VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TG
Core 2 Quad Q8200S/4GBメモリー/BD/地上デジタル・BS・110度CSチューナー×2/Draft2.0 IEEE802.11n無線LANを備えたフルHD対応22型液晶一体型水冷静音PC。市場想定価格は265,000円前後
このページのスレッド一覧(全7スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2014年6月2日 20:38 | |
| 2 | 3 | 2010年2月3日 16:35 | |
| 1 | 2 | 2009年12月13日 23:54 | |
| 7 | 6 | 2009年10月12日 15:07 | |
| 2 | 8 | 2009年10月1日 02:44 | |
| 1 | 2 | 2009年9月26日 18:45 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TG
容量がいっぱいになり、支障が出てしまったため不要なものを削除&アンインストールしていました。
とにかく使わないものをアンインストールしてしまった結果、必要な物まで消してしまったらしく、デスクトップに貼り付けた画像が表示されなくなってしまいました。
エクスプローラ>ピクチャ>ファイル、と進んでも同じように表示出来ません。
通常に戻す方法をご存知の方、教えて頂けるとありがたいです、、。
書込番号:17585474 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
Windows Vistaでファイルのサムネイルが正常に表示されない場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=010083
書込番号:17585508
1点
こるでりあさん!!
教えて頂いた通りにやり、解決出来ました!!
助かりました!!!
本当にありがとうございました!!!
書込番号:17585663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TG
やるとすれば、ビデオキャプチャ(PC-MV9H/U2)を接続する方法くらいかな。
・PC-MV9H/U2
http://kakaku.com/item/05554010525/spec/
でも、主が使用されているパソコンはテレビが見れるパソコンなんで
ビデオキャプチャを増設すると、パソコンのテレビ機能(地デジ)と
競合する可能性も。
ビデオキャプチャはそれほど安価ではないし、おすすめできないですね。
書込番号:10881487
1点
スペック表では、HDMIとD端子が付いてるそうですので。
PS/PS2ならD端子で(ケーブルが別売りしています)。PS3ならHDMIで接続して使うのがよろしいかと。その間、PCの画面は映さないという使い方になりますが。
一旦PCに取り込んで…という方法は、どうしてもタイムラグが発生するので。ゲーム用と手はあまりお薦めしません。
書込番号:10881546
1点
なるほど。そういった方法があるんですね。ですが、商品の値段が高そうですね。
タイムラグが発生するとのご指摘もありますし、ゲーム用にはまた別にテレビを購入することを検討したいと思います。
ご回答いただき、ありがとうございました。
書込番号:10881622
0点
デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TG
ネットで値引き交渉出来る所は無いでしょう。
基本的にここに掲載されてるような店は店頭販売してても
値引きには一切応じてくれません。
ビックカメラなんかの大手量販店の場合も店頭なら交渉で
きますが、ネットじゃ無理。
書込番号:10627547
1点
デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TG
残念ながら、この手の一体型パソコンはいつなくなるか分からないと考えるべきではないでしょうか。自分は家電量販店に勤めているのですが、NECのバリュースターWシリーズや、富士通のLXシリーズははっきり言って全然売れていません。ラインナップもモデルが変わるごとに縮小してますし。まあでかくて重いのが一番の理由でしょう。
ただモノとしては機能面で熟成はされてますから、どうしてもこの手のパソコンが欲しいのなら、在庫のある今のうちに買ったほうがいい、と言うべきでしょうね。
書込番号:9986117
1点
>論点のズレた回答は書いていただかなくて結構です。
どんな回答を期待されてるのか解りませんが、正確な情報を知ってる人は守秘義務が発生する様な人に限定されますから絶対に書き込みしませんよ。クチコミで得られるのは推測だけですから、こう言った話題は雑談として楽しむしかないと思うんですけどね。
書込番号:9986580
1点
仏壇みたいなヤツの発売日なんか知って何すんだろか。
書込番号:9986593
2点
貴重なご意見をありがとうございます。富士通LXシリーズから数日前このVW770/TGに買い換えをいたしました。外付けUSBハードディスクに録画可能な点と動作音が静かな点が気に入っております。ハードディスクのカリカリ音も全く聞こえません。2008年3月まではPC-VX970EDを使用していましたが、そちらと比較しても圧倒的に静かです。LXシリーズも非常に気に入っていたのですが、冷却ファンの音とハードディスクのカリカリ音が気になって買い換えを決断いたしました。
書込番号:9986638
2点
クチコミ見ていましたら思い当たる内容でした。VW790RGを使っています。録画保存して買ってきた外付けHDDに移し替えまして、1回はパソコンで再生可能でしたが2回目以降は
再生不可能でした。NECサポートに何回も電話して聞きましたが、このパソコンでは出来ないとのことでした。770TGではそれが可能なんですね。
書込番号:10164033
0点
購入後3か月が経過しましたが、問題無く動作しています。USB外付けHDDを2台接続しテレビを録画しまくっています。REGZA42Z8000にUSB外付けHDD録画も使用していますが、REGZAの方が画質が少し良いですね。それから電器屋勤務の水冷が売れていない発言の人や、仏壇発言の人に対しては大多数の方と同じ感想です。
書込番号:10297704
1点
デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TG
2週間前に、このパソコンを買いましたが、トラブル続きで困ってます。
@ 電源を入れると、NECと書かれた最初の白い画面のまま先にすすまない。
外付きハードディスク(IO-DATA製HDCS−U500)を付けた時が、可能性が比較的高いので、一週間外して運用してみるとした(NECサービスマン指示)が、こんなことがあるのでしょうか?。
A 指定通り、シャットダウンしたのに、いつの間にか電源が入る。
サービスセンターに電話して、「TVの予約」の設定を変えたが、変わらない。
予約など一度もやってないし、設定の内容からみて、電源が入るのを防ぐような設定ではないので、当然と言えると思います。
B 画面が白すぎる。
コントロールパネルからの、輝度調節を見たら最大になってたので、最低にしたが、まだ白い。
趣味ではあるし、大した写真ではないが、こんなに白く表現されては、折角懸命にとったものが、台無しでと感じてます。
長年、富士通のみを買ってきて、初めてNECを買ったことを、後悔したくないので、どうしたら治るのかなど教えて戴きたく投稿したしだいです。
0点
推測で申し訳ありませんが、「こんな感じかな・・・」と思い返信させて頂きます。
@BIOS(バイオス)の起動ディスクの順番を確認しましたか?
この機種のBIOSの起動方法は解りませんが、USB→BD→HDDになっているんじゃないでしょうか? 外付きHDDがUSB接続で付いていてBDディスクに何か入っていると、起動はかなり遅くなります。HDDを最初の起動ディスクに指定すれば、問題は解決するように思います。
Aコントロールパネルの「電源」部分を調べてみたら如何でしょうか?
おそらくシャットダウンされていなくて、スタンバイされた状態になっているように思います。スタンバイマされた状態でマウスやキーボードを動かせば電源が入ってしまうので、それが原因じゃないか・・・と思います。
B画面の色補正の設定は「輝度調節」ではなくて、コントロールパネル→Intel〜というプログラムで「詳細設定」を選択してRGBで調整した方が良いです。輝度調節は単純にバックライトの明るさを変更するだけなので・・・。
書込番号:9616426
0点
早速のお返事をありがとうございます。
@ 私は万年初心者でよくわかりませんが、外付きハードディスクなどをシリーズに繋がないで、個別にUSBの端子に差し込むようになってますし、反応が遅くなるのではなく、最初は1時間も待ちましたが駄目で、ソフトは全く動いてないように思います。
A 夜、寝る前にシャットダウンしますが、朝起きて見ると、起動してるのです。だから、パソコンに近づいてもいないのに、起動してるのです。電源周辺に何かありそうですが、何をしらべたらいいのか・・・?。
B たしかに、輝度調節のほかに、明るさ、コントラスト、彩度などを変えるところがあり、やってみたところ、関係ありませんでした、NECのサービスセンターに聞いたところ、これは、TVやビデオ用であっるとのことでしたが、他にもあるのでしょうか?。
書込番号:9616983
0点
いちりんそうさん、こんにちは。
2.については
・コントロールパネル→システムとメンテナンス→デバイスマネージャ→ネットワークアダプタと選択
・ネットワークアダプタの左にある+マークをクリック
するとLANのデバイスが表示される
・それを選択し右クリックしてプロパティを開く
・「電力の管理」タブを選択する
・2番目の項目のWake on LANの[Wake On Directed Packet]と[Wake On Magic Packet]のチェックを外す
ではどうでしょうか。
書込番号:9617310
0点
指定通り、シャットダウンしたのに、いつの間にか電源が入る。 サービスセンターに電話して、「TVの予約」の設定を変えたが、変わらない。
同じ症状が出ています。
nec VW770EGから乗り換えましたが、個人的には不満がいっぱいの機種です。
私が使用していたVW 770EGとの比較で。
地デジの画質が著しく落ちた。
クアッドの割には、動作がもっさりしている。OSのせいかも(??)
モニター入力がなくなったので、ゲームやDVDレコーダーが余分につなげなくなった。
上に何も置けなくなった。
とうとう・・・
NECのパソコンを三世代使っていますが、だんだんとスペックでわからない部分のクオリティーが下がってきているように感じます。
サポートの対応も良い印象はありません。
書込番号:9628344
1点
2.の件ですが、テレビの番組欄の受信設定が朝7時に設定されていると思います。
受信が終わるとスリープ状態になりませんか?
書込番号:9865468
1点
このパソコン、静かではありません。ムーン ブーンという小さな音が聞こえます。
これとは他にもう一台、5年半まえに買った古いNEC水冷パソコン本体を足元よこに置いていますが、それよりうるさく感じます。dBは小さくても、騒音源が耳に近い一体型は不利ですね。
音についての感じ方は個人差がありますが、「静寂」を期待して買った私は後悔しました。
それはさておき、Bについては、写真のことはわかりませんが、パソコンとして使うには明るすぎますね。明るさボタンとecoボタンで暗くしています。
Aについては同じ現象が出ます。テレビソフトを起ち上げて以来、番組表のデータ取得のために起動するようになりました。
電源コンセントの抜き差しか、ON・OFFスイッチ付きのコンセントに替えて制御するしかないのか、と悲しくなりました。ユーザーの多くが悩んでいるのでは?
NEC121コンタクトセンターに聞いたら、なんと初期設定だそうです。
なんでこんな設定にしてあるのか疑問です。番組表ならPC画面まで起きなくても、普通のレコーダーのように裏方で働けば良い、と思いました。
教えてもらったとおり、テレビメニューからの電源設定を「スリープ状態/休止状態から起動する」に変えましたが あいかわらず、シャットダウン状態から起動してしまいました。
番組表データ取得予定を全く無しにすれば、良いのかもしれませんが、他に なにか解決法はないものかと、取扱説明書を読んだら「ハイブリッドスリープ」というのが気になりました。(準備と設定 P72)
「初期設定では、電源シャットダウンでも、このハイブリッドスリープになる」という意味に読めました。これが原因か?
ダメもとで、ソフト&サポートナビゲーターに書いてあるように、VALUSTAR、ECO・・・すべての電源オプションの詳細設定を替えてみました。
〔スタート〕メニューの電源ボタンの操作を『シャットダウン』に替えました。
さきほど、PCを見守っていましたら・・・朝6時52分頃、起動してしまいました。
前とかわりませんでした。
やむなく、番組表受信時刻の設定ですべての〔受信時刻と動作〕を「−」にしてしまいました。〔受信する番組表〕もすべて「−」にしました。ハイブリッドスリープは元に戻しました。
これでだめなら電源コンセントを抜きます。
書込番号:9959282
0点
おなじ症状で2回ほどサービスに電話しまいたが、同様の報告はまったくないと言われました。以前からWebでは散見するんですけどねぇ。対応は一般的なマニュアル対応なので仕方がないのかもしれません。
ちなみにsmartvisionのアップデートモジュールを適用しなければ、電源設定でシャットダウンから起動しないようにすれば正常に動作します。
ただアップデートモジュールを適用すると、その電源設定を無視して起動されてしまうようになります。私はシステムの復元でモジュール適用前に戻して正常化しました。でなければアプリを入れなおすと良いようです。
と考えればアップデートモジュールがおかしいような気がするのですが、サービスはモジュールでなくwindowsかPCのデバイス的な問題があるかも・・なんて素人と思ってひどい対応です。
しかし電源設定以外のアップデートも使えないのでなんだか納得できません。
夏場でも全然熱くならないし、他は全く良い機種だと思うのですが。
書込番号:10001265
0点
先週、僕も購入したのですが、この症状で悩まされています。
初めはならなかったのですが、シャットダウンをしているにも関わらず、帰宅すると
スリープ状態になっていました。
そこでスマートビジョンの電源設定から予約を番組表の受信を開始する前を「スリープ/
休止から起動に」、受信が終わった後を「何もしない」に変更しました。
すると今度は帰宅時、電源ONのログイン画面になっているではないですか。
どうやら何もしないはスリープにもならないという意味?だったようです。
そこで受信が終わった後を「休止状態へ移行する」に変更しましたが、ログイン画面に
なっていました。
マニュアルを見ると7時から19時まで番組表を受信していないと受信するまで?繰り返し?
行っているようでした(一体何時間電源が入っていたことやら・・・)
念の為、全部の時間のチェックを外し一つ設定して観察していると設定時間の約8分前位に
電源が入り、設定時間の10分過ぎ位まで様子を見ていましたが、その間はOFFになりません
でした。
今のところ番組表の取り込み設定を解除するしか方法が思い当たりません。
ちなみにスマートビジョンのアップデートモジュールは実行しておりません(それらしい
物が見当たりませんでした)
それにしてもこの設定はおかしいですよね?
書込番号:10240033
0点
デスクトップパソコン > NEC > VALUESTAR W VW770/TG PC-VW770TG
VW770/TG と VL770/TG で悩んでいます。
スペック的には同じでディスプレイやちょっとした
ところが違うようですが。
みなさんならどちらを選びますか?
よろしくお願いします。
0点
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000030199.K0000014663
増設が簡単そうなVLかな
でもスペックと価格が見合っているのかな?
書込番号:10201746
0点
VW770/TGが良いと思います。理由は動作音が静かな水冷だからです。僕はVW770/TGを今年の7月から使用していますが、深夜に自動的に電源が投入されても目覚めたことはありません。PCから僕の頭までの距離は2.5mです。今年の6月までは富士通のLXシリーズを使用していましたが、同じ状況ですと電源投入時の音で目覚めまていました。富士通LXの前はタワー型バリュースターX水冷を使用していました。水冷は使用経験の無い人間の書き込みが多いです。惑わされない様ぜひじっくり検討してみてください。
書込番号:10217090
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)










