『PMA-2000AEとの比較について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥132,381

定格出力:60W/8Ω/90W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:3系統 X-PM1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X-PM1の価格比較
  • X-PM1のスペック・仕様
  • X-PM1のレビュー
  • X-PM1のクチコミ
  • X-PM1の画像・動画
  • X-PM1のピックアップリスト
  • X-PM1のオークション

X-PM1Nmode

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月13日

  • X-PM1の価格比較
  • X-PM1のスペック・仕様
  • X-PM1のレビュー
  • X-PM1のクチコミ
  • X-PM1の画像・動画
  • X-PM1のピックアップリスト
  • X-PM1のオークション

『PMA-2000AEとの比較について』 のクチコミ掲示板

RSS


「X-PM1」のクチコミ掲示板に
X-PM1を新規書き込みX-PM1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

PMA-2000AEとの比較について

2009/04/30 02:07(1年以上前)


プリメインアンプ > Nmode > X-PM1

スレ主 w-i-t-sさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして!

当方、現在DENONのPMA-2000と当機種のどちらかで購入を悩んでおります。

試聴はPMA-2000のみですが、ネットのブログや吉田苑さんのサイトを見てるとNmodeのX-PM1やSOULNOTE SA1.0の評価が高く、アドバイスを参考にしたく初めて書き込みさせていただきました。

現在、SP QUAD l-ite
AMP KA-S10
DAC AME
で音を楽しんでおります。

聞く曲のジャンルとしては、Jack JohnsonやMaroon5、Norah Jonesがお気に入りです。


将来的にはSPをIQ90までレベルアップしたいと思っているのですが、予算の関係上SPに合わせてアンプを買い替える余裕など到底なく、SPを現状維持したまままずはアンプを買い替えたと思っております。

質問の内容としては、将来的にSPを買い換えたとしても、それに対応できるようなアンプを導入し(難しいかもしれませんが・・・)、あとはSPを買い替えるだけという風にしたいのですが、PMA2000とNmode X-PM1ではどちらが私の希望にかなうのでしょうか?

皆さんの質問を頂ければと思います。

書込番号:9469205

ナイスクチコミ!0


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 X-PM1の満足度3 音に埋もれて眠りたい 

2009/04/30 10:37(1年以上前)

w-i-t-sさん、こんにちは。

>PMA2000とNmode X-PM1ではどちらが私の希望にかなうのでしょうか?

この世に存在する、まったく対極にある音を出すアンプを「2つだけ挙げろ」と言われたらこれらが登場しそうですね(^^; それだけ音がちがいます。結論を先に言いますと、こればっかりは実際に音をお聴きになってからでないと何も判断できないと思います。

X-PM1はあまり聴ける場所がないですが、以下の通りです。
http://www.nmode.jp/dealer.html

>ネットのブログや吉田苑さんのサイトを見てるとNmodeのX-PM1やSOULNOTE SA1.0の評価が高く〜

それらの高評価は、あくまで「それらの機器が出すタイプの音が好き」な方々による高評価です。例えて言うなら、焼肉が大好きな方々が「あの店はすごいウマイよねー!」と口々に高評価しておられる、ということです。

ところがもしw-i-t-sさんが仮に、「焼肉は大嫌い」だったとしたら、それらの高評価はまったく何の意味もなしませんね? ですのでご自分がお聴きになってないのでしたら、他人の評価は話半分で読んでおいたほうがいいと思います。

>PMA2000とNmode X-PM1ではどちらが私の希望にかなうのでしょうか?

また例え話をします。「NmodeとSOULNOTE、またはONKYOのアンプはどれがいちばんいいか?」を語り合うのは、これから食べに行くステーキの焼き方は「ミディアムがいいか、レアがいいか?」を言うようなものです。

それに対し、「PMA2000とNmode X-PM1ではどちらがいいか?」を語るのは、「私はこれから食事に行くのですが、寿司を食べるのがいいと思いますか? それともイタリア料理にするのがいいでしょうか?」と他人に聞くのと同じです。w-i-t-sさんは果たして寿司が好きか? それともイタリアンの方が好きか? 他人にはわかりませんね(^^;

ちょっと専門的なことを書きますと、ネット上における任意のコミュニティ内での評判というのは、往々にして強いバイアスのかかった偏ったものになるケースがけっこうあります。インターネットは情報収集するのに便利ですが、自分は常に一歩引き、「客観的にものを見る」のを心がけることが大切です。

書込番号:9469985

ナイスクチコミ!6


スレ主 w-i-t-sさん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/30 20:46(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます!!

この2つは対極になるんですねー。

2000の方は試聴した印象は良かったのですが、急ぐ理由もありませんので、
Dyna-udiaさんが紹介して下さったお店に行ってみます!

Dyna-udiaさん、有難うございます!!
まずは、自分の耳で聞いてみます!

書込番号:9472135

ナイスクチコミ!0


HDMasterさん
クチコミ投稿数:2216件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/30 23:34(1年以上前)

昔はデカイ大容量のコンデンサーを4本とか入ったアンプとかが全盛でしたが、現在のトレンドはこの機種のように小容量ケミコンを多数並列接続にしたものがトレンドで評価が高いですね。

書込番号:9473251

ナイスクチコミ!2


スレ主 w-i-t-sさん
クチコミ投稿数:3件

2009/05/05 01:30(1年以上前)

Nmodeを試聴してきました!

同じCDP、SPでの試聴は叶わなかったのですが、X-PM1の魅力は十分に感じることができました。

正直、Dyna-udiaさんがブログでレビューされてたように「そつがない」ということも自分の耳でもわかる気がしました。

ただ!
ボーカルやドラムの定位感、また音楽の中に訪れる静粛からの再炎(?)がまさに自分のツボでした。
これはこのアンプの駆動力とブレーキの効きが成せる音なのでしょうか。

私はこのアンプに決めたいと思います。

Dynaudioさん、HDMaster書き込みありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:9492971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1620件Goodアンサー獲得:83件

2009/09/26 01:14(1年以上前)

当アンプと同社CDP接続で試聴する機会があったので、印象を書いておきます。

はじめに、当方歴代PMAシリーズを何台か渡り歩きましたので、ある意味DENON耳かもしれません。

第一印象は解像度がものすごく高いという感じでした。
DENONのCDPやPMAシリーズが甘いとは思っていなかったのですが、正直甘く感じました。

前出のDyna-udiaさんが言われていた「対極」という意味がようやく実感できたのですが、この音が好きかと言われると判断が難しいです。ロックやJAZZにおいてジワジワと湧いて出てくるような低音域にも魅力を感じますが、逆に女性ボーカルではパッパッパとエッジの効いた高音が少し耳につくような印象もありました。

どちらが原音の忠実かと言えばX−PM1で間違いないのでしょうが、人間の心理を汲み取った作りという判断ではPMA-2000かと思います。贅沢を言えば2セット所有して、昔録音のクラシックCDを再生するならPMA-2000、抜群のデジタル録音CDを再生するならX-PM1ということで、CDの種類に応じて使い分けられたらいいなぁと感じました。

書込番号:10213797

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Nmode > X-PM1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源ケーブル 5 2010/04/01 14:34:13
バイワイヤリング接続不可でしょうか? 7 2010/03/24 23:31:30
X-PM1 SR 50台限定発売中 0 2010/03/06 11:01:03
無色で特徴が無い事が特徴のNmode! 72 2009/06/27 19:43:42
PMA-2000AEとの比較について 5 2009/09/26 1:14:02

「Nmode > X-PM1」のクチコミを見る(全 94件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X-PM1
Nmode

X-PM1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月13日

X-PM1をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング