『動作が遅すぎる』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

ドライブベイ数:HDDx1 容量:HDD:320GB DLNA:○ LANDISK Home HDLP-G320のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LANDISK Home HDLP-G320の価格比較
  • LANDISK Home HDLP-G320のスペック・仕様
  • LANDISK Home HDLP-G320のレビュー
  • LANDISK Home HDLP-G320のクチコミ
  • LANDISK Home HDLP-G320の画像・動画
  • LANDISK Home HDLP-G320のピックアップリスト
  • LANDISK Home HDLP-G320のオークション

LANDISK Home HDLP-G320IODATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • LANDISK Home HDLP-G320の価格比較
  • LANDISK Home HDLP-G320のスペック・仕様
  • LANDISK Home HDLP-G320のレビュー
  • LANDISK Home HDLP-G320のクチコミ
  • LANDISK Home HDLP-G320の画像・動画
  • LANDISK Home HDLP-G320のピックアップリスト
  • LANDISK Home HDLP-G320のオークション

『動作が遅すぎる』 のクチコミ掲示板

RSS


「LANDISK Home HDLP-G320」のクチコミ掲示板に
LANDISK Home HDLP-G320を新規書き込みLANDISK Home HDLP-G320をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

標準

動作が遅すぎる

2010/04/04 19:09(1年以上前)


NAS(ネットワークHDD) > IODATA > LANDISK Home HDLP-G320

スレ主 gupitaroさん
クチコミ投稿数:6件 みんカラ 

2010年3月にNTT-X Storeにて\7780で購入しました。
ギガビットのNASなので期待して購入しましたが、ファイルバックアップも
激遅でとても使用に耐えません。
バックアップツールを用いた50GB17万個のファイルコピーが5時間以上経っても
終わりません。ファームウェアを最新版にしても変わりません。
他の同クラスの製品もこんなものなのでしょうか。
当方の使用形態では、はっきりいってゴミです。トホホ

書込番号:11187628

ナイスクチコミ!0


返信する
ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/04/04 19:15(1年以上前)

>バックアップツールを用いた50GB17万個のファイルコピーが5時間以上経っても
終わりません

これがきつい。17万個なんてファイル数じゃいつまでたっても終わらない。
転送速度が遅いのはまあこの価格帯ではねってところかと。

単一のファイルにすればそれだけでかなりましなのに。

書込番号:11187648

ナイスクチコミ!1


softdrinkさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:19件

2010/04/04 20:11(1年以上前)

仕事で様々な環境の業務システムを構築してきましたが、17万個のファイルコピーは時間が掛かると思います。
業務用のバックアップソフト等にもファイル数が多い場合にパフォーマンスが出ない旨の記載がありますからね。
コンシューマでこの金額の製品なら当然なような…

書込番号:11187876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2010/04/04 20:23(1年以上前)

50GB×170,000個=8,500,000GB=8.5PB

超圧縮でもかけない限り320GBのHDDに入るファイルサイズじゃないけど。

書込番号:11187937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/04 21:43(1年以上前)

50GB/170000filesとしてみると300KB/file平均
こんな小さなファイルの大量転送は、こういったデバイスが最も苦手とする物
1GBとかの大きなファイルの転送はまともな速度となる

小さなファイルの大量転送では遅いなんて書いてないのでひっかかる
USB接続などでないとこの使用法では駄目かと

書込番号:11188379

ナイスクチコミ!1


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2010/04/04 22:01(1年以上前)

内蔵HDDどうしでも同じことが起きます。
LANだからなんてのは関係ないですね。

書込番号:11188501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2010/04/06 01:27(1年以上前)

自分の所では小さな多数の場合、大きな単一の場合の数倍は掛かっていますよ。
同容量でもファイル数が増えればNAS側の処理が増える以上、当然の結果です。

ローカルディスクの場合はファイルシステムにもよりますが、NASほど顕著な差は出た事がないですね。

書込番号:11194292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6641件Goodアンサー獲得:63件

2010/04/06 01:30(1年以上前)

無圧縮ZIPで転送とかfirefilecopy辺りで転送はだめなのかねぇ?

書込番号:11194305

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「IODATA > LANDISK Home HDLP-G320」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LAN接続が遅すぎるのですが… 5 2010/09/09 21:56:34
動作が遅すぎる 7 2010/04/06 1:30:52

「IODATA > LANDISK Home HDLP-G320」のクチコミを見る(全 14件)

この製品の最安価格を見る

LANDISK Home HDLP-G320
IODATA

LANDISK Home HDLP-G320

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

LANDISK Home HDLP-G320をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング