BDP-120
ディープカラー36bit出力機能やKURO LINK画質アジャスト機能などを備えたBlu-ray Discプレーヤー。市場想定価格は29,800円

このページのスレッド一覧(全27スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 1 | 2009年12月3日 10:43 |
![]() |
2 | 2 | 2010年1月16日 00:19 |
![]() |
0 | 4 | 2009年10月18日 01:44 |
![]() ![]() |
9 | 17 | 2009年9月8日 23:43 |
![]() |
1 | 1 | 2009年8月10日 18:01 |
![]() |
16 | 9 | 2009年7月27日 00:16 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-120
国内メーカーのパイオニアBDP-120やソニーBDP-S360、海外メーカーのLGなど安いブルーレイプレイヤーが出てますが、ソフトの関係から、まだまだブルーレイの再生よりもDVDの再生の方が多い現状で、DVDを再生した場合、画像が綺麗なのはどの機種なんでしょうか?
0点

PS3、でしょうね。
後は最近のBDレコーダーだとか、DMP-BD60やBDP-320といったミドルレンジのプレイヤーでしょう。
このクラスのエントリー機種のアップコンバートに高画質を求めるのは無理です。
書込番号:10570982
1点



ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-120
当方、DVDも少しは綺麗になると期待してBDP-120購入してしました。確かに綺麗なのですが、今まで何種類か使用してきたDVDプレイヤーでは一度もなかった問題に直面しています。それは縦横比のバランスが悪いという問題です。当方の使用のものは日立のプラズマWooと三菅投影式のバルコの2つです。何れも縦長になります。プラズマの方はモニター側で比率を修正すると画面から消えてしまう部分が多くて映画など困ります。相性が悪いのでしょうか。何か別のものに買い替えれば、解決する問題でしょうか。どなたか教えて下さいませんか。
1点

初めまして。
状態が私の想像しているものと同じとしてお聞きください。
説明書P37映像、音声設定を参照して見てください。
出力機器側から出されている設定が通常比率16:9となっている様です。
プロジェクタの比率がもし4:3の画面を基準にされているものならば映像は当然縦長になりますんで、ホームメニューボタンを押し、各種設定を選択、映像・音声設定を更に選択して画面サイズ設定を4:3にしてみてください。
おそらく解決できるかと思いますよ。
書込番号:10732991
1点

大変有難うございました。パスワードを忘れてしまいご返事もすっかり遅れて申し訳ございませんでした。感謝しております。
書込番号:10790428
0点



ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-120
初心者です、宜しくお願いします。
キャンピングカー用にこの機種を検討しています、
メインモニターはHDMI出力、サブモニターは普通の出力といった具合に、
同時に映像を出力することはできるのでしょうか?
基本的な質問ですみません。
0点

>メインモニターはHDMI出力、サブモニターは普通の出力といった具合に、
同時に映像を出力することはできるのでしょうか?
仮に出来たとしても買うなら320からにした方が良い(120は中身はシャープで性能も
低い)。
書込番号:10320442
0点

(仮に出来たとしても買うなら320からにした方が良い)
ほい,
ところで、グラッパラッパノミさんは、
BS/CSアンテナは付けたりしてますか?
我輩,カモスが撤退して困っております,
書込番号:10320488
0点

JOKR-DTVさん こんにちはさっそくのご回答ありがとうございます。
まだBSまでは取り組んでいません(キャンカーも超初心者です)が、
いずれは考えています。
カモスは撤退なんですね… 知らんかったです
目標はキャンカーの5.1ch化ですが、この機種を検討しているのは、
サブバッテリーが小さいため性能より消費電力が低いからと、
πがなんとなく好きだからという理由だけです。
書込番号:10320718
0点

そうでしたか。春日部は有名ですよ。
我輩は、キャンパー扱いは軽ですが、
大容量オルタネータとソーラーパネル2機で
一晩くらいW録でハイビジョン録画しても
なんともないですね。
アイソレータなどで予備バッテリーにも
移動中充電とかもよいでしょう。
インバータ用途わけ3機積んでます。
パナのXW100とノートPC積んでます。
こちらは、モニターをPC用を使いまわして
HD化したいです。
書込番号:10326732
0点



ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-120
みた人回答お願いします
こちらの商品をCDプレイヤーとして使うことはできますか?
マランツのCD5003と迷っています
また予算は25000円くらいでAVアンプにつないで使う予定です…
またルックスを結構重視しておりますw
やはりCDはDVDプレイヤーとかBDプレイヤーとかで聞くよりはCDプレイヤーで聞くものなのでしょうか?
0点

初心者ですwよろしくーーさんこんにちは。
CDプレイヤーとDVD(又はBD)プレイヤーとの音質差が表現できるアンプとスピーカーがあれば違いはわかりますよ。
普及価格帯のDVD(又はBD)プレイヤーのCD再生機能はオマケと考えた方が良いですよ。
書込番号:10114128
0点

繋ぐアンプ、スピーカーや予算、音の好みによります異なりますので教えて下さい。
書込番号:10115230
0点

返信ありがとうございますー
アンプはパイオニアのHTPーS717とゆうやつです
よろしくお願いします
書込番号:10117646
1点

セット物のシアターシステムですね。
予算は二万五千円ですね?このご予算ですと選択肢は限られます。
C-705FX2(ONKYO)、C-773(ONKYO)、DCD-F107(DENON)、CD5003(マランツ)、Kseries DP-K1000(ケンウッド)などですね。
SACDを聞かれるならばSCD-XE600(SONY)ですがCD専用機に比べるとCDの再生能力は落ちます。
メーカーごとに音づくり(音色など)が違いますのでお好みで選んで下さい(主観的な事なので説明しずらい。試聴して決めるのが一番なのですが)。
好きな音楽のジャンルは何ですか?暖かみの有る音は好きですか?力強い音は好きですか?低音は強めが良いですか?教えて頂けると機種を絞り込み易いです。
またスピーカーの設置状況で再生能力は変わりますので(DVDプレーヤーと差が出ない可能性もあります)合わせてスピーカーのセッティングを詰めるのも良いでしょう。
音がぼんやり締まりが無い場合はスピーカーをオーディオボードに載せたりインシュレーターを挟んだり、スピーカーケーブルを交換する(交換方法は最近この機種のカキコミにありました)と効果が有ります。
低音がボンボン言う場合には背面や横の壁から離したりします。
書込番号:10118293
1点

やはりDVDプレイヤーでも同じですかね?
ちなみにききたいものは基本的に何でもです
低音とかあったらいいですね…
書込番号:10119047
1点

初心者ですwよろしくーーさんおはようございます。
なかなか難しいですね。それなりのプリメインアンプ(ステレオアンプ)とスピーカーだと違いは大きいのですが、十万以下のセット物のシアターシステムだと大きな差を感じるのは大変かもしれません。
書込番号:10119251
0点

返信ありがとうございますー
だったら東芝とかの5000程度のDVDプレイヤーで十分ですねw
DVDプレイヤーでもCDプレイヤーっぽく使えマスよね?モニターがなくても使えマスよね?
書込番号:10119949
1点

これもまた難しい話しですね。
そんなに安い機器を使った事は無いですがデシタル接続出来るならあまり差は感じないかもしれません。
ディスプレイが無くても音は出せますが使い勝手は良くないですよ。
書込番号:10120010
0点

使い勝手が良くないとゆうのはどうゆうことでしょうか?
すみませんが教えて下さい
書込番号:10120844
1点

ディスプレイが無いと曲やディスクの情報(何曲、秒数)が分からない。
あとDVDプレーヤーだとプログラム再生やランダム再生が出来ない場合が有ります。
ところで、私は五千円のDVDプレーヤーと二万五千円のCDプレーヤーと音の差が無いと言っている訳では無いですよ。
お使いのシアターシステムでデジタル接続限定では余り差は感じられないだろうと言う事です。決してプレーヤーの差が無いと言う意味ではありません。
書込番号:10120969
0点

よくわかりましたw
ケーブルは同軸DIGITALですが問題ないですか?
書込番号:10122625
1点

安いプレーヤーには本体ディスプレイが付いていない場合が多い(モニター画面で表示するためコスト削減で付けてない)のでディスク情報は何も分からない機種も有ります。
書込番号:10122821
0点



ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-120
BDP120とBDP320の主な違いは、BDP320はTVとリンクして作動できるということでしょうか?
私はレンタルショップのDVD.BDが綺麗に見えればそれでいいのですが。
TVは日立のWOO L37XP03(37)です。
LGのBD370とあわせて、どれにしたらいいのか迷ってます。
1番綺麗にみえるのがいいのですが。
予算は2〜3万円です。
どなたか教えていただけますか。
0点

ちわ!
320が良いと思います。
映像に関しては上位機種のLX52と対等に戦えます(笑
因みに120は#とのコラボです。
書込番号:9979328
1点



ブルーレイプレーヤー > パイオニア > BDP-120

おはようございます(^_^)v
上位モデルの320、52では対応になっていますが、パナソニック制定規格のAVCREC対応に関しては万全でないような書き込みも散見します。
書込番号:9908607
3点

ジャモさん、Strike Rougeさん ありがとうございます。
AVCRECはとてきれいです。AVCREC対応のブルーレイぷれいやーの安いものって紹介ください。
書込番号:9909318
1点

>AVCREC対応のブルーレイぷれいやーの安いものって紹介ください。
LG電子のBD370はAVCREC仕様のDVD-R再生に対応しています。
パナのBDプレーヤー、DMP-BD60なら全てのAVCREC仕様DVDを再生可能です。
値段重視ならBD370でしょうか。
書込番号:9909336
3点

佐門さん、
すでにジャモさんも書かれていますが、LG電子のBD370を使っています。
パナ機で録画したAVCRECも再生できていますヨ。
佐門さんに関係あるかどうか分かりませんが、音声オートで録画したAVCREC(以前のDMR-BW700/800/900ではそうでした)も再生可能です。
約20,000円くらいで購入できるので、まあお買い得感はあります。
書込番号:9909592
1点

ジャモさん、ありがとうございます。
LG電子のBD370の書き込みを見たのですが、
ディスクが汚れていると飛ぶ。 −−普通仕様での汚れでもですrのでしょうかネ。
ファームアップで問題が出る(ことがある)。ーー買ったままならよいのでしょうかネ
やはり日本製がいいのでしょうかね?
書込番号:9910582
0点

佐門さん、
どの機種にするかはご自分の判断ですよ。
ちなみに、LGのBD370ですが、最新ファームでも不都合はでていません。
あと、汚れたディスクをレコーダやプレイヤにかけるのは、個人的には問題外だと思います。
汚れたディスクを機械に入れるなんてことは、CDプレイヤの時代から20年間1度もしたことはないですね。
記録面には触らないようにしますし、間違って触ったと思ったときは、すぐに柔らかい布で拭きます。
書込番号:9910919
1点

佐門さん、
自分の書き込みを読み直してみて、かなり不穏当に感じますね。
すみません。
要は、汚れたディスクであれば、どのレコーダやプレイヤであろうと、書き込みミスや読み込みミスは避けられないだろうということです。
むしろ、使う人の注意の方が大事でしょうね。
それに、海外メーカだとサポートに不安があるのも事実でしょうから、不安であれば国内メーカを選択されることをお勧めします。
書込番号:9911961
5点

はらっぱ1さん,
ありがとうございます。
BDP-320もしくはBD370で悩んで決めます。
書込番号:9912881
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】金額確認用
-
【その他】動画編集用そこそこPC
-
【欲しいものリスト】自作PC格安構成
-
【欲しいものリスト】自作PC 2026
-
【Myコレクション】AirStation
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
