『なぜ、こんなに値段差があるの』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:煙式 設置位置:天井面・壁面 電池寿命目安:10年 無線連動:○ SH4903のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※けむり当番親器1台+けむり当番子器2台の3台入りセット

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SH4903の価格比較
  • SH4903のスペック・仕様
  • SH4903のレビュー
  • SH4903のクチコミ
  • SH4903の画像・動画
  • SH4903のピックアップリスト
  • SH4903のオークション

SH4903パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月14日

  • SH4903の価格比較
  • SH4903のスペック・仕様
  • SH4903のレビュー
  • SH4903のクチコミ
  • SH4903の画像・動画
  • SH4903のピックアップリスト
  • SH4903のオークション

『なぜ、こんなに値段差があるの』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH4903」のクチコミ掲示板に
SH4903を新規書き込みSH4903をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

なぜ、こんなに値段差があるの

2010/02/19 18:24(1年以上前)


火災警報器 > パナソニック > SH4903

田舎のヤマダ電機などの家電量販店ではSH4903は36000円程の価格になっている。

カカクコムでは、送料込みで半額の13000円だと、仕入れは11000円くらい?

家電量販店では仕入れの3倍以上の価格で販売していることになる。

家電量販店では高い時に仕入れた在庫が多いのか、それとも他に理由があるのでしょうか。

書込番号:10965964

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/02/19 18:29(1年以上前)

デジタルわからないさん こんばんは。  当、京都市でも類似品価格が同様です。
しばらく様子見て底値かな?と思う頃まで買いません。

書込番号:10965984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2010/02/19 18:31(1年以上前)

訂正36000円ーー>26000円
  3倍ーー>2倍

書込番号:10965992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/02/21 13:49(1年以上前)

>家電量販店では仕入れの3倍以上の価格で販売していることになる。

さすがにそこまでは安く仕入れてはいないと思いますが。

>家電量販店では高い時に仕入れた在庫が多いのか、それとも他に理由があるのでしょうか。

山田電機WEBでは24,800円ですね。店員の人件費や各店舗への輸送費。管理費などが含まれて
いるのだと思います。(その値段が適切かどうかは別です)


BRDさん
>しばらく様子見て底値かな?と思う頃まで買いません。

御存じかとは思いますが、火災報知器は普通の家電製品とは性格が違います。
火災はいつおきるかわかりませんので、お住まいの地域の義務化期日いかんに
かかわらず早めに購入されたほうがいいと思います。

書込番号:10975456

ナイスクチコミ!1


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/02/21 16:23(1年以上前)

佐竹54万石さん こんにちは。
アナログ放送が消える頃だったと思います。
築後30年。 コンクリートプレハブ住宅で、小火も無く過ごしてきました。
油断大敵だけど ま〜 大丈夫でしょう。
 その内、取り付ける予定です。

書込番号:10976085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/02/24 20:36(1年以上前)

BRDさん、こんばんは。

そうですか。引き続き何事もないことを祈っております^^

書込番号:10992820

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2010/02/24 21:05(1年以上前)

はい。 でも「油断大敵」  トシでうっかり消し忘れなどしないように気を引き締めてます。

書込番号:10993008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:265件Goodアンサー獲得:6件

2010/07/22 13:32(1年以上前)

だいぶ遅いと思いますが、価格の差は取扱量によるところが大きいです
さすがのヤマダでも、火災警報機が飛ぶようには売れませんので
意外とホームセンターなどの方が安く販売していて
ネット店は問屋の資格がある所が運営していたり
設備会社等で販売(設置)量が半端なく多いと所の方が
メーカーも安く納品します。

これは一般家電でもいえる事で
テレビやレコーダーは量販店が一番販売量が多いですが
店舗コストや人件費等が多く
ネット店はこのコストが低い為、安く販売できます。
ですからネット店と量販は商品によって仕入れ価格に大きな差が
あります。

それでこのような価格差が生まれます。
一番高い仕入れで販売しているのが
街の個人経営の電気屋さんです。
仕入れ価格より安くヤマダのチラシに
出ているなんて日常茶飯事・・・

書込番号:11662717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/08/08 15:09(1年以上前)

デジ・アナ通さん、こんにちは。

近所のホームセンターではサンヨーや東芝といった火災警報器ではマイナーなメーカー製品が
安売りされていることがありました。
おそらくメーカーか問屋が在庫処分で販売を依頼したのでしょう。

書込番号:11735100

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SH4903」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
(埼玉県)イオン浦和美園 0 2012/07/15 22:29:10
新型情報とセット販売の希望 0 2010/09/10 18:25:48
子機の連動設定について 4 2010/09/11 1:39:45
子機の増設 1 2010/05/23 17:17:23
いきなり誤動作 2 2010/09/18 9:14:01
連動距離 1 2010/03/10 0:45:55
紐が邪魔です 1 2015/12/31 9:59:58
なぜ、こんなに値段差があるの 8 2010/08/08 15:09:05
13,800円 送料込み 2 2009/12/29 13:29:41

「パナソニック > SH4903」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SH4903
パナソニック

SH4903

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月14日

SH4903をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング