ノートパソコン > Acer > Aspire one D250 AOD250-Bk83
パーティション分割をしようと、Partition Magic 7.0をインストールしました。しかし初回起動時に、なんか変なエラーがでて、”Partition Magicが問題を解決します、すぐに対応しますか”みたいなプロンプトが出ました。
”Partition Magic初回起動時にエラーが出たら、即中止でアンインストールを、”という書き込みを以前みた覚えがあったので、キャンセルしたアンインストールしました。
この機種でパーティション分割等された方、使用ソフト等ご教示ください・・・
書込番号:9899290
2点
Partition Magic 7.0っていつ頃のソフトでしょうか。partition magic 8.01というのを7年前に買って持ってますが、動作が鈍かったり不可解な反応をするときもあるので、さすがにもう使ってません。このPCではありませんが、今はacronis disc director suite 10で、速いしわかりやすいし非常にいいです。
フリーソフトもありますよ。例えば
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/07/11/easeuspm.html
書込番号:9899833
![]()
2点
こんなエラーかね?
『いいえ』を選んで作業は続行できる、と思うのだけど。
私の場合、LBAとかCHSとかよくは知らないし、このメッセージが正しいのかどうかも判断つきかねるので「見なかった事にして」ずっと使ってます。
書込番号:9900176
2点
書込番号:9902256
2点
みなさま、、
早速の回答ありがとうございます!!
> ヘタリンさん
おっしゃるとおり、ずいぶん前に購入しました。Partition MagigがVer.5, Drive Image がVer.2位からのユーザーで、upgradeして、PM7.0, DriveImage2002まで使用しています。
ACERを購入する前の、XPマシンで問題なく使えていたので、これでも・・・と思っていたのですが、やっぱりあきらめた方が良さそうですね・・・理解が浅いですがHDDの容量が120GB超えてNTFS一括のHDDは、5年以上昔のバージョンのPartiton Magic/Drive Imageは危険そうですね!
> 麟さん
はい、まず間違えなくにupいただいたとおりのエラーです!ありがとうございます!!
ただ、そのまま使う勇気もないので、FreeかAcronisを利用しようと思います!
> fuukaさん
参照ありがとうございます!
なるほど、私もgoogleでしらべましたが、こういうキーワードでの検索までは考えつきませんでした!
書込番号:9902517
1点
ご回答いただいたみなさま、ありがとうございました。結果をレポートします!
ヘクタリンさんのコメントを参考に、Free Softwareで対応する方針を決めました!
で、Partition Magicの作者が作成したというPartition Logicとかも考慮しましたが、FDやCDでブートしてPartition操作する必要があるようなため、除外・・・で、結局ヘクタリンさんのご紹介いただいた、EASEUS Partition Managerをダウンロードしてインストール、無事パーティションを作成することができました。!
なお、Partition Managerをインストールして気付いたのは、HDDの先頭部分やく数GB程度の隠しパーティションがありました・・・たぶんこれがAcer eRecovery Managerで作成するRecoveryDiskのイメージなんだと思います・・・ついでに、この隠しパーティションがHDDの末尾ではなく先頭にあるため、Partition Magic 7.0のエラーメッセージが出たのではないかと察しちゃいました!
ということで、お礼と併せて顛末をレポートします!!
いやーーーPartition操作があんなに簡単にできるFree Softwareがあったんですね!
書込番号:9906732
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire one D250 AOD250-Bk83」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/04/13 17:29:02 | |
| 2 | 2016/05/20 14:53:17 | |
| 9 | 2014/09/21 9:23:41 | |
| 9 | 2014/01/25 17:52:34 | |
| 8 | 2012/07/22 7:50:32 | |
| 7 | 2010/06/29 13:05:46 | |
| 4 | 2010/05/07 22:35:44 | |
| 4 | 2010/09/09 23:10:08 | |
| 0 | 2010/04/25 0:47:21 | |
| 2 | 2010/04/23 2:48:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75









