AVC-1610
HDオーディオフォーマットや Dolby Pro Logic IIzデコードに対応したエントリー向けAVアンプ。価格は55,650円(税込)
このページのスレッド一覧(全23スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2011年3月14日 20:04 | |
| 0 | 4 | 2010年5月24日 14:19 | |
| 0 | 1 | 2010年5月6日 11:00 | |
| 0 | 7 | 2010年4月3日 00:36 | |
| 0 | 1 | 2010年3月30日 01:05 | |
| 0 | 4 | 2010年3月20日 15:34 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
現在接続を”PS3-アンプ(1610)-LC32GD4”で行っています。
詳細は、PS3とアンプ(AVC-1610)をHDMIケーブルで接続し、テレビはHDMI-DVI-I変換ケーブルで接続しています。映像は問題なく出力していますが音声だけがでません。
ちなみに音声はアンプからスピーカに出力しようと思っています。
尚、PS3の音声設定ですが、HDMI-自動で実施すると「接続されているHDMI機器では音声出力ができません」と怒られてしまいます。
なんとか音声が出るようにしたいのですが、対処方法についてご教示願います。
0点
AVアンプの設定で、「HDMI音声を本機で再生する」に設定すれば、音が出ませんか?
今はHDMI端子の出力側、つまり液晶TVで再生する設定になっていませんか?
書込番号:12781660
0点
はじめまして
現在、DENONのホームシアターセットDHT-300を使用しておりますが、最近の音声フォーマットに対応していないため、買い替えを検討しています。
TVがSONYのKDL40F5なので、BRAVIAリンクできるHT-CT150辺りが良いかと思ったのですが、5.1chも捨てきれず…。
このAVアンプに現在のスピーカが使用できるのでしょうか。そうであれば、BRAVIAリンクを諦めてもこちらの方が良いかなとも思い始めました。
予算は4万くらいまでを考えております。
他にも良い方法がありましたらご教示いただきたいと思います。
よろしくお願いします。
0点
4Ωスピーカーみたいですね、アンプが対応すれば使えるでしょう。
多少インピーダンスが低くてもまず問題ないとは思いますが。
ただ携帯から調べたら、スピーカーとの接続がRCAピンになってます。
スピーカー側がバラ線なら問題ないですがもしかしたらケーブル加工が必要かも。
またウーファーはパッシブタイプみたいなので直接は接続できなさそうです。
書込番号:11354755
0点
>このAVアンプに現在のスピーカが使用できるのでしょうか。
適合インピーダンスが6Ω以上となっているので、4Ωのスピーカーを接続して
大音量で鳴らすと、保護回路が動作して「気絶」します。
まあ、常識的な音量なら、まず大丈夫ですけどね。
>BRAVIAリンクを諦めてもこちらの方が良いかなとも思い始めました。
HDMI CECは、各社共通の規格なので、「○○リンク」の名は余り気にする必要がありません。
実際、デノンの公式HPでも、ソニー製品との連携動作が保障されています。
(メーカー公式HPを熟読する事をお薦めします)
書込番号:11356858
0点
口耳の学さん、当たり前田のおせんべいさん、ありがとうございました。
予算オーバーですが、ウーファー探してみます。
BRAVIAリンクの件も了解しました。
PS3も買う予定ですので、もう少し悩んでみます。
書込番号:11357223
0点
当方はF5とこちらのアンプを繋げてますが、テレビの電源に連動して自動で動いていますよ。
今までうまくリンクが噛み合わなかったのは、初期のPS3でPS2のソフトをやった時、画面がおかしくなったくらいです。
このアンプはオススメです。
書込番号:11401650
0点
今現在AVC−3500を使ってます。
まだ現役バリバリでなんら問題はないのですが、HDMI端子がないのでこちらを購入しようと思いますが、3500から1610に変えた場合音質が激変するでしょうか?
スピーカーは今使っているのを再利用する予定です。
0点
微々たる違いなのか、激変なのか、聴く人によって感じ方が違うんじゃないでしょうか?
今お使いのアンプより値段を下げると、満足できないのではないでしょうか?
最新のアンプでは、BDソフトのロスレス音声をHDMIで接続して楽しむ事が出来ます。
一度、試聴してみたらいかがですか?
書込番号:11325414
0点
音質的にはっきり分かるほど向上している事がお望みなら、同じエントリークラスではなく、ミドルクラスか、その上を目指した方が良いと思いますが。
書込番号:11119597
0点
同じランクの製品であれば、9年間
の間に音質は大きく進歩していない
ということでしょうか?
avc1909にすれば音質は、初心者にも分かるほど
よくなりますか?
書込番号:11119668
0点
失礼ですがいつまで初心者でいるんですか?
自分で確かめないで人に音質を聴いているようですと、いつまでたっても初心者のままです。
貴方の違いが分かるか分からないかを、他人が分かるはず無いと思いますが。
書込番号:11120013
0点
昔、同じクラス・値段のアンプに買い替えた時それほど、大きな感動は有りませんでした。
たしかに、9年間の進歩はあると思います。
AVC-1610で充分満足するかもしれないし、AVC-3310や、AVC-4310でないと満足できないかもしれませんし、所詮他人では、masao-nakayamaさんがどう感じるかなんて判断できません。
書込番号:11120190
0点
こんばんは。
くろりんくさんもご指摘の通り、感じ方の個人差が大きいのでスレ主さんが満足できるかどうかは、さっぱりわかりませんが、私の考えをいえば、同クラスならば9年たってもそれほど変わらないかと思います。あきらかによくなる、はっきり分かるという基準でいえば、2クラス上のAVC−3310あたりがおすすめかなと思います。さすがに実売価格が倍ならば、明確な違いがないとまずいとメーカーも思うでしょう。
書込番号:11120376
0点
AVアンプの進化はグレードが同じなら、機能面のアップだけだと思えばいいです。
ざっくり言えば1550はブルーレイに対応してないけど1610は対応してる、みたいな。
音質的にははっきりとした差はないでしょう。
書込番号:11179390
0点
この機種に興味がありますが、発売からそろそろ1年になります。
DENONのAVアンプの発売時期をみると6月が多いようですが、
この機種は、ことしの 6月には新機種は出るでしょうか?
0点
裏事情になってしまって申し訳ないのですが、
某電気店のレジでAVC-1610と検索すると『7-9』と表示されます。
『7-9』とは簡単に言うとメーカー取り寄せ不可の商品です。
よって6月かは分かりませんが、近々新機種が出るのは間違いないと思います。
ですのでAVC-1610が欲しいなら今のうちに購入に踏み切ることを薦めます。
ただ次の製品はHDMI1.4及び3D対応の関係で少し遅れるかもしれません。
(HDMI1.4や3Dに対応したTVがまだ発売前で、動作確認がとれないため)
HDMI1.4ではARCやEather-Netなどの便利な機能に対応するので、
待てるなら(そして高くてもいいなら)新機種まで待つべきです。
書込番号:11161460
0点
この機種を2ヶ月使用しており、プリメインアンプを接続してフロントハイトの7,0CHで
構成してます。フロントハイトSPは天井近くに斜め下向きに設置しており、フロントSPとの
距離も1,5M位離して設置してます。自動調整の設定よりも音量をやや大きく調整してますが
それ程の効果は感じられませんがサラウンドSPは時々驚く様な効果音を聞かせてくれます。
ブルーレイソフトにフロントハイトSPを鳴らす様なシーンがあまり無いのか、サラウンド
SPの様な効果音では無いのか自分ではよくわかりません。まったくフロントハイトSPが
鳴っていないわけではありません。
フロントハイトSPを設置されている方がおられましたら、感想などお聞かせ頂けたらと
思いカキコミさせてもらいました。よろしくお願いします。
0点
雷の音とかは上から聞こえてよかったですよ。
後は市街地における銃撃戦では銃声の反響がよく再現されていて良かったですし、あと以外にも2ch音源のアクションアニメでは効果音が強調されたりして音の立体感が増してかなり効果的でしたね。
戦争映画では潜水艦アクションのUー571はオススメ。爆雷が投下されて自艦の上右左そこら中で爆発するんですが、フロントハイSP設置して以来、初めて恐怖を覚えましたね(^_^)
潜水艦乗りの気持ちを存分に味わいました(笑)
書込番号:11094877
0点
ご感想ありがとうございます。
近いうちにオススメのソフトを借りて観て見ようと思います。私が観ていたソフトには
フロントハイトのSPを鳴らす様なシーンが少ないソフトだったかもしれないですね。
それに私の思い違いもあった様に思い、大変参考になりました。
書込番号:11095557
0点
FPSゲームだと一人称視点なのでフロントハイを実感しやすいと思います。PS3のコールオブデューティー4にヘリコプターに乗って襲撃かける場面がありますが、ハッキリとヘリのエンジン音が上から聴こえます。
なので映画でしたら「地獄の黙示録」でヘリボーンをかけるシーンがあるので似たような音響効果が実感できるかもしれません。
フロントハイスピーカーは基本的には効果音等を上方から強調して音の立体感を増す役割なんだと思います。
私もアンプの切り替え機能を使ってフロントハイ、5.1ch、サラウンドバック6.1ch、フロントワイドを聴き比べてようやく実感しましたので。フロントハイ無いとなんか寂しい感じで…
サラウンドバックはあまり実感できるソフトが少なかったです。
因みにアンプはTX-SA707なので、フロントハイ、フロントワイド、サラウンドバックスピーカーを同時接続して、映画鑑賞しながらどの7.1chで再生するか切り替えできます。
書込番号:11113584
0点
補足
つまり私が所有してるアンプがTX-SA707なので切り替え機能使ってようやくフロントハイを実感できた感じです。
極端な話、あるとわからないけど無いと寂しいと感じるソフトが大半だと思います。
書込番号:11113602
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】27インチモニタスピーカーあり
-
【Myコレクション】20210814作成
-
【Myコレクション】メインPC 2024 [i7-14700K DDR5 64GB RTX4090]
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







