このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 9 | 2010年3月8日 14:53 | |
| 10 | 10 | 2010年1月21日 21:19 | |
| 1 | 3 | 2010年1月16日 02:12 | |
| 0 | 1 | 2009年10月22日 23:12 | |
| 1 | 2 | 2009年7月30日 20:36 | |
| 1 | 10 | 2009年6月10日 01:12 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > Dell > Studio One 19
パソコンに落とした映画をDVD−R(4.7GB)に落としたのですが・・・
パソコンでは見れるのに、DVDプレイヤー&テレビ内臓のプレイヤーで見る事が出来ません(T。T)
DVD−Rに落とす前に、DVDプレイヤーで視聴する方を選択したのですが・・・(@_@;)
どうすれば見れるようになるでしょうか??
0点
どのようなライティングソフトを使って、どのようなフォーマットで、どのように書き込んだのかなど、
必要な情報がほとんどありませんが、何もわからないなりに考えてみると、ファイナライズしてないとか?
あとは、「パソコンに落とした映画」とやらがレンタルや市販の映画ソフトでないことを祈るばかりです。
書込番号:11053047
0点
著作権侵害にあたるような内容なので誰もアドバイスしないと思います。
どうしても解決されたければご自身で調べて下さいとしかアドバイスできません。
書込番号:11053061
1点
返信ありがとうございます。
パソコンを購入してから1カ月ぐらいで、使い方がほとんど分からなくて、
直球で質問していまいスミマセン。。
STUDIO ONE19に内蔵されていて、ソフトを使って・・・という事はしていないので、なんのソフトか把握しておりません。
ファイナライズとはなんでしょうか?? 無知で申し訳ないです。。
レンタルや市販の映画ソフトではないです。
書込番号:11053086
0点
>なんのソフトか把握しておりません。
ということでは、アドバイスは不可能です。
>ファイナライズとはなんでしょうか??
http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA&client=fenrir&adsafe=off&safe=off&lr=lang_ja
>レンタルや市販の映画ソフトではないです。
それはなによりです。
書込番号:11053105
0点
せめて分からない単語は検索してからで…
http://www.google.co.jpにて調べられます。
それと次回のスレ立てからは、タイトルに具体的な単語を入れましょう。
「教えて下さい」「質問です」→だから具体的に聞きたい事は何でしょうか?って事です。
書込番号:11053118
0点
>レンタルや市販の映画ソフトではないです。
著作権を侵害してはいないみたいですので参考までに。また、ネット上にある動画
ファイルも著作権を侵害するものもありますのでご注意下さい。
動画ファイルの形式には「avi/mpeg(1.2.4)/mj/flv/mov/wmv/rm」など色々と種類が
あります。
これらの動画ファイルはDVDなどのメディアに記録しても家電系DVDプレーヤー
には再生出来る機種に限りがあります。
これらのファイルを家電系DVDプレーヤーで再生出来るようにするにはPC上で
専用ソフトを使いDVD形式に変換する作業が必要になります。専用ソフトは色々
ありますので家電量販店などでご確認下さい。
書込番号:11053385
![]()
0点
丁寧に教えて頂いた方、ご指摘いただいた方、ありがとうございます。
参考にさせて頂き、自分でちゃんと調べてみます。
書込番号:11053515
0点
動画ファイルの種類を調べるには、ファイルの上にカーソルを重ねて左クリックし
下のほうにあるプロパティーをクリックして下さい。
上から数段下がったところに「ファイルの種類:・・・・・・(.avi)」と
なっていますのでカッコないがファイルの種類になります。
其れをもとに「avi DVD作成」などと検索されれば色々と結果が出てきます。
あとはご自身でお調べになり判らない事がある時には再度書き込みをされればと思います。
其の時にはアドバイス出来る様にお使いになったソフト名は書いて下さいね。
書込番号:11053679
0点
デスクトップパソコン > Dell > Studio One 19
購入して、一カ月たたないDELL studio one19(pentium (R) Dual-core cpu E5200@2.50GHZ) 2GB 32ビットでWindows Vista搭載のものですが、ウイルスバスター2010 三年版をインストールしようとしたのですが、全く起動もしてくれません。何度も円盤を入れても、起動しません。CD-ROMを確認して再度実行してくださいと表示されます。なので直接サイトからダウンロードしてシリアル番号を入力しインストールしました。
なぜウイルスバスターは読み込めないのか悩んでいます。CDやDVDはふつうにできます。ウイルスバスターソフトをためしに知人のソフトにいれさせてもらうとふつうにインストール画面が表示されたのでソフトに問題は無いと思います。これは本体の不良なのでしょうか?
0点
CD-ROMの不具合ではないでしょうか。
購入したお店で確認したら良いと思います。
書込番号:10814520
1点
まどきゅうさん、こんにちは。
自動再生がOFFになっているのかもしれません。
直接、Setupを実行してもダメでしょうか。
書込番号:10814551
1点
数例、極まれに読み込みができないドライブがあるみたいですね
過去に、外付けドライブにて読み込みを試みられてウイルスバスターのCDのみ
読み込めなかったそうです(その際も他のPCでは読めたとありました)
書込番号:10814617
![]()
3点
皆さんこんばんわ。はじめまして。返信ありがとうございます。
CD-ROMはたぶん正常だと思います。知人のPCと勤め先のPCに入れたらちゃんとインストール画面が出てきたので。自動再生をONにするにはどこらへんをクリックしたらよいのか?アドバイスいただけますか?直接、Setupの実行の仕方もわかりません。
すいません。初めてパソコン買ったもので。
書込番号:10814684
0点
髭様。
私はその数例に当たったのでしょうか?
今回でウイルスバスター恐怖症になりました。しかし三年版なのでつかうしかないですね。
書込番号:10814796
0点
まどきゅうさん、こんにちは。
自動再生はコントロールパネルから設定変更可能です。
詳しくは、ヘルプを読んでみて下さい。
Setupファイルは、マイコンピュータでDVDドライブを開けばあるかと思います。
書込番号:10814873
1点
カーディナルさんの言われたとうりやってみましたがやはりだめでした。
明日パソコン買った電気屋さんが来るので見てもらいます。
書込番号:10815398
0点
いちおう過去に相談にのったことがある例です
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000043891/SortID=10442201/
上記の例でも改善はされていないので、製品版のCDが
一部のドライブで読み込みしないだけかなと思っています
今回の不幸中の幸いはネット環境に接続でき
ダウンロード品に製品ID&Passで登録できた?ことかな
書込番号:10815442
![]()
3点
今日電気屋さんが来てくれ、やはり髭様の言うとうり、ウイルスバスターで稀にこのようなケースがあるらしいと告白していきました。ソフトとドライブは問題ないと言っていました。
これで不安は解消されましたが、ウイルスバスターへの不信感が強くなりました。
素人の私にたくさんのアドバイスありがとうございました。感謝です。
書込番号:10818106
0点
まどきゅうさん、こんにちは。
どうもとんちんかんな事ばかり書いてしまってすみませんでした。
手元にウイルスバスター2010のCD-ROMがあれば実際に試せたのですが、
私は無償バージョンアップでインストールしたもので…失礼しました。
書込番号:10819029
1点
デスクトップパソコン > Dell > Studio One 19
DELLのstudio one19(windows7 HomePremium 64ビット)を購入しましたが、パソコンがスリープ状態になった後また使いだすと左下にあるタスクバーが消えてしまいます。
再起動すればまた出てくるのですが スリープ後は必ず消えてしまいます。
タスクバーのプロパティでタスクバーの固定はしています。
自動的に隠すなどのチェックもしていません。
消えてしまうととても不便なので スリープ状態にならない設定にして通常通り使えるようにしているのですが なんだか不具合だったりと心配なのでご存知の方がおられましたらどうか教えて下さい
お恥ずかしながらパソコンに詳しくないもので 何の情報をお伝えしていいのかもよく分からないので 何かありましたら教えていただけたら幸いです。
また、もし過去に同じ質問などありましたら申し訳ありません。
よろしくお願いします。
0点
skmkさん、こんにちは。
Windows 7ではなくてVistaなのですが、下記のブログは参考になるかと思います。
「Vistaのタスクバーが消える: 八百万の森」
http://big2field.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/vista_eddc.html
書込番号:10787262
![]()
1点
カーディナルさん>
情報ありがとうございます!!
早速 本日家に帰ったら試してみます★
書込番号:10787561
0点
カーディナルさん>
お陰様でタスクバーが消えないようになりました!
有難うございました!!
書込番号:10790810
0点
デスクトップパソコン > Dell > Studio One 19
質問です。
画面の明るさの調整をどこでやるのかが分からなくて困っています。
長時間使っているとあまりにも初期設定の輝度が明る過ぎるので目が疲れます。
どなたか教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。
0点
すいません、いろいろやってみて自己解決しました。
もし、分からない方がいらっしゃれば参考にしてください。
「スタート」→「コントロールパネル」→「その他のオプション」→「NVIDIAのコントロールパネル」で「デスクトップカラー設定の調節」で「明るさ」を調節できるようになります。
書込番号:10352090
0点
デスクトップパソコン > Dell > Studio One 19
DELLの、【Studio One 19】に関して質問です。
配線が不要の、一体型デザインが気に入っており購入を考えております。
しかしwebで調べてみると、【※ファンの音がうるさい】との情報があり、購入するのを迷っております。
音を不快に思うかは、個人差がありますが、
少なくても、【静かではないのかな・・・】と、思っております。
そこで質問ですが、音がうるさい時は、どのような使い方をしている場合でしょうか??
◆いつもうるさい・・・
◆スペックが低い or 高いとうるさい・・・
◆特殊なソフトを使っている場合だけうるさい・・・などなど、傾向があればお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。
0点
これを持ってませんし使ったこともありませんが。
室温が高いときが何をしていてもうるさいと思います。
またCPU負荷に高いソフトを起動しているとうるさいと思います。
ノートみたいな一体型に静音性を求めるのは厳しい要求です。
書込番号:9922058
![]()
1点
返信ありがとうございます。
やっぱり、一体型で静かなモデルはまだないのですね・・・
もう少し、色々なモデルを検討してみようと思います!!
書込番号:9930659
0点
デスクトップパソコン > Dell > Studio One 19
先日、オンラインストアで購入して2日前から使用しているのですが、どうしてもファンの音が気になります。 起動後最初のうちは問題ないのですが、30分位使用していて本体の温度が上がってファンの回転数が高くなってくると、ウォーンウォーンと脈打つ様な回転となり、耳障りな感じになります。DELLサポートに問い合わせると、「預かってみてみないと分からない」と、これが正常かどうか返答をくれませんでした。そこでこの機種を使用している方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが、このような現象は起こってませんか? これが個体差でなければそのまま気にせずに使おうと思ってるもので......
0点
一体型PCはモニタの熱+PC本体の熱になりますので、
最悪ノートPC並みの音が鳴るのも仕様である気もします。
DELLの人も言ってたように言葉や文字だけでは騒音が伝わりにくいですね。
どれぐらいの騒音か?扇風機や掃除機の様にうるさいのか?
といった比較で書いたり伝えるのも良いかもしれませんね。
書込番号:9478126
0点
ボードPCの狭い筐体にデスクトップ用CPUと発熱の大きいnVIDIAの統合チップを組み込んでいるのですから、間違いなくファンはフル回転に近くなり、それなりに耳障りになるはずです。通常は回転数が一定になってあまり気にならなくなりますから、不良の可能性はあります。ただし筐体の性質上、共鳴している音かもしれません。仕様の範囲内かどうかは実際に聞いてみないと誰にも判断できません。最終的にはDELLのサポートが判断するしかないですね。
書込番号:9478574
0点
ファンの回転をBIOSかソフトで制御できるのであれば静かにできるかも知れませんが、発熱を抑える点では逆効果なので一概にお勧めできませんができるのであれば静かになります。
メーカーの対応も「預かってみないと分からない」は普通の対応でしょうね。
問題が音なので、これは本当にチェックしないと分からないです。
正常品だとしても、(私にとっては)結構異常な音だと思えるパソコンも多いですから気になるのでしたら早めにチェックをしてもらうのがいいと思います。
時間を置くとサポートの対応も変わるかもしれませんし。
書込番号:9479298
![]()
0点
皆様アドバイスありがとうございます。
現象としては、1秒周期で回転数が変動しているようで、排気口からの風も音に合わせて強くなったり弱くなったりしています。「こんなもんですよ」といわれれば、まあ我慢できる程度なのでDELLに出すのをためらってました。せっかく届いたものをまた出すのは悲しいのですが念のためDELLに見てもらいます。
書込番号:9479597
0点
今日、ようやくDELLから帰ってきました。
一応CPUファン不良ということで交換してもらったみたいです。
とりあえずセットして起動してみるとファンの音が修理前より明らかにしずかになってました。 「よしいいぞ!」と思い、次にCPUに負荷をかけてテスト。
「あれ?」です。 やっぱりファンの回転が波打つ。
ファンの回転数をスイッチのON/OFFだけで制御している感じです。
こういう仕様なのだということで気にせず使うことにしました。
ファンの騒音そのもののレベルが下がって帰ってきたので、良しとします。
書込番号:9543368
1点
そうですね。インストールした時に音がします。壊れたのかとヒヤヒヤしましたが問題ないです。
ただちょっと不具合が多いです。ディスクのインストールができません。故障かわかりませんが、買って間もないのでショックです。デザインカッコイイですが、トラブル多いのはちょっと勘弁してほしいですねム
セキュリティが強いのかわかりませんが、、DELLは好きなのに
書込番号:9643528
0点
ファンの音
→確かに波打つのでCPUの負荷が高い時に音がしますが、私はそれほど気になりません。
使用環境にもよるのでしょうかね。
ちなみに、構成は、C2Dの8400、メモリ4G、グラフィック9400、HD500G、ビスタ64ビット、タッチパネルです。
ディスクからのインストールができない
→ビスタがSP2になって、ソフトの方が対応していないのではないのでしょうか。
私も無線LANのソフトのインストールができませんでしたが,SP1に戻したら普通にできました。
書込番号:9650558
0点
やっぱりファン 波打つんですね。故障では無いようなので、
気にせず使います。
ところで ディスクからのインストールですが、VISTA SP2入れましたが
問題なく インストールできます。
ちなみに我が家のは どうせ4GBまでしかメモリー増やせないからということで32bit版です
書込番号:9656373
0点
インストール
→NECの無線LANのソフトについて、SP2でインストールできなくて、SP1に戻したらできました。ソフト全てではなく、SP2で普通にインストールできるものも沢山あります。
ただ、メーカーのページで見ると、このNECのソフトは、もともとVISTA64ビットに対応していないようなので、そのあたりも関係しているのかもしれませんね。
ちなみにタッチパネルの構成にすると、ドライバーの関係で、64ビットしか選択できないそうです。
私自身、64ビット版は嫌な気がしていたのですが、タッチパネルをどうしても導入したくて仕方なく64ビット版にしました。
アブラハムクロスさんの「インストールできない」がどの程度なのか、また、使用されてる構成もわかりませんが、ひとつの参考にと思い,書き込みしました。
書込番号:9659272
0点
私のは32Bit版です。ソフトも32Bit版対応ですが、OSにトラブルがあったようです。最終手段リカバリしてなおりました。よかったです。その他異常ありませんので、これから存分活躍してくれそうです。何が原因だったのでしょうね。
書込番号:9677027
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









