REAL LCD-32MX30 [32インチ]
ECOパネル/DIAMOND EngineVI/DIATONE音響技術などを搭載したハイビジョン液晶TV(32V型)。価格はオープン

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32MX30 [32インチ]
こちらのサイトを参考にこの商品を昨年11月に購入しました。
我が家ではDVDレコーダーも三菱ですが残念ながらリアリンク対応の機種でなかったので
せっかくの機能が使えないのですが、それ以外はPS3などのゲーム機器も問題なく快適に
使えるので非常に満足をしていました。
ところが、購入後毎日ではないのですが長時間(と言っても3〜4時間くらいのときに)
テレビをつけていると突然例えば地デジならアンテナが接続されていません、レコーダー
なら有効な機器が接続されていませんと言う
メッセージが出て画面が黒くなります。
電源を落として1分くらい待つとテレビの方でカチッと言う音がするまで電源も入りません。
子供は問題ないだろうと言いますが、買ってまだ間もないので先日修理センターに依頼をし
修理に今月の7日に来てもらいました。
その際、当然修理の方が来ている時に症状は出ないのでとりあえずメイン基盤を交換して
頂きました。
その後、症状が治まったかと思いきや、今日また同じ症状が出ました。(3時間くらいつけ
てました。)
取り急ぎ修理センターに連絡して再修理に来てもらうよう依頼しましたが、この機種を購入
された他の方はどうなのだろうかと思い、投稿させていただきました。
よろしくお願いします。
0点

先ほど、本日2度目の症状が出ました。
レコーダーを見てたのですが、一度目のときから30分も経ってません。
その際、他のチャンネルへ切り替えてみたのですが、逆に音声も出なくなり、
仕方なく電源オフです。
書込番号:11231858
0点

私もこの機種を昨年11月に購入して一週間位で、D端子接続でDVDを再生中に画面が切れる不具合がでました。
(地デジは問題無いです。)
その後、1カ月に一度のペースで同様の現象が出るのですが
発生頻度が少ないのと、不具合を再現出来ない為
特に修理等はしませんでしたが、我慢できずに先月修理依頼をして
メイン基盤の交換をしてもらいました。
が、交換後、一週間で3回同じ現象が発生した為、
再度、修理依頼した所、購入後半年経っていましたが新品に交換(4/17)になりました。
現在の所、不具合は出ていませんが心配です。
(三菱の対応は、気持ち悪い位にスムーズでした。)
最悪これで不具合が出るようであれば同等商品への交換をお願いする予定です。
(三菱のサービスによると、基盤交換→新品交換→同等商品への交換らしいです。)
サービスの人に「Webの掲示板等で、同様の現象でているよ」なんて言うと
話が早いかもしれませんね。
書込番号:11254983
2点

ミ〜〜〜〜チャンさん 書き込みありがとうございました。
同時期に購入したみたいですね。
とりあえず明日の休みに修理の方が貸し出しを持ってきて、うちのテレビを
持ち帰って調べてみるとのことですが、この掲示板を印刷してサービスの人
に見せてみようかと思います。
書込番号:11259481
1点

追記、4/17に新品交換して
本日(4/21)、同様の現象が発生しちゃいました。
私も、明日サービスに連絡します。
東芝のレグザを2年ほど使ってましたが、
一切不具合無かったけどな〜
ハズレを引いたかな・・・・
書込番号:11264107
0点

ミ〜〜〜〜チャンさん、やっぱりハズレを引いたんでしょうかねぇ??
私はとりあえず販売店にも連絡はしたけど初期不良の交換期限は過ぎてるから
サービスとやり取りしてくれと言われて、サービスに再修理として預けてます。
今、貸し出し用の32H4000XでD端子につないでいるレコーダー経由でBS2を見てた
んですが、まったく同じ現象がおきました!!
レコーダーを見てるときに起こるな、と今気づきましたが、相性でしょうかねぇ?
でも、レコーダーも三菱なんですけどねぇ...
書込番号:11303566
0点

同等商品への交換といっても三菱の同等商品といえば、32MX40でしょうかね。
書込番号:11350803
1点

TV単体でも症状がでるのか、レコーダー・D端子経由でのみ症状がでるのか、
そのあたりで大分話が変わってきますね。
TVを変えても症状が出てる、って事はレコーダー・ケーブルなのかも。
レコーダー・D端子経由でと言うパターンなら、S端子やピンプラグで接続してみては?
アナログ同士なのでそんなに映りは変わらないと思います。
それで状況が改善される様なら、D端子回路・端子・ケーブルが原因と言う事になります。
TVの細かい仕様が分からないのですがD4端子、レコーダーはD1端子ですね。
TVがD1非対応のD4端子って事はないと思うのですがね。
書込番号:11356207
0点

4月末に、サービスに持ち帰り修理(現象確認)をしてもらい、ひと月以上なんの連絡もない為、こちらから連絡した所、この様な回答でした。
@メーカーには同様の不具合の報告が無い。
A現象が確認できない。
B自宅で不具合が発生していれば、エラーログに履歴が残るがエラーログに記録もない。
C再度、自宅で使用して様子を見てもらいたい。
との事でしたので、当方の言い分としては
・エラーログに残らない不具合であれば、自宅で使用して様子を見る意味がない。
・対応が長引くと保証期間が終了しかねない。
・購入当初から不具合が発生している。
・価格.comの掲示板には数件同様の書き込みがあり、全てがデタラメを書いているとも思えないので、メーカーが不具合を認識していないとも思えない。
を伝えました。
結果として、先日連絡があり
同等機種(32MX40)との交換になり、6/12届きました。
今の所、D端子の不具合は発生していませんが、
深夜、ボリュームレベルを6以下にすると、本体からのノイズがひどいので
修理依頼をします。
何か、クレーマーみたいになっていて、やになります。
安価の液晶はこんな物ですかねー
書込番号:11489800
1点

ミ〜〜〜〜チャンさん、コメントありがとうございました。
私も先日連絡があって、同様な回答で32MX40との交換を提案してもらいましたが、
販売店と協議をしてからとのことでした。
が、価格.comの書き込みで32MX40の評価がよくないみたいなので結局預けている
テレビを返却してもらうように連絡をしました。
ミ〜〜〜〜チャンさんの仰る通り、こんなものかと思ってあきらめるしかないですね
書込番号:11495230
0点

先日、修理サービスに預けていたテレビを返してもらいました。
修理サービスのおじさん曰く「うちで預かっていたときは症状が出なかった。」とのこと。
また、「よっぽどでないと修理サービスは広島の工場へ連絡をしてはいけないのだけど、
営業のツテで問い合わせをしてもらったが、こういう事例の報告は上がってないとのことでした。」だそうです。
「ネットの口コミサイトを見てもらえば私と似たような症例の口コミたくさん出てますよ。」って、別に修理のおじさんが悪いわけではないと思いつつ言ってしまった^^;
もう、今度から家電に三菱を買うことはないでしょう。
書込番号:11562040
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32MX30 [32インチ]
>画像は1366×768で表示されるのでしょうか?
LCD-32MX30の取説が三菱サイトで公開されていないので、LCD-19MX30の取説で確認しましたが、全画面表示(縦横比固定でどちらかの辺が一杯)になるそうです。
LCD-32MX30でも同じだと思いますが、本機種を持っている人の返信を待つか、店頭で確認するか、三菱電機に確認した方が良いかも?
書込番号:11250536
0点

この機種にデジカメで取ったSDメモリーを入れて表示させました。デジカメは、300万画素の古いモデルなので画質の荒さは目立ちました。ドット数がどういう具合かよくわかりませんでしたが、画像は上下一杯で左右に隙間が出来た状態で表示されました。最近のカメラなら相当綺麗に表示されるかも知れません。パソコンに貯めておいた写真データをSDメモリーに移して表示できるか試したのですが、ダメでした。取説にも写らないことが書いてありました。画像デーの他に管理データも必要なのだと思います。
デジカメ台頭期からデジカメを使っているのですが、容量の小さいメモリーを使ってこまめにパソコンに移し貯めたデータをデジタルフォトフレームのように表示させたいのですが、(デジタルフォトフレームもパソコンのようにいかないのかも知れません、使ったことがないので・・・。)ダメかも知れません。
書込番号:11285508
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32MX30 [32インチ]
4月17日、新宿ヨドバシカメラで特売39800円でした。
配送料3360円、取付調整2100円、ポイント10%、カードの場合8%、エコポイントありとのことです。
実質23820円+配送料等で購入できました。
2点

> 実質23820円+配送料等で購入できました。
どうして「実質23820円」?
書込番号:11249836
1点

39800×.9−12000=23820
店頭価格×(100%−10%ポイント)−エコポイントの計算です。
書込番号:11249980
0点

ヤマダ対抗の日替わり限定でしたか?
早朝から並んだりして購入だとしても激安じゃないですか!!
私ももう一台欲しいです・・・遅いか
書込番号:11250863
0点

ヤマダの対抗日替わりかどうか判りませんが、若い店員さんを指導していたチーフクラス?の店員さんに一番安い32インチ液晶どれと尋ねたら始めは5万円台の機種を案内しはじめて、「あ、」と思いついたように特売コーナーに案内してくれました。
店員さんが失念する位だから毎日のことではないようですね。
2台売ってくれと言ったらお一人様1台とのことでした。
同じ特売場で東芝A9000に42800円の値段が付いていました。
16日のヤマダで同機種が同じ値段だった(その日ヨドバシは44800円だったそうです。)ので対抗していたのかも知れませんね。
朝、ヤマダ、ピック、ヨドバシの順で廻って10時40分頃到着、行列なぞ全くなし。
目を止める客も多少いましたが、掘り出し物を見つけたぞと、殺気立つような雰囲気は全くありませんでした。
バーゲン専用商品を眺めているような雰囲気でした。
書込番号:11255657
2点





液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32MX30 [32インチ]
過去の質問を見ましたが、わからなかった為、質問致します。
現在LaVie L LL750/WG6B
http://review.kakaku.com/review/K0000081136/
のパソコンを使用しており、これとHDMIでつなぎ動画等を見たいと思っています。
過去の質問から、文字が見えにくくなるのは理解していますが、音がテレビ側から出ないのかがわかりません。
わかる方がおりましたら、お願い致します。
0点

学校は9時からさん
「Realtek」の下記のURLから「ATI HDMI Audio Device」というのが入っていないため、音声がでないのだと思います。
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsView.aspx?Langid=4&PNid=24&PFid=24&Level=4&Conn=3&DownTypeID=3&GetDown=false
こちらも参考にしてみてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5156766.html
書込番号:11062190
0点

返信ありがとうございます。
家で、REGZA 37Z7000
http://review.kakaku.com/review/20417011039/
と、このPCをつなぐと音もちゃんと出るのですが
このMX30のテレビが例外ということなのでしょうか?
また、この価格帯のテレビでHDMIで音も出力できるものはありますか?
知識不足ですみません。
書込番号:11062397
0点

取扱説明書の欄に、ちょっと型番が違うのですが、
HDMIでのPCとの接続は対応していませんと書いてあり、PC入力端子からの接続をしてくださいと書いてありました。
これが原因でしょうね。
書込番号:11065454
1点

HDMI規格は全てDHCPに対応しておりパソコン側DVI→テレビHDMIならDHCPに対応してない事も考えられますが
HDMI→HDMIなら間違いなく映ります。
書込番号:11068261
1点

返信が遅くなってしまってすみません。
Ein Passantさん
モザンビークさん
返信ありがとうございます。
みなさんの意見を参考にした結果、本日このテレビを購入したので届き次第試してみたいと思います。
色々とありがとうございました。
書込番号:11094223
0点



液晶テレビ・有機ELテレビ > 三菱電機 > REAL LCD-32MX30 [32インチ]
この液晶TVは、価格、音質、画質、デザインなどでも
惹きつけられるものがあったので、購入を検討しているのですが。
ただ一点
各番組で見られるdデータの起動速度が、他のメーカに比べて、明らかに遅いです。
個人的には倍近く遅く感じられ、ちょっとストレスありな速度です。
ほとんどの方は、液晶TVを見に行って、そんな機能まで確認しないと思うのですが
地デジだからこそ楽しめる機能であり、今後もコンテンツなど増えていくだろう機能であり
個人的には重要な機能かと思っています。
その起動速度が遅いとなると、ちょっと購入を考えてしまいます。
起動速度改善方法はあるのでしょうか?
よろしくお願いします。
<(_ _)>
1点

>各番組で見られるdデータの起動速度が、他のメーカに比べて、明らかに遅いです。
これは、別のテレビと「同時にdボタンを押して」という意味でしょうか?
データ放送の表示については「タイミング」だと思うのですが...
表示したいデータ放送の「データの先頭」が上手く受信できれば早いでしょうが、
タイミングがずれれば、全てのデータ送信が終わって、
もう一度先頭が送信されるまで待つしか有りません。
<インターネットのページの様な表示方法では無いので...
>起動速度改善方法はあるのでしょうか?
テレビ自体の性能を上げたとしても、
送られてくる電波のタイミングまでは指定できないので無理だと思いますm(_ _)m
<インターネットの双方向通信などは利用していない(出来ない)
書込番号:11046948
0点

名無しの甚兵衛さん
ご返信ありがとうございます。
起動速度の確認は、各テレビの番組を変えてから
dデータを押して起動するまでの速度です。
それ以外にも、起動してからの表示速度や
dデータのリモコン操作でのレスポンスも遅く感じられました。
データー送信の速度とゆうよりも、テレビ自体の処理速度が遅いと思われます。
実際、このTVのメニューや番組表など表示してみても
他のTVに比べ反応が遅く感じられました。
ただ、それらの速度に関しては、個人的にはストレス無い程度のものなので
気にはなりませんでしたが。
ただ一点、この「dデータ」の反応速度が気になる為に
このTV購入に踏み切れずにいます。
逆に言えば、それ以外の機能に関しては全然問題無く
個人的には魅力さえ感じております。
ただもう少し検討してみたいと思います。<(_ _)>
書込番号:11051722
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





