『試聴◎』のクチコミ掲示板

2009年 4月10日 登録

CDP-200-EU

ヨーロッパと同様の230V仕様のCDプレーヤー(専用ステップアップトランス付属)。価格は78,750円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CDP-200-EUの価格比較
  • CDP-200-EUのスペック・仕様
  • CDP-200-EUのレビュー
  • CDP-200-EUのクチコミ
  • CDP-200-EUの画像・動画
  • CDP-200-EUのピックアップリスト
  • CDP-200-EUのオークション

CDP-200-EUtangent

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月10日

  • CDP-200-EUの価格比較
  • CDP-200-EUのスペック・仕様
  • CDP-200-EUのレビュー
  • CDP-200-EUのクチコミ
  • CDP-200-EUの画像・動画
  • CDP-200-EUのピックアップリスト
  • CDP-200-EUのオークション

『試聴◎』 のクチコミ掲示板

RSS


「CDP-200-EU」のクチコミ掲示板に
CDP-200-EUを新規書き込みCDP-200-EUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

標準

試聴◎

2009/10/10 19:32(1年以上前)


CDプレーヤー > tangent > CDP-200-EU

スレ主 funa11sanさん
クチコミ投稿数:7件 CDP-200-EUの満足度4

誰にも注目されていないのでしょうか?

私は密かに注目しており、試聴してきました
価格を超えた繊細でバランスの良い音です
繊細でも、か細いわけでないし

ハイファイ音とは違い、ヨーロッパサウンドの入門用としての
CDプレーヤー選びなら、ありと判断しました

自分の選択は、最終的に全然価格帯の違う
ハイクラスのものを選らんでしまいましたが
10万円以下の予算なら、これを選んでいたでしょう

書込番号:10287718

ナイスクチコミ!5


返信する
redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/10/10 21:06(1年以上前)

funa11sanさん、はじめまして。

>ハイファイ音とは違い、ヨーロッパサウンドの入門用としての
>CDプレーヤー選びなら、ありと判断しました

同感です!
ナイスに1票入れさせて頂きました。
国産機ではなかなか味わえないテイストを持っていると思います。

書込番号:10288205

ナイスクチコミ!2


スレ主 funa11sanさん
クチコミ投稿数:7件 CDP-200-EUの満足度4

2009/11/05 14:51(1年以上前)

やはり、注目度は低いようですね
でも、このプレーヤーを選べばケーブルだけてなくトランスの交換まで楽しめるんですよね
他の機種を購入した私が言うのは筋違いですが
同価格帯の国産プレーヤーよりもワクワク感が長く続く良質な製品と思います。

書込番号:10425996

ナイスクチコミ!2


oisoさん
クチコミ投稿数:1件 CDP-200-EUのオーナーCDP-200-EUの満足度5

2010/03/07 08:55(1年以上前)

入門CDプレイヤーとして、DENONのDSD−1500AEとCECのCD3800を新規購入しましたが、CDの専用機の音はこの程度かと各々1か月位で手放し、その後はブルーレイでCD視聴しておりました。                                  最近、真空管アンプも購入した事もあり、懲りずにネットで中古の本商品を購入しましたが、音質は特段秀でた所はないかも知れませんが、デザインも含めて機気疲れのしない非常にセンスを感じるプレイヤーと思います。

書込番号:11046740

ナイスクチコミ!3


スレ主 funa11sanさん
クチコミ投稿数:7件 CDP-200-EUの満足度4

2010/03/10 00:22(1年以上前)

やはり、この製品らしい間隔でレスが付きますね
ポツリポツリとのんびりあせらないで長く付き合える
CDプレーヤーですね!

こんなに褒めてオーナーでなくてスミマセン

書込番号:11061770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:38件

2010/05/05 00:48(1年以上前)

購入後 数ヶ月使用しましたので 短いレポートです

低音は 押し出しが特に強くはないが 弱くなく 並みと思います

特筆は中音から高音にかけての 絶妙なハーモニーにあります
ここが このCDPの特長と思います

国産のCDPなどと 一味違い ヨーロッパ音楽で重視される
楽器毎の出音の重なり合いが・・要するに和音ですが 混濁せず
綺麗に溶け合って 表現されます その溶け具合が 濃く しかし 濃すぎず
ヨーロッパトーンたるところではないかと・・クラッシックで一番欲しい
音楽的な溶け合いを表現できるCDPと思います(メチャ高いCDPは もっと良いのでしょうが)
ピアノの響きなどが ヨーロッパ色で長く綺麗に流れる(オルトフォン的と言うと分かりやすいでしょうか)
分解能重視のCDPとは方向が違うが 必要十分の分解能を持ち 心地よく聴かせます

長所
廉価・場所をとらない・デザイン良い・音質が上記の通りで上質(書きすぎかも)

短所
読み取りはCD-Rは弱い・振動には弱い・・演奏中にリモコンなどを天板にそっと置いても
ダメ(ピックアップが飛ぶ)
リモコンで一曲中での早送りを させたら同じところを 往復してしまった

短所はあるが廉価・上質な音で 私的にはGood(クラッシックには特にお勧めかな)
JAZZも良い雰囲気でした しかし 上音質であっても ハートにホットに
響いて聴けるタイプかどうかは JAZZ門外漢なので 私にはわかりませんでした

テスト機材
@STAXイヤースピーカ・・SRM-1/MK2プロフェッショナル(CDP直出し聴き)
AAMP AH! PLG 1(EL34PP) + B&W CM7
BAMP 2A3ロフティンホワイト(3.5W) + Diatone P610DA(指定箱)
  

書込番号:11319643

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/05 20:44(1年以上前)

使用したアジャスタ、ナット、ボルト

この様にセッティング

デジデジマン さん

こんばんは

実は前機種のCDP-50を使っており、CDP200-EUのレポと同様な印象を感じていました。

>低音は 押し出しが特に強くはないが 弱くなく 並みと思います
>特筆は中音から高音にかけての 絶妙なハーモニーにあります
>ここが このCDPの特長と思います

「ニュートラル+タンジェントエッセンスを少々」とでも言いますか?
音楽を楽しく、気持ち良く聴かせてくれるCDPだと思います。
まさにデジデジマンさんの仰る「絶妙なハーモニー」国産品には、この価格帯ではないですね。
なんと言っても、長時間のリスニングでも聴き疲れしないのがとてもいいです。

>読み取りはCD-Rは弱い・振動には弱い・・演奏中にリモコンなどを天板にそっと置いても
>ダメ(ピックアップが飛ぶ)

CDP-50ではその様な経験がないですが、一応写真の様な振動対策をとっています。


Tangent CDP50SIL
YBA INTEGRE ΔDTL
Dynaudio AUDIENCE42

私はこの構成でJazz,Classic,popを聴いています、デジデジマンさんのレポを読んで
益々タンジェントの印象がよくなり「デジタルファイルプレーヤーNET200-EU」に興味深々です。
http://joshinweb.jp/audio/8189/4580251950522.html

書込番号:11323288

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:38件

2010/05/06 00:27(1年以上前)

funa11sanさん  Evolution11さん はじめまして

写真ありがとうございます 大変参考になりました 早速 いただきます(試してみます)

素晴らしいシステムを お持ちなんですね YBAはAMPを試聴していまして そのふくよか と言いますか
出音に感心した事が 思い出されます 大変良い印象でした ケーブルにも大変経験がおありなんですね

>デジタルファイルプレーヤーNET200-EU
知りませんでした こんなものが出ているんですね

同じラックをお使いのようでしたので 写真アップしました
地震対策で棚の最上段から 上の方に 二本のエンビ管が見えますか 中に針金を通して
鴨居に縛ってあります 

ウチでは液晶TVも背面にホームセンターで売っている 片方M6ネジーー
もう片方丸いヒートンの ?(はてな)形状の金具をつけ 同じようにしてあります
(ねじ込み時に 長さを注意しないと 背面から液晶TV内部を壊してしまう)

静岡ですので 去年八月の地震に 前日に設置し 間一髪でした エンビの中で針金が切れているものもあり 早速 張りなおしました(効果あったようです)(飛び起きてしまう位の かなりの揺れでした)

CM7の底面には ご覧のようにスパイクねじを利用し 合板をつけました ブロックを布でくるんで
乗せると ぼろぼろと破片が落ちません 地震の時にデ〜ンと床の間に倒れ 花瓶を割ってしまいました
音質が犠牲になりますが 背に腹はかえられません(CM7も その時 角が少し傷)

お恥ずかしい機材で写真は と思いましたが 地震対策の一つとして御笑覧ください
(Evolution11さんが写真でヒントを下さいましたので)

和室ですので 音響的には最悪です(でも がんばっていますよ) 隣部屋が十二畳のオーディオルームなんですが 現在 お神さまの物置部屋と化して 使用許可が出ません・・(泣)

>SP DYNAUDIO SPECIAL25&RSS601+SP25(特注天板)

良いものをお使いですね 私は さまよい中です
候補に DYNAUDIO ウィーンアコ ハイペリオン IKONを考えているんですが・・
デンセンのCDP B410も聴いてみたいと思っています

話が 別方向になってしまい すみませんでした・・ありがとうございました  





書込番号:11324458

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:498件Goodアンサー獲得:38件

2010/05/06 00:41(1年以上前)

廉価品の集合でお恥ずかしい

写真 ファイル制限あったんですね
すみません こんな調子なんです

書込番号:11324510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/06 11:45(1年以上前)

デジデジマン さん

地震対策大変ですね。
当方30年振りにオーディオ復帰して、まだ2年未満の初心者ですが、お役に立てたようで何よりです。

デジデジマンさんもよい機材をお持ちで、なによりオーディオルームが羨ましい限りです。
当方10畳の書斎ですが物置状態で.....。

本題と違いますが
購入価格に大差ないSPECIAL25とC1を比較試聴し、SPECIAL25の音色とバーズアイの木目に惚れ込んで購入しました。
YBAはニュートラル系のウオーム寄りで、とても纏りのよいアンプだと思います。
両方とも音楽を気持ちよく聴かせてくれます、何よりも聴き疲れしないので一日中聴いていられます。

音調は全体にニュートラル系のウオーム寄りで纏めたつもりで、自分としては満足しています。
CDも漸く100枚超し(1/3位が高音質CD)になりました。
まだまだこれからです。

funa11sanさん、はじめまして。
本題と違った話でごめんなさい。m(__)m

書込番号:11325519

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/11/14 23:10(1年以上前)

はじめまして。

タンジェントのCDプレーヤーは興味があったのですが、いつの間にかディスコンになってしまったようで残念です。

本国のサイトでも単品物はEXEOシリーズだけになってしまったようですね。
実は最近EXEO-CDPを手に入れたので、これから楽しみです。

書込番号:16836961

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「tangent > CDP-200-EU」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
試聴◎ 10 2013/11/14 23:10:49

「tangent > CDP-200-EU」のクチコミを見る(全 11件)

この製品の最安価格を見る

CDP-200-EU
tangent

CDP-200-EU

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月10日

CDP-200-EUをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング