『デジタルカメラの写真の確認』のクチコミ掲示板

2009年 5月16日 発売

IdeaPad S10e 406855J

Atom N270/1GBメモリー/160GB HDDを搭載した10.1型ワイド液晶搭載ミニノートPC。直販価格は49,800円(税込)

IdeaPad S10e 406855J 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.38kg IdeaPad S10e 406855Jのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IdeaPad S10e 406855Jの価格比較
  • IdeaPad S10e 406855Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 406855Jのレビュー
  • IdeaPad S10e 406855Jのクチコミ
  • IdeaPad S10e 406855Jの画像・動画
  • IdeaPad S10e 406855Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 406855Jのオークション

IdeaPad S10e 406855JLenovo

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月16日

  • IdeaPad S10e 406855Jの価格比較
  • IdeaPad S10e 406855Jのスペック・仕様
  • IdeaPad S10e 406855Jのレビュー
  • IdeaPad S10e 406855Jのクチコミ
  • IdeaPad S10e 406855Jの画像・動画
  • IdeaPad S10e 406855Jのピックアップリスト
  • IdeaPad S10e 406855Jのオークション

『デジタルカメラの写真の確認』 のクチコミ掲示板

RSS


「IdeaPad S10e 406855J」のクチコミ掲示板に
IdeaPad S10e 406855Jを新規書き込みIdeaPad S10e 406855Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラの写真の確認

2009/09/15 20:38(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > IdeaPad S10e 406855J

クチコミ投稿数:106件

ニコンのD90で撮影したRAW画像をViewNXで見ることは可能ですか?
このタイプのPCの知識が無いので教えてください。

ディスプレイの大きさで写真の全体が見れない。
処理が遅い。などといったことはありますか?
他、注意点などありましたらお聞かせ願います。

書込番号:10158548

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/09/15 23:34(1年以上前)

>ディスプレイの大きさで写真の全体が見れない。

ニコンのサイトを確認してみました。
1024x768以上と書かれていますから、縦方向の解像度が足りません。
インストール時に画面サイズの検出が働いた場合にViewNXをインストールできない場合があり得ると思います。
(ディスプレイの大きさが対応していません!ってソフト自身がインストールを拒否することがあります。)

また、ソフトの作りが1024x768以下で使えないように設計されていたりすると、そもそも下のほうが見えないとかっていう症状になるかもしれない。
そこに大事なボタン、例えば「OK」とかがあった場合は「押せない」ということがあり得るわけです。
回避方法はありますけどね。

でも、あらかじめニコンに確認しておいたほうが無難ではないでしょうか。
ネットブックで使いたいんだけど!って。
非対応ですって言われておしまいなのかな。^^;

※個人的には、Picasaとか別のビューアを使ってみてはとも思いますが。

【基本事項 : RAW 形式の画像 - Picasa ヘルプ】
Link=> http://picasa.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=15625

書込番号:10159846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2009/09/16 07:16(1年以上前)

たかおうさん お返事ありがとうございます。
ViewNXのことニコンに聞いてみる事にします。
お言葉にあるようにPicasaや他のビューアではちゃんと見れるのでしょうか?
宜しくおねがいします。

書込番号:10161025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2009/09/16 09:08(1年以上前)

>このタイプのPCの知識が無いので教えてください。
>お言葉にあるようにPicasaや他のビューアではちゃんと見れるのでしょうか?

どのくらいのスキルをお持ちかわかりませんが、ほかに使用されているPCがありますよね?
それにPicasaなり他のビューアをメインのPCにインストールして試してみればいかがかと思いますが。

わたしはRAWは扱わないのですが、s9eでPicasaは使っています。
JPEG写真の扱いでは、画面の大きさに合わせて縮小されて表示されています。

書込番号:10161300

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > IdeaPad S10e 406855J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IdeaPad S10e 406855J
Lenovo

IdeaPad S10e 406855J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月16日

IdeaPad S10e 406855Jをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング