『これが仕様だそうです!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ワンセグ対応:○ フルセグ対応:○ リモコン付属:○ チューナー数:4 DTM410のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DTM410の価格比較
  • DTM410のスペック・仕様
  • DTM410のレビュー
  • DTM410のクチコミ
  • DTM410の画像・動画
  • DTM410のピックアップリスト
  • DTM410のオークション

DTM410ユニデン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月27日

  • DTM410の価格比較
  • DTM410のスペック・仕様
  • DTM410のレビュー
  • DTM410のクチコミ
  • DTM410の画像・動画
  • DTM410のピックアップリスト
  • DTM410のオークション

『これが仕様だそうです!』 のクチコミ掲示板

RSS


「DTM410」のクチコミ掲示板に
DTM410を新規書き込みDTM410をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

これが仕様だそうです!

2009/04/25 01:17(1年以上前)


車載用地デジチューナー > ユニデン > DTM410

クチコミ投稿数:2件

車載フルセグチューナーで、価格に引かれ 購入しました。
電波が弱い時にはすぐにワンセグに切り替わりなどOKなのですが・・・。
なぜか リモコンで電源OFFにしても、次にエンジン始動すると 必ずチューナーの電源が入ります。
メーカーに問い合わせたところ、DTM400までは 最後の操作を覚えていましたが、このDTM410では、最後の操作がONでもOFFでも次にACC供給されると チューナーの電源が入る仕様だそうです。
見ないときは、エンジンかけるたびにリモコンでOFF作業必要です。入りっぱなしを気にしない方は問題ないようですが・・・・。
電源リセットでOFFになるならまだしも、必ずONは、違うような気がします。電源SW自作しかないかと。(*_*)

書込番号:9443374

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件

2009/05/03 07:01(1年以上前)

受信性能はどうですか?

書込番号:9483706

ナイスクチコミ!0


JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2009/05/12 00:19(1年以上前)

操作性も含めて、感度、機能系も噂通り非常に悪い。
中の使っている部品がまず良くない。

我輩も使っておりますが,まだEPGすら付いてない
単体チューナーのほうが値段画質的に妥協できる。

書込番号:9530396

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 DTM410のオーナーDTM410の満足度5

2009/05/12 20:52(1年以上前)

局ごとの番組表は見れますが、残念ながら携帯や家庭用デジタルテレビで見れる様なデータ放送には対応していませんね。
ちなみに、私の車のモニターはQVGA なので、このチューナ本来の性能を十分発揮できていない感もあり画質の評価は難しいところなんですが、以前使っていたワンセグ専用チューナより格段に画質は鮮明であり、テロップなどの文字はくっきり見え満足してます。アンテナは付属する2本しか設置しておらず、4チューナのうち2チューナしか動いてないと思います。しかしながら、都内の走行において受信は安定しており、立体交差のトンネルや高層大規模な建物の影などで、ワンセグに切り替わることがあるものの、概ね98%ぐらいの割合でフルセグ受信している状況です。自動受信波切り替えについては、フルセグからワンセグへは1〜2秒、ワンセグからフルセグは一瞬でありいつ変わったのかわからないくらいです。
私自身はこの価格でこの性能は良い方だと評価したいと思います。

書込番号:9533665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/05/14 00:26(1年以上前)

電源ラインにスイッチ取り付けました!
市街地での受信は、やはりアナログと違い まったくぶれずいいですねー。
電波弱いときのワンセグへの切り変わりも問題ないと思います。
さすがに長距離移動時は、SCANボタン押しまくっていましたが、田舎道では受信不可と・・・これはしかたないですね(^^ゞ
総合的にこの価格にしては、満足していますが、家庭用と変わらないサイズの大きなリモコン、車用の小さなリモコン欲しいところです。

書込番号:9539934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:168件Goodアンサー獲得:10件 DTM410の満足度5

2009/08/18 09:19(1年以上前)

業者です。
この前、プリウスに4Chで取り付けましたが、感度が非常によかったです。
私のカロッツェリアのVH9900の地デジではワンセグになってしまう場所でも、安定してフルセグが移りっぱなしでした。
通常にテレビを見るという用途においては、とても「使えるアイテム」だと思います。
ちなみに追加アンテナは、原田工業の物(パルウス)を使いました。
アンテナによって感度はいろいろ変わる見たいですね。
ちなみに、DTM400のアンテナは感度が悪いことで有名でした。
クラリオンの「ルーフ用」というのが感度が良いらしいので、機会があればそちらもテストしてみる予定です。

書込番号:10014167

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ユニデン > DTM410」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
切り替え時間について 5 2010/06/05 14:26:32
新商品が発売予定です!品番はDTM420Z! 2 2010/04/24 3:37:28
2アンテナと4アンテナでは… 2 2010/04/13 21:58:51
DTW1000との比較 0 2009/11/15 8:57:13
4チューナーモデル 2 2009/07/07 12:36:01
これが仕様だそうです! 5 2009/08/18 9:19:32

「ユニデン > DTM410」のクチコミを見る(全 22件)

この製品の最安価格を見る

DTM410
ユニデン

DTM410

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月27日

DTM410をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)