BDP-320
ディープカラー48bit出力機能/ビデオアジャストモード/トリプルHDノイズリダクションシステムなどを備えたBlu-ray Discプレーヤー。市場想定価格は49,800円

このページのスレッド一覧(全35スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 5 | 2012年6月12日 15:52 |
![]() |
1 | 2 | 2012年5月23日 18:51 |
![]() |
3 | 2 | 2012年4月29日 17:40 |
![]() ![]() |
2 | 3 | 2010年12月9日 00:22 |
![]() |
0 | 2 | 2010年10月28日 02:20 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2010年9月28日 16:18 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-320
最新ファームにアップしたら、
D端子の解像度がSD(480i)になるという噂を聞きましたが、
これは本当でしょうか?
この規制は2011年以降発売の製品からで、
2009年製の本機は対象外だと思うのですが・・・。
D端子→コンポーネント変換ケーブルが手元にないので、
自分では検証できません。
試されたお方はご一報頂けたら助かります。
0点

>最新ファームにアップしたら、D端子の解像度がSD(480i)になるという噂を
聞きましたが、
どこで?
>この規制は2011年以降発売の製品からで、2009年製の本機は対象外だと
思うのですが・・・。
そのはず。
書込番号:14662821
0点

噂の元ですが、
今現在ヤフオクで出品している人の紹介分に、
それらしき文章を見かけたので気になった次第です。
アマゾンでケーブルを購入したので届き次第試してみます。
後程詳細をご報告致します。
書込番号:14663661
0点

何年か前アップデートで、地デジ対応レコ[東芝RD-Z1]がD端子での出力制限がかけられました。
対象はD端子出力のアップコンバートで、内蔵HDDやHDMI出力は制限ありませんでした。
DVDソフトはD2までと記憶しています。
BDとHD DVDが争っていた頃の話なので、今はD端子出力がD2までなっていると思います。
書込番号:14665130 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>最新ファームにアップしたら、D端子の解像度がSD(480i)になるという噂を
聞きましたが、これは本当でしょうか?
D端子→コンポーネント変換ケーブルが手元にないので、自分では検証できません。
試されたお方はご一報頂けたら助かります。
でさ?コレ↓の事(書いてあるトコまで行くのすげえめんどくせえ)
>2012/4/24 ・ BD-ROMディスク動作安定性向上
・ BD-R/REディスク動作安定性向上
・ 特定BD-ROMディスクにて、字幕が消えなくなり、その後更新しなくなるケースの改善
なんだろうけど、もしD2化されてたらどうするつもり?、内容次第ではスルーすれば
良いけど長く使うならこの内容だとDLは避けられないと思うけど?。
書込番号:14665250
0点

購入したケーブルが届いたので接続してみましたが、
正常に1080iで出力できました。
本機は出力規制は関係ないので、
最新ファームにしても大丈夫です。
余計な心配をしてしまったようです。
色々アドバイスを頂き有難うございました。
書込番号:14672418
1点



ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-320
めがね型コネクターの電源ケーブルを買おうかと思い背面の端子を確認したところ、特殊なかたちをしていたので気になりました。
片方が四角いかたちをしています。
めがね型でも種類があるのでしょうか?
初歩的なことかもしれませんが、わかりません。
謎です。
知っている方がおられたらよろしくお願い致します。
0点

アース側を間違えないようにするために四角くなってるだけで、普通のメガネケーブルが使えます。
書込番号:14595848
1点

くろりんくさん、教えていただいてありがとうございました。
そういう事だったのですね、初めて知りました。
これで安心してポチれます。
知識が乏しく御恥ずかしい限りです。
またどこかで質問することがあるかもしれませんが、その節はどうぞよろしくお願い致します。
ありがとうございました。
書込番号:14596619
0点



ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-320
2012/4/24に最新ファームがでました。
2012/4/24
・BD-ROMディスク動作安定性向上
・BD-R/REディスク動作安定性向上
・特定BD-ROMディスクにて、字幕が消えなくなり、その後更新しなくなるケースの改善
・・・所で質問ですが、
この機種は出力設定時に設定したとおりに上手く切替わりませんが、、
これって仕様なんですかね?
例えば、HDMIからコンポジット、
又はコンポーネントに設定するときに失敗する。
その逆もダメでした。
テストトーンがでてから画面がブラックアウトしますが、
何度やっても設定できないんです。
本体リセット(停止ボタン+電源ボタン)してからだと上手くいくのですが・・・。
この最新ファームを当てても直りませんね。
ひょっとして自分の個体の故障でしょうか?
皆さんの個体はどうですか?
1点

追記ですが自分の個体は、
ヤフオクでHDMI端子が故障しているジャンク扱いのものを、
僅か3,300円でゲットしたものですが、
HDMI端子は故障しておらず正常に映りました。
ですが出力設定が上手くいかないときがあり、
その為に前の持ち主が故障したのだと勘違いしたのだと思います。
果たして故障なのか、個体の癖なのかが気になったので質問させて頂きました。
先程、最新ファームのURLを記載し忘れたので入れておきます。
↓
http://pioneer.jp/support/dl_blusoft/update/bdp-320_lx52.html
書込番号:14492682
2点

どうやら問題は解決しました。
最新ファームに更新した翌日に直っていました。
プログラムの一時的なバグだったのだと思います。
有難うございました。
書込番号:14499218
0点



ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-320
430のクチコミがあまりないのでこちらでお尋ねします。
迷ってますがwoooの50型で視聴した場合320(DVDもBDも)のほうが明らかに違いがわかるくらい良いのでしょうか?48bitというのyoutubeがみれるくらいしか違いがわかりません。
らくてんのオークションだと18000円くらいで売ってますが買いでしょうか?
0点

BDP-LX52・BDP-320はパイオニア製、
120・330・430・BDP-LX53.BDP-LX54などは、中身がシャープ製。
なので、買い換えて比べる人はそれ程いないかもです。
私はBDP-LX52使ってますが、買い換えようとは思いませんし、画質も比べた事ないです。
便利な機能や快適性とかは、新型の方が良いと思います。
個人的には330を買うんだったら、320の方が良いと思います。
ただ、オークションは信頼できる出品者か判断がつきません。
430についてはクチコミ情報が少ないし分かりません。
シャープ製の120・330・430・BDP-LX53.BDP-LX54は全部購入でき、
パイオニア製はBDP-LX91以外では、売り切れか、高値維持している事からも人気の違いが分かると思います
書込番号:12328513
2点

さっそくアドバイスありがとうございます。
パイオニアとシャープの違いもわからない初心者ですが320のほうを検討してみます。
書込番号:12328849
0点

アマゾンで新品逆輸入品7万円代には驚きました。ハードオフあたりにいけばあると思います。近くのハードオフに一台ありました。でも、量販店にもう無いだろうと思っていったら展示品が売れずにまだあって五年保障が効くので二日悩んだ挙句こっちの方にしてしまいました。奥さんが見て綺麗だといっていました。そういうんだから、ソニーのBDレコーダーより綺麗なんでしょう。ソニー(パッパッパァーの機械ではないです。東芝のBR600の方が貫禄あります!!!!ATシリーズを飛び越えAXシリーズより高そうに見えてしまいました。パナソニックなんかウン????。東芝のハッタリデザインの成果でしょう)と比べると大変早いです。
今は、子供の機械となっています。お父さんは、DXのDVDプレーヤーを使わせてもらっています。子供のお下がり品です(変なの!パイオニアではどうしても認識できないcprmのディスクを軽々と再生してしまう能力には脱帽でした!!!!)。
書込番号:12340523
0点



ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-320
現在、パナソニックDMP BD65かこちらかで迷ってます。
BDでの映画鑑賞がメインですが、DVDも少し考慮してます。
利用環境は、
テレビ
REGZA Z1 55
アンプ
ONKYO TX-SA604
です
宜しくお願いします
0点

極端な話 AVC焼きしたRAMを再生する事が無いならどっちでも問題無いので
その分パイの方が安いからベストかも(それより今売っている店あるのか?)。
書込番号:12125428
0点

って,320の値段見たらいつの間にかBD65より値上げしてるじゃん(知らんかった(汗)
なのでこうなるとパナになるけど,ソニーのS370の方が安いので仕様が用途に
合うならソニーもアリかも。
書込番号:12125442
0点



ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-320
希少なBDP-320でしたが、やっと購入できました。
基本設定で音声出力設定がDTSダウンミックスに強制されてしまいますが、これでよいのでしょうか?
接続は(REGZAZ9000)→HDMI/光ケーブル→(デノンDHT−S500HD)→HDMI(BDP-320)です。
最も良い設定があったら教えてください。
また、待機時にDHT-S500HDは発熱があるためテレビ間はHDMIはOFFにしていますが、それぞれをHDMI接続にした場合も問題ないのでしょうか?
全くの素人です、よろしくお願いします。
0点

S500HDはDTS音声のデコードにも対応しますから、DTS音声もビットストリーム出力でいいです。
HDMI音声出力の設定は自動のままでいいはずですよ。
DTSダウンミックスはDTSをプレーヤー側でデコードして2ch音声で出力する時の設定でしょう。
書込番号:11979376
0点

口耳の学さん、早速のご教示ありがとうございます。
つまり、現在のままでよいと解してもよいですね。
せっかく、5.1CHでAVを配していますのでその効果ありやと心配しました。
ただ、リンク関連はデノン・REGZA共不可でした。
BDP-330と迷いましたが、BDP-320に決めました、満足しています。
書込番号:11979469
0点

口耳の学さん
全てうまくいきました。
S500HDにもドルビーデジタルと表示され5.1CHで各SPから聞こえます。
HDMIはリンクはだめでしたので、プレーヤーはTV側に接続でもどちらでもOKですね。
画質もきれいで、音質もよく全てが満足できる物でそろえることができました。
ご指導くださいましてありがとうございました。
書込番号:11982086
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
