません。ただし、iPodをお持ちなら、3150円で購入できる接続ケーブルを使えば、iPod内のMP3データなどの再生は、iPodを使っている感覚で利用できます。

 また、SDカードなどに音楽データを保存して再生している人もいるようです。

> 2.音楽性能の良さ

 何をもって音楽性がいいというのかわかりませんが、私は、X08と一緒にアルパインの1万円で買えるコアキシャルタイプのスピーカーを取り付けたところ、妻は我が家で車の中が一番音がいいと言っています。

 また、車のタイプ別にスピーカーから出力される音の調整もしてくれます。

> 3.ナビ精度・使い勝手の良さの4点です。

 私は、12年ほどカロナビを使ってきましたが、ナビ性能がイマイチ納得がいかなくて、最近、X08に乗り換えました。X08は、非常に操作性がよく、わかりにくい道には矢印が出て案内してくれるなど、ナビ性能は大変優れていると思います。

> アルパインのタッチ画面は使いやすそうでしょうか?

 タッチ画面自体は使いやすいのですが、目的地の案内などのときにカロナビに比べると、少し手数が多くかかるのが不満です。あと、検索履歴が残るのは目的地に設定したときだけのようなので、これも若干使いにくく感じています。でも、総合的に見れば、非常によくできたナビだと思います。

書込番号:10373039

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 VIE-X08のオーナーVIE-X08の満足度2

2009/11/04 21:00(1年以上前)

どちらもナビ精度は良くないですよ 私はカロッツェリアをオススメしますね おっしゃっている条件は全て兼ね備えていると思います 

書込番号:10422364

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アルパイン > VIE-X08」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIE-X08
アルパイン

VIE-X08

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月

VIE-X08をお気に入り製品に追加する <225

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング