『BDP-LX91と価格差20万円以上の差は本当にあるのか?』のクチコミ掲示板

2009年 5月下旬 発売

BDP-320

ディープカラー48bit出力機能/ビデオアジャストモード/トリプルHDノイズリダクションシステムなどを備えたBlu-ray Discプレーヤー。市場想定価格は49,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-320の価格比較
  • BDP-320のスペック・仕様
  • BDP-320のレビュー
  • BDP-320のクチコミ
  • BDP-320の画像・動画
  • BDP-320のピックアップリスト
  • BDP-320のオークション

BDP-320パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月下旬

  • BDP-320の価格比較
  • BDP-320のスペック・仕様
  • BDP-320のレビュー
  • BDP-320のクチコミ
  • BDP-320の画像・動画
  • BDP-320のピックアップリスト
  • BDP-320のオークション

『BDP-LX91と価格差20万円以上の差は本当にあるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-320」のクチコミ掲示板に
BDP-320を新規書き込みBDP-320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-320

クチコミ投稿数:3件

価格差なんて人それぞれ。
あると思う奴はあるし
ないと思う奴は無い
あると思う奴は高い金だしても買うから
貧乏人はすっこんでろ。
と言われればそれまでですが。

しかし、一般的、常識的に見れば、2万円前後のBDプレーヤーが
市場に存在する中同時に20万円を超えるBDプレーヤが存在すれば
相対的に後者は前者を圧倒しておりその差は比較にならないと
考えるのが自然だと思われます。

なにせ、価格が10倍以上も違うのですから。

そこで、個人の主観だけでなく、客観的、一般的な観点で見れば
価格を圧倒するほどそれに見合う圧倒したクオリティを誇るのでしょうか?

書込番号:10442660

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2603件Goodアンサー獲得:38件

2009/11/08 16:52(1年以上前)

浅はかですがひと言。

「客観的,一般的」の意味が分からないのですが,カタログスペックのことをさしているのでしょうか。

仮に「客観的に」両機に画然とした差があったとしても,スレ主さんの環境がその差を反映させられないものであったら,両機の差は「主観的には」感じらないでしょう。

たとえばスレ主さんのシステムは,ディスプレイとは別のオーディオシステムなのでしょうか。

またかりにオーディオシステムを持っているとして,どのようなモデルなのでしょうか。
一般には廉価なものであればあるほど,両機の差を実感することは難しくなるような気がします。廉価版だと,せっかくLX91で出力した繊細な信号が,オーディオシステムに入力されてさらに出力されるまでの間にスポイルされてしまう可能性が高いからです。

一方で,そのようなシステムで視聴される場合には,LX91のような高級機は必ずしも必要でないということにもなりましょうか。

結局は,スレ主さんご自身が両機の比較視聴,体験して「主観的に」判断するしかないように思います。

カキコミを見ていると価格の差は,画質よりも音質の面で大きく反映しているように感じます。

ちなみに私はPS3をBDPとして使用していますが,スレ主さんのおっしゃるように価格の差が毅然と分かるという実感を得ていないので,使い勝手がよく価格の安いPS3を買い換える予定は特にありません。

ご参考になれば。

書込番号:10442746

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2009/11/08 17:09(1年以上前)

うう〜ん。
オーディオの世界といっしょでは!?

数百万円もするモノラル・アンプやスピーカがちゃんと生き残っているところを見ると、買う人もいるのでしょう。
その値段でも買う価値があると思う人は買うし、そうでない人は買わない、ということではないでしょうか。

あ、20万円以上するBDプレイヤは、私には高嶺の花ですが。

書込番号:10442821

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/11/08 17:35(1年以上前)

試聴会にでも行ってきたら?
LX91なら同価格帯との比較の他にLX71や場合によっては
BDP-320との比較もする場合があるでしょう。

>客観的、一般的な観点で見れば

これは曲者だと思いますよ。
BDP-320の客層の「一般的な観点(嗜好と言った方がいいかも)」
なら単純明快な画質を好むのが「一般的」かもしれません。
前に高級機の画質を「ナチュナル過ぎて」と言ってた人もいます
からね。
客観的、一般的な観点なんて実は存在しないでしょう。
自分の目で見て価格差に見合う差ならば買えばいいですし、
気に入らなければ買わなければいいだけですよ。

>なにせ、価格が10倍以上も違うのですから。

これも曲者。
価格差が10倍あっても性能差が10倍ある事はまずありません。

書込番号:10442960

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2009/11/08 17:37(1年以上前)

どんなものでもハイエンド製品は性能に比べてきわめて割高です。
1000万円の車が100万円の乗用車の10倍早くて10倍燃費がいいわけではありませんし、30万円のCDプレイヤーが3000円のCDプレイヤーの100倍いい音をならすわけではありません。
その手の製品は割高な部分も含めて価値を認める人だけが購入するものですから、疑問を抱くようならそもそも縁はないでしょう。

書込番号:10442967

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/11/08 19:06(1年以上前)

それを聞いてどうするおつもりなのでしょうか?
価格差に見合った性能差があると言う意見が多ければ、ハイエンド機を購入するのでしょうか?

2万円のプレーヤーと20万円のプレーヤーでは、恐らく誰の目にも明らかな
画質・音質の差があります。

ただ、それが価格差に値するだけのものかどうかは、個人の主観に委ねるべき
問題になります。
私はハイエンド機にはそれだけの価値があると思っていますが、カカクタロスが同じように
感じるという保障は何処にもありません。

恐らくは、実際に両者の画質差を目の当たりにしたとしても、9割以上の人は、
2万円の機種で十分と思う可能性が大でしょう。

ハイエンド機とは、最上のパフォーマンスを得る為なら価格対性能比など度外視する、
拘りの層の為のものです。
それは、貧乏か金持ちかとは、別次元の問題です。

金持ちの誰もがハイエンド機を欲する訳でもありませんし、
お金がなくても無理をしてでもハイエンド機を買う人だっています。

書込番号:10443472

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/11/09 09:37(1年以上前)

>恐らくは、実際に両者の画質差を目の当たりにしたとしても、9割以上の人は、
>2万円の機種で十分と思う可能性が大でしょう。

同意。
友人に実際に見せても画質差や音質差は理解しますが、
価格を教えると大抵尻込みしてしまいます。
オーディオなんかも同じ。
100万のCDプレーヤーやアンプの音の良さはわかっても
購入は別です。

書込番号:10446531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/11/10 17:23(1年以上前)

>BDP-320の客層の「一般的な観点(嗜好と言った方がいいかも)」
>なら単純明快な画質を好むのが「一般的」かもしれません。
>前に高級機の画質を「ナチュナル過ぎて」と言ってた人もいます
>からね。


正論ですね。
機種による画質の違いがあっても、それが必ずしも優劣に繋がらないですもんね。
例えばディスプレイを例に出して言うと、放送局の評価用マスターモニターなんかは
新車1台分程の値段ですが、放送局の基準に則った画質評価と言う点ではどんな民生用の
テレビでも太刀打ち出来ませんが、その基準を無視してしまえば、逆に言えば、どんな
何百万円もするもマスモニでも数万円のテレビには勝てないと言う結論にも持っていけますからね。
デジタル貧者さんが言う「ナチュナル過ぎて」を言い換えれば「地味過ぎて」ともなりますからね。
画質ってのは奥が深い分、それだけ好みの違いも大きいし、一括りに高画質、高性能は語れませんよね。

書込番号:10453330

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/11/11 09:21(1年以上前)

カカクタロスさん の解釈でも別に構わないんですけど、
高級機の画質・普及機の画質差って微妙な差違をわかるか、
わからないか、じゃないでしょうか?
普及機では見えない部分が見える(表現できる)。
その為にはモニターにも相応のものが必要だと。
料理に例えると非常に薄味だが、とても繊細で味わい深い
味だけど、普段から味付けの濃い料理で舌が慣れてると
その繊細な薄味の良さはわからない(物足りない)。
味付けの濃い(単純な)料理に飽きて繊細さや奥深さを
欲するなら、専門店に行けばいいですよ。

>その基準を無視してしまえば

というより今までの自分基準が破壊されるというか、今まで何を
見ていたのか、と思わせるのが高級機の画質ですが、それを
実感するには今の自分基準に疑問を持つ事が必要でしょう。
「もっとこの作品は画質が良いのではないのだろうか?」
「プレーヤーをもっといいものに替えればもっとよくなるかな?」
等。

なんかスレの原点に返る様ですが、カカクタロスさん は今320で
見て不満を覚え始めたのか、単なる疑問・好奇心なのか、どちら
でしょうか?

書込番号:10457015

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > BDP-320」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BDのDL BDMV再生不良は 1 2014/08/06 17:38:03
■ ファームアップ後のD端子制限について。 ■ 5 2012/06/12 15:52:17
電源ケーブル交換。 2 2012/05/23 18:51:12
4/24に最新ファームがでましたね。 2 2012/04/29 17:40:11
特定の音が出ない 5 2011/09/23 12:30:32
このソフトは再生できません ご注意下さい 4 2011/12/17 1:11:15
ファームウェアの更新 1 2011/07/22 13:46:40
驚きました 4 2011/10/18 21:27:45
ファームウエアーの更新 0 2010/12/18 3:29:59
430か330か320 3 2010/12/09 0:22:14

「パイオニア > BDP-320」のクチコミを見る(全 935件)

この製品の最安価格を見る

BDP-320
パイオニア

BDP-320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月下旬

BDP-320をお気に入り製品に追加する <158

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る