『電源ケーブル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥132,381

定格出力:60W/8Ω/90W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 X-PM1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-PM1の価格比較
  • X-PM1のスペック・仕様
  • X-PM1のレビュー
  • X-PM1のクチコミ
  • X-PM1の画像・動画
  • X-PM1のピックアップリスト
  • X-PM1のオークション

X-PM1Nmode

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月13日

  • X-PM1の価格比較
  • X-PM1のスペック・仕様
  • X-PM1のレビュー
  • X-PM1のクチコミ
  • X-PM1の画像・動画
  • X-PM1のピックアップリスト
  • X-PM1のオークション

『電源ケーブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-PM1」のクチコミ掲示板に
X-PM1を新規書き込みX-PM1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ケーブル

2010/03/28 09:29(1年以上前)


プリメインアンプ > Nmode > X-PM1

クチコミ投稿数:307件

X-PM1、sc1.0(SOULNOTE)のユーザーです。

他のユーザーさんは電源ケーブルをどうされていますか?
SOULNOTEやNmodeはケーブルも含めてチューニングされていると
どこかで見た気がしますが実際のところどうなんでしょうか?

私は付属品をそのまま使用していますが、もし交換された方がいらっしゃったら
参考までに品名や音質評価を教えてください。

宜しくお願いします。

書込番号:11152270

ナイスクチコミ!0


返信する
redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2010/03/28 22:53(1年以上前)

価格至上主義さん、お久しぶりです。

この手のブランドのユーザさん、アクセサリーにも凝りそうな感じがしましたが、
なかなかレスが付かないのでお邪魔しました。

私だけではないと思いますが、ケーブル類を選ぶ時は目的ないし狙いがある様に思います。
例えば、低域方向の重心を下げたいとか、力感を加味したいとか、です。
予算も含めて価格至上主義さんなりのご希望とかを明記してあげた方が、
電線病患者さんから電源ケーブルの効果に懐疑的な方まで、
多くのコメントが寄せられるのではないでしょうか?

書込番号:11155818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:307件

2010/03/29 00:32(1年以上前)

redfoderaさん

本当にお久しぶりです。
仰るとおりテーマが漠然としすぎていましたね。

時系列で整理します。
X-PM1の無味無臭の透き通った音色と空間表現力に惚れ込み、
且つ中域に厚みを求めて同じNModeのX-CD1ではなくSC1.0と組合わせました。
その後、CHIKUMAの電源タップとケーブルを導入したことがきっかけで
電源周りも一つのオーディオ機器だと認識することになります。
セッティングも少しずつ勉強して追い込み、自分の中ではこの辺りがゴールと
言えるほどの満足感がありました。

しかし!

別の物を借りるついでにアコリバの高級電源ケーブルを自宅視聴した瞬間、
(実際にじっくり視聴しているのはまさに今なのですが・・・)
また次元の違う世界を思い知らされてしまったのです。
CHIKUMAの電源タップからアコリバケーブルをX-PM1に、
SC1.0は付属品のままで視聴しました。

マイナス点は若干中域が引っ込んでエネルギー感が薄れたことですが、
そんなことはどうでもいいぐらいの感動がありました。
解像度はそのままに、それでいてフワッと優しく音像と余韻に包み込まれる、
音のパワーは格段に向上しているのになぜか全体的に優しい感じです。
これまでがスピーカー周辺の限定された音を聞いていたと思ってしまうほど
部屋一帯に瑞々しさが広がりました。
上手く表現できませんが、まさに「あ〜幸せ!」の境地です。
こんな気持ちは初めてだったので、求めていた音に近づいたのでしょうか!

しかし!!

残念ながらこのアコリバケーブルの値段は明らかに身分不相応なのです。
そこで、X-PM1とSC1.0のそれぞれの個性がうまくMIXされ、
且つ上記に近い気分になれるCPの高いケーブルをご存じないでしょうか?
という質問に変えさせていただきます。
予算は2〜3万が限界です。


長文失礼いたしました。

書込番号:11156502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3058件Goodアンサー獲得:58件

2010/03/30 02:07(1年以上前)

redさんに釣られて来てみました。
redさんにはいつもお世話になってます。

価格至上主義さん初めまして!

アコリバケーブルが良いが高くて手が出ないという事でしょうか?
であれば(なにかあっても自己責任になりますが)
切り売りケーブルで自作するのがよろしいかと。

電源ケーブルならほとんどの場合ハンダ付けなどもいらないので、
比較的簡単に作れると思います。

http://www.oyaide.com/audio/diy_files/diy_top.htm

http://www.acoustic-revive.com/japanese/power_max/power_max_01.html

書込番号:11161665

Goodアンサーナイスクチコミ!2


redfoderaさん
クチコミ投稿数:2863件Goodアンサー獲得:156件

2010/03/31 21:38(1年以上前)

価格至上主義さん 

ヨッシー441さんのアドバイスに沿ってフォローさせてもらいますと、
自作でなんちゃってアコリバ・パワーマックスUは制作可能です。
導体は古河電工OEMなのでオヤイデさんで切り売りが購入できます。
http://oyaide.com/catalog/products/p-2919.html

パワーマックスVの切り売りも販売されてますがUとm/5,000円ものクオリティの差はないと思いますよ。
むしろ電源プラグとコネクターに何を選択するかで傾向が違ってくる可能性がありますね。

>解像度はそのままに、それでいてフワッと優しく音像と余韻に包み込まれる、
>音のパワーは格段に向上しているのになぜか全体的に優しい感じです。

アコリバの電源ケーブルは使ったことがありませんが、
コメントから想像するに市販品では三菱電線のPC-1がご希望に近いかもしれません。
PC-1をソース側の機器で使っていますがニュアンスに近いものを感じました。
ダイレクト・オーダーなので流通マージンが乗ってない分、クオリティに対してお買い得感もあります。
http://audio-cable.co.jp/SHOP/95141/list.html

書込番号:11169713

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:307件

2010/04/01 14:34(1年以上前)

ヨッシー441さん

立て込んでいた為お礼が遅くなりました。
なるほど、自作という手がありましたか!
ただケーブルとプラグの相性もあるみたいですし
工作以上に勉強が必要ですね。

redfoderaさん

またまた有益な情報有難うございます。
そう慌てる必要もないのですが、
現段階では電源周りを固めている同じCHIKUMA製の「Wisdom AC」か
ZONOTONEの「6NPS-3.5 MEISTER」で思案中です。
その三菱電線PC-1も一度調べてみますね。

お二人とも有難うございました!

書込番号:11172579

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Nmode > X-PM1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ケーブル 5 2010/04/01 14:34:13
バイワイヤリング接続不可でしょうか? 7 2010/03/24 23:31:30
X-PM1 SR 50台限定発売中 0 2010/03/06 11:01:03
無色で特徴が無い事が特徴のNmode! 72 2009/06/27 19:43:42
PMA-2000AEとの比較について 5 2009/09/26 1:14:02

「Nmode > X-PM1」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-PM1
Nmode

X-PM1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月13日

X-PM1をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング