『ソウルノート SC1.0  魂の音(ね)が響く』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥140,000

周波数特性(最小):8Hz 周波数特性(最大):20KHz SOULNOTE sc 1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SOULNOTE sc 1.0の価格比較
  • SOULNOTE sc 1.0のスペック・仕様
  • SOULNOTE sc 1.0のレビュー
  • SOULNOTE sc 1.0のクチコミ
  • SOULNOTE sc 1.0の画像・動画
  • SOULNOTE sc 1.0のピックアップリスト
  • SOULNOTE sc 1.0のオークション

SOULNOTE sc 1.0CSR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月13日

  • SOULNOTE sc 1.0の価格比較
  • SOULNOTE sc 1.0のスペック・仕様
  • SOULNOTE sc 1.0のレビュー
  • SOULNOTE sc 1.0のクチコミ
  • SOULNOTE sc 1.0の画像・動画
  • SOULNOTE sc 1.0のピックアップリスト
  • SOULNOTE sc 1.0のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > CDプレーヤー > CSR > SOULNOTE sc 1.0

『ソウルノート SC1.0  魂の音(ね)が響く』 のクチコミ掲示板

RSS


「SOULNOTE sc 1.0」のクチコミ掲示板に
SOULNOTE sc 1.0を新規書き込みSOULNOTE sc 1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

ソウルノート SC1.0  魂の音(ね)が響く

2009/10/20 20:39(1年以上前)


CDプレーヤー > CSR > SOULNOTE sc 1.0

デノンのDCD-1650AEを売却して本機を購入し、100時間のエージングが完了しました。

エージング期間は2ヶ月と10日で、正直なハナシ、エージング20時間の時は薄っぺらな音で真剣に手放そうと思いました。しかしソウルノートのカスタマーセンターの丁寧かつ親切な対応により、手放さずに100時間我慢しました。

エージング100時間後の音は、今まで聴いたどのCDプレーヤーより太く逞しく、肺活量の大きい音で、これよりハイファイなCDPはいくらでもありますが、思わずニンマリする力強さと、ほど良い汚れ具合は他に類を見ないと思います。

これより高価なCDPの中でも、SC1.0に代わるマシンは恐らくないのではないでしょうか? 個性的で稀有な存在です。 

詳細評価はレビューを参照願います。

書込番号:10341126

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 SOULNOTE sc 1.0の満足度4

2009/10/21 08:04(1年以上前)

sc1.0の足下

目覚めよと呼ぶ声が聞えるさん、おはようございます。
やはりエージングには時間がかかりましたか。僕のロットだけがそうだったのではなさそうですね(^^;)
足をスパイクにすると音が痩せてしまうとのレビューでしたが、実は、僕はそう感じたことがありません。足下が違うのでしょうか?? 写真を載せてみますが、これはコー○ンで買ったただの御影石です。スパイクの方が音像のシャープさ、音抜けの良さなど、かなりの点で上と感じていますので、もしお暇で、ご参考になれば……幸いです。
ちなみに電源ケーブルがかなりHiFi調に振られているように感じる昨今です。
その他僕が好き勝手書いていることがhttp://2h-products.cocolog-pikara.com/blog/にありますので、良ければご覧ください。

書込番号:10343693

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:961件 SOULNOTE sc 1.0の満足度5

2009/10/21 18:25(1年以上前)

オーディオファン駆け出し さん

ブログ拝見しました。試行錯誤してますね。それが楽しいとも言えますが。

実を言いますと、オーディオ仲間からは「SC1.0使って、スパイクを使わないのはオマエくらいだ、変な奴」と言われてまして(実際そのとおりですが)、とにかく「低音が洪水のように部屋に溢れる音」が好きで、スパイクは低音の量が減るのでダメなんです。ちなみにラックはMDF製の重量級です。

オーディオの再生音は一期一会、 時の流れと共に、人生とともに、嗜好は常に変化して行くし、機器も思うようにはならず、何かを変えた後で(しまったと思い)セットを元に戻しても前の音には戻りませんねぇー。なんでかね。

書込番号:10345550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件 SOULNOTE sc 1.0の満足度4

2009/10/21 21:13(1年以上前)

目覚めよと呼ぶ声が聞えるさん ご覧いただきありがとうございます。

>「低音が洪水のように部屋に溢れる音」が好き
なるほど、そういうことなのですね。確かにスパイクよりプラ足の方が低音の量感はありますね。さらにラックがMDF製とのことですので、ある程度の柔らかさも相まって結構な低音が鳴っていそうですね。僕の場合、聴く音源に低音過多なディスクも含まれていることも音をシャープにさせたい動機になっているのかも知れません。

>元に戻しても前の音には戻りませんねぇー。
まったく仰るとおりです(^_^;) ある程度戻るのは分かるのに、本当に元に戻ったか?というとそうではないような……。

書込番号:10346415

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:961件 SOULNOTE sc 1.0の満足度5

2009/10/22 05:18(1年以上前)

オーディオファン駆け出し さん

こんにちは

>本当に元に戻ったか?というとそうではないような……。

戻っていないでしょう。機器はエージング期間が終われば今度は劣化が始まるし、100Vだっていつも同じ状態とは限らない、耳鼻科へ入って鼓膜周辺の耳垢を掃除してみると、今まで硬いと思っていた高音が途端に艶やかに聞こえるし、服の反射、温度、体調でも聞こえ方が変わる。
 それに加えてケーブルやインシュを変えたりするものだから、音は一所にとどまってはくれません。だから偶然にも出会えた好みの音、それを逃さないように安定させることが、オーディオのつかいこなしのコツだと感じてます。

 要約すると、いつも同じ音を保つ為には、変動に敏感に反応するシステムは弊害になります。スパイクを使用すると敏感傾向にシフトするので、これも使わない理由なのです。

 電源ケーブルは付属ケーブルをそのまま使います。あれこれやるのも面倒だし、そういう変化に喜びを感じるには年をとりすぎました。

オーディオファン駆け出し さんにおかれましては、まだお若いので「無駄な行為」というのは一切ありません。弄くりまわすうちに、きっと「自分の音」が見えてくると思います。

 説教じみたハナシになり申し訳ありません、年をとるとハナシがくどく、押し付けがましくなります、ごかんべんを。
 

書込番号:10348332

ナイスクチコミ!4


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2009/10/25 08:55(1年以上前)

目覚めよと呼ぶ声が聞えるさん、こんにちは。

ご購入おめでとうございます。
CECのCD3800に続いてCDPを追加導入されたんですね。
レビューも拝見しました。

>オーディオの再生音は一期一会、 時の流れと共に、人生とともに、嗜好は常に変化して行くし、

本当にそうですね。
私のDAC収集も「何が一番好きか判らない」からなんだと思ってます(苦笑)
12月発売予定のDACは試聴したら買っちゃいそう(爆)
誰よりも自分のことが判らないのも人生そのものですね。


>機器も思うようにはならず、何かを変えた後で(しまったと思い)
>セットを元に戻しても前の音には戻りませんねぇー。なんでかね。

何故か?・・・永遠の謎です。
だからこそ「オーディオはロマンだ!」と思う方も少なくないのでは?

書込番号:10364117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:961件 SOULNOTE sc 1.0の満足度5

2009/10/25 19:23(1年以上前)

redfodera さん

レスありがとうございます、
DAコンバーター巡礼がメッカに到着できることを祈ってます。

>「何が一番好きか判らない」
>誰よりも自分のことが判らないのも人生そのもの。

メビウスの輪のように堂々めぐりしながらも、スパイラルアップの兆候が最近になって実感できるようになりました。「一番好きな音」はキモチいいこと、揚げ物や甘いモノを食べて幸せを感じると同じ波動が音に投影できたなら理想です。耽美、甘美、流麗、華麗、豪快、実直、そんな音が出したい!。

書込番号:10366753

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CSR > SOULNOTE sc 1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スパイクについて 2 2014/05/20 8:25:10
SOULNOTE sc1.0を試聴しました 2 2011/08/31 11:43:06
sd1.0を視聴してきました 0 2009/10/25 19:25:46
ソウルノート SC1.0  魂の音(ね)が響く 6 2009/10/25 19:23:38

「CSR > SOULNOTE sc 1.0」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の最安価格を見る

SOULNOTE sc 1.0
CSR

SOULNOTE sc 1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月13日

SOULNOTE sc 1.0をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング