『アルミボディは、放熱性に優れているか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月27日 発売

Adamo

13.4型液晶を搭載した薄型ノートPC。価格は205,000円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13.4型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9300/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium Adamoのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Adamoの価格比較
  • Adamoのスペック・仕様
  • Adamoのレビュー
  • Adamoのクチコミ
  • Adamoの画像・動画
  • Adamoのピックアップリスト
  • Adamoのオークション

AdamoDell

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月27日

  • Adamoの価格比較
  • Adamoのスペック・仕様
  • Adamoのレビュー
  • Adamoのクチコミ
  • Adamoの画像・動画
  • Adamoのピックアップリスト
  • Adamoのオークション

『アルミボディは、放熱性に優れているか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Adamo」のクチコミ掲示板に
Adamoを新規書き込みAdamoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アルミボディは、放熱性に優れているか?

2009/06/27 16:25(1年以上前)


ノートパソコン > Dell > Adamo

本来なら、購入サポートに聞けばいいような質問ですが・・。
実際に、購入されている方の生の声を拝聴したく、
質問させていただきます・・。
アルミ削り出しのタフなボディとありますが、
ノートケースが全て、アルミボディなんですか?
もしそうなら、冷却パッドなどを購入しなくてもよいぐらい、
放熱性がよいのでしょうか?

実際の仕様感など、教えてください。

宜しくお願いします。

書込番号:9765742

ナイスクチコミ!0


返信する
GSS1090さん
クチコミ投稿数:4件 AdamoのオーナーAdamoの満足度5

2009/06/30 19:45(1年以上前)

とりあえず電源アダプタの差し込み部分あたりだけは結構熱くなりますね。
あとキーボードやタッチパッド周りは暖かくなるくらいです。
放熱性が優れているかは分かりませんが、使用感としてはこんなところです。
どちらにせよ冷却パッドは普通いらない気がします。
ボディはほぼアルミと考えて結構です。

書込番号:9782249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:779件

2009/07/01 10:09(1年以上前)

GSS1090さんへ

ご返信ありがとうございます。
ほぼアルミなら、この価格は納得できますね・・。
基本、樹脂製とアルミ製ではコストが違いますから。

熱に関してはそんなにこもらなそうですね・・。
形に関してもスタイルもいいし・・。
ただ・・
外出先で、PC鞄に携帯など小物と一緒にいれて、何かの圧がかかって、
その部分だけへこんだなんてことにならないように、
気をつけないといけませんね・・。
板金しなきゃいけないPCって?みたいな・・。
(そんなことはないでしょうけど)

自分が買い換えるあたりは、
普通にアルミノートが10万円ぐらいになっていたらいいのになあ
とおもいます。(切実に願います・・お金ないので)


ほんとに投稿ありがとうございました。

書込番号:9785372

ナイスクチコミ!0


Overathさん
クチコミ投稿数:14件

2009/08/25 00:40(1年以上前)

私は10年以上Windows一筋で、今回買い替えにあたって馴染みのDELLを第一候補に考えていました。
デザイン・質感重視派なんでAdamoは有力候補だったんですが、結局実機をいろいろ見比べた結果Macbook Proにしました。
もちろんスペックの違いはありますが、アルミボディに魅力を感じているならMacbook ProのユニボディはAdamoとの比較対象にしていいのでは。
私がAdamoを見送ったのは、価格が高すぎることが第一理由ですが、Dellがハイエンド機として位置付けているため、高クロックCPUもSSDも搭載されてしまっているのが、デザイン重視派からすればオーバースペックだったからです。
Inspironのローエンド機並のスペックから選べ、10万円台前半だったらもう少しユーザーの幅も広がったでしょうに。
この機種はMacbook Airも意識していると思いますが、いずれにせよDELLの試みは評価できるものの、設計思想・完成度ではAppleに一日の長があるというところでしょうか。

書込番号:10046196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件

2009/08/25 12:54(1年以上前)

Overathさん 書き込みありがとうございます。

確かに、マックのデザインはいいですね。
しかも薄い・軽い・使いやすいの3拍子がそろっていると思います。

明らかにマックを意識したつくりが、高スペック高コストにつながっています。
がんばれDELL!目指せ高スペック低コスト!!

書込番号:10047657

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Adamo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OSのバックアップメディアの作成方法 5 2010/06/13 0:10:28
販売終了 1 2010/06/05 22:46:56
イートレンドで79800円 5 2010/06/05 21:24:07
強制変換? 2 2010/03/24 22:03:32
具体的なサイズ? 4 2009/11/06 17:24:58
Adamo XPS 6 2009/11/10 15:58:00
このパソコンについて 2 2009/10/05 23:20:20
アルミボディは、放熱性に優れているか? 4 2009/08/25 12:54:13
光学ドライブのないPC 50 2009/07/24 16:51:06

「Dell > Adamo」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Adamo
Dell

Adamo

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月27日

Adamoをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング