『WindowsUpdateにすら失敗する最悪な代物でした。』のクチコミ掲示板

2009年 4月 7日 発売

Vostro 1520

FeliCaポートやSSDも選択可能なBTO対応15.4型液晶搭載ノートPC

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 1520の価格比較
  • Vostro 1520のスペック・仕様
  • Vostro 1520のレビュー
  • Vostro 1520のクチコミ
  • Vostro 1520の画像・動画
  • Vostro 1520のピックアップリスト
  • Vostro 1520のオークション

Vostro 1520Dell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月 7日

  • Vostro 1520の価格比較
  • Vostro 1520のスペック・仕様
  • Vostro 1520のレビュー
  • Vostro 1520のクチコミ
  • Vostro 1520の画像・動画
  • Vostro 1520のピックアップリスト
  • Vostro 1520のオークション

『WindowsUpdateにすら失敗する最悪な代物でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro 1520」のクチコミ掲示板に
Vostro 1520を新規書き込みVostro 1520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信9

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Dell > Vostro 1520

クチコミ投稿数:40件 Vostro 1520のオーナーVostro 1520の満足度1

DELLのボストロ vostro 1520ですが、最悪でした。
Windows7自体、不安定ですがそれに輪を掛けDELLが足を引っ張る形です。ボストロと言うよりボロボロの方がピッタリでしょう。

vostro 1520は再インストール時に、インストールCDを正常に読み込みません。
そのせいで余計な時間を浪費させられますよ、最悪です。バグですね。

ですのでリカバリーする際には要注意です。かなり忍耐強い方でない限り、このvostro 1520は絶対お薦め出来ません、触らぬ神に祟り無し。
通常再インストールする際には、F12キーを数回プッシュしboot menuからcd/dvd/cd-rw driveを選択しcdから起動するのですが、このボストロの場合は何度実行してもHDDから起動してしまうのです。

cdから起動出来ない為、再インストールすら出来ない正に地獄です。

更にはキーボード部分の安定感が悪く、一つのキーを押すとキーボード全体が波打ちます。
驚きますね、これがコストカットの歪みでしょうか?

更にはMicrosoft.NET Frameworkもインストール出来ない為、spすら導入出来ず脆弱性が発生します。
常駐ソフトが全く無いにも関わらず、WindowsUpdateにすら失敗するとはどういう事なのでしょうか?
cd起動出来ない為、再インストールも受け付けず"脆弱性がある状態で使用しろ"ですか、恐ろしい製品ですね。

書込番号:12555028

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2011/01/24 16:45(1年以上前)

うーん。製品が悪いと言うより。単なる故障が5割、ユーザーの勘違いが5割という感じの文章です。

CDを読み込まないと言うのが、まずはっきりしない部分でして。
Windowsからディスク上のデータは読めるのでしょうか?。読めないのなら、メディアなりドライブの問題と言うことです。
「このPCはCDドライブが付いているのにも関わらず読み込まない」なんてことはまず考えられませんので。修理に出すなりの対応が必要かと思いますが。それをしないユーザーに疑問がありますし。「バグ」という用語の使い方も間違っているかと思います。

BIOSの部分についても。設定画保存されたことは確認できますか?

キーボードが柔いのは、最近の風潮でもあります。DELLに限った話でもないのですが。「安定性が悪い」の意味は、よく分かりません。

WindowsUpdateが出来ないとは、具体的にどういう状態でしょう?。
この辺の出来る出来ないは、構成的に考えれば、DELLが云々という話ではないですし。DELLが「出来ないようにする」ことも考えにくいので。DELLのせいとする意見には、また疑問がわきます。

まぁ、イライラするのは分かりますが。「喚いている方がみっともない」ように見えますので。もうちょっと具体的な記述をお願いいたします。

書込番号:12555074

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:40件 Vostro 1520のオーナーVostro 1520の満足度1

2011/01/24 16:52(1年以上前)

Microsoft .NET Framework 4が正常にインストール出来ない事自体大問題です。

Windows7にはMicrosoft.NET Framework3.5がプリインストールされていますが、Windowsupdateに失敗するならプリインストールされている意味すらございません。
ネット上にはMicrosoft.NET Framework問題で多くのユーザーが困り果てている訳で、問題解決に向け動かないメーカーは怠慢であり悪質です。

書込番号:12555093

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:65件

2011/01/24 16:52(1年以上前)

あのー それって単純に壊れているだけではないですか?
もう古い機械と言っていい過去の製品ですし。

私も数台設定設置をしましたが、特に問題なく稼働してますよ。

書込番号:12555095

ナイスクチコミ!5


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2011/01/24 16:54(1年以上前)

Microsoft.NET Framework問題
…対応するのはMSではないかと。PCメーカーがOSに手を出せるわけも無し。

書込番号:12555105

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:40件 Vostro 1520のオーナーVostro 1520の満足度1

2011/01/24 17:14(1年以上前)

KAZU0002さん、他のサイトでも度々お目にかかっております。独特な文章が印象に残っております。

"?。"?にまで。を付ける方は少ないですよ?日本語の場合は、疑問符には"?。"は間違いです、正しくは"?"のみです。
最近は在日の方も勉強熱心なようで、サポートセンターにも進出しており活躍されているそうですが。

話題から逸れてしまいました、本題に移りましょう。
「このPCはCDドライブが付いているのにも関わらず読み込まない」なんてことはまず考えられませんとの事ですが、実際に生じた脆弱性です。
"考えられない"のはあなた個人の経験値が浅いだけです。
実際に生じた問題を解決しようと言う気がおありになるなら、しっかり文章を読みましょう。

このボストロにはcdドライブが付いていますが、cdが読み込めないのでは無く、cdから起動出来ないと書いたんですよ。

勘違いする前に、文章を正確に読んで下さいね、イライラされていると他人の文章すら読めなくなってしまいがちですが、攻撃的な態度は改めましょう。

書込番号:12555180

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2011/01/24 19:39(1年以上前)

?や…のルールは知っているし。?だけで終えることもありますが。
?とかを使う前に日本語を覚えた世代なもんで。?は1キャラクターの認識が強いです。
日本語の文了には、「。」ですし。語彙が通じない問題ではないです。

所で。
個人の経験が浅いですか?。
「付いているのに使えないのは仕様というのが変だ」という指摘が、経験が浅いですか?
問題が発生したのは了解しています。故障なら、ぼやいてないで対応しましょう、と言っているだけのこと。

まさかその問題が、この製品の常態的な仕様で、同じ型番のすべての製品で起きることだと告発しているのですか?
自分のPCだけが壊れたとは考えませんか?
ハード的に壊れていないという検証は出来ましたか?
根本的なところで。DELLのサポートに連絡はしたのですか?

>cdが読み込めないのでは無く、cdから起動出来ないと書いたんですよ。
…。あなたはこう書いています。
>インストールCDを正常に読み込みません。
起動できないのか、起動以前に読みこめないのか。これで理解できると思います?
さらに、ドライブから起動できないのか、ドライブが読み込まないのか、検証が出来たと取れる文章ですか?。
しっかり自分の文章を読みましょう。

あと、BIOSの設定が保存されているかにも回答をよろしく。苦情を出す前に最低限確認すべき所です。

書込番号:12555697

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:40件 Vostro 1520のオーナーVostro 1520の満足度1

2011/01/24 21:47(1年以上前)

KAZU0002さん、お返事有難うございます(笑)
"?とかを使う前に日本語を覚えた世代なもんで。"の意味が不明です、失礼ですがご年配の方ですか?
?を使わない世代という意味合いが全く理解出来ません。

さて本題に戻ります。"BIOSの設定が保存されているか"とのご指摘ですが、保存はされていますよ。

また、">インストールCDを正常に読み込みません。起動できないのか、起動以前に読みこめないのか。これで理解できると思います?"に付きましては、何度も説明している通り「cd-romから起動出来ない」のです。
理解して頂けたでしょうか?

書込番号:12556446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2011/01/24 23:47(1年以上前)

>再インストール時に、インストールCDを正常に読み込みません

BIOSの設定において、Bootドライブの順位(順番)で1番を光学ドライブに指定し、
その設定変更を「保存」してBIOS設定画面を終了する。

↑ここ↑まではできていると仮定してですが、
その後、CD-ROMをトレイに入れたまま再起動した場合に、

「Press any key to boot from CD....が表示されている間にどれかキーを押す」

↑この↑作業をしていますか?
違ってたらスミマセン。

書込番号:12557167

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件 Vostro 1520のオーナーVostro 1520の満足度1

2011/02/01 17:50(1年以上前)

flipper1005さん、ご返事有難うございます。確かにそのように実行致しまして最後の「Press any key to boot from CD....が表示されている間にどれかキーを押す」が表示される場合と、されない場合がありました。
当然ながら表示される場合はcd-romから起動しますが、逆に表示されない場合は、osが起動してしまい何度か同じ動作が必要になりました。

このスレのタイトルが若干不適切ですが、辛口レビューなので汲み取って頂けると助かります。

書込番号:12591454

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro 1520」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Vostro 1520
Dell

Vostro 1520

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月 7日

Vostro 1520をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング