『このレンズ使えますか?』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 発売

D5000 ダブルズームキット

「D5000」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 55-200mm F4.5-5.6G(IF)」のキットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:560g D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

D5000 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月 1日

  • D5000 ダブルズームキットの価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5000 ダブルズームキットの買取価格
  • D5000 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5000 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5000 ダブルズームキットのレビュー
  • D5000 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5000 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5000 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5000 ダブルズームキットのオークション

『このレンズ使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5000 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5000 ダブルズームキットを新規書き込みD5000 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

標準

このレンズ使えますか?

2010/09/20 20:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5000 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:11件

すみません、このレンズAF Zoom-Nikkor 70-300mm f/4-5.6GはD5000に使用できますか?

書込番号:11941523

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2010/09/20 21:04(1年以上前)

使えません。。。
モチロン、同じニコンFマウントのレンズですから、装着も出来るし、写真も撮れますけど。。。
オートフォーカスが出来ませんので・・・実質使えないと思って良いです。

書込番号:11941603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9029件Goodアンサー獲得:569件

2010/09/20 21:06(1年以上前)

こんばんは。

そのレンズ、モーターが内蔵でないので、D5000ではAFが利きません。
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDでしたら、
レンズに超音波モーターが入っているので、大丈夫ですよ。

書込番号:11941626

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/20 21:25(1年以上前)

型番にAF-Sと有ればD5000でもオートフォーカスが可能です
最近でたリーズナブルな55-300mmもありますよ

AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
http://kakaku.com/item/K0000139410/

書込番号:11941751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/09/20 23:38(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございます。
AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VRってこれからまだまだ値段さがりますかね?
僕にとっては高くて・・・(汗)

書込番号:11942913

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2010/09/21 10:41(1年以上前)

>これからまだまだ値段さがりますかね?

数千円は下がるでしょうが、大きく下がるのは難しいと思いますよ。
シグマやタムロンに手振れ補正無しの300mmズームが2万円以下でありますが、この価格差ならVR55-300をお勧めします。

書込番号:11944578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/09/21 14:52(1年以上前)

ニコンならAF-Sという名前のレンズならD5000でAFできます。
シグマにも安い機種があります。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=10503510228.K0000139410.10503511804.10505011923

書込番号:11945448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/09/21 18:50(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
APO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO モーター内蔵とAF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR
だとサーキットを走っているバイクを大きく写したい場合だとどちらのほうが良いでしょうか?
質問ばかりですみません・・・。

書込番号:11946348

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2010/09/21 20:03(1年以上前)

サーキットですか‥‥‥^^;
どちらも300mmなので同じですが、AFが遅いです。

ここは少々無理をしてもAFの早い
AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-ED
http://kakaku.com/item/10503511804/
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
http://kakaku.com/item/K0000137844/
このどちらかを勧めますね。サーキットのような速い被写体を追うのはAFの遅いレンズはほぼ無理です^^;

書込番号:11946705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/09/22 00:50(1年以上前)

やっぱりAF遅いですか(汗)
少し高くてもkyonkiさんの言われているものを買ったほうが良さそうですね。
皆さん親切に教えてくれるので勉強になります。

先日カメラ屋さんで200mmと300mmのレンズを実際にカメラに付けてもらってファインダーを覗いてみたんですが個人的には300の方が少し大きく見えるかなぁって感じだったんですが実際にバイクや車を撮ると見え方は変わってきますか?

書込番号:11948765

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D5000 ダブルズームキットの満足度5

2010/09/22 08:58(1年以上前)

サーキットのような広い場所では300mmは必須と思ったほうがいいです。

300mmズームは各社とも値段もそこそこ安く性能も良いです。これが400mmクラスになると値段も大きさも跳ね上がりますが。

200mmを買っても300mmが欲しくなるのは目に見えていますよ。

書込番号:11949739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5000 ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5000 ダブルズームキット
ニコン

D5000 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月 1日

D5000 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <534

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング