『ノートを閉じるとCPU使用率が100%に。』のクチコミ掲示板

2009年 4月15日 登録

Aspire one D250 AOD250-Bb83

Atom N280/1GBメモリー/160GB HDD/IEEE802.11 b/g対応無線LANを搭載した10.1型液晶搭載NetBook(サファイヤ・ブルー)。市場想定価格は49,800円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.07kg Aspire one D250 AOD250-Bb83のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one D250 AOD250-Bb83の価格比較
  • Aspire one D250 AOD250-Bb83のスペック・仕様
  • Aspire one D250 AOD250-Bb83のレビュー
  • Aspire one D250 AOD250-Bb83のクチコミ
  • Aspire one D250 AOD250-Bb83の画像・動画
  • Aspire one D250 AOD250-Bb83のピックアップリスト
  • Aspire one D250 AOD250-Bb83のオークション

Aspire one D250 AOD250-Bb83Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月15日

  • Aspire one D250 AOD250-Bb83の価格比較
  • Aspire one D250 AOD250-Bb83のスペック・仕様
  • Aspire one D250 AOD250-Bb83のレビュー
  • Aspire one D250 AOD250-Bb83のクチコミ
  • Aspire one D250 AOD250-Bb83の画像・動画
  • Aspire one D250 AOD250-Bb83のピックアップリスト
  • Aspire one D250 AOD250-Bb83のオークション

『ノートを閉じるとCPU使用率が100%に。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one D250 AOD250-Bb83」のクチコミ掲示板に
Aspire one D250 AOD250-Bb83を新規書き込みAspire one D250 AOD250-Bb83をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートを閉じるとCPU使用率が100%に。

2010/06/29 10:15(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one D250 AOD250-Bw83

スレ主 塩男さん
クチコミ投稿数:7件

外部のディスプレイに繋げて仕事で使っているのですが、PCを閉じるとCPU使用率が100%になってしまいます。プロセス名は、Systemです。System Idol Processではなく・・・。作業がとてもやりづらいです。
これは何かバックグラウンドで作業が行われているという事なんでしょうか?

書込番号:11559527

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/06/29 10:40(1年以上前)

ノートの場合はコンパクトさから放熱が大変です
キーボードからも放熱させているから、PCを閉めての動作中の温度が相当上がるはず、間違いなく熱暴走を起こすよ
締めて使うならノート用クーラーファンで冷やしたら少しは違うかな。

書込番号:11559592

ナイスクチコミ!0


スレ主 塩男さん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/29 10:49(1年以上前)

割り箸などで底面に隙間を作って、卓上の小型扇風機を当てているので、特に問題なく使用できています。仕事で使う以上は、やはり突如停止されると困るので・・・。

ともかく、CPUの使用率が100%になるのはちょっと問題です。
どうにかして対処法が無いでしょうか。

書込番号:11559615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/06/29 10:57(1年以上前)

CPUの使用率はタスクマネージャのリソースモニターからCPUを調べれば100%使われている元凶が分かるはずですが。

書込番号:11559630

ナイスクチコミ!1


スレ主 塩男さん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/29 11:21(1年以上前)

はい。ですから原因はSystemと表示されております。System Idle Processではなく。
タスクマネージャーのプロセスタブを開くと、CPUを使用しているプロセスが表示され、CPUの列にはそれぞれのCPU使用率が%で表示されております。

おっしゃっている事はこういう事ですよね?

書込番号:11559706

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4099件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/06/29 11:40(1年以上前)

画像添付します、ここからでもSystemだけが100%なら
フタをしめたのが原因ではないの

書込番号:11559764

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 塩男さん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/29 11:51(1年以上前)

はい。私の場合はXPのHomeなので、少々画面が違いますが、このタスクマネージャの画面でも、CPUの使用率が100%となっております。ちなみにスレッド数は89でした。
やはりこのPCは、閉じてはいけないのかもしれませんね・・・。

書込番号:11559795

ナイスクチコミ!0


スレ主 塩男さん
クチコミ投稿数:7件

2010/06/29 13:05(1年以上前)

解決しました!

BIOSをアップデートしたら正常になりました!
ありがとうございました。

書込番号:11560062

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one D250 AOD250-Bw83」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one D250 AOD250-Bb83
Acer

Aspire one D250 AOD250-Bb83

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月15日

Aspire one D250 AOD250-Bb83をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング